東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 横浜磯子ってどうですか? (2期)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia City 横浜磯子ってどうですか? (2期)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-03 18:11:33
 

Brillia City 横浜磯子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~124.86平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/?iad=adwords
施工会社:大成建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-05-28 15:47:17

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia City 横浜磯子ってどうですか? (2期)

1: 匿名さん 
[2012-05-28 15:50:02]
2期分譲に関する情報交換の場です。
宜しくお願い致します。
2: 匿名さん 
[2012-05-28 19:03:00]
痛々しさを競い合うスレみたいになってしまったけど
荒らしはスルーして盛り上げていきましょう
3: 匿名さん 
[2012-05-28 19:43:07]
D-100Mって1期で売り切れたはずですが、何でHMに記載されているのでしょうか?
4: 匿名さん 
[2012-05-28 22:55:42]
1期販売分は完売したわけじゃないし
売れ残りは特に抽選とかも無いので
欲しい方はどうぞみたいなことですよ
5: 匿名さん 
[2012-05-28 23:14:59]
という事は、キャンセル物件ですかね?
6: 購入検討中さん 
[2012-05-28 23:18:49]
というか、売り切れた間取りなんてあるんですね?

ここと住不の監査法人ておなじ?
7: 匿名さん 
[2012-05-28 23:30:32]
キャンセルと売れ残りは別だよ。キャンセル物件は一度契約してキャンセルだから、出てくるのはしばらく先。先着順は売れなかった分。
8: 匿名さん 
[2012-05-28 23:45:28]
第一期販売終了明けの最初の週末にMR行ったけど
結構選べる感じだったからこれくださいと言えば
第二期で要望出したりみたいな面倒なことしなくても
普通に買えるんじゃない
9: 匿名さん 
[2012-05-28 23:48:21]
二期でも要望書は集めるよ。それをもとに販売住戸を決めるのは一期と一緒。
10: 匿名さん 
[2012-05-29 21:44:05]
1期でD棟端っこが完売表示されていたのは、嘘いう事ですか?
もし、そうなら前途は暗いですね。一番、良い部屋のロケーションでしたから。
11: 匿名さん 
[2012-05-29 21:51:54]
崖崩れ危険ナンチャラみたいな話もあるようですし
重要事項の説明を経てやっぱ止めたって人も出たんじゃないですか
12: 匿名さん 
[2012-05-29 22:35:49]
管理組合が作れないと一気にダウンしますね。
半分として600戸ちょっと。厳しい。
管理組合の費用は借り手負担と聞いています。借り手ないかも。
13: 匿名さん 
[2012-05-30 13:27:34]
仮に売れ残ったとしても
財閥系列の強みでREIT運用するんじゃないですかね
系列に銀行を持たない中小デベの場合が資金ショート懸念で
叩き売りするでしょうがここはその必要も無いし
空家の管理費はデベ持ちで問題無いでしょ
14: 匿名さん 
[2012-05-30 19:54:07]
ボストンと磯子ではありません
ボストンと横浜がそっくりということです
15: 匿名さん 
[2012-05-30 19:58:25]
>13

REIT運用されたら、それはそれで問題。賃貸住人ってモラルが低い傾向にあるから、トラブルが多い。風俗営業なんてケースも。
16: 匿名さん 
[2012-05-30 20:07:10]
管理費修繕積立金はデベもちだけど、入居者が少なくて駐車場に空きが多いと駐車場収入が管理組合に入らなくて、赤字になるって可能性がある。

あと、管理組合だけど未販売住戸の所有者は売主だから、売主が組合員になる。議決権は1住戸1つだから、売主の意向が議決を左右するってことになる。売れ残り物件で、再販業者に転売されたケースで、権利を行使して再販業者が好き勝手なことをはじめたなんて事例もある。

売れ残ると、問題だらけということに成り得る。そういうことも考慮しないと、後悔のもと。まあ、売る側も売れるかどうかって、販売を開始してみてから分かるみたいだけどね。
17: 匿名さん 
[2012-05-30 22:01:08]
売り止めしてる棟があったけど
あれって丸ごとファンドに売却の可能性もありますよね
18: 匿名さん 
[2012-05-31 08:50:10]
どの棟のことでしょうか?
L 、M棟のことですか?
19: 匿名さん 
[2012-05-31 13:29:39]
ファンドとかが一括で買った場合、駐車場も抽選とは別に一定区画とかまとめて確保しちゃうんでしょうかね?
20: 匿名さん 
[2012-05-31 16:20:19]
ファンドも目的は利益確保ですぞ。
こんな物件を纏め買いするとは思えません。
21: 匿名さん 
[2012-05-31 16:34:33]
同感。もっと利便性が高い場所ならともかくここじゃ見向きもされなさそう。
29: 匿名さん 
[2012-06-01 02:14:46]
不動産業界全体が注目してる物件
相場よりも30%高くても売れるのか?ってところ
もし5年以内に売れてなければ買い主は悲惨だろうな もし中古で売る場合は5000万が3200万ぐらいになると予想
34: 匿名さん 
[2012-06-01 12:59:23]
モデルルーム行ってないのでパンフ持ってないのですが、ここってALCですか?
タイル張りだから耐久性とか気にしなくてもOKでしょうか。
36: 匿名 
[2012-06-01 16:37:34]
ファンド?
売らない棟は賃貸にするってことですか?
高いお金出して買った人が気の毒ですよ。
37: 匿名さん 
[2012-06-01 18:10:53]
何の情報も、参考になる意見も無いナ。
38: 匿名さん 
[2012-06-01 20:40:22]
相場から三割高いのは分かってる。物件もそこそこ良いのは分かってる。でも買う人がそんなに居ない事も分かってる。売主が五年間我慢できるか。購入者も売主が我慢出来ると信じられるか。住友だったら我慢するだろうけどね。完成財庫。
39: 匿名さん 
[2012-06-01 21:14:21]
何が言いたい?
40: 匿名さん 
[2012-06-01 21:24:27]
売れないよってことでは?
41: 匿名さん 
[2012-06-01 21:27:57]
1200戸もある割りに盛り上がりに欠けるようですね。
機械的に横浜からの距離で計画したように思います。
横浜を知らない人の発想かと。
42: 匿名さん 
[2012-06-01 23:28:27]
磯子駅周辺は横浜の中ではカスみたいな所だからな
同じカスでも東京に直結する戸塚や上大岡の方はるかにましだ
中区に住んでる人は磯子なんて横浜だとは思ってないようだし
43: 匿名さん 
[2012-06-02 00:01:14]
Part 1 から言い尽くされた言葉。
少し切り口を変えて、他に比べて何がダメなのかを議論しようではないか!?
高いといっても、一部の高所得層向けの端っこの部屋だけ。
平均価格は5000万円。管理費もこういう条件を考えれば、確かに高い。
何が致命傷か、致命傷ではないか、検討版なので書いてもらいたい。
新しいメンバーがいないので面白くないんだよ。
47: 匿名さん 
[2012-06-02 06:46:06]
近所に10年くらい住んでいました。

徒歩圏にめぼしい施設は、何もない。

エレベーターを使って駅前に行っても何にもない。

何も無いことが好みの人にとっては良いんだろうが、
5000万円も出すのかな?
49: 匿名さん 
[2012-06-02 11:23:18]
中区がそんないい所には見えないが。
検討しない、する気もない人は書き込まないように。
50: 匿名さん 
[2012-06-02 11:55:08]
磯子よりは良いよ。
51: 匿名さん 
[2012-06-02 12:50:48]
検討しないなら、別にスレ立てて出ていけ。
57: 匿名さん 
[2012-06-02 14:35:38]
今、はやりの生活保護搾取か?55よ。
58: 匿名さん 
[2012-06-02 14:56:10]
ここが悪いというよりも
何ら良いところが無いどこにでもある
普通のマンションですよね
それ考えると値段も管理費も高いし、それに加えて
修繕費については災害時の積み増し一時金が
見通せ無い怖さがつきまとう
60: 匿名さん 
[2012-06-02 15:15:00]
頭が超悪いというカキコが見事にブーメランになってるな>56
そんなつまらんこと書かずにここの利点をきちんと挙げてみろよ。
ボストン君といい、ここのポジはレベル低いんだよな。
62: 匿名さん 
[2012-06-02 16:30:54]
>58

管理費が他に比べてどう高い?
他ってどこ?
63: 不動産業者さん 
[2012-06-02 16:39:23]
マンションは今が買い時
消費税も上がるしね
http://www.a-lab.co.jp/research/press120413.html
ここは2期も300売り出し予定。
意外と早く完売するよ。
64: マンコミュファンさん 
[2012-06-02 16:47:56]
JR京浜東北線・根岸線磯子駅のホームから見上げる丘の上にあったホテル……そう聞けば、かつてのホテルの姿を思い浮かべる人も多いはず。あのホテル・旧・横浜プリンスホテル跡地に建設されるのが、BrilliaCity横浜磯子だ。
総戸数は1230戸とスケールが大きく、分譲マンション棟は13の棟に分けられる計画。それとは別に商業棟があり、スーパーマーケットが開設される予定だ。敷地内にクリニックモールや保育所も開設される予定になっており、生活利便性は高い。
さらに、横浜市認定の歴史的建造物「旧東伏見邦英伯爵別邸」をリニューアル保存し、貴賓館としてマンションと共存する計画で、文化の香りをもする。まさに、“丘の上の別天地”となるマンションプロジェクトである。同マンションのように丘の上の住宅は、眺望にすぐれ、日当たりもいい。メリットが多いのだが、一方で問題になるのが、坂の上り下り。丘の上に住めば、毎日坂を上り下りしなければならない。雨や雪の日、猛暑の日はその負担が増すし、高齢になれば坂が苦痛にもなる。
そこで、BrilliaCity横浜磯子では、坂の短所をなくす工夫が採用されている。それは、丘の下からまっすぐ上に大型の高速エレベーターを4基設置。高低差約60mの丘上へ坂を歩くことなくエレベーターで行き来できるようにしているのだ。
その入り口グランドゲートまでは、磯子駅からほぼ平坦な道を歩いて4分。オフィスビルのようなフラッパーゲートがあるので、マンション住人は住戸キーをかざして通過し、未来的デザインのコリドーを歩いてエレベーターに向かう。こんなマンション、日本はもちろん世界でも珍しいはずだ。
グランドゲートには警備員が24時間常駐するので、深夜も安心して利用できる。
環境面の配慮も多く、建築物の環境性能を評価するCASBEEでSランクの評価(一部申請中)。電力一括購入システムを採用し、太陽光発電装置の活用などで、各住戸の電気代が10%程度節減できるという見通しもある。
さらに、敷地内に防災井戸を掘り、飲料水生成装置を備えるなど災害時の備えも充実している。珍しい工夫では、避難生活時に活用できる防災風呂の設備も備えられる。安心感も大きい丘上で、地盤は強固。支持層まで杭打ちをする建物など、災害にも強い高品位マンションと評価される。
BrilliaCity横浜磯子は、昨年10月、インターネットサイトに物件ホームページを立ち上げ、その後約1ヶ月で資料請求・問い合わせ件数が4000件にも達した。注目の物件であることは間違いない。
65: 匿名さん 
[2012-06-02 17:06:18]
の割には、たいして売れてないんだろうな。
何かそんな感じだね。
66: 匿名さん 
[2012-06-02 20:54:01]
第2期はいったい何戸売り出すのだろうか?

2期1次 10戸  2期2次 5戸  2期3次 5戸
こんな感じかね

67: 匿名さん 
[2012-06-02 21:17:53]
スーパーに行く場合エレベータは乗れるんですか?
72: 匿名か 
[2012-06-04 13:37:05]
ここと上大岡の新築で散々迷いましたが、上大岡に決めました。
一応比較した材料、参考になるかと思い、載せます。

電車座れる度
磯子>上大岡
ただし京急は、お金払えばウイング号に乗って座れる

駅近度
磯子>上大岡
上大岡検討物件は徒歩8分

駅周辺の利便性
上大岡>磯子

環境のよさ
磯子=上大岡
閑静だが夜はやや薄暗い磯子と、煩いが夜もわりと明るい上大岡。
価格安い度
上大岡>磯子

設備
磯子>上大岡
73: マンション投資家さん 
[2012-06-04 15:54:59]
>72
ここは駅近も一つの利点ではあるけれど、どちらかというと見晴しや、丘の閑静さを求める人が買うんだと思います。
上大岡は利便性高いし、価格も確かにここと似たり寄ったりですけど、たぶん根本的な購入層が違うのでは。
76: 匿名さん 
[2012-06-04 20:45:53]
上大岡ねぇ。比べるところが違うのでは?
77: 匿名さん 
[2012-06-04 21:13:45]
67さん

1回目の行きは乗れないはずです。
帰り+2回目の行きは券を発行するといってたかな
(確か期限付きの券だったはず)
78: 匿名さん 
[2012-06-05 23:04:07]
47>

考え方が逆だろう。エレベーターを使って磯子に行くのではなく、
エレベーターを使って、敷地内に入るんだろう。
めぼしい施設は、このマンション内にあるからね。
事足りる様に、作られているんだよ。
79: 匿名さん 
[2012-06-05 23:47:21]
自分たちに言い聞かせてるみたいだね。
80: 匿名さん 
[2012-06-06 11:26:55]
販売不振で人事移動
誰がやっても同じだね
81: 匿名さん 
[2012-06-07 12:00:13]
盛り上がらなくなってきたな…

↑みたいな話もあるが、一体どうやればここは成功できたんだろうね?
82: 物件比較中さん 
[2012-06-07 16:49:44]
ただ単に磯子で東建&長谷工タッグでこの金額設定が高かっただけでしょう。
高級マンションだと勘違いして買う人も、そうはたくさんいないだろうから。
83: 匿名さん 
[2012-06-07 21:59:42]
確かに、東京建物には荷が重い。あくまで金額的なものですが。長谷工は流石に有りえない。
84: 匿名さん 
[2012-06-07 22:07:06]
でもさ、、仮に財閥系とかが手掛けて、施工ももっとレベル高いとこがやれば
分譲価格はさらに上がるでしょ。
そしたらなおのこと磯子でそんな本物の高級物件出してもさばけないんじゃない?
88: 匿名さん 
[2012-06-07 23:13:11]
ふーん。
89: 匿名さん 
[2012-06-07 23:27:17]
モデルルームで一目で分かる内装や設備は露骨にコストダウンはしないし、ここは思いっきりデコってるから高級って勘違いしちゃうんだろうね。素の部屋を見たときにがっかりってことにならないように、見る目は養わないと。
90: 匿名さん 
[2012-06-08 09:52:01]
皆さん床の遮音レベルがLL50・LH55ということはご存知ですか?
私も営業から聞いた瞬間に耳を疑いました。
LL50なんて賃貸マンションレベルじゃないでしょうか
そこまでコストダウンしてあの価格なのでしょうか
エアコンがつけられない部屋はあるし
あれで平均5000万超えなんてありえないです。
92: 物件比較中さん 
[2012-06-08 11:56:34]
エアコンが付かない部屋なんてないですよ。

高性能のエアコンが設置不可の部屋はあるみたいですけどね。
93: 匿名さん 
[2012-06-08 12:24:27]
92さん

営業にちゃんと確認したほうがいいですよ。
私はエアコンの件もあり、ここの購入やめましたので
94: 匿名さん 
[2012-06-08 12:58:21]
リビングの扉もオレフィンシート張りで、端に貼り合わせの隙間が見える。最近のだとフローリングのようによくよくみても判別できないぐらいよ
くできてるのに、ここのは手触りからして明らかに木じゃないとわかる残念な仕様。
96: 契約済みさん 
[2012-06-08 14:28:30]
営業さんからエアコンは取り付けができない部屋があるとは
聞いておりましたが、入居したあとに工事をすれば取り付けられますので
安心してくださいといわれておりました。
大丈夫なのでしょうか?
97: 匿名 
[2012-06-08 14:31:28]
行灯部屋にエアコン付けられないマンションはよくあるよ
確認するべし
99: 匿名さん 
[2012-06-08 15:53:16]
工事費は自己負担ですからね。
100: 匿名さん 
[2012-06-08 17:05:49]
住民版にも警告したが
こういう投稿も、
http://www.hou-nattoku.com/mame/yougo/yougo36.php
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる