管理組合・管理会社・理事会「暴力団排除のための情報交換」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 暴力団排除のための情報交換
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-31 21:28:07
 削除依頼 投稿する

規約に暴力団排除条項が入ってますか?


国土交通省で4月9日に開催された第4回「マンションの新たな管理ルールに関する検討会」で、マンションが個別に抱える具体的課題についての議論が始まった。1つ目として取り上げられたのは、反社会的勢力への対応。
 国交省のヒアリング結果によると、反社勢力による管理組合運営への介入事例として、「専有部分を暴力団の事務所または住居として使用」、「大規模修繕などの受注に際し、理事長などを脅迫して積立金を横領」といったケースが報告されている。これに対して管理組合が取り得る手段としては、管理規約に暴力団排除条項を定めておく予防的措置を提示。併せて、弁護士などの専門家を管理者として活用する案を示し、委員からは賛同の声が相次いだ。ただ、弁護士の村辻義信委員は「有用性はある」としつつ、「管理者として専門家を採用した場合、管理組合側に『これですべて解決』という雰囲気が生じることもある」と指摘。管理者が訴訟時に原告となるにしても区分所有者の役割がなくなるわけではなく、証人に立ってもらうといった協力が必要だが、それが得にくくなることを懸念した。また、「相当の報酬が必要になる」(村辻委員)が、その点に関しても齟齬(そご)が生じる可能性に触れた。
 事務局では次回会合で、マンション標準管理規約に盛り込む暴排条項の具体案を提示する予定。また、管理費滞納や災害時における管理組合の意思決定手続きなどの個別課題も、順次取り上げていく方針だ。

http://www.jutaku-s.com/news/id/0000016837

[スレ作成日時]2012-05-28 21:10:57

 
注文住宅のオンライン相談

暴力団排除のための情報交換

352: 匿名さん 
[2012-08-19 20:04:35]
人口減少で企業の売上が減ると言われてるが、会社の数も減るから問題ないよ。
353: 匿名さん 
[2012-08-20 08:09:04]
それ、本当に問題なしなのかなあ。
354: 匿名さん 
[2012-08-20 08:25:44]
>人口減少で企業の売上が減ると言われてるが、会社の数も減るから問題ないよ。

経済が縮小され輸出ができず輸入に頼る植民地になるだけ。
355: 匿名さん 
[2012-08-20 09:01:32]
↑人口が減るからじゃないよ。
356: 匿名さん 
[2012-08-22 02:18:16]
人口減るのと、暴力団排除、何の関係有るんだ?
人口減るスレでも立てたら、よろしい。
357: 匿名さん 
[2012-08-22 06:45:16]
関心が外国人に移ってるんだよ。そりゃそうでしょ。しょうもない自宅近隣問題どころじゃないよ。戦争覚悟のひと増えてるんだから。
358: 匿名さん 
[2012-08-22 07:49:09]
あなたは、関心が移っていても、私は、893が関心ごと。
359: 匿名さん 
[2012-08-22 11:31:12]
357
外国人問題をアチコチのスレに書くぐらいなら別スレにして。
360: 匿名さん 
[2012-08-23 22:58:06]
岐阜市で、暴力団事務所の隣に交番作りよった、組員と巡査、一緒にゴミ出ししとる。
と言う事は、簡単には立ち退かせる事が出来無いんだ。
マンションの中には、交番作れんしな。
361: 匿名さん 
[2012-08-24 06:15:24]
ソースがありますか。
362: 匿名さん 
[2012-08-24 11:30:05]
>361
自分でググってみてね、今週東海地方のTVニュースで放送してた事だから、出ると思うよ。
柳ケ瀬の商店街近辺かな。
363: 匿名さん 
[2012-08-24 12:13:18]
全国紙にも出てたよ。
364: 匿名さん 
[2012-08-24 13:04:09]
組合員から暴力団員ではない旨の誓約書を出せる。
365: 匿名さん 
[2012-08-24 13:53:09]
無知 むち ムチ
366: 匿名さん 
[2012-08-24 15:27:55]
>組合員から暴力団員ではない旨の誓約書を出せる

おもしろい!!

暴力団組合員か管理組合員かわからんね!

いくらでも出せるよ。

367: 匿名さん 
[2012-08-24 18:09:09]
>組合員から暴力団員ではない旨の誓約書を出せる。

管理組合の組合員及び賃借人等の入居者から暴力団員ではない旨の誓約書を出させる。
368: 匿名さん 
[2012-08-24 18:50:04]
そんな危険な事、誰がやってくれるの?
(誓約書を出させる)なんて偉そうな事言った奴がやるんだなぁ。
せいぜい 家族の身の安全に努めなよ。
369: 匿名さん 
[2012-08-24 20:08:48]
管理会社にやってもらうだけのことよw
370: 匿名さん 
[2012-08-24 22:43:36]
管理会社はそんな事しませんよ、命惜しいしね、契約条項にあるの?
ちなみに、警察もしてくれませんよー
だれが893と話し合いするのかな~?
371: 匿名 
[2012-08-25 01:11:43]
やってくれるでしょ
372: 匿名さん 
[2012-08-25 01:12:45]
だれがぁ?
373: 匿名さん 
[2012-08-25 01:14:40]
世間知らず、ここにもいるの?
374: 匿名さん 
[2012-08-25 02:05:32]
簡単ですよ
375: 匿名さん 
[2012-08-25 09:39:46]
自分のところに893がいるからといって、よそも同じだと思わない方がいいよ。
376: 匿名さん 
[2012-08-25 13:22:01]
指定されている反社会的勢力は見分けやすいが、その者の配偶者や知人や仲間等は見分けられない。アウトロウの同居人をもつ区分所有者が管理者になっているマンションがある。排除できません。総会も委任状と議決権行使書を各戸を報門して作成させる。怖くて言うがままに書いて提出する。開票は管理者が立ち会い人。だれが反対したか一目瞭然。怖くて欠席もできない。どうすればよいか。教えて下さい。
377: 匿名さん 
[2012-08-25 13:24:28]
売り逃げしたまえ。
378: 匿名さん 
[2012-08-25 13:25:11]
おまえさ~ 警察の官舎にでも住んでるつもりか?
簡単なことなら誰も苦労しないわ 世間知らずクン
379: 匿名さん 
[2012-08-25 15:03:54]
簡単じゃないから、平時のうちに管理規約に暴排条項をつけないとね
380: 匿名さん 
[2012-08-25 15:13:50]
規約にそんなもん載せただけで 解決できると考えるお馬鹿さん
鉄砲で撃たれるよ
381: 匿名さん 
[2012-08-25 15:36:11]
すでに規約に入れているんだが、発砲なんかないわ
382: 匿名さん 
[2012-08-25 15:45:00]
中古マンションは内部管理を良く調べる事。住民の質等
383: 匿名さん 
[2012-08-25 15:55:06]
380
本当に管理規約に暴排条項いれたら、鉄砲で撃たれると思うところに住んでいるの。もうちょっと治安のいいところに引っ越ししたら。
384: 匿名さん 
[2012-08-25 16:14:17]
金がない
385: 匿名さん 
[2012-08-25 16:34:31]
おまえら893の前ではビビり爺さんだろ、ものも言えないくせに。
386: 匿名さん 
[2012-08-25 17:03:59]
893てどこを見ればいいの。俺ボケでるのよ。
387: 匿名さん 
[2012-08-25 17:05:54]
つうか、893にちかよる必要がないので、ものを言うことがないんですけど。
388: 匿名さん 
[2012-08-25 17:30:35]
893って分譲マンションは買わないんじゃないか。
389: 匿名さん 
[2012-08-25 17:54:23]
買うよ
390: 匿名さん 
[2012-08-25 18:04:18]
賃貸が多いんだよ。
391: 匿名さん 
[2012-08-25 18:08:37]
それ貧乏893
女にも買ってやってるみたい 悪銭身に付かず?
392: 匿名さん 
[2012-08-25 18:33:33]
金回りのいい893っているの
393: 匿名さん 
[2012-08-25 23:15:44]
税金代わりに刑務所いくのに、平和なサラリーマンよりは金回り良いでしょ。
マンション現金購入が普通でしょうね。
394: 匿名さん 
[2012-08-25 23:28:49]
刑務所で金は稼げない。知らんのか。
395: 匿名さん 
[2012-08-25 23:59:40]
繁華街のポンビキでも拘留されたら10日で最低50万 20日で100万以上支給(裏話し)
さ~ 893さんは懲役で どれだけもらうんでしょー?
サラリーマンの比ではないのは確実ね   じゃないと無意味に悪い事しないでしょ
396: 匿名さん 
[2012-08-26 00:10:36]
おー 悪銭 非課税だな、ってゆうか申告するバカいないわな。
397: 匿名さん 
[2012-08-26 00:52:39]
>390
893はね、賃貸は都合悪いからね、購入する方が多いよ。
組長が購入して組員が住んだりね、社宅や寮と同じ。
398: 匿名さん 
[2012-08-26 13:05:57]
395
ソースは
399: 匿名さん 
[2012-08-26 14:17:49]
おい ソース屋 裏社会の情報だろ 死ぬ気で探してみろ
ググって出たら傑作だなぁ
400: 匿名さん 
[2012-08-26 15:03:32]
宅地建物取引業者に、不動産売買の時、犯罪収益の疑いがある場合に届け出が義務付けられたからなあ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる