東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 23:01:19
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

177001: マンション掲示板さん 
[2020-01-25 01:59:42]
その一人がこのスレに住み着いている以上、このスレのバトル板への移動しか方法はなさそうですね。その後スレタイでもなんでも変えればいい。
醜い差別発言の応酬があったので、運営も対応してくれるんじゃないかな。
177002: マンション掲示板さん 
[2020-01-25 02:20:14]
有言実行で削除またはバトル板への移動依頼をしておきました。賛同いただける方は複数の要望の方が効果的と思うので同様にお願いします。
個人的には本日の五輪花火は自分も見ていて、そういう新規の内容や内見者の相談などの投稿で盛り上がれるならいいと思います。ただ、同じ写真や画像で特定エリア同士の罵り合いが大量で、まともに会話できる環境ではないので、仕方ないですね。
177003: 坪単価比較中さん 
[2020-01-25 05:15:41]
豊洲の賑わいと比べると港南は廃墟ですよ
177004: 匿名さん 
[2020-01-25 06:19:19]
>>177003 坪単価比較中さん
そもそも港南は人口が少なすぎてエリア内に何もないですからね。特に気軽に行ける飲食店の選択肢がないですね。

177005: 匿名さん 
[2020-01-25 06:35:11]
>>176993 マンション掲示板さん
WCなら内装済の業者物件とか言ってなかったか?仲介が値下げしたら仲介手数料から差し引くとか言われただけだろうね。

177006: 匿名さん 
[2020-01-25 08:37:14]
>スレッド名 山手線じゃなくて「品川駅の駅力」に変えれば?

羽田線向こうの僻地民が品川話題に誘導するスレ なんじゃないの?
177007: マンション掲示板さん 
[2020-01-25 08:43:39]
>>177005 匿名さん
>>176138では、リノベーション物件と言っていますが、業者物件かは分かりませんね。
後半の意味はちょっとよく分からりませんが、どういう意味ですか?
177008: 匿名さん 
[2020-01-25 09:32:51]
豊洲?
ランキング上位で妬まれてるの?
有楽町線だね
モノレールvs有楽町線
177009: 匿名さん 
[2020-01-25 09:37:33]
これで
これで
177010: 匿名さん 
[2020-01-25 09:38:09]
こんなとこ話にならん
こんなとこ話にならん
177011: 匿名さん 
[2020-01-25 09:40:03]
>そもそも港南は人口が少なすぎて

人口が少なすぎて?
 
人口が少なすぎて? 
177012: 匿名さん 
[2020-01-25 09:41:57]
>>177010 匿名さん

天王洲は永遠にランク外
177013: 匿名さん 
[2020-01-25 09:49:02]
港南の賑わいと比べると豊洲は廃墟ですよ
 
港南の賑わいと比べると豊洲は廃墟ですよ 
177014: 匿名さん 
[2020-01-25 09:49:58]
>>177012

ここには天王洲住民は居ない
177015: 匿名さん 
[2020-01-25 09:51:01]
羽田線越えたら終わりだよ
177016: 通りがかりさん 
[2020-01-25 09:51:12]
都心は人口が少ないほうがプレミアム感あるな
177017: 匿名さん 
[2020-01-25 09:51:23]
ホテルリブマックスwWwWWww
177018: 匿名さん 
[2020-01-25 09:52:35]
羽田線越えたらスーパー眺望
 
羽田線越えたらスーパー眺望 
177019: 匿名さん 
[2020-01-25 09:53:58]
羽田線越えたらアーバンリゾート!
 
羽田線越えたらアーバンリゾート! 
177020: 匿名さん 
[2020-01-25 09:54:12]
天王洲が最寄り駅住民の書き込みが痛い
177021: 匿名さん 
[2020-01-25 09:54:53]
羽田線越えたら専用桟橋付きマンション!

 
羽田線越えたら専用桟橋付きマンション! 
177022: 匿名さん 
[2020-01-25 09:56:38]
確かに羽田線を超えたはるか向こうは臭くて悲惨だな
 
確かに羽田線を超えたはるか向こうは臭くて...
177023: 匿名さん 
[2020-01-25 09:58:13]
>>177020 匿名さん
品川までバス便の人ですよね
177024: 匿名さん 
[2020-01-25 10:02:01]
>>177023

昨日もおとといも歩いて帰りました。
 
昨日もおとといも歩いて帰りました。 
177025: 匿名さん 
[2020-01-25 10:02:48]
皆さん普通に歩いてますね
皆さん普通に歩いてますね
177026: 匿名さん 
[2020-01-25 10:05:58]
広い歩道が整備されてるので歩きやすい
 
広い歩道が整備されてるので歩きやすい 
177027: 匿名さん 
[2020-01-25 10:12:25]
タワマンでマンション供給独走 住友不の逆張り戦略


不動産経済研究所(東京・新宿)が21日に発表した2017年の新築分譲マンション供給戸数(全国)で住友不動産がトップとなった。14年以来4年連続だ。けん引したのはタワーマンション(タワマン)。「いったい誰が住む」。こう揶揄(やゆ)され続けたタワマンが今では住友不動産を支える。

当然かもしれない。本格的なタワマン時代を切り開くことになったワールドシティタワーズはその典型。04年5月に売り出したが、最初の評判は散々だった。何しろ場所が場所だった。住所こそ人気のある東京都港区で交通の利便性はあるが、実際は京浜運河に臨む流通倉庫街。スーパーも病院も遠い。

そんなところで総戸数2090戸を販売するという。挑戦だった。記者会見では「値引きした方がいいのでは」「生活インフラがない。全部、売り切れるのか」といった声が相次いだ。
しかし、予想に反して売れた。一等地である「スリーA」(麻布、青山、赤坂)並みの利便性を持ちながら、1坪(3.3平方メートル)あたりの価格はスリーAの半分前後の約240万円に抑えた。07年3月にはマルエツが敷地内に進出することが決まり、第1期販売分(400戸)は発売当日に売り切れた。

■クルーザー着岸
住友不動産ならではの仕掛けも追い風となった。例えば運河に面した桟橋。12人乗りのクルーザーが着岸できる。これも住友不動産でなければできなかった芸当だ。敷地の東側は海、北側には公園。住友不動産はここに目を付けた。マンションの敷地を海と公園をつなぐ避難経路と見なしたのだ。敷地の東側の堤防に桟橋を建設すれば、災害時に海路を使い公園にいる住民を避難させられる。この理屈で東京都や港区などと折衝、桟橋の建設とクルーザーの常備を可能にした。クルーザーは居住者の共有で、普段は居住者が自由に使える。

住友不動産のタワマンは面白い――。こんな評判が広まり、これに景気の回復と低金利が味方した。マンション価格は高騰、第1期発売時に1坪あたり240万円だったワールドシティタワーズの価格も07年ごろには300万円に上昇した。「1期に購入した部屋が値上がりしたので売却し、同じワールドシティタワーズの広い部屋を再び買った。また値上がりすれば売却を検討する」(都内の大手企業に勤務する50代の男性)。好循環が始まった。
177028: 匿名さん 
[2020-01-25 10:18:07]
震災でもあったんですか? 周辺に何にもなさそうなので避難所まで歩いてる方々かと思いました。
177029: 匿名さん 
[2020-01-25 10:22:40]
何にもない殺風景な真っすぐな道を歩くのは辛いですね。目標物が中々近づいてきませんから。喫茶店でもあればいいんですけどね。
177030: 匿名さん 
[2020-01-25 10:25:43]
15以上も歩かされ

羽田線も越えなきゃいけない

目の前は汚い運河と

コンテナ倉庫街です

177031: 匿名さん 
[2020-01-25 10:28:12]
>>177010 匿名さん

やっぱり住みたい街ランキングに嫉妬していたのか
有楽町線VSモノレール
豊洲VS港南4

豊洲の勝ちだよ
177032: 匿名さん 
[2020-01-25 10:28:50]
この道が通勤路なんですか? 本当に何にもないんですね。
177033: 匿名さん 
[2020-01-25 10:30:59]
両手に買物袋を持った力持ちのお母さんいらっしゃいますね。1km以上の距離をこんな感じで歩いて帰るんですね。ちょっと驚きです。
177034: 匿名さん 
[2020-01-25 10:42:24]
港区底辺にしがみつくためですから

1キロ以上歩かされるのは

覚悟してるでしょ

笑笑
177035: 匿名さん 
[2020-01-25 10:54:50]
>>177031

豊洲は話にならんなw
 
 
豊洲は話にならんなw  
177036: 匿名さん 
[2020-01-25 10:55:39]
豊洲のほうが良いという写真も資料も何一つ出せないのが事実を物語っている。
177037: 匿名さん 
[2020-01-25 10:57:56]
品川駅前
 
品川駅前 
177038: 匿名さん 
[2020-01-25 10:58:01]
豊洲駅前
 
豊洲駅前 
177039: 匿名さん 
[2020-01-25 11:00:41]
港南住民の憩いの場
 
港南住民の憩いの場 
177040: 匿名さん 
[2020-01-25 11:00:51]
豊洲住民の憩いの場
 
豊洲住民の憩いの場 
177041: 匿名さん 
[2020-01-25 11:03:49]
品川エリア食べログ1位
 
品川エリア食べログ1位 
177042: 匿名さん 
[2020-01-25 11:03:51]
豊酢エリア食べログ1位
 
豊酢エリア食べログ1位 
177043: 匿名さん 
[2020-01-25 11:07:50]
品川>>>>>>>>>>>>>>>>>論外豊洲


レインボーブリッジ 遠すぎてみえまっしぇーん!!!
品川レインボーブリッジ 遠すぎてみえまっ...
177044: 匿名さん 
[2020-01-25 11:09:50]
だから、港南4丁目の写真だけにしろよ。
177045: 匿名さん 
[2020-01-25 11:15:01]
>>177044

話題は山手線の駅から800m以内限定のルールはどうしますか?
177046: 匿名さん 
[2020-01-25 11:20:53]
>>177044

どうしても言及したいならギリギリ800m圏なので範囲に入れますか?
豊洲はどう逆立ちしても無理ですが。
どうしても言及したいならギリギリ800m...
177047: 匿名さん 
[2020-01-25 11:25:02]
港南4には何もないから遠くの品川駅の写真ばかり貼るキチガイ
177048: 匿名さん 
[2020-01-25 11:34:53]
駅改札ではなく、駅施設の最端から、直線距離でさえ800m超えてる証明を自分からやっちゃった港南4民の愚かさと言ったら・・・
177049: 匿名さん 
[2020-01-25 11:39:53]
駅施設の端っこからとか、なんでもアリアリだな。
大崎や恵比寿や上野のデッキもそうだし、
池袋エチカ、新宿サブナード、都庁への西新宿地下道。

改札まで徒歩800mね。
177050: 匿名さん 
[2020-01-25 11:45:53]

やっつけマンソン WCT 笑
177051: 匿名さん 
[2020-01-25 11:53:20]
>>177047 匿名さん

山手線スレだから品川駅は誰でも語っていいのだよ。何もない豊洲は完全にスレ違いだが。
177052: 匿名さん 
[2020-01-25 11:55:18]
>>177048 匿名さん

愚かなのはお前
愚かなのはお前
177053: 匿名さん 
[2020-01-25 11:57:57]
>>177049 匿名さん

ではWCTは山手線スレ範囲外と言うことで一切言及しないと言うことでいいのですね?もちろん豊洲も。なら、品川駅、高輪ゲートウェイ駅の駅力の話をしましょう。ワールドシティタワーズには一切言及無しでね。
ではWCTは山手線スレ範囲外と言うことで...
177054: 匿名さん 
[2020-01-25 11:59:25]
>>177052

指摘されてイミフ投稿、港南フォー!

177055: 匿名さん 
[2020-01-25 12:00:06]
>だから、港南4丁目の写真だけにしろよ。


↑港南4丁目は品川駅から800メートル以内の部分もあるから、言及できるね。
↑港南4丁目は品川駅から800メートル以...
177056: 匿名さん 
[2020-01-25 12:00:10]
マジレスすると、
少なくとも、駅の中心点から半径800m圏内か、
電車利用者としてホーム(少なくとも改札口)までの道のりが800mでしょうね。
177057: 匿名さん 
[2020-01-25 12:00:45]
>>177054 匿名さん

イミフはおまえ
177058: 匿名さん 
[2020-01-25 12:01:11]
そもそもここ、品川スレではないんですよね。

アド街将来性のある駅ランクでも、品川は圏外でしたし、無駄話が長すぎるのでは?
177059: 匿名さん 
[2020-01-25 12:02:21]
>>177052 匿名さん

ははは。
だとしても800mを越えてることを自ら証明した、WCT民。
バカとしか言いようがない。

駅遠に住むと、こうなるよ!!
177060: 匿名さん 
[2020-01-25 12:02:25]
>>177052 匿名さん

ちなみに不動産ルールに従ってマルエツ前付近から正確に計測すると敷地内から品川駅港南口まで970mなので970÷80=12.125分。13分というより12分に近いですね。
177061: 匿名さん 
[2020-01-25 12:03:53]
>>177058 匿名さん

将来性のある駅ランクなんて言う回はアド街にあった?
177062: 匿名さん 
[2020-01-25 12:04:04]
メトロの地下道の出口からカウントしていいなら、
出口がマンション前にあるって人が多すぎな。
177063: 匿名さん 
[2020-01-25 12:04:41]
>アド街将来性のある駅ランクでも、品川は圏外

ねつ造乙

177064: 匿名さん 
[2020-01-25 12:05:36]
>>177059 匿名さん

で、WCTはスレの対象内、対象外どっち?
177065: 匿名さん 
[2020-01-25 12:06:23]
みなさまへ

WCTは山手線駅の端っこから直線でカウントしても、800m圏外だそうです。

もう救いようがありません。


改札から徒歩800m圏の話をしましょう。
それが駅力の及ぶ最低限のラインです。
177066: 匿名さん 
[2020-01-25 12:06:29]
>>177062 匿名さん

メトロは地下道の出口からカウントしていいんだよ。知らなかった?
177067: 匿名さん 
[2020-01-25 12:07:43]
>>177065 匿名さん

了解!今後、豊洲にもワールドシティタワーズにも一切言及無しで!品川駅、高輪ゲートウェイ駅の話をしましょう!
177068: 匿名さん 
[2020-01-25 12:09:15]
800m圏内の意味がわからないバカk4のために、
799mは圏内でが、801mはOUTです。
177069: 匿名さん 
[2020-01-25 12:11:17]
先日発表された品川駅周辺まちづくり計画改訂版を見ると、港南方面の歩行者交通ネットワークがどんどん充実していきそうですね。どちらかというと東に偏った整備計画になっています。
 
先日発表された品川駅周辺まちづくり計画改...
177070: 匿名さん 
[2020-01-25 12:13:55]
>>177068

港南四丁目シティタワー品川、港南三丁目コスモポリスは800m圏内ですよ。
 
港南四丁目シティタワー品川、港南三丁目コ...
177071: 匿名さん 
[2020-01-25 12:16:16]
日本の玄関口、日本の新しい顔に相応しい町として品川は大変貌を遂げるでしょう。
港南のマンションを買うなら今のうちですね!!!
 
日本の玄関口、日本の新しい顔に相応しい町...
177072: 匿名さん 
[2020-01-25 12:18:12]
品川駅大改造もスタートします。高輪ゲートウェイ方面、港南方面に新しい改札が作られるので、港南側からのアプローチもより便利になるでしょうね!!
 
品川駅大改造もスタートします。高輪ゲート...
177073: 匿名さん 
[2020-01-25 12:19:18]
そして何と言ってもリニア。リニアが品川に決まって周辺の開発が加速したと言っても過言では無い。長距離交通の始発駅になるという経済効果はとてつもなく大きいでしょう。

 
そして何と言ってもリニア。リニアが品川に...
177074: 匿名さん 
[2020-01-25 12:21:05]
未来に向けて発展し続ける品川、山手線沿線の中古マンションを探すなら、
品川駅を中心とした恵比寿~田町の範囲がお勧めです。
 
未来に向けて発展し続ける品川、山手線沿線...
177075: 匿名さん 
[2020-01-25 12:27:43]
昨日の夜、家での夕食、品川駅のecuteで生ハムチーズと、スモークしたオリーブを調達して。酒の肴ばっかりでスパークリングワイン1人で1本余裕でした。品川駅は高級食品店が充実してるので便利!
昨日の夜、家での夕食、品川駅のecute...
177076: 匿名さん 
[2020-01-25 12:28:13]
177077: 匿名さん 
[2020-01-25 12:31:33]
つい先日もワールドビジネスサテライトで品川駅の商業施設で始まった
新潟の鮮魚を新幹線で運んでその日のうちに販売する新サービスが紹介されてたね。
私もアジを買ってみたけど、魚は新鮮そのもの。
エキナカで鮮魚まで買えるなんてさすが品川駅。

 
つい先日もワールドビジネスサテライトで品...
177078: 匿名さん 
[2020-01-25 13:24:19]
どこかの各駅が2路線しか停まらないような弱小駅と違って
新幹線やリニア始発駅にもなるターミナル駅である世界の品川駅が
徒歩利用できる素晴らしいロケーションのマンション。
意味不明の妬みレスをするしかない気持ちはよくわかります。
177079: 匿名さん 
[2020-01-25 13:33:59]
>>177078

同意。増してや港区じゃないとか論外、山手線スレの
スレ違いエリアには言及しないでほしいね
177080: 匿名さん 
[2020-01-25 13:35:11]
>>177069 匿名さん

>先日発表された品川駅周辺まちづくり計画改訂版を見ると、港南方面の歩行者交通ネットワークがどんどん充実していきそうですね。どちらかというと東に偏った整備計画になっています。

そうでしょうね。大丸有と並ぶ拠点に格上げされた品川のビジネス街を中核とする発展の中心は港南側。リニア始発駅ができるもの港南口。これからも品川駅東側地域の発展から目が離せません。
そうでしょうね。大丸有と並ぶ拠点に格上げ...
177081: 匿名さん 
[2020-01-25 13:55:25]


177082: 匿名さん 
[2020-01-25 14:28:44]
800m×2=
解る人、手を上げて!
800m×2=解る人、手を上げて!
177083: 匿名さん 
[2020-01-25 15:06:22]
↑駅から800m以内の話題以外禁止ルール守れない妬みにまみれた非港南住民発見!!
177084: 匿名さん 
[2020-01-25 15:12:08]
で、チーズを買って20分弱歩いたのか、バスに乗ったのか。

貧民か
177085: 匿名さん 
[2020-01-25 15:12:20]
みなさまへ

駅の施設の最端から直線でカウントしても、800m圏外な場所は
どうやっても救いようがない場所です。

駅改札まで徒歩800mを駅力圏として話を限定しましょう。
177086: 匿名さん 
[2020-01-25 15:12:54]
↑駅から800m以内の話題以外禁止ルール守れない妬みにまみれた非港南住民発見!!
177087: 匿名さん 
[2020-01-25 15:14:57]
昨日の夜、家での夕食、品川駅のecuteで生ハムチーズと、スモークしたオリーブを調達して。酒の肴ばっかりでスパークリングワイン1人で1本余裕でした。品川駅は高級食品店が充実してるので便利!歩いて10分で帰りましたよ。800m以内です。
 

昨日の夜、家での夕食、品川駅のecute...
177088: 匿名さん 
[2020-01-25 15:15:21]
15分以上も歩かされ

羽田線も越えなきゃいけない

もちろん アウト^_^
177089: 匿名さん 
[2020-01-25 15:18:05]
渋谷なんて住む場所じゃないね。
 
渋谷なんて住む場所じゃないね。 
177090: 匿名さん 
[2020-01-25 15:18:45]
>15分以上も歩かされ

↑駅から800m以内の話題以外禁止ルール守れない妬みにまみれた非港南住民発見!!
177091: 匿名さん 
[2020-01-25 15:19:34]
みなさまへ

駅改札まで徒歩800mを駅力圏として話を限定しましょう。
177092: 匿名さん 
[2020-01-25 15:20:21]
駅力スレなので駅の話題にしましょう。品川駅は食料品店が充実しているので、
帰りに気軽に買い物できて便利ですね!!
駅力スレなので駅の話題にしましょう。品川...
177093: 匿名さん 
[2020-01-25 15:23:19]
品川駅の中では新潟でその日に水揚げされた鮮魚まで販売されています。
大きな駅は買い物施設も充実してるので周辺住民は買い物に余計な労力を
使う必要が無くて良いですね。マンションにもスーパーがあれば最強。
 
品川駅の中では新潟でその日に水揚げされた...
177094: 匿名さん 
[2020-01-25 15:27:23]
いよいよ高輪ゲートウェイ駅暫定開業!!
4年後には述べ床面積13万平方メートルの商業施設が完成します!!
恩恵は広範囲に及びますが品川住民は特に楽しみですね!!
いよいよ高輪ゲートウェイ駅暫定開業!!4...
177095: 匿名さん 
[2020-01-25 15:29:41]
品川駅周辺まちづくり計画資料によると、高輪ゲートウェイまちびらきで
駅東側の港南エリアの歩行者ネットワークが格段に良くなりそうです。
品川駅周辺まちづくり計画資料によると、高...
177096: 匿名さん 
[2020-01-25 15:31:34]
2027年には環状4号線の高輪台ー港南区間が開通、車、歩行者ともに
東西の行き来がより便利になります!!
2027年には環状4号線の高輪台ー港南区...
177097: 匿名さん 
[2020-01-25 15:32:26]
何度も何度も 同じ写真を

貼っている人って

病気なのなか
177098: 匿名さん 
[2020-01-25 15:32:55]
高輪ゲートウェイ駅と品川駅はいったいの街として完全につながりますね。
高輪ゲートウェイ駅と品川駅はいったいの街...
177099: 匿名さん 
[2020-01-25 15:35:06]
高輪ゲートウェイと港南側は2024年に幅11mの歩行者デッキで接続されますから、
高輪の高台の上よりも港南側からのほうがフラットにアプローチできるように
なって便利になりますね!!
 
高輪ゲートウェイと港南側は2024年に幅...
177100: 匿名さん 
[2020-01-25 15:35:44]
駅力スレらしくなってスッキリ!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる