管理組合・管理会社・理事会「暴力団排除のための情報交換」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 暴力団排除のための情報交換
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-31 21:28:07
 削除依頼 投稿する

規約に暴力団排除条項が入ってますか?


国土交通省で4月9日に開催された第4回「マンションの新たな管理ルールに関する検討会」で、マンションが個別に抱える具体的課題についての議論が始まった。1つ目として取り上げられたのは、反社会的勢力への対応。
 国交省のヒアリング結果によると、反社勢力による管理組合運営への介入事例として、「専有部分を暴力団の事務所または住居として使用」、「大規模修繕などの受注に際し、理事長などを脅迫して積立金を横領」といったケースが報告されている。これに対して管理組合が取り得る手段としては、管理規約に暴力団排除条項を定めておく予防的措置を提示。併せて、弁護士などの専門家を管理者として活用する案を示し、委員からは賛同の声が相次いだ。ただ、弁護士の村辻義信委員は「有用性はある」としつつ、「管理者として専門家を採用した場合、管理組合側に『これですべて解決』という雰囲気が生じることもある」と指摘。管理者が訴訟時に原告となるにしても区分所有者の役割がなくなるわけではなく、証人に立ってもらうといった協力が必要だが、それが得にくくなることを懸念した。また、「相当の報酬が必要になる」(村辻委員)が、その点に関しても齟齬(そご)が生じる可能性に触れた。
 事務局では次回会合で、マンション標準管理規約に盛り込む暴排条項の具体案を提示する予定。また、管理費滞納や災害時における管理組合の意思決定手続きなどの個別課題も、順次取り上げていく方針だ。

http://www.jutaku-s.com/news/id/0000016837

[スレ作成日時]2012-05-28 21:10:57

 
注文住宅のオンライン相談

暴力団排除のための情報交換

651: 匿名 
[2013-10-21 08:26:26]
人は悪い方向に行くとかならず、暴力団にぶつかるみたい。仲間になり人の精神むさぼるために。
652: 匿名 
[2013-10-23 14:01:00]
暴力団とは、一般的にいう犯人にあたる、人間グループの集まりになる組織みたい。
653: 地域防犯 
[2014-10-08 08:51:02]
指定暴力団山口組の創価学会が、市民がゴミを出そうとすると現れ警察に通報されないか市民を監視している。
指定暴力団山口組の創価学会員は、ゴミステーションに車で乗り付け轢殺そうとする。
何台も一斉に集まって来て、危険な運転をしている。その中には業務用自動車も含まれていた。
車体は白の軽ワンボックスで40代男女の2人が大笑いしながら危険運転、車体にはダスキンのようなブルーのロゴ。

公明党を隠れ蓑にした暴力団が多い。
近所にあるSGI(Soka Gakkai International)会館では、ロシア人らが酒を飲んでは暴れている。
町内会にまでそのロシア人らはウィルスメールを大量に送り付け、金品情報を狙っている。
創価学会に注意しても「狙われる市民が悪い」と犯罪者らを擁護する始末。
非常に悪質な暴力団組織だ。
654: 地域防犯 
[2014-10-08 08:54:10]
しかも指定暴力団山口組の創価学会は、「面白い」とゴミステーションに十数台で乗り付け市民に対し危険運転を
大笑いしながら行っていた。静岡県ではこのように県民と暴力団宗教との攻防が毎日ある。
655: 匿名さん 
[2015-01-02 11:19:33]
◆指定暴力団の構成員(人)



山口組(神戸・灘)11,600
住吉会(東京・港)4,200
稲川会(東京・港)3,300
松葉会(東京・台東)910
極東会(東京・豊島)880
道仁会(福岡・久留米)630
工藤會(北九州・小倉北)560
旭琉會(沖縄)520
浪川睦会(福岡・大牟田)290
会津小鉄会(京都・下京)270
福博会(福岡・博多)220
共政会(広島・南)210
双愛会(千葉・市原)200
太州会(福岡・田川)160
東組(大阪・西成)150
侠道会(広島・尾道)130
合田一家(山口・下関)120
浅野組(岡山・笠岡)100
小桜一家(鹿児島)70
酒梅組(大阪・西成)50
親和会(香川・高松)50
656: 匿名さん 
[2015-01-02 14:29:33]
>>651
堅気の世界でも同んなしですぜえ。
人様にケチばっかりつけてますと、お行儀のいいのとは付き合えません。
猫禁止に住んでるのに猫飼ってると、何故かルール破ってる奴に親近感わく。
これ、堅気になってシミジミだよな〜
657: 匿名さん 
[2015-01-02 15:34:02]
愛知県はないのか
658: 匿名さん 
[2015-01-02 16:30:38]

山口組(神戸・灘)11,600 の主要構成組織が愛知県とか
現組長の出身母体組織が有るのが名古屋とか
神戸は本部だけで? かな 
659: 匿名さん 
[2015-01-02 18:47:23]
なるほど、そういうことか。
660: 匿名さん 
[2015-01-02 19:31:56]
山口組の最大派閥は

神戸を本拠とする

山健組です

「山健に非ざれば山口に非ず」

http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%E5%B1%B1%E5%81%A5%E7%B5%84?guid=on
661: 匿名さん 
[2015-01-02 19:58:37]
ずいぶん古いことを いまの山口組の組長さんはなぜなの? 

お金が有るから?

力が有るから?

ネット情報見過ぎじゃないの?  

週刊誌かな?
662: 匿名さん 
[2015-01-02 20:18:52]
>660
ウィキでググってみたらやはり名古屋の人がトップ2 
神戸は若頭補佐・阪神ブロック長だと
663: 匿名さん 
[2015-01-02 21:03:28]
同じマンションには暮らしたくない
664: 匿名さん 
[2015-01-02 22:18:26]
庶民の住むマンションには住んでいないと思うけど
665: 匿名さん 
[2015-01-03 11:53:18]
先代の渡邉組長をクーデターにより失脚させたのか

今の篠田組長の様です

何でも二次団体のトップ同士の抗争(中野会、宅見組)

にGOサインを出し指示をした事が

篠田組長、入江(宅見組)にばれてしまい

組長の座から退いたのです

無理矢理に奪い取った組長の椅子なので

篠田組長を良く思わない二次団体も居ます

それが山健であり井上組長です
666: 匿名さ 
[2015-01-03 12:25:23]
スレッド名:暴力団排除のための情報交換  な

くだらん組織の解説はイラネ
667: 匿名さん 
[2015-01-03 12:28:45]
政治家に、似てない?
猿の、ボス争いか。ドラマになるね。
暴力団も、表の世界に 暴力団、排除、等で追い込まれている。
本当の、正義とは、裏と、表、どちらか、解らない。
歴史を、紐といてくださるかたは、いらっしゃいませんか。
暴力団も人間ですから、排除等の言葉は、憲法の、人権に触れないでしょうか。?
法治国家だから、どうしても、法律を勉強している者には勝てない。
この連中のなかには、暴力団以下の人間もいるよね、むしろ多い?
羊の皮を冠ったオオカミが、良い思いをしているみたい。
668: 匿名さ 
[2015-01-03 12:37:47]
くだらん組織の解説はイラネ
排除の為の良い情報おしえなよ
669: 匿名さん 
[2015-01-03 12:50:39]
>>668
そう思ったら、自分で新ネタを展開すればよろしい。
俺は、組織ネタが新鮮なのでOK
670: 匿名さん 
[2015-01-03 13:44:56]
>そう思ったら、自分で新ネタを展開すればよろしい。
新ネタって?  おたく何書いてるの?  スレタイトル解ってるのか?
スレチならほかでやれ、ここはマンション管理組合の情報交換の場。

***の組織ネタだけならはNGだよ、暴力団排除の為の良い情報があるならおしえなよ 。


じゃなければほかでヤレ、くだらん。
671: 匿名さん 
[2015-01-03 16:42:54]
我がマンションは、管理会社は109です。
過去に、暴力団の組長宅、事務所らしき部屋、組員宅と、
大変なマンションになっておりました。
この管理会社は、何も出来ません、弱い住民には強気ですが
暴力団となると、手も足も出しきれません。排除できるか、
どうかは、理事長の、力量次第です。命が危ないからね、

672: 匿名さん 
[2015-01-03 17:55:29]
やはり一番は

***に怯まない事です

“強きを助け弱きを挫く”

が***の考え方です

なので

標的にならない様に隙を見せない

弱みを握らせない

を徹底して排除に望めば案外上手く行くと思います

要は怖がらないと言う事が第一だと思います
673: 匿名さん 
[2015-01-03 19:46:55]
>>670
>新ネタって?  おたく何書いてるの?  スレタイトル解ってるのか?

スレタイトルぐらい分かってますよ。自分で立てたスレぐらい。
674: 匿名 
[2015-01-03 20:04:01]
↑ 
んなら自分でスレチしてんじゃないよ ほかに暴力団組織のスレでもたてろや 無理だがな
たっちゃったスレをいつまでも自分の物と思うなよ 現実には誰がスレ主かなんて不明だからな
675: 匿名さん 
[2015-01-03 22:17:03]
>>674
2チャンネルではないのです。
スレ趣旨に従いましょう。
この掲示板はマンションコミニティの管理板です。
関係ないレスは荒らしになります。

676: 匿名さん 
[2015-01-03 22:52:41]
>たっちゃったスレをいつまでも自分の物と思うなよ 

自分の物だと誤解すること書きましたっけ?

>スレタイトル解ってるのか?
と言われたから、
>スレタイトルぐらい分かってますよ。
って返しただけですが。
677: 匿名さん 
[2015-01-03 23:59:03]
>>675
おまえの関係ないレスも荒らしになるわ。
お節介も荒らしと同じ。
678: 匿名さん 
[2015-01-04 00:05:53]
>676
弁解はいいから お前の好きなように好きな事書いて遊んでなさい
だれもこのスレ相手にしてないから、暇だから遊んでやっただけ

前レス少々読んでも同じ人間が為にならないこと書いてるだけ
スレ立てたのが程度低いから話にならんし

まぁキバレや おつかれ
679: 匿名さん 
[2015-01-04 11:57:26]
>前レス少々読んでも同じ人間が為にならないこと書いてるだけ

くだらないレスが多いのは事実だが、まともなのがあるから、
少しは読んで勉強したら。
まあ、有益なレスかそうじゃないレスか区別できる能力があるなら。
680: 匿名さん 
[2015-01-05 00:23:20]
>くだらん組織の解説はイラネ
>排除の為の良い情報おしえなよ

教えたる。
暴排条項を入れなはれ。
まずは、そこからだ。
681: 匿名さん 
[2015-01-07 22:46:48]
山口組がいない都道府県はありますか。
682: 匿名 
[2015-01-07 23:29:37]
クダラネェ
683: 匿名さん 
[2015-01-18 12:35:06]
>>681

広島、沖縄

の2県だけは山口組系の組織が全く無い

地元の組織が強いからでしょうね
684: 匿名さん 
[2015-01-18 14:52:24]
広島って地元が強いんだ
へー
685: 匿名さん 
[2015-01-18 17:17:40]
暴力団は必要悪では無く単なる偽善集団

勿論この様な奴らをのさばらせておいて良い事は無い

駆除すべき

ではどの様にすれば良いのか

所詮***は金が全て

上納金を納め切れず死んだ組員は数え切れない位居る

一方で多額の上納金を納めた輩が組織内で発言力を得ている

金の為に人を脅し暴行を加え時には殺人を犯す

この金を絶つ必要が有る

ゴキブリの駆除には先ずはゴキブリの餌となる物を綺麗に掃除する必要が有るそう

この方法と同じで***を駆除するのに一番重要な事は***の餌となる不健全な金を一掃する事

利権を健全にする社会システムが必要で有ると思う
686: 匿名さん 
[2015-01-18 23:53:55]
必要なのは分かったからどうすればいいかわからない
687: 匿名さん 
[2015-01-21 13:32:00]
裏社会で

犯罪行為を企てている輩が良い訳が無い

*** = 極悪人

ですよ
690: 匿名さん 
[2015-12-07 22:48:58]
>>685
>一方で多額の上納金を納めた輩が組織内で発言力を得ている

ある政党は総理大臣まで同じ理由で選出したそうだ。
支持率低いから解散するらしいよ。

893も支持者いなければ解散するしかないのでは?
691: 匿名さん 
[2016-04-03 20:21:34]
893組織は完全撲滅だよね。

皆さん頑張れー。応援してます( ^ω^ )
692: 匿名さん 
[2016-04-03 20:34:54]
ある管理会社の物件だが、893、窃盗団、等の事務所が数戸あった、

管理員から組合の理事長に対して、内部告発により、5年位で、きれいな、

マンションになった。理事長と管理員は変更になった。その後又元の、

汚いマンションに戻りつつある。この管理会社の体質ではないかと思う。

管理会社は、有名な大手である。色々な悪い事が報じられた会社である。
693: 匿名さん 
[2016-04-04 21:16:02]
暴力団が入るマンションの管理会社、どこかわかれば管理会社を選ぶ材料になりますね。
694: 匿名さん 
[2016-04-04 22:03:52]

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441635/

過去の入居が甘かった。管理員と理事長が頑張って、入居と取引を厳しくして、

時間をかけて10数年かけて、退去をまった。反社会的勢力を入居させると、後が

めんどいです。管理員の勇気ある内部告発で、理事長がそれを受けて。二人で戦った。

現在はマンションは見違えるくらい綺麗になった。価格も、荒れた当時の価格より、

倍近くになっている。人気物件である。

分譲後7年位で、マンションは荒れ放題でした。893、窃盗団、不法入居者、

それに伴う。管理費等の不払い、駐車場の不法駐車の放置、数えたらきりがなく

管理員は、やむに已まれず、気の利く理事長誕生を機に、内部告発した。この会社の

虐めは、ひどいものだったようですが、任務を終えて退職した。その他色々あります。
695: 匿名さん 
[2016-04-06 09:04:29]
反社会的組織を撲滅したい皆さん
応援してます( ^ω^ )

反社会組織の資金源を、完全に潰す
裏の犯罪から、表の合法企業もです。
潰す根拠は、反社会組織員による、取引、契約の一切を禁止する、改正暴対法

表の合法企業には、反社会組織員の手下の、自称一般人もどきの、反グレ社長がいて、資金、売り上げを上納してる。

ここがポイントでーす。

一見、合法に見える一般企業。
従業員は、何も知らずに働く、本物の一般人。これを、どうにかして、廃業や、資産没収する、新たな法律や、専門の調査機関、アメリカのFBIみたいな組織が必要になります。
調査に、潜入に、命のやりとりな状況も発生します。

皆さんご存知だと思うが、政界にも、県政にも、***組織員の従業員、元AV女優や、タレント、所属員が、テレビ局員になってたり、雑誌記者になってるもの、議員になってるものが既にかなりいる事は、当然知っての上の議論だとして、話しは進めます。

かなりの、重要拠点の、マスコミ、テレビ局、政界、不動産管理会社、不動産会社、一般企業、その他風俗企業、駐車場経営、テナントビル経営、芸能プロダクションなど、多岐に渡ります。

これ程の規模になるまで気づかなかった国民は、悲惨です。

正直、壊滅には、総理と、内閣が真に国民側であり、警察庁など、全国家権力を駆使しても、日本だけの力では、もう対応できない瀬戸際です。
696: 匿名さん 
[2016-04-06 20:25:35]
分譲マンションにも住んでいる確率は高し、管理会社も仲間みたいに見えてくる。
普段は、しずかだけど、いざとなると、本性を現す。管理会社に気を付けましょう、
697: 匿名さん 
[2016-04-13 21:26:00]
反社会的勢力を警察に匿名で告発する方法教えて下さい
698: 草の根民主主義評論家 
[2016-04-14 06:48:45]
警察OB組織のJPコネクションに相談するといいですよ。元兵庫県警山口組担当刑事とかいるから頼りになりますよ。
699: 匿名さん 
[2016-04-15 15:24:22]
>>697
>>698のアドバイスを不安に思われていますよね。
これまでの発言が民主主義とは思えないですからね。

私が匿名を希望するなら、公衆電話を使います。
しかし、通報の意図は相手に伝わっている恐れはありませんか?
匿名だと警察の保護は受けられないのではないでしょうか?
700: 草の根民主主義評論家 
[2016-04-15 15:50:04]
↑僻みだねw
言い負かされたんだろうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる