東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 16:49:35
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

176119: 匿名さん 
[2020-01-19 17:31:08]
>>176116

よかったら是非感想を聞かせてください。
176120: 匿名さん 
[2020-01-19 17:45:34]
ヤキモチやいちゃうくらい大人気!品川!!駅力No1うらやましーすぎ!
176121: 匿名さん 
[2020-01-19 18:06:59]
外国人が選んだ名所に品川エリアが全く入っていなかったから、悔しくて悔しくて仕方ないんでしょうね。
でも品川駅周辺には何にもないから仕方ないですね。
176122: 匿名さん 
[2020-01-19 18:08:04]
ホント、何にもないですね。品川駅周辺。乗り換えで素通りです。
176123: 匿名さん 
[2020-01-19 18:50:26]
ヤキモチやいちゃうくらい大人気!品川!!駅力No1うらやましーすぎ! パート2
176124: 匿名さん 
[2020-01-19 19:37:13]
アド街からも見放され

外国人観光客からも 相手にされず
176125: 匿名さん 
[2020-01-19 19:46:47]
品川って駅前に水族館もシネコンもあるしホテルも複数あって結構外国人も宿泊しているんだけどね
176126: 匿名さん 
[2020-01-19 19:49:48]
車は品川ナンバー
山手線は品川駅
に決まってます
176127: 匿名さん 
[2020-01-19 19:59:14]
悔しさが滲み出てますよ
176128: 匿名さん 
[2020-01-19 20:06:29]
駅力ありすぎて悪いんですけど、品川と高輪GWが1位2位です!
僻みやっかみ妬みとってもよくわかります。
176129: 匿名さん 
[2020-01-19 20:23:21]
なんかウケるんですけど~ どの辺りに有るんですか?
176130: 匿名さん 
[2020-01-19 20:25:01]
周辺に飲食店無いし、食べログも悲惨。南北方向にしか移動出来ないし、ホント何にもないね。
176131: 匿名さん 
[2020-01-19 22:30:05]
視察団のランキングでもそうだけど、
1/10(金)の
NHK 首都圏情報 ネタドリ!「首都大変革 変わる東京2020」
も、品川と新駅がかすりもしなかった件
176132: 匿名さん 
[2020-01-19 22:48:20]
足立、練馬の方は朝から晩まで品川好きが多いねー、高輪GWも駅力最強です
176133: 匿名さん 
[2020-01-19 22:49:02]
メディアが発信する期待と 

この掲示板での異常な無理ポジが

全く乖離してるから面白い
176134: 匿名さん 
[2020-01-19 22:54:09]
今時、メディアに踊らされる人って昭和の古い人くらいだろ。
176135: 匿名さん 
[2020-01-19 23:05:48]
アクセスランキングに踊らされてる奴のことだろ!笑
176136: 匿名さん 
[2020-01-19 23:15:02]
汚い言葉のお口直しに
汚い言葉のお口直しに
176137: 匿名さん 
[2020-01-19 23:17:02]
歴史ですね
昔は象を飼っていたそうです
歴史ですね昔は象を飼っていたそうです
176138: 匿名さん 
[2020-01-19 23:28:48]
>>176119

今日は午後からパークホームズ品川、天王洲デュープレックス、プライムパークス品川シーサイド、品川タワーフェイス、ワールドシティタワーズと訪問しました。位置と順番が滅茶苦茶なのは一部物件がオーナー居住中の都合によるものです。

まず、パークホームス品川は築浅もありなかなか好印象。館内も清潔に保たれ、エントランス、ロビーもそこそこ高級感があり部屋の間取りもまずまず、運河向きの低層階で窓からの眺めは抜けていてTYハーバーを含む天王洲運河眺望は非常に気持ち良い風景で候補入り。やはり目の前が建物では無い水辺風景って良いですね。

北隣の天王洲デュープレックスは同じく水辺なんですが、管理も良く無いし外廊下の寒々とした感じ、間取りも窓が小さく行灯部屋を含む古い設計は否めず。館内も薄汚れているし部屋の間取りも良くなく即却下。

プライムパークス品川シーサイドは新築ほやほやで期待してたのですが、今日はピーカンだったし北向きでも無いのになぜかリビングが照明点けないと暗い。バルコニー付きリビングなんてあんなものでしょうか。廊下側の部屋はよくある昼間でも照明が必要な外廊下に面した小さい窓。どうも全部屋似た間取りの羊羹型で採光にあまり配慮した設計になっていないようで却下。

品川タワーフェイスは高層階角部屋で全部屋外向き開口で間取り、採光ともに非常に良好。部屋も柱の食い込みもなく、床はビニールではなく突き板のフローリングで部屋自体は最高に良かった。しかし!!南西向きなので下を見ると食肉市場の構内がモロに見えてしまう。食肉市場が見えない南東向き部屋だったら有力候補入りだったのに残念!!

最後にワールドシティに徒歩で移動し、違う業者さんにご挨拶。ロビーに入って広々とした空間、めちゃ高い天井、全面が運河に囲まれたような大空間にビックリ。部屋はここに出てくるような眺望ではない低い階の南向きでしたが日当たりは十分あり、リノベーションされていて非常に綺麗。ワイドスパンで全部屋外向き開口で間取りも良好。しかし、何と言っても共用部がこれまで見たマンションとは別物。ほかのマンションは共用部の確認は10分もかからなかったのですが、プールやラウンジ、ジム、地下駐車場、駐輪場、屋上デッキ、防災センターなど見るところが多くそれだけで1時間くらいかかりました。床もエレベーターホールも大理石張りのピカピカで埃一つ落ちていません。ラウンジからの眺望の実物はここに貼られていた写真を超える圧巻の大パノラマでした。超大規模のここはそれまでに見たその他マンションとは別物ですね。やや予算オーバーなんですがもちろん候補入り。

結果、今日のところはこうなりました。まずは、部屋よりもどのマンションを検討するかを決めるつもりなので、これから品川、田町、大崎周辺を引き続き検討してゆきたいと思っています。

パークホームズ品川 ○候補入り
天王洲デュープレックス 却下
プライムパークス品川シーサイド 却下
品川タワーフェイス 却下
ワールドシティタワーズ ○候補入り
176139: 匿名さん 
[2020-01-20 00:00:50]
娯楽バラエティ番組に近くのスポットが出てきて小躍りしてるのがかわいい。
NHKの情報番組にマンションそのものが出てきたり、近所のスポットが真面目な
ニュース報道や経済番組なんかに取り上げられたのなら分かるけどね。
 
娯楽バラエティ番組に近くのスポットが出て...
176140: 匿名さん 
[2020-01-20 00:09:30]
品川周辺の再開発が真面目な報道番組に出てきたことは数え切れないくらい。
芸人がたくさん出てくるバラエティ番組なんか何の参考にもならんでしょ。
 
品川周辺の再開発が真面目な報道番組に出て...
176141: 匿名さん 
[2020-01-20 00:12:55]
つい先日もワールドビジネスサテライトで品川駅の商業施設で始まった
新潟の鮮魚を新幹線で運んでその日のうちに販売する新サービスが紹介されてたね。
私もアジを買ってみたけど、魚は新鮮そのもの。
ここは駅力スレなんだから、そういう話題もヨロシク。
 
つい先日もワールドビジネスサテライトで品...
176142: 匿名さん 
[2020-01-20 00:13:53]
>>176138

品川エリアはお勧めですよ。良い物件が見つかるといいね。
176143: 匿名さん 
[2020-01-20 00:23:05]
独りよがり

独り相撲

可愛そう
176144: 匿名さん 
[2020-01-20 00:39:38]
>>176142

ありがとうございます。あと営業さんが言っていた小ネタとして、港南周辺はやはり人気が高く、中古物件の絶対数が少ないので、私が候補に入れたような部屋はみんなが候補に入れるので良い間取りは1-2ヶ月以内にサッサと決まってしまうとのこと。シティタワー品川は定期着地だけど、満了が2080年ごろなのでフラット35として2030年ごろまでは売買が成立するだろうとのこと。ただし、品川区の天王洲の運河の向こう側の品川イーストシティタワーは価格設定が高すぎて分譲が大苦戦しているので、やめたほうが良いとのこと。ワールドシティは高層階のレインボーブリッジが見える部屋と、今日見たようなレインボーブリッジが見えない低層の㎡100万くらいの部屋で相場が1割から2割違うこと。レインボーブリッジが見える部屋は投資用として買った人も多く、分譲時は安かったので利回りが良く、実需の人も気に入って住んでる人も多いのでなかなか手放す人がでないこと。港南は上がることはあっても下がることは無いけど(ワールドシティも品川駅にバスがあるし、天王洲アイル駅から近いので人気が高いそうです)、晴海、勝どき、豊洲方面はハルミフラッグで値崩れするだろうということ、なんかを聞けました。

あと、品川タワーフェイスからワールドシティまで運河沿いを歩きましたが、運河には鴨が浮かんでいて歩道も各所がスロープになっていてバリアフリーで気持ちよく歩ける良い散歩道ですね。ランニングしてる人がたくさんいましたが、走ってる人はなぜかほとんどが外国人でした。どうも、遠くから来たというより近所に住んでいる体でしたね。品川タワーフェイスの居住中オーナーさんもイタリア人でした。
176145: 匿名さん 
[2020-01-20 05:35:19]
港南住みの外国人は中国人が一番多いですよ
176146: 匿名さん 
[2020-01-20 06:03:35]
176145 詳しく資料ください
176147: 匿名さん 
[2020-01-20 06:41:11]
結局品川イーストシティタワーにしたんですね。新築は良いですよね。築15年とか検討対象外でしょ。
176148: 匿名さん 
[2020-01-20 07:04:30]
このスレはアンチ港南の人多いから他へ行かれた方がいいですよ。
176149: 匿名さん 
[2020-01-20 07:12:07]
レインボーブリッジでお金とれるの湾岸だけなんだよ
内陸は、単価に全く乗らない
だからレイボーブリッジが好きなら内陸買うとお得らしい
検索すると、売れなかった記事が出てくると思う
176150: 匿名さん 
[2020-01-20 08:38:03]
品川ネタ しょぼ過ぎ
176151: 匿名さん 
[2020-01-20 08:44:09]
あんな長文読まないわ。このスレって情報共有スレなのにね。
176152: 匿名さん 
[2020-01-20 08:50:20]
内側タワマンは予算上検討できない方でしたね。
立地重視でなく、建物・共用部分重視ならトップレベルですから、駅遠でもターゲットになるでしょう。
176153: 匿名さん 
[2020-01-20 09:19:02]
>>176145 匿名さん

中国人が多いのは新宿、江東、江戸川なんかで、港区にはほとんどいないでしょ。
176154: 匿名さん 
[2020-01-20 09:26:01]
>>176147 匿名さん

あんな場所、誰も買わないでしょ。検討スレ閑散としてる。
176155: 匿名さん 
[2020-01-20 09:27:37]
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い的にデタラメ書き込む人がいるね。
176156: 匿名さん 
[2020-01-20 09:49:59]
>>176147 匿名さん

まわってみて思いましたのは、やはり小規模マンションは清掃など管理が行き届かないこと、築浅のマンションは共用部や間取りがワンパターンで設計が悪いこと。
築年ではなく、キチンと自分の目で印象を確かめることが大事と感じました。いろいろ選択肢があるなかで、自分だが一目見てこれは無いなと思うようなマンションや部屋はリセールは期待できないでしょうから。
なお、イーストシティタワーは最初から見に行く気がありません。
176157: 匿名さん 
[2020-01-20 10:22:12]
>NHKの情報番組にマンションそのものが出てきたり、近所のスポットが真面目なニュース報道や経済番組なんかに取り上げられたのなら分かるけどね。

すっごい昔の写真を何度も貼るの止めた方がいいですよ。それしかないんですか?
176158: 匿名さん 
[2020-01-20 10:24:23]
港南に垂れ流されてる下水問題をなんとかして欲しい
176159: 匿名さん 
[2020-01-20 10:27:44]
>>176138 匿名さん

どう見てもこれと同じ人だけど、何がしたいの?

130435 匿名さん 2019/06/17 00:18:28
今日、ワールドシティの内見に行ってきました。マンションに入って最初に感じたのは小学生くらいの子供の多さです。本当にマンション内に小さい子供を良く見かけるマンションで、私たちと同年代の若い夫婦も多くてファミリーに人気なんだなと感じました。

ロビーは非常に大きくてガラス張りで明るく、今まで見たマンションとはかなり印象が違って光が差し込んで気持ちいい空間でした。一番印象に残ったのはスカイラウンジです。目の前にダイナミックに広がる東京湾の眺めは素晴らしく、近くのお台場やレインボーブリッジはもちろん、千葉のほうまで見渡せて青空も大きく見えて、しばらく窓際で眺めていたくなる景色でした。ラウンジ内では10人ほどの住民さんが新聞を読んだり、ノートパソコンで仕事したりしているようでした。Wifi接続も出来るようです。

プールやジムなどの共用設備はアクアタワー2-3階に集中しているようで、プールでは数人の方が泳いでいました。ジムの入り口のドアに「今月のインストラクター」と書いてある紙が貼ってあったり、ヨガ教室が開かれる日程が掲示されていて、有料か無料か分かりませんでいたがそういうサービスもあるんだなと感じました、そのそばに運動後のマッサージもしてもらえるエステサロンまで営業しているのはビックリでした。あと、マンション内にマルエツやクリニックや薬局があるのは非常に便利だろうと思いました。地下の駐車場も見ましたが、これだけ大きい地下駐車場があるマンションは見たことが無く、また車で出かける人や帰って来る人が常にいて、まるで商業施設の駐車場みたいに多くの車が常に出たり入ったりしているのにも驚かされました。

やっぱり大きいマンションですね。慣れてないせいもあるでしょうけど、地下も含めてマンション内を案内してもらってるうちに、自分がどこにいるのか分からなくなる感じがありました。中庭には子供向け遊具や小さい水遊び場もありましたが、隣に大きい公園があるので、中庭の申し訳程度の遊具は不要なのではないかなと思いましたね。隣の公園では天気がよかったからか多くの家族連れが芝生の上で思い思いに楽しんでいる様子で、小型テントを持ってきている人もかなりいました。

気になったことは、敷地内をモノレールが走っていることくらいでしょうか。モノレール軌道のそばの部屋はすこしうるさいだろうなと思いました。私が内見した部屋は全く関係なかったですけど。肝心のお部屋ですが、見せていただいたのはキャピタルタワーのお部屋です。間取りはイメージ通りでリビングも広く、全面ガラス張りのリビングから隣の大学が見渡せて景色は悪くないのですが、やはりレインボーブリッジの景色を見てしまうとあちら側が欲しくなりますね。

案内してくれた業者さんによると、そちら側の景色の良い高層の部屋は売りに出る数自体が少ないので物件を待っている人もいるとのことで、売りに出ればネットに掲載する前に決まってしまうことが多く、希望するなら言っておいていただければ、出たらすぐに案内しますということでした。でも、レインボーブリッジが見える東側や北側の部屋はやはり価格も他の向きより1割くらい高いとのこと。

総合すると一番の印象は圧倒的な規模感です。これはもうマンションというより一つの街ですね。欠点はやはり品川駅からの距離。ただ、たしかに駅距離はあるんですが途中の道が広く整備されているので、行き帰りに歩いて見てもそれほど遠いと感じませんでした。マンション自体に魅力が詰まっているので、シャトルバスがあるなら駅から遠くてもここに住みたいという気持ちはわかる感じがします。正直かなり良いと思ったので、有力候補入りです。今日、見ることができなかった、他の部屋や東京湾側の部屋も見てみたいと思っています。
176160: 匿名さん 
[2020-01-20 10:34:46]
また羽田線向こうの僻地民のなりすましかよ。いい加減にして欲しい。
176161: 匿名さん 
[2020-01-20 10:35:44]
昔の写真を何度も繰り返し貼ったり

過去の投稿まで引用して

無理ポジするのは本当に異常としか思えない
176162: 匿名さん 
[2020-01-20 10:36:14]
WCTさんが自作自演で人気マンションに見せかけようと頑張ってるみたいですね
176163: 匿名さん 
[2020-01-20 10:50:00]
これだけ浜離宮庭園が世界的に人気のあるグリーンエリアだと広まっているのに、肝心のパークコート民がマウントをとりに姿を現しませんね。
176164: 匿名さん 
[2020-01-20 11:00:21]
分別を弁えた人なら、住民版スレに住民になりすまして嫌がらせしないと思う。ホント気持ち悪い。
176165: マンション掲示板さん 
[2020-01-20 11:12:31]
>>176156 匿名さん
レインボービューじゃないWCTで予算が少し超過なら、おそらく田町や大崎は見に行くまでもなく予算内に収まりませんよ。
山手線の新築スレに居るのでご存じと思いますが、ブランズタワー芝浦は坪500らしく、周辺の中古も値上がり傾向です。
港南も今後大きく下がる要素はありませんし、中古は気に入った部屋が売れると次に同等の条件の部屋がいつ出るか分からないので、こんなとこに書いて他の人に魅力をアピールする前に、早く申し込まれた方が賢明かと思います。
176166: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-20 11:31:11]
>>176165 マンション掲示板さん
WCTくらいの予算しかないなら港区は無理でしょうね。

176167: 匿名さん 
[2020-01-20 11:34:01]
>>176166 検討板ユーザーさん
一応、港南4も港区なんですけど。
176168: 匿名さん 
[2020-01-20 11:55:48]
>>176138 匿名さん
ここは山手線駅力スレですよ。誤爆でしょうか?スレ違いで削除依頼しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる