東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 16:24:59
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

148501: 匿名さん 
[2019-09-04 22:10:16]
デッキを吹き抜ける風も冷たくて心地よくなってくる季節
デッキを吹き抜ける風も冷たくて心地よくな...
148502: 匿名さん 
[2019-09-04 22:44:40]
天王洲アイルの運河に面した開放感抜群のテラスと水辺に囲まれた350席のカジュアルレストラン
新業態・オーシャンスタイルレストラン「RIDE」
天王洲アイルの運河に面した開放感抜群のテ...
148503: 匿名さん 
[2019-09-04 22:48:43]
天王洲アイルは港南と違って素敵ですね。WCTからは遠いね。
148504: 匿名さん 
[2019-09-04 22:49:29]
RIDEはウォータータクシーと提携
日本橋から船でクルーズ&ディナーは密かな人気
RIDEはウォータータクシーと提携日本橋...
148505: 匿名さん 
[2019-09-04 22:52:18]
春、秋の風が気持ちいい季節は運河沿いデッキで
思い思いにのんびり
春、秋の風が気持ちいい季節は運河沿いデッ...
148506: 匿名さん 
[2019-09-04 23:17:19]
そのまま京浜運河に沿って歩くのも良い散歩道
そのまま京浜運河に沿って歩くのも良い散歩...
148507: 匿名さん 
[2019-09-04 23:20:40]
天王洲の自慢ばかりだけど、これ誰なの?
148508: 匿名さん 
[2019-09-04 23:21:27]
その先にあるWCTの公園でのんびりするのもまた良し
その先にあるWCTの公園でのんびりするの...
148509: 匿名さん 
[2019-09-04 23:23:51]
>>148507

港区に1ミリも縁のないキミには、全く関係のない話よのうー
( ´Д`)y━・~~
148510: 匿名さん 
[2019-09-05 00:00:54]
>>148507 匿名さん

水辺の日常を伝えているだけだよ、自慢になっちゃうほど日常が素敵だという事だね^ ^
148511: 匿名さん 
[2019-09-05 00:01:05]
品川駅に掲示でましたね
 
品川駅に掲示でましたね 
148512: 匿名さん 
[2019-09-05 00:01:08]

しかし 10年間も人生かけてこれだけ毎日毎日
アピールしてるのに、なぜ誰にも認めて貰えないのでしょうか。

148513: 匿名さん 
[2019-09-05 00:02:23]
>>148509 匿名さん
WCTネガするの止めて下さい。

148514: 匿名さん 
[2019-09-05 00:06:14]
>>148507

普通に品川天王洲周辺のデイオフを紹介してるだけよん

自慢してるつもりないんだけど綺麗な風景だから
自慢に見えてしまうんだね
普通に品川天王洲周辺のデイオフを紹介して...
148515: 匿名さん 
[2019-09-05 00:07:06]
>>148513

港区に1ミリも縁のないキミには、全く関係のない話よのうー
( ´Д`)y━・~~

148516: 匿名さん 
[2019-09-05 00:08:38]
くさそう

以上
148517: 匿名さん 
[2019-09-05 00:08:42]
南に歩いて東品川海上公園方面に散歩するのもまた良し
特に桜の季節は最高
南に歩いて東品川海上公園方面に散歩するの...
148518: 匿名さん 
[2019-09-05 00:11:25]
運河沿いマルシェではワインのテイスティングと即売も恒例
運河沿いマルシェではワインのテイスティン...
148519: 匿名さん 
[2019-09-05 00:15:27]
くさいよ、そのへん
148520: 匿名さん 
[2019-09-05 00:15:32]
TYハーバーもスーホルムもルカランも予約しないとは入れないから
そういうときはブレッドワークスで美味しい焼きたてのパンでランチ
TYハーバーもスーホルムもルカランも予約...
148521: 匿名さん 
[2019-09-05 00:16:50]
ランチを終えたらまたマルシェでお買い物
ランチを終えたらまたマルシェでお買い物
148522: 匿名さん 
[2019-09-05 00:21:08]
フェスのときは特に賑わいますから早めに行かないと売り切れます
フェスのときは特に賑わいますから早めに行...
148523: 匿名さん 
[2019-09-05 00:23:26]
>>148519 匿名さん

1ミリも縁の無いキミは、来たこともなかろう ( ´Д`)y━・~~
148524: 匿名さん 
[2019-09-05 00:26:47]
>>148517 匿名さん

その公園直結!
その公園直結!
148525: 匿名さん 
[2019-09-05 00:38:45]
>>148523 匿名さん

天王洲には、行ったことはありません。
それに関して、特別な感情はありません。

148526: 匿名さん 
[2019-09-05 00:41:50]
食べログ3.5の店しか自慢がない地域ってしょぼすぎます
148527: 匿名さん 
[2019-09-05 00:45:30]
天王洲って開発に失敗した代表例みたいなエリアでしょ。
ショッピングすら楽しめないよ。
148528: 匿名さん 
[2019-09-05 01:24:09]
もしキミが妬んでないならスルーして
何も書き込まないのが普通の反応なんだな ( ´Д`)y━・~~
148529: 匿名さん 
[2019-09-05 01:49:51]
反論できないみたいね。
148530: 匿名さん 
[2019-09-05 02:25:53]
雨の翌日
実際の港南データ
雨の翌日実際の港南データ
148531: 匿名さん 
[2019-09-05 02:41:52]
どうかな
どうかな
148532: 匿名さん 
[2019-09-05 02:42:43]
成功させましょう
成功させましょう
148533: 匿名さん 
[2019-09-05 02:43:30]
航路は?
航路は?
148534: 匿名さん 
[2019-09-05 02:44:19]
問題なし
問題なし
148535: 匿名さん 
[2019-09-05 02:48:21]
ちょっと濁ってる?
ちょっと濁ってる?
148536: 匿名さん 
[2019-09-05 02:49:35]
小さい飛行機でテスト飛行?
小さい飛行機でテスト飛行?
148537: 匿名さん 
[2019-09-05 02:54:48]
どう?
どう?
148538: 匿名さん 
[2019-09-05 02:55:27]
昔?
昔?
148539: 匿名さん 
[2019-09-05 02:56:44]
2020年までに
2020年までに
148541: 匿名さん 
[2019-09-05 07:44:43]
>148532 匿名さん

トラウマ級。
トイレットペーパーの泡でしたっけ。
148542: 匿名さん 
[2019-09-05 07:59:53]
不動産は価格なり。
WCTも例外ではありません。
148543: 匿名さん 
[2019-09-05 08:32:51]
なんか汚いです。人の住むエリアに向いて無さそうですね。
148544: 匿名さん 
[2019-09-05 08:54:33]
山手線に関係ない投稿
148546: 匿名さん 
[2019-09-05 08:58:31]
恵比寿ってビールの臭い?
恵比寿ってビールの臭い?
148547: 匿名さん 
[2019-09-05 09:00:40]
>>148545 匿名さん
意味不明、そもそも港南から流れ出てると思いますが?
148548: 匿名さん 
[2019-09-05 09:01:22]
テスト飛行遭遇しましたか?
テスト飛行遭遇しましたか?
148549: 評判気になるさん 
[2019-09-05 09:01:46]
>>148547 匿名さん

いや。やはり、そっち方面に流れてるのか。有明、豊洲の臭いはそれが原因か。
148550: 匿名さん 
[2019-09-05 09:03:20]
確かに明らかに京浜運河方面には流れてないね。


確かに明らかに京浜運河方面には流れてない...
148551: 匿名さん 
[2019-09-05 09:04:23]
韓国便は減りそうですが
韓国便は減りそうですが
148552: 匿名さん 
[2019-09-05 09:04:53]
>>148550 匿名さん

京浜運河は青いまま、茶色の水は…
148553: 匿名さん 
[2019-09-05 09:07:07]
>>148547 匿名さん

>>148550 匿名さん


内容以前にイメージナビのロゴが入った著作物を勝手に使っていいのかな?
148554: 匿名さん 
[2019-09-05 09:07:14]
BRTもあるし、新橋駅物件?
BRTもあるし、新橋駅物件?
148555: 匿名さん 
[2019-09-05 09:09:47]
>>148550 匿名さん

WCTさんの投稿した、港南の運河の水は青いけど隅田川河口付近は汚いという書き込みと一致してる。京浜運河は綺麗でも湾奥の河口付近は汚いと。
148556: 匿名さん 
[2019-09-05 09:10:02]
そもそもこんな天気の良い日に汚水そのまま放流しないから、何もしなくてもこんなに汚いって事だよね
148557: 匿名さん 
[2019-09-05 09:13:35]
>>148551 匿名さん

イメージナビ画像の無断使用に関するお考えは?
148558: 匿名さん 
[2019-09-05 09:18:54]
天王洲も遠い 品川駅はもっと遠い 

目の前は汚い運河は汚物流れ込んで臭い 

可哀そう 
148559: 匿名さん 
[2019-09-05 09:18:58]
>>148556 匿名さん

そうだねー。だから雨に関係なく豊洲は常に臭いのか。
そうだねー。だから雨に関係なく豊洲は常に...
148560: 匿名さん 
[2019-09-05 09:19:49]
新橋物件?
新橋物件?
148561: 匿名さん 
[2019-09-05 09:21:29]
>>148558 匿名さん

あんたの貼った著作権違反の写真、港南と違う方に流れてる。
148562: 評判気になるさん 
[2019-09-05 09:22:44]
>>148558 匿名さん

著作権違反に関する認識は?
148563: 匿名さん 
[2019-09-05 09:27:14]
>>148556 匿名さん

>目の前は汚い運河は汚物流れ込んで臭い 

確かに。
確かに。
148564: 匿名さん 
[2019-09-05 09:27:20]
BRTどう?
BRTどう?
148565: 匿名さん 
[2019-09-05 09:31:36]
目白押し
目白押し
148566: 匿名さん 
[2019-09-05 09:34:34]
>>148559 匿名さん

それは、貼ってくれたこの汚い水の流れが原因。京浜運河には入り込んでいないのは潮の流れの関係でしょう。
それは、貼ってくれたこの汚い水の流れが原...
148567: 匿名さん 
[2019-09-05 09:35:29]
バスOKなら、東京駅物件、新橋駅物件増えますね
バスOKなら、東京駅物件、新橋駅物件増え...
148568: 匿名さん 
[2019-09-05 09:36:38]
著作権違反すまそ。
自分で削除依頼しときます。
148569: 匿名さん 
[2019-09-05 09:39:34]
>>148567 匿名さん

あんた、都合が悪いからってスレ流しやめな
148570: 匿名さん 
[2019-09-05 09:42:46]
>>148566 匿名さん

明らかに茶色の水は港南と違う方に流れてるね。港南ネガさん大ブーメラン。
148571: 匿名さん 
[2019-09-05 09:44:31]
急降下ですかね?大田区?
急降下ですかね?大田区?
148572: 匿名さん 
[2019-09-05 09:48:13]
山手線の話をしよう
山手線の話をしよう
148573: 匿名さん 
[2019-09-05 09:50:31]
港南は昨日もガチで臭かった。雨降るときついね。
148574: 匿名さん 
[2019-09-05 09:51:36]
雨天翌日だけみたいですよ
雨天翌日だけみたいですよ
148575: 匿名さん 
[2019-09-05 09:55:41]
六本木・虎ノ門
六本木・虎ノ門
148576: 匿名さん 
[2019-09-05 09:58:12]
四谷・赤坂
四谷・赤坂
148577: 匿名さん 
[2019-09-05 10:05:07]
汚い投稿のお口直しに
汚い投稿のお口直しに
148578: 匿名さん 
[2019-09-05 10:06:08]
>>148576 匿名さん

山手線に関係ない内容の連投はやめようか
148579: 匿名さん 
[2019-09-05 10:06:20]
新宿・渋谷
新宿・渋谷
148580: 匿名さん 
[2019-09-05 10:08:47]
品川・田町
品川・田町
148581: 匿名さん 
[2019-09-05 10:09:13]
品川駅ホーム切り替え、品川駅に掲示されましたね。大改造に向け、着々と進んでます。
品川駅ホーム切り替え、品川駅に掲示されま...
148582: 匿名さん 
[2019-09-05 10:11:38]
大丸有
大丸有
148583: 匿名さん 
[2019-09-05 10:15:44]
新橋・虎ノ門
新橋・虎ノ門
148584: 匿名さん 
[2019-09-05 10:28:51]
>>148578 匿名さん

天王洲アイル中古物件話題は良くても、山手線内側の再開発はダメなんですね
148585: 匿名さん 
[2019-09-05 10:38:15]
JR東日本/有楽町~新橋高架下を商業施設に再開発、56店オープン
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644573/675-677/

楽しみです♪
JR東日本/有楽町~新橋高架下を商業施設...
148586: 匿名さん 
[2019-09-05 10:39:11]
有楽町~新橋高架下を商業施設に再開発、56店オープン

有楽町~新橋高架下を商業施設に再開発、5...
148587: 匿名さん 
[2019-09-05 10:40:39]
有楽町~新橋高架下を商業施設に再開発、56店オープン です

有楽町~新橋高架下を商業施設に再開発、5...
148588: 匿名さん 
[2019-09-05 10:43:07]
有楽町駅~新橋駅間の高架下を新たな商業空間「日比谷 OKUROJI(ヒビヤ オクロジ)」として2020年初夏リニューアルオープンすると発表した。

やっと綺麗になっていきます。すごく楽しみです♪
148589: 匿名さん 
[2019-09-05 11:16:02]
>>148585
これ、高架下を雨除けでも歩けるし、暑い夏も使えそうだね。
148590: 匿名さん 
[2019-09-05 11:23:29]
豊洲の近くはどんどん開発が進むね。
148591: 匿名さん 
[2019-09-05 11:23:35]
新橋-有楽町、高架下で会いましょう 飲食・洋服店など来夏開業
https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201909/CK201909050200...

東京都心のJR有楽町-新橋駅間の高架下(長さ約300メートル、幅約30メートル、約8600平方メートル)が2020年夏、飲食店や雑貨、洋服店などが入る商業施設に生まれ変わる。

約300mの通路としても使えそうです。
148592: 匿名さん 
[2019-09-05 11:28:22]
個性溢れるこだわりのお店が出店
個性溢れるこだわりのお店が出店
148593: 匿名さん 
[2019-09-05 11:31:32]
スレ流し中。
148594: 匿名さん 
[2019-09-05 11:31:57]
新橋-有楽町 これは楽しみですね
来年か・・もうすぐですね
148595: 匿名さん 
[2019-09-05 11:33:02]
>>148590 匿名さん

新橋が豊洲?なんだそれ。
148596: 匿名さん 
[2019-09-05 11:34:38]
1910年に作られた煉瓦アーチ高架橋の煉瓦を生かし、次の100年も街のシンボルとなるように美化・整備を行う。

1910年に作られた煉瓦アーチ高架橋の煉...
148597: 匿名さん 
[2019-09-05 11:36:55]
品川港南ネガさん、dis目的でこの画像を貼り、汚い水は港南方面じゃなくて湾奥の豊洲方面に流れていることを自ら証明してしまい、必死にスレ流しでごまかしているようです。笑笑

品川港南ネガさん、dis目的でこの画像を...
148598: 匿名さん 
[2019-09-05 11:37:17]
JR東海が開発するエリアは、人気で話題性のある個性豊かな飲食店を東京の観光等の中心地である日比谷・銀座という立地に集積させ、東京オリンピック・パラリンピックをはじめ国内外からの来客に食のトレンドを発信する。施設名称は「日比谷グルメゾン」で、東京駅にある「東京グルメゾン」に続くバラエティ豊かな飲食店舗の集まるグルメスポットの第2弾として展開していく。

と書かれてるから、オリンピック前に完成しそうですね。
148599: 匿名さん 
[2019-09-05 11:37:46]
>>148595 匿名さん
銀座は豊洲の庭ですよ。
148600: 匿名さん 
[2019-09-05 11:39:07]
>>148597 匿名さん

新橋とか麻布とか連投してるのは関係ない豊洲民のアホ。そんなに憧れるなら豊洲なんか買うなよ。金がないから豊洲しか買えないんだろうが。
148601: 匿名さん 
[2019-09-05 11:40:55]
>>148597
おれ、その写真投稿してないけど? 誰かと勘違いしてますか?

茶色い水が問題になっるようだけど、黒いヘドロの様な運河の方が問題だと思うよ。よく見てみると、隅田川全体が茶色というか白っぽいけど、港南運河には水の流れが無いことの方が水が滞留してるよね。
148602: 匿名さん 
[2019-09-05 11:41:17]
今やコリドーも尋常じゃないくらい人が多い
でもあそこって人が多い割に良い店が全然ないんだよね
高架下に何か作るのは多いに需要あると思う
148603: 匿名さん 
[2019-09-05 11:42:13]
有楽町~新橋の話題は山手線駅力に一番沿ってますけど? 
148604: 匿名さん 
[2019-09-05 11:43:19]
ウンコ港南は山手線関係ないですよね。
148605: 匿名さん 
[2019-09-05 11:44:24]
>>148601
訂正
港南運河には水の流れが無いことの方が問題だよね。
148606: 匿名さん 
[2019-09-05 11:46:37]
有楽町~新橋の高架下の開発の次は、日比谷、内幸町の再開発ですよね。どんどん綺麗になっていきますね。
148607: 匿名さん 
[2019-09-05 11:56:26]
高浜水門からのうんこ放流シミュレーションではWCTは臭いますよ
高浜水門からのうんこ放流シミュレーション...
148608: 匿名さん 
[2019-09-05 12:01:28]
>>148601
そうだね。晴れてるのに、海面が黒く見えるんだから黒く溜まったヘドロの問題かもね。
148609: 匿名さん 
[2019-09-05 12:03:08]
幸せそうな人々への一方的な怨恨。その主張がいかに理不尽かがよくわかる書き込みですね。
148610: 匿名さん 
[2019-09-05 12:07:18]
折角山手線の話題が出たのに、妨害する奴は別スレに行った方が良いと思います
148611: 匿名さん 
[2019-09-05 12:18:13]
>隅田川全体が茶色というか白っぽいけど、港南運河には水の流れが無いことの方が水が滞留してるよね。

日本語になってない
148612: 匿名さん 
[2019-09-05 12:19:04]
>>148605 匿名さん

港南運河という運河はない
148613: 匿名さん 
[2019-09-05 12:20:08]
>>148608 匿名さん

晴れてるのに黒く見える?
晴れてるのに黒く見える?
148614: 匿名さん 
[2019-09-05 12:20:25]
>>148605 匿名さん

ほんとネガって安定してマヌケだね

>訂正
>港南運河には水の流れが無いことの方が問題だよね。

港南の運河には北向きの潮流の流れが働いてる。
季節や潮目によって若干異なるが、ほぼ0.3ktぐらいの北方向の海流が流れてる。
だから芝浦から放流された水は港南の運河に流れ込むことは無い。汚い水は芝浦や浜松町、台場、豊洲方面に流れていく。

港南の運河は停滞どころか東京湾口部から来た新鮮な海水流が常に供給されている。
こんなことわざわざ書かなくても水の色を見れば綺麗な海水の透明~黒みがかった色だから一目瞭然。

船の知識のある人間には常識だけど、海流のことも知らない素人が下流がどうのと言ってたが笑止千万。
148615: 匿名さん 
[2019-09-05 12:20:43]
見る角度の問題だろうね。
148616: 匿名さん 
[2019-09-05 12:21:47]
奥の方へ行くと…
奥の方へ行くと…
148617: 匿名さん 
[2019-09-05 12:24:04]
奥の方が汚く、港南付近には流れていない航空写真と概ね一致。
奥の方が汚く、港南付近には流れていない航...
148618: 匿名さん 
[2019-09-05 12:25:16]
だろうと思った。だから浜松町、豊洲は臭いのか。
だろうと思った。だから浜松町、豊洲は臭い...
148619: 匿名さん 
[2019-09-05 12:27:23]
>>148607 匿名さん

また幼稚園児お絵描きさんが必死で書いたこの絵も捏造。
京浜運河には北向きの水流があるから、この茶色い汚水は芝浦を経由して浜離宮や豊洲方面に流れていく。
まさに豊洲や浜離宮の黄土色の臭い水の色だ。

港南の運河つまり京浜運河の綺麗な水の色との違いがよくわかる迷作だな。笑
148620: 匿名さん 
[2019-09-05 12:27:29]
>>148617 匿名さん
これ下水放流後の写真じゃないですよね
放流した日は港南周辺はひどいことになるでしょう
148621: 匿名さん 
[2019-09-05 12:30:14]
>>148616
本当に豊洲の運河は汚いね。
芝浦からの汚水流と江東区の処理場からの汚水流がぶつかって滞留するのが丁度このあたり。
臭いはずですよ。
148622: 匿名さん 
[2019-09-05 12:34:07]
>>148617 匿名さん

水の色が全く違うね。

はからずもネガが貼った著作権侵害の盗用写真により、港南天王洲の運河の綺麗さと芝浦、浜松町、豊洲の汚さが立証されてしまう結果となりました。 ナームー(笑)
148623: 匿名さん 
[2019-09-05 12:38:12]
>>148619 匿名さん
干満があるのに、常時、北側に流れるわけないだろwww
148624: 匿名さん 
[2019-09-05 12:38:41]
写真見る限り、浜離宮方面に流れてるわけでも豊洲に流れてるわけでも無い気がするけど
ただ港南からレインボーブリッジ沿いに汚い水が留まってるだけじゃん
148625: 匿名さん 
[2019-09-05 12:40:09]
>>148614 匿名さん

目黒川から流れ出た汚い汚水は京浜運河を北上するのねwww
148626: 匿名さん 
[2019-09-05 12:41:23]
>>148620 匿名さん

いまさら素人がなに言ってもムダ
なるでしょう?
でしょうじゃなくて、エビデンス貼ってみてね。できるものならw
148627: 匿名さん 
[2019-09-05 12:41:26]
京浜運河が北向きに流れてるとかバカだろ
148628: 匿名さん 
[2019-09-05 12:43:17]
目黒川の匂いの終点が天王洲アイルの辺りだよね。
148629: 匿名さん 
[2019-09-05 12:44:10]
浜路橋より御楯橋の大腸菌数が多いのは、京浜運河と長浜運河は、南に流れるからです。

港区調査 糞便系大腸菌群数(晴天時・MPN/100ml)
https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyouasesu/documents/h30utenji.html

平成30年7月24日
高浜水門:4,900
浜路橋:3,300
御楯橋:1,700

平成29年7月31日
高浜水門:7,900
浜路橋:1,100
御楯橋:7,000

平成28年7月20日
高浜水門:33,000
浜路橋:79,000
御楯橋:240,000

平成27年7月30日
高浜水門:7,000
浜路橋:79,000
御楯橋:49,000

平成26年5月29日
高浜水門:1,500
浜路橋:930,000
御楯橋:4,300
浜路橋より御楯橋の大腸菌数が多いのは、京...
148630: 匿名さん 
[2019-09-05 12:47:21]
>>148626 匿名さん
私は画像を貼った本人じゃないですよ。
エビデンスも何も、問題になってる汚水放流は雨の日に行われてるんですよね?
こんな快晴の日でも汚水が放流されてるならそれこそやばいと思いますが。
148631: 匿名さん 
[2019-09-05 12:48:06]
綺麗な日もあります
綺麗な日もあります
148632: 匿名さん 
[2019-09-05 12:49:52]
そうじゃない日も
そうじゃない日も
148633: 匿名さん 
[2019-09-05 12:49:55]
ちなみに雨天時は
ちなみに雨天時は
148634: 匿名さん 
[2019-09-05 12:51:52]
一方ではありませんよ
一方ではありませんよ
148635: 匿名さん 
[2019-09-05 12:53:47]
雨の翌日は
雨の翌日は
148636: 匿名さん 
[2019-09-05 12:54:10]
>>148622 匿名さん

浜松町と豊洲も汚いだろうけど、
港南天王洲が綺麗とは聞いた事無い。
一千万都市の最下流が綺麗なはずない。
148637: 匿名さん 
[2019-09-05 12:55:29]
>>148634 匿名さん

見事なブーメランですね。
素晴らしいエビデンス。
148638: 匿名さん 
[2019-09-05 12:56:56]
>>148629 匿名さん
調査地点の位置と大腸菌数との関係を見れば、長浜運河は南に流れることがある事が分かりますね。

>>148634 匿名さん
ということは、降雨時の日時によって、流れは京浜運河を南下するということですね。
調査地点の位置と大腸菌数との関係を見れば...
148639: 匿名さん 
[2019-09-05 12:59:15]
合うかな?
合うかな?
148640: 匿名さん 
[2019-09-05 13:00:49]
>>148630 匿名さん

晴れた日の調査でも、大腸菌数はかなり多い日もありますから、放流されtりることは否定できません。

https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyouasesu/documents/h30utenji.html
148641: 匿名さん 
[2019-09-05 13:03:03]
綺麗な日も
綺麗な日も
148642: 匿名さん 
[2019-09-05 13:04:37]
豊洲が臭い原因を必死に宣伝乙!
豊洲が臭い原因を必死に宣伝乙!
148643: 匿名さん 
[2019-09-05 13:04:41]
遠い?
遠い?
148644: 匿名さん 
[2019-09-05 13:05:37]
ツイートはごまかせないからな。
ツイートはごまかせないからな。
148645: 匿名さん 
[2019-09-05 13:07:29]
港南の方は、他所の山手線駅の話題が出ると直ぐに邪魔しに入ってくるんだね。臭い運河を論じたいなら湾岸スレ行けばいいのに。
148646: 匿名さん 
[2019-09-05 13:08:10]
この写真でよくわかったわ
茶色の水の流れが。
この写真でよくわかったわ茶色の水の流れが...
148647: 匿名さん 
[2019-09-05 13:09:39]
綺麗な港南とえらい違いだね
綺麗な港南とえらい違いだね
148648: 匿名さん 
[2019-09-05 13:10:45]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
148649: 匿名さん 
[2019-09-05 13:14:13]
長年の疑問が解けましたね。
なぜ浜松町や豊洲だけいつも臭いのか
よくわかりました。
148650: 匿名さん 
[2019-09-05 13:14:38]
ツイートは正直だねぇ
ごまかせない。
ツイートは正直だねぇごまかせない。
148651: 匿名さん 
[2019-09-05 13:15:33]
どんだけー!
どんだけー!
148652: 匿名さん 
[2019-09-05 13:16:33]
あーあ
あーあ
148653: 匿名さん 
[2019-09-05 13:16:38]
>>148647 匿名さん

臭いのと駅遠だから坪300万から400万だね。
安い。
148659: 匿名さん 
[2019-09-05 13:23:10]
>>148653 匿名さん

豊洲は200万円台で買える
148660: 匿名さん 
[2019-09-05 13:24:28]
東京海洋大学 
鉄イオン溶出体によるヘドロ底泥中の揮発性硫黄化合物除去 の論文
http://www.jamee.info/file/H27researchsasaki-sugimoto.pdf

閉鎖性海域において堆積したヘドロから揮発性硫黄化合物が発生し,青潮の原因を招くなど周辺環境や生物に対して負の影響を与えている。と書かれてるよ。これ港南の運河の話だよね。
148662: 匿名さん 
[2019-09-05 13:25:59]
ワンコと遊びたいなら港南
ワンコと遊びたいなら港南
148664: 匿名さん 
[2019-09-05 13:32:27]
>>148645 匿名さん
有楽町~新橋が屋根付き信号無しで繋がれば凄いですが、さすがに難しいですかね。東京は地下街の発展がイマイチですよね。
148666: 匿名さん 
[2019-09-05 13:37:24]
>>148659 匿名さん

200万やら300万台のマンションはいらん。
立地が悪いって事でしょ。
148670: 匿名さん 
[2019-09-05 13:45:21]
>148664
汐留~新橋の地下街、地下道マップです。地下道は内幸町の方まで行っているので、日比谷・内幸町の再開発に期待したいです。

汐留~新橋の地下街、地下道マップです。地...
148676: 匿名さん 
[2019-09-05 14:48:11]
汚い投稿ばかりよのう。。。( ´Д`)y━・~~
山手線の沿線でもっとも美しい水辺風景で
お口直し (´∀`)
汚い投稿ばかりよのう。。。( ´Д`)y...
148678: 匿名さん 
[2019-09-05 14:49:44]
[No.148654~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
148679: 匿名さん 
[2019-09-05 14:53:49]
このあたりはドラマロケの名所。
美しいものを醜いと感じるのは、
言ってる本人の心が醜いからと気づかないかな?
このあたりはドラマロケの名所。美しいもの...
148680: 匿名さん 
[2019-09-05 14:57:05]
山手線の大きい駅から徒歩にある
水辺と緑の尊さに早く気づかないかな?
( ´Д`)y━・~~

山手線の大きい駅から徒歩にある水辺と緑の...
148681: 匿名さん 
[2019-09-05 14:58:41]
>>148679 匿名さん

どこだよここw
ライトアップしただけじゃん。
148682: 匿名さん 
[2019-09-05 15:11:37]
ロケで使われるのは寂れているからだね。
148683: 匿名さん 
[2019-09-05 15:14:16]
>>148682 匿名さん

クレストプライムタワー芝も良く使われてるね。
完売してないし。
148684: 匿h名さん 
[2019-09-05 15:35:27]
現実に起きてるしwww

https://breaking-news.jp/2019/07/27/049986

品川駅でうんこ散乱事件?警察出動で構内封鎖「新幹線口まで続いてた
148685: 匿名さん 
[2019-09-05 15:46:18]
>>148684 匿h名さん

それがどうした? ┐(´д`)┌

…いいかげん大人になりなさい
148686: 匿名さん 
[2019-09-05 15:46:34]
豊洲は映画版名探偵コナンのロケ地だったから、港南は映画版おしり探偵のロケ地がいいね。臭うし。
148687: 匿名さん 
[2019-09-05 15:54:22]
東洋経済オンラインの駅力を見るとベスト10は全て山手線なんだな。
すごいねー。
東洋経済オンラインの駅力を見るとベスト1...
148688: 匿名さん 
[2019-09-05 15:59:49]
>>148687 匿名さん

中央線より下で唯一入って無いのが大崎か。
148689: 匿名さん 
[2019-09-05 16:05:13]
美しいものは美しいと素直に言える心の余裕を持とう
もっと美しいものがあるなら紹介しよう


148690: 匿名さん 
[2019-09-05 16:07:30]
マンションコミュニティ提携サイト「住まいサーフィン」駅力評価 山手線編
~便利な駅は乗降客数が多くて伸びている~
マンションコミュニティ提携サイト「住まい...
148691: 匿名さん 
[2019-09-05 16:09:09]
山手線の駅力を乗降者数で言うなら新宿、池袋、品川、渋谷の順でしょう。しかし、駅力とは何かという定義をはっきりさせないと結論出ませんね。

そして、ここ10年急速に乗降者数が増えていて、これから巨大再開発が始まりリニアの始発駅にもなる品川は山手線のNo.1どころか東京の中核拠点になるでしょう。

あ、私が言ってるんじゃないですよ。山手線を運営している当のJR東日本がIR資料の中で言ってるんです。「各拠点をつなぐ扇の要」が品川駅だと。

山手線の駅力を乗降者数で言うなら新宿、池...
148692: 匿h名さん 
[2019-09-05 16:17:23]
駅力って徒歩10分圏内だよね

15分も歩いたら

東京駅からなら有楽町駅も銀座一丁目駅も楽に着くよ 笑


148693: 匿名さん 
[2019-09-05 16:19:38]
>>148691 匿名さん

だからそれJRだけの話でしょ?
地下鉄や私鉄も含めたら品川は渋谷より下だよ。
148694: 匿名さん 
[2019-09-05 16:22:37]
港南も豊洲も臭いは同じですよ。港南が臭くないとか嘘ついても実際に雨の後とか臭いですからね。
148695: 匿名さん 
[2019-09-05 16:24:16]
>>148693 匿名さん

坪単価もね。
渋谷から徒歩20分歩いても代官山、恵比寿、表参道、原宿、神泉とどこも高い。
品川は海側が引っ張ってる感じ。
148696: 匿名さん 
[2019-09-05 16:30:38]
そういえば大崎って
最新版ハザードマップでは
全域が水没指定されていましたね
148697: 匿名さん 
[2019-09-05 16:46:07]
2014年のガイドラインなんか貼ってるけど、どうしたんだろ。情報が古過ぎ。
148698: 匿名さん 
[2019-09-05 16:46:20]
>>148693 匿名さん

地下鉄、私鉄を含めるのが上げ底だと思う。結局、渋谷を私鉄地下鉄の直通運転で通過するだけでも私鉄を降車、地下鉄に乗車で乗降2人、1人が同じルートを往復すると乗降客4人とカウントされる。実際はただ通過してるだけ。

それはどこの駅でも同じだが、渋谷駅は単なる通過客のウエイトが相当高いと感じる。
148699: 匿名さん 
[2019-09-05 16:47:38]
>>148694 匿名さん

もう、その話飽きた。
148700: 匿名さん 
[2019-09-05 16:48:34]
>>148694 匿名さん

豊洲の話は終わり。以降は一切禁止。ここは山手線スレ。
148701: 匿名さん 
[2019-09-05 16:51:17]
>>148697 匿名さん

2014年のガイドラインを引用、踏襲した2019年の品川北周辺まちづくりの資料だから、古すぎではないよ。
148702: 匿名さん 
[2019-09-05 16:53:39]
古過ぎではないと言っていますが、その記事から何か新しい情報はあるんですか?
148703: 匿名さん 
[2019-09-05 16:55:53]
いや豊洲よりも港南の方が何倍も臭いよ。
148704: 匿名さん 
[2019-09-05 16:56:07]
品川エリアの話題ならサウスゲートスレの方が信用出来る。
148705: 匿名さん 
[2019-09-05 17:58:54]
>>148698 匿名さん
初めて聞いたんですが都営から泉岳寺で降りずに京急に直通するだけで泉岳寺駅で2人乗り降りがあったとカウントされるの?品川駅で新幹線と山手線の乗り換えはカウントされると思うけどね。品川駅で京急降りて乗り換え改札からJR東日本に入りさらに新幹線に乗り換えたら4人になるはず。

148706: 匿名さん 
[2019-09-05 18:07:58]
>>148703 匿名さん

もういいっての。あんたシツコイ
148707: 匿名さん 
[2019-09-05 18:11:11]
>>148705 匿名さん

品川駅のケースはどうかわからないけど、泉岳寺駅の乗降客数と言った場合の計算はそうなる。乗客数じゃなくて乗降客数ね。
148708: 匿名さん 
[2019-09-05 18:12:18]
>>148614 匿名さん

納得です。
だからWCTあたりから南(品川水族館)行くほど透明度がアップしているんですね。
ハゼもスズキも美味いはずだ。
148711: 匿名さん 
[2019-09-05 18:27:29]
ある駅で、私鉄を降りて地下鉄に乗り換えは、私鉄降車1、地下鉄乗車1で乗降客数は2。乗客数カウントだと1。例えば通勤で往復の場合はそれぞれ4と2になる。
それは直通運転でも同じで、鉄道会社が変わる場合は一旦降車したと見做す。

渋谷駅乗降客数は単純に各社発表を足し上げたものだから、相当な底上げ。要するにその駅の改札から駅外に出た人数、駅外から改札内に入った人数がほんとの乗降客数だが、実はそのデータは存在しない。
148715: 匿名さん 
[2019-09-05 18:35:20]
>>148708 匿名さん

天王洲アイルの南側の京浜運河でハゼ釣りしてその場で天ぷらしたことあります。めっちゃ美味しかった。笑
もちろん、釣りしてる最中に臭いなんてことはなかった。スズキのエラ洗いも多かったです。
148717: 匿名さん 
[2019-09-05 18:56:47]
>>148715 匿名さん
ちなみに釣りなら豊洲が盛んだよ。

148720: 匿名さん 
[2019-09-05 19:16:38]
東京湾の潮流が南の時に、
もし京浜運河の潮流が北の場合をシミュレーションしてみました。

東京湾の潮流が南の時に、もし京浜運河の潮...
148721: 通りがかりさん 
[2019-09-05 19:22:19]
>>148711 匿名さん
品川駅も乗換客の数が底上げしているはず。

148722: 匿名さん 
[2019-09-05 19:28:17]
>>148720
この巨大な島が港南5丁目なんですよね。港南4丁目って、倉庫街眺望じゃないですか?
148723: 匿名さん 
[2019-09-05 19:46:13]
火力発電所も!!
148724: 匿名さん 
[2019-09-05 19:54:14]
手前の煙突みたいなのが火力発電所? 2つもあるの?
奥の煙突みたいなのがゴミ清掃工場?
148725: 匿名さん 
[2019-09-05 19:58:05]
物理法則に従うと、放流された糞便は流れのままに港南4丁目に到達するでしょうね。
問題は、その速さです。
放流地点から700メートルしか離れていないということなので、最も速く排泄物が流れ着く場所の一つとなりますから、オリンピックの開催へ先立ち、港南4丁目に東京湾の臭気計測ポイントを設置するとよいかもしれませんね。
148728: 匿名さん 
[2019-09-05 20:48:48]
>>148721 通りがかりさん

それはその通り。乗り換え客数のデータはないから、メインのJR乗客数で見るのがアップルトゥアップル。
148729: 匿名さん 
[2019-09-05 20:51:19]
>>148722 匿名さん

タワマン高層に住んでる経験からすると、40階建から見たら5階建くらいの建物はほとんど眺望の邪魔にはならないでしょう。無理やりにでもネガしたいんでしょうけどね。
148730: 匿名さん 
[2019-09-05 20:51:59]
>>148724 匿名さん

かなり距離があるね。
148731: 匿名さん 
[2019-09-05 20:53:42]
>>148726 匿名さん

流れはだいたい北向きだな。上げ潮の時は全体的に上げてくるけど、下げ潮の時はもっとも広いお台場前をメインで流れてる。
148732: 匿名さん 
[2019-09-05 21:17:07]
>>148731

どっちにしろ1日2回上げ潮下げ潮があるんだから、もし汚い水が流れても
水は滞留しないんだよね。それは雨が降った直後だけしか数値が上がらないことが
証明してる。

ただし、浜離宮の周りの水路とか、運河の奥まった狭い部分とか閉鎖性水域に近い
場所は別。複雑に入り組んだ場所は水の入れ替わりがおきにくい。

あと、マジレスすると東京湾の臭いの問題は処理場からの水が原因ではなくて、
夏場のプランクトンの発生によって赤潮が生じて、それが腐って奥まった場所に
滞留するのが原因。

それを処理場建設という利権につなげたい議員がオリンピックと処理場問題を
こじつけて騒いで世論操作しようとしているだけなんだな。豊洲市場のときの
小池が騒いだ問題と全く同じ構造。
148733: 匿名さん 
[2019-09-05 21:19:28]
あと、大腸菌がどうのこうの言ってるが、大腸菌自体は病気の原因にはなるが
臭いの発生源にはならないことも常識。だから、水域で泳がないかぎり問題はない。

トライアスロンなんかやったら問題なのは事実。おれ自身は会場を変えるべきだと
最初から思ってた。
148734: 匿名さん 
[2019-09-05 21:29:49]
もう一つ言っておくと、大腸菌の濃度は常時、隅田川の上流に行けば行くほど多くなる。
これは東京都の生活排水の影響で、下流に行くと海水と混じって濃度が低くなる。


しかし、雨が降ると隅田川上流から勢い良く水が流れてくるので、芝浦付近の濃度も
高くなる。雨が降ると大腸菌の数は増えるのはこのせいであって、処理場からの排水が
主原因ではない。

なお、処理場では降り始めの下水比率が高い=汚染度の高い水は貯水槽に貯留して
そのまま排出はしない。くだらない言い合いをいい加減にして欲しいので面倒だけど
投稿した。本当にいい加減にして欲しい。
 
もう一つ言っておくと、大腸菌の濃度は常時...
148735: 匿名さん 
[2019-09-05 21:31:14]
以上、以降、下水がどうのこうのというレスは誰が発信者かにかかわらず
警告して徹底削除依頼するのでよろしく。
148736: 匿名さん 
[2019-09-05 21:35:48]
>>148735 匿名さん
港南や豊洲のTwitterもすべて削除お願いします。

148739: 匿名さん 
[2019-09-05 21:38:06]
>>148728 匿名さん
渋谷のメインはJRでなく東急だね。

148743: マンション検討中さん 
[2019-09-05 21:48:00]
>>148646
というか、妬民ネガのアップしたこの写真1枚ですでに結論でてるだろ?
もし、京浜運河が南向きの流れであるなら、芝浦から放流された汚水は
港南や天王洲方向に流れるはず。
ところが、現実にはそうではない方向に流れている。

不都合な事実を突き付けられて惨敗した妬民ネガの悔しい気持ちは
よーくわかるが、そろそろ現実を受け止めようね。
148745: 匿名さん 
[2019-09-05 21:50:44]
>>148743 マンション検討中さん
高浜水門から出た流れ(黒い水)は台場に向かわず、港南に向かってるよね。
148749: 匿名さん 
[2019-09-05 22:00:38]
今日は京急で大きな事故があって影響受けた人も多いと思うけど
品川のように多数の路線が選択できる駅は選択肢が多くていいね。
真に駅力が高い駅だ
148756: 匿名さん 
[2019-09-05 23:12:51]
・山手線スレで、沿岸地方の話
・駅力スレで、バスの話
148757: 通りがかりさん 
[2019-09-05 23:21:17]
>>148749 匿名さん
別に都心住なら万一の時は家族に送迎してもらうかマイカーで問題ないでしょう。路線の選択肢とかいうのは郊外の話だよね(笑)

148759: 匿名さん 
[2019-09-05 23:22:28]
>>148749

それは言える。神奈川方面の人は大変だけど、品川駅はいろんな路線が
あるから全線不通にならないかぎり代替手段は常にある。しかも迂回しても
都心までの距離が短いからあまりストレスはない。

私鉄、地下鉄単路線しかないエリアなんかは止まっちゃうとどうしようも
なくなるから大変だろうなあとは思う。日本の鉄道は正確とかいうけど、
過密ダイヤの影響で、この間のゲリラ豪雨でも止まっちゃうし、人身事故
でも止まっちゃうし、意外と読めない。

ただ、私鉄では京急はなんとか少しでも走らせようと常に努力するのは秀逸。
148760: 匿名さん 
[2019-09-05 23:23:20]
品川駅でトラブルあってもモノレールで浜松町に出られれば問題ない。浜松町からなら大丸有も徒歩で行けるからね。
148762: 匿名さん 
[2019-09-05 23:26:48]
>>148759 匿名さん
そうですね。浜松町駅まで行くことがそこからは虎ノ門や新橋、東京駅も歩いてもいけるからできれば問題ないですね。

148764: 匿名さん 
[2019-09-05 23:31:14]
>>148759 匿名さん
WCT住民ならモノレールという選択肢もあるね。
148765: 匿名さん 
[2019-09-05 23:32:35]
>>148762 匿名さん

キミ、東京の土地勘ないでしょ
148766: 匿名さん 
[2019-09-05 23:36:04]
豊洲なんて東京駅行きのバスがストップすることなんてまず無いね。エアコンバスは便利だね。
148767: 匿名さん 
[2019-09-05 23:37:32]
>>148760 匿名さん
なら浜松町に住めば問題ないね。

148770: 匿名さん 
[2019-09-05 23:48:01]
>>148766

なんで湾岸東のお仲間スレでは我慢できないの?
こっちは湾岸スレを覗いたことも無いし荒らすつもりもさらさらないので、
そっちで平和に有明の将来でも語ってくれませんか?
はっきり言って品川ネタ、WCTネタに過剰に反応するあなたの存在が迷惑です。
148771: 匿名さん 
[2019-09-05 23:52:41]
>>148767

実際にストップするのは山手線か東海道線が多いから品川駅では常にバックアップは
ある感覚。山手線、京浜東北線が止まったら東京方面は横須賀線かそれもダメなら
京急から浅草線を使う。山手線、京浜東北線が止まってるのに浜松町に出てもしょう
がないってケースが多い。
148772: 匿名さん 
[2019-09-05 23:56:14]
[No.148709~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・意図的な迷惑行為
・削除されたレスへの返信
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除に関する話題
148773: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-05 23:58:52]
>>148771 匿名さん
浜松町から都営を使えばいいのでは

148774: 匿名さん 
[2019-09-05 23:59:59]

大腸菌の濃度は常時、隅田川の上流に行けば行くほど多くなる。
これは東京都の生活排水の影響で、下流に行くと海水と混じって濃度が低くなる。


しかし、雨が降ると隅田川上流から勢い良く水が流れてくるので、芝浦付近の濃度も
高くなる。雨が降ると大腸菌の数は増えるのはこのせいであって、処理場からの排水が
主原因ではない。

なお、処理場では降り始めの下水比率が高い=汚染度の高い水は貯水槽に貯留して
そのまま排出はしない。
また、平常時の再生水はとても綺麗だ。


 
148775: 匿名さん 
[2019-09-06 00:00:45]
>>148771 匿名さん
浜松町から東京駅は徒歩30分くらいだよ。非常時は歩ける距離。

148776: マンコミュファンさん 
[2019-09-06 00:01:48]
>>148770

恐らく山手線コンプレックスこっちは隅田川の向こうには全く興味ないのに
あっちはこっちが気になってしょうがないんだろう
148777: 匿名さん 
[2019-09-06 00:06:17]
駅の話を。最近品川駅っていろんなことの発信場所になっているらしく、
ときどき意味不明のものが置かれる。
いまも、なぜだか天井からルフィーがずっとぶら下がっている。
 
駅の話を。最近品川駅っていろんなことの発...
148778: 匿名さん 
[2019-09-06 00:07:49]
今日はコレなんか何?と思ってしまった。
良く見るとウコンの力の新キャッチコピーらしい
今日はコレなんか何?と思ってしまった。良...
148779: 匿名さん 
[2019-09-06 00:09:23]
本当に謎なのはこれ。コレなんだか知ってる人います??
 
本当に謎なのはこれ。コレなんだか知ってる...
148780: 匿名さん 
[2019-09-06 00:12:18]
>>148775

そりゃ震災とかなら歩くだろうけど、電車止まったくらいで歩かないでしょ。
俺、東日本大震災のときは日本橋から品川まで歩いて帰った。1時間半だったわ。
148781: 匿名さん 
[2019-09-06 00:36:15]
>>148759

今日の京急の事故ひどかったようだ
でも、京急は川崎より北は臨時ダイヤ組んで運転。
さすが逝っとけダイヤの京急と思った
今日の京急の事故ひどかったようだでも、京...
148782: 匿名さん 
[2019-09-06 00:41:20]
>>148779

HENNGE株式会社
HENNGE株式会社
148783: 匿名さん 
[2019-09-06 01:53:36]
>>148782 匿名さん

へー、そんな高い場所見ないわ。
ありがとう。
148784: 匿名さん 
[2019-09-06 08:27:52]
今朝も港南はすごい臭いがしますね。
148785: 匿名さん 
[2019-09-06 08:33:46]
>>148784 匿名さん

嫉妬深いにも程がある。
出直せ!
148786: 匿名さん 
[2019-09-06 08:51:53]
港区に本社を置く上場企業は300社を超え、品川-田町駅間の路線の西側、高輪に本社のある会社は12社に上る。東証1部では京浜急行電鉄、小糸製作所、日本トムソン、ジャステックなど。一方、路線の東側、芝浦に本社があるのは東芝、清水建設、コスモ石油、兼松、日立金属、SUMCO、横河ブリッジホールディングスなど21社。同じく東側の港南に本社のある企業はソニー、三菱重工業、大林組、東燃ゼネラル石油、日立工機、大東建託など27社を数える。
新駅予定地に隣接して旧安藤建設の本社があった安藤ハザマはJR東日本との関係は薄いが、「駅周辺の再開発のお手伝いはぜひやりたい」(同社関係者)と意気を上げている。また、路線と隣接地区の大林組、清水建設は新駅関連のプロジェクトチームをつくるとみられている。JR東日本が筆頭株主で鉄道建設に強みを発揮する鉄建建設にとっても、ビジネスチャンスは大きそうだ。同社が10.1%出資する東鉄工業も有望だ。
また、保有不動産の観点からみると、品川駅を地盤とする京浜急行に大きなメリットがありそうだ。民間企業以外としては、東京都が品川車両基地に隣接する芝浦水再生センターのリニューアルを打ち出しており、このプロジェクトには大成建設、NTT都市開発、ヒューリックが参加している。
148787: 匿名さん 
[2019-09-06 08:58:04]
>>148779 匿名さん

企業が新製品の発表イベントに品川駅周辺を選択するケースが増えている。
国家的プロジェクトで品川を牽引役にビジネスコアゾーンの推進をしていることに加え
リニアなど先進テクノロジーのイメージがある品川は最新技術や最先端サービスの発信場所として好適という判断が背景にある。
148788: 匿名さん 
[2019-09-06 09:21:31]
>>148786 匿名さん

いつの情報?
三菱重工はもう丸の内に移動してるし、京急もみなとみらいにこれから移動でしょ。
148789: 匿名さん 
[2019-09-06 09:34:38]
街の発展や活気には必要だけど、オフィスビルや上場企業が地元駅にあること自体に何も魅力は感じないがな。
148790: 匿名さん 
[2019-09-06 09:36:29]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
148791: 匿名さん 
[2019-09-06 09:38:18]
https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai26/991.h...
芝浦地区の運河の水質や臭いについて

水質が日によってかなりばらつきがある事に気がつきました。
晴れている日はある程度水も澄んでいますが、運河の底や壁面にヘドロやゴミが見えるのには閉口しました。
また、雨が降った後は運河の水の色がライトグリーンになり、水の透明度もまったくなくヘドロの悪臭が周囲に漂います。
仕事場でも運河の臭いが話題になることもありました。
運河は東京都の管轄だと思いますが、都と協力してヘドロやゴミの除去を行うことで、水質改善と悪臭の軽減をお願いできませんでしょうか。
148792: 匿名さん 
[2019-09-06 09:39:44]
平成30年度高浜運河汚泥しゅんせつ及び覆砂工事
http://oss.avantage.co.jp/bid/?p=724690

履行場所  東京都港区港南四丁目前面水域
工事概要  工事概要
汚泥しゅんせつ
(1)ポンプしゅんせつ工     468m3
(2)バックホウしゅんせつ工 2,639m3
(3)覆砂工         3,322m3
(4)土捨工         一式
(5)水質調査        一式
工  期  契約確定の日から平成31年 2月28日まで
価格点及び評価値は、入札金額を本案件公表事項に基づき換算した点数を、小数点第四位ま
でで表示している(ただし、小数点以下第五位以降の桁で評価値を判定した場合には、判定
した桁までで表示している。)。

港南4丁目水域で、ヘドロやゴミの除去行われるみたいね
148793: 匿名さん 
[2019-09-06 09:43:01]
運河に溜まったヘドロが悪臭の原因だと思うよ。芝浦運河だけでなく、港南にもヘドロは溜まっています。もし臭くないというなら、上記の工事を税金でやる必要ないですね。
148794: 匿名さん 
[2019-09-06 10:26:53]
>>148792 匿名さん
京浜運河は流れが速く水の入れ替わりが激しいからヘドロなんて溜まりません。

148795: 匿名さん 
[2019-09-06 10:29:26]
>>148759 匿名さん

京急を使う民は本当に京急の赤い電車を愛しているよね。 そして京急の突然の行き先変更にも柔軟に対応できるプロw
148796: 匿名さん 
[2019-09-06 10:32:36]
ここ山手線スレでしょ?
148797: 匿名さん 
[2019-09-06 10:33:42]
>>148795 匿名さん

今回の件で120km運転をやめないで欲しい。品川-横浜をノンストップ16分、JRの17分に勝ってるのは見事としか言いようがない。
148798: 匿名さん 
[2019-09-06 10:35:46]
京浜運河もしゅんせつ工事してるよ
https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/business/listtoken_syunsetsu_syst...
148799: 匿名さん 
[2019-09-06 10:47:44]
高輪ゲートウェイ、竣工間近。ほとんど完成してますね。後ろのガンダムビル、シーズンテラスを見るとほんと、品川駅に近すぎ。
高輪ゲートウェイ、竣工間近。ほとんど完成...
148800: 匿名さん 
[2019-09-06 10:53:56]
>>148798 匿名さん

ここ山手線スレでしょ?
148801: 匿名さん 
[2019-09-06 11:01:29]
>>148793 匿名さん

運河のヘドロを語るスレ、でも立ててね
148802: 匿名さん 
[2019-09-06 11:05:49]
もうすぐ、メジャー7住んでみたい街ランキング2019発表ですね。品川、まさかの1位はあるかな?それとも恵比寿が死守するか。
他の調査で上がってきた新宿、池袋も注目。
もうすぐ、メジャー7住んでみたい街ランキ...
148803: 匿名さん 
[2019-09-06 11:08:16]
>>148801 匿名さん

運河の近くの人はそちらに移動した方が良さそうです。

148804: 匿名さん 
[2019-09-06 12:06:58]
>>148802 匿名さん

品川は高輪ゲートウェイ報道などでマスコミ露出が増えてるから上位に入るだろうけど、前回、6ランクアップしてるから一気に1位に行くのは厳しそう。
148805: 匿名さん 
[2019-09-06 12:16:51]
>>148803 匿名さん

あんたみたいに運河の底の泥をひたすら語りたい人しか参加しないだろ。笑笑
148806: 匿h名さん 
[2019-09-06 12:17:56]
住んでみたい街ランキングってさ
聞くほうも答えるほうも
一体 駅からどれくらいの範囲を想像しているのかね

15分も歩かされる場所なんて誰もイメージしてないよな
( ´,_ゝ`)
148807: マンコミュファンさん 
[2019-09-06 12:21:22]
>>148798 匿名さん

嫉妬深いにも程がある。
出直せ!
148808: 匿名さん 
[2019-09-06 12:27:31]
>>148806 匿h名さん

10分くらいでしょう。
1位の恵比寿駅から8位の中目黒には徒歩15分で着いてしまう。
148809: 匿名さん 
[2019-09-06 12:42:08]
>>148808 匿名さん
青山一丁目、渋谷、表参道、四ツ谷とかもすぐ近くだね。そもそもメジャー7は3000人くらいしか回答していないからあんまり参考にならないね。

148810: 匿名さん 
[2019-09-06 12:42:21]
>>148808 匿名さん

答える側の自由である。
キミが決める事ではない。
出直しだな!
148811: 匿名さん 
[2019-09-06 12:47:36]
高浜運河といえば港南4丁目の高浜運河沿いにある網代定置網は品川のサラリーマンに大人気。
朝どれの魚をランチで安く食べられ、コスパ抜群。もちろん夜も。
高浜運河といえば港南4丁目の高浜運河沿い...
148812: 匿名さん 
[2019-09-06 12:48:12]
>>148806 匿h名さん

イメージしてるみたいよ。
148813: 匿名さん 
[2019-09-06 12:49:09]
いつも思うけど住みたい街ランキングって恵比寿エリアがぶっちぎりだよね。
隣の代官山や中目黒や広尾も人気だし。
148814: 匿名さん 
[2019-09-06 12:53:24]
>>148812 匿名さん
恵比寿と中目黒なんて品川駅と天王洲アイルより近いね。

148815: 匿名さん 
[2019-09-06 13:01:11]
>>148802 匿名さん
メジャー7の住みたい街ランキングはスーモと違って新築マンション検討者限定だね。なので新築マンションが多いエリアが上位に来る特徴がありますね。

148816: 匿名さん 
[2019-09-06 13:01:13]
>>148812 匿名さん

どう見てもイメージは港南4丁目付近ですね。
どう見てもイメージは港南4丁目付近ですね...
148817: 匿名さん 
[2019-09-06 13:04:53]
>>148814 匿名さん

逆に品川から天王洲アイルって、それくらいの距離なのか。意外と近いね。
148818: 匿名さん 
[2019-09-06 13:06:15]
>>148815 匿名さん

そうだとすると、晴海みたいに新築マンションがない品川が上位に来てるのは本物ですね。
148819: 匿名さん 
[2019-09-06 13:07:16]
>>148818 匿名さん

安心して。
スーモのランキングでは2ランクダウンして新宿に抜かれてるから。
148820: 匿名さん 
[2019-09-06 13:08:49]
品川駅からこの付近までだと、恵比寿から中目より近いくらいではないかな。
品川駅からこの付近までだと、恵比寿から中...
148821: 匿名さん 
[2019-09-06 13:09:49]
>>148819 匿名さん

スーモ推し?
148822: 匿名さん 
[2019-09-06 13:10:15]
>>148818 匿名さん
品川は大衆的な新築多いよ。都心に比べると手頃なのが売り。港南4が新築ないだけでは?

148823: 匿名さん 
[2019-09-06 13:11:04]
Suumoは賃貸で住みたい人も入ってるから、分譲マンションに限るならメジャー7の方がいいと思う。
148824: 匿名さん 
[2019-09-06 13:11:36]
>>148816 匿名さん
品川駅とは関係ないね。

148825: 匿名さん 
[2019-09-06 13:12:22]
>>148823 匿名さん
しかも対象が新築限定だしね。
148826: 匿名さん 
[2019-09-06 13:12:38]
>>148822 匿名さん

品川駅徒歩でこの一年以内にアンケート調査に影響するくらい目立った新築あった?
148827: 匿名さん 
[2019-09-06 13:13:26]
>>148824 匿名さん

いや、品川についての話だよ。
148828: 匿名さん 
[2019-09-06 13:14:21]
>>148820 匿名さん
渋谷から表参道くらいでは?

148829: 匿名さん 
[2019-09-06 13:15:34]
>>148826 匿名さん
住友が4棟ほど品川駅徒歩圏を売りにしてたね。
148832: 匿名さん 
[2019-09-06 13:22:24]
港南だからとか、埋め立て地だからとか、先入観で馬鹿にしていた人は港南が引き渡しから10年以上たっても分譲価格を大幅に上回って悔しい思いをしたんだろうな。
148833: 匿名さん 
[2019-09-06 13:24:38]
マンションの宣伝に『○○駅まで何分』とあるが、こうした表記をする後背地をどれだけ持っているかで、土地の価値は決まってくる。品川の場合、裕福な城南地区も後背地となっているのが強み。上野、池袋、新宿、渋谷もそれぞれ抱える後背地に影響を受けた町並みとなっているが、品川も山手線上の拠点として、優良な後背地を抱えている。あと先住民が少なく、新興タワマン住民は比較的裕福な層が多い点も地域的な強みだと思う。
148834: 匿名さん 
[2019-09-06 13:26:52]
[NO.148830~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
148835: 匿名さん 
[2019-09-06 13:27:40]
>>148832 匿名さん

埋立地を避けて青パー買った人の方が賢い。
148836: 匿名さん 
[2019-09-06 13:28:37]
>>148832 匿名さん
港南に限らないでしょう。
148837: 匿名さん 
[2019-09-06 13:29:30]
>>148827 匿名さん

どうも品川に住みたい人は港南をイメージしてるようだ
どうも品川に住みたい人は港南をイメージし...
148838: 匿名さん 
[2019-09-06 13:32:17]
>>148833 匿名さん
品川の場合、優良なのは高輪口ね。
148839: 匿名さん 
[2019-09-06 13:33:53]
>>148817 匿名さん

以前に天王洲アイルでランチして、帰りにボードウォークを散歩して品川駅まで歩きましたが、落ち着きますね。海洋大学の船が泊り、運河の穏やかな波を見ると、ここが都心港区であることを忘れてしまいそうになります。
148840: 匿名さん 
[2019-09-06 13:38:18]
羽田新航路で本格的に国際化したら、京急やモノレールで品川経由で日本各地へとなるでしょう。
新幹線品川停車、リニア品川始発は必然。

その際には、品川駅素通りは考えにくい。多くの商業店舗が出ることになる。港南口前の昭和の風情を残す飲み屋街は残してほしいが無理だろうなあ。
148841: 匿名さん 
[2019-09-06 13:45:00]
>>148838 匿名さん

高輪と港南の住宅地公示地価、接近してきたね。港南3が354万円で11.69%も上昇。高輪は403万円で4.27%しか上がってない。そのうち、逆転するかもしれない。
148842: 匿名さん 
[2019-09-06 13:52:11]
羽田空港アクセス線が楽しみ。

新線の工事が順調に進めば、10年後、この勢力図はかなり塗り替えられる。計画通りに完成した場合、京急やモノレールを利用していた人のうち、相当数がJR東に移ると予想され、人の流れは一変するだろう。JR東は、ライバルの京急のみならず、グループ企業の東京モノレールからも客を奪うことになる。
148843: 匿名さん 
[2019-09-06 13:54:53]
>>148841 匿名さん
港南は容積率400、高輪は200。港南はマンション用地、高輪は戸建用地。
両地とも住宅地だけど、需要者が前者はデベ、後者は個人でまったく違うので
普通は比べない。
148844: 匿名さん 
[2019-09-06 13:56:14]
品川フロントビルに大阪梅田のお好み焼き人気店の「きじ」と名古屋の人気店手羽先の「風来坊」が入ってるのは良い。
両方でも行列のできる店だが、実は持ち帰り可。サッと買って冷たくなる前に家でビール飲みながら食べるのが最高。
148845: 匿名さん 
[2019-09-06 13:58:10]
>>148843 匿名さん

高輪も小規模邸宅マンション用地を探してるデベは多いでしょ。もう、出ないけど。
148846: 匿名さん 
[2019-09-06 14:09:00]
>>148842 匿名さん

羽田アクセス線は中長距離路線になるから京急、モノレールとはあまりかぶらないと予想。アクセス線の目的は、今。空港リムジンバスに流れてる郊外、近県の客を奪うこと。アクセス線は羽田発成田行き特急、羽田発大宮経由高崎行き特急、羽田発水戸行き特急みたいなダイヤになる。全席指定になるかもしれないと予想している。
148847: 匿名さん 
[2019-09-06 14:10:22]
>>148840 匿名さん

いずれにしても品川の発展は間違いないから楽しみだ。
148848: 匿名さん 
[2019-09-06 14:17:49]
>>148846 匿名さん

東京から浜松町に行かなくていい。
新宿渋谷から品川に行かなくていい。
もろかぶるじゃん。
148849: 匿名さん 
[2019-09-06 14:31:12]
>>148846 匿名さん

世界乗降客数
1位新宿2位渋谷3位池袋4位東京。
これが羽田と直通になるんだから影響受けるよ。
148850: 匿名さん 
[2019-09-06 14:41:56]
羽田空港アクセス線
これがJR東が発表した数字。
一気に抜かれるじゃん。

ピーク1時間の輸送量は約2万1000人(現行:東京モノレール1万1000人、京急空港線1万4000人)を想定
148851: 匿名さん 
[2019-09-06 15:00:09]
>>148849 匿名さん

羽田の旅客数も増えるからトータルはプラスと予想。羽田アクセスは運転本数が少ない。

148852: 匿名さん 
[2019-09-06 15:01:45]
>>148850 匿名さん

いま、リムジンバスに流れてる客がアクセス線に変わるということ。
148853: 匿名さん 
[2019-09-06 17:47:30]
>>148851 匿名さん

京急は危機感もってると思うけど。
まあポジティブはいいこと。
148860: 匿名 
[2019-09-06 20:46:45]
[No.118854から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
148861: 匿名さん 
[2019-09-06 20:52:13]
>>148855 匿名さん

きっとすべて当てはまっているでしょう。
本心は港区買わなかったことを失敗だったかなと迷っているのがアリアリわかる。
148862: 匿名さん 
[2019-09-06 21:08:10]
毎日糞尿臭に耐えて1.5倍の港南より快適に暮らして2倍の豊洲の方がいいじゃん
148863: 匿名さん 
[2019-09-06 21:09:53]
京急線品川、この先に運転見合わせ中の区間があるとは思えないほど本数が充実してました。 やっぱり京急は強い会社ですね!京急は毎日は使わないけど品川住民としては誇らしい。
京急線品川、この先に運転見合わせ中の区間...
148864: 匿名さん 
[2019-09-06 21:14:39]
>>148863 匿名さん
港南4には1ミリも関係ない話題でしたね(笑)

148865: 匿名さん 
[2019-09-06 21:18:57]
港南4は都心行きのモノレール運休しなければ問題ないね。
148866: 匿名さん 
[2019-09-06 21:24:18]
「品川に1ミリも縁のないキミ」とか言ってるヤツが品川駅まで2駅の新馬場の住民だから笑える。
妙に京急のことに詳しいと思ってたんだよね。
148867: 匿名さん 
[2019-09-06 21:24:27]
>>148863 匿名さん
品川住民とは立会川とか青物横丁あたりのことをいうのかな?



148868: 匿名さん 
[2019-09-06 21:25:13]
「品川に1ミリも縁のないキミ」とか言ってるヤツが品川駅まで2駅の新馬場の住民だから笑える。
妙に京急のことに詳しいと思ってたんだよね。
148869: 匿名さん 
[2019-09-06 21:27:53]
>>148866 匿名さん
新馬場も高輪ゲートウェイの泉岳寺まですぐだね。

148870: 匿名さん 
[2019-09-06 21:29:29]
港南、天王洲アイル、豊洲のネガティブなTwitterを大放送していた人いなくなったね。
148871: 匿名さん 
[2019-09-06 21:33:01]
>>148870 匿名さん
その人が品川駅から遠く離れた品川区にある新馬場物件のラグナタワー住民です。
大量削除されてアク禁でしょうね。
148872: 匿名さん 
[2019-09-06 21:42:08]
>>148862 匿名さん

ハズレ
148873: 匿名さん 
[2019-09-06 21:43:24]
>>148864 匿名さん

あるよん。港南四丁目住民で京急使いは多いよん!
148874: 匿名さん 
[2019-09-06 21:45:10]
>>148865 匿名さん

港南四丁目住民ですが、モノレールまでは品川駅よりはるかに遠いので使いませんけど、何を言ってるんでしょうか?
148875: 匿名さん 
[2019-09-06 21:46:00]
>>148868 匿名さん

残念だがハズレ
148876: 匿名さん 
[2019-09-06 21:47:38]
>>148870 匿名さん

くだらないネタは徹底的に削除依頼すると言ったらやめたね。
笑笑
148877: 匿名さん 
[2019-09-06 21:48:38]
>>148867 匿名さん

立会川や青物横丁は紛れもなく品川でしょ。
148878: 匿名さん 
[2019-09-06 21:51:11]
>>148874 匿名さん
いちいち反応すなよ。

148879: 匿名さん 
[2019-09-06 21:53:40]
>>148874 匿名さん
あんたの都合だろ笑笑

148880: 匿名さん 
[2019-09-06 21:58:16]
>>148877 匿名さん

青物横丁?
マンションすごい安そう。
坪200万くらい?
148881: 匿名さん 
[2019-09-06 22:03:48]
>>148866 匿名さん

誰と勘違いしてるんだ?
ズレ方が
似てる。
148882: 匿名さん 
[2019-09-06 22:03:57]
品川駅のエキュートは遅くまで開いてるから、帰りにちょいちょい買い物できた。
品川駅のエキュートは遅くまで開いてるから...
148883: 匿名さん 
[2019-09-06 22:05:26]
>>148881 匿名さん

マン掲?そういえばマン掲いなくなっちった。コテ使うのやめた?
148884: 匿名さん 
[2019-09-06 22:10:27]
>>148882 匿名さん
浜松町なら5分で帰られるから便利だね。
148885: 匿名さん 
[2019-09-06 22:10:53]
>>148878 匿名さん

いちいち反応すなよ
148886: 匿名さん 
[2019-09-06 22:12:44]
>>148882 匿名さん
WCTだともうこの時間は連絡バスないですね。残念です。以前は深夜1時までありましたけどね。

148887: 匿名さん 
[2019-09-06 22:15:01]
>>148879 匿名さん

いえいえ、港南四丁目でしょ?モノレールまで遠すぎ。
148888: 匿名さん 
[2019-09-06 22:24:32]
>>148887 匿名さん
品川駅もバス便あるけど少ないね。不便だね。

148889: 匿名さん 
[2019-09-06 22:25:51]
>>148877 匿名さん
その通り!
立会川や青物横丁や新馬場は紛れもない品川駅物件です。
148890: 匿名さん 
[2019-09-06 22:39:39]
>>148886 匿名さん
年に数回だしタクシー乗るから問題ないよ。

148891: 匿名さん 
[2019-09-06 22:40:52]
>>148866 匿名さん

はズレ!
すぐ分かるよ、実生活もズレまくりで
浮いてるだろ(^^)/
148892: 匿名さん 
[2019-09-06 22:56:51]
>>148883 匿名さん

合体が得意だかね、ズレかたと執着心からすると、多分ね。
148893: 匿名さん 
[2019-09-06 23:03:36]
あるんじゃない?
148894: 匿名さん 
[2019-09-06 23:05:54]
>>148884

浜松町に住んでる人も品川駅で買い物のために降りるんだ。すごいな品川エキナカ。
148895: 匿名さん 
[2019-09-06 23:07:59]
八天道のパンはクセになる
八天道のパンはクセになる
148896: 匿名さん 
[2019-09-06 23:09:37]
>>148889 匿名さん

やっすい地域だねー。
品川駅まで徒歩何分?
148897: 匿名さん 
[2019-09-06 23:12:57]
京急のことが好きなのは俺だ
新番場には住んでない
148898: 匿名さん 
[2019-09-06 23:14:42]
>>148896 匿名さん

まあ、妬むな。
歩くの好きだな キミはw
148899: 匿名さん 
[2019-09-06 23:17:04]
>>148889

港南、東品川、北品川、南品川、高輪、ここまでが品川エリアの認識
148900: 匿名さん 
[2019-09-06 23:19:05]
>>148896 匿名さん

キミは品川駅まで徒歩何分だ?

3時間か?
5時間か?
それとも、丸1日かかるか?
148901: 匿名さん 
[2019-09-06 23:20:10]
品川の大発展はこれから10年間で行なわれるから楽しみが大きい
品川の大発展はこれから10年間で行なわれ...
148902: 匿名さん 
[2019-09-06 23:21:38]
>品川駅まで徒歩何分?

↑品川駅まで何時間もかかる民が言う話じゃないよなあ。
148903: 匿名さん 
[2019-09-06 23:25:38]
品川の水辺は東京一綺麗な水辺
品川の水辺は東京一綺麗な水辺
148904: 匿名さん 
[2019-09-06 23:30:43]
>>148903 匿名さん

カメラの腕がいいのかな
キレイな水辺ですなぁー
148905: 匿名さん 
[2019-09-06 23:58:55]
バス便だけは絶対無理なので。
無理やりバスに乗せようと無理ポジしないで欲しい。
148906: 匿名さん 
[2019-09-07 00:05:45]
>>148905 匿名さん

バスになにか悲しいトラウマでもあるのですね。いつか克服できることをお祈りしています。
148907: 匿名さん 
[2019-09-07 00:08:26]
・品川に行っても何もすることない。
・リニアで名古屋に行っても何もすることない。
・たとえ2040年に大阪まで開通しても、東京駅で駅弁とビール買って 
 富士山見ながら高速化が完了したのぞみで行く。
・ちなみリニア500km/hは体験済み。外が見えず、片道で飽きた。
148908: 匿名さん 
[2019-09-07 00:09:29]
>バスになにか悲しいトラウマでもあるのですね

誰でもトラウマになるだろ。バスだぜ?
148909: 匿名さん 
[2019-09-07 00:19:05]
>148895 匿名さん

マーガリン使ってるの知ってから食べてないわ
すまんな
148910: 匿名さん 
[2019-09-07 00:27:10]
2030年まで品川の工事を見届ける我慢強さに敬服します。
山手線の外で生きる事が確定している経済状態なら仕方ないですが、
その品川に行くにもバスが必要というのが・・・・
駅直結マンションから電車に乗って品川駅まで傘要らずで行けるのが
多勢になる時代になっても、まだまだ粘りますか?
首都直下地震で液状化しやすい埋立地が崩壊しても、ですか?
温暖化で湾岸エリアにスーパー台風猛襲が常態化しても、ですか?
バスのせいで出不精でマルエツ一択の日常、掲示板だけの日々、
ジェット騒音、代わり映えの無い公園とコンテナ置き場。

純粋な疑問です。気分を害したらゴメンナサイ。
148911: 匿名さん 
[2019-09-07 00:28:06]
>>148908 匿名さん

バスに悲しいトラウマでもあるのですね。不憫でなりません。いつか克服できることをお祈りしています。
148912: 匿名さん 
[2019-09-07 00:31:11]
>>148907 匿名さん

それ、老化です。適度な運動をオススメ致します!
148913: 匿名さん 
[2019-09-07 00:33:45]
>>148910 匿名さん

あなたも老化です。加齢と共に心配事は増えるもの。日頃から適度な運動をオススメ致します!
148914: 匿名さん 
[2019-09-07 01:02:48]
港南だけは買わなくてよかったと思います
当時は無知だったから微妙な安さにつられ迷ってしまった
最終的に内側に買いましたけど


148915: 匿名さん 
[2019-09-07 01:09:46]
>>148910 匿名さん

長いな、妬民(^.^)
148916: 匿名さん 
[2019-09-07 01:16:04]
>>148914 匿名さん

内側ですか良かったですね。
楽しんでください!

私は水辺で楽しみます。
内側ですか良かったですね。楽しんでくださ...
148917: 匿名さん 
[2019-09-07 01:20:42]
>>148897 匿名さん

あなたは、私と合体させられました。相変わらずのズレ、まぁ期待通りかな^_^

京急はあまり乗りませんが、三崎マグロ切符はオススメです。
148918: 匿名さん 
[2019-09-07 01:25:49]
あ、春にぶらっと鎌倉に行きました。
横浜スタジアムにも行ったなぁ、結構つかいますね京急。
品川に行くより使ってるわ。
148919: 匿名さん 
[2019-09-07 01:26:21]

水辺、、、w
いつになったら山手線の話が出来るようになるのやら

148920: 匿名さん 
[2019-09-07 03:00:35]
>>148919 匿名さん

きっと
あなたの若葉マークがとれる頃…
でしょうか
148921: 匿名さん 
[2019-09-07 03:05:00]
>>148914 匿名さん

あらまっ!
港南物件買っとけば、高く売れたのにね。残念。
148922: 匿名さん 
[2019-09-07 04:02:11]
都内最悪の便所臭という難点がある港南
投資用で持つ分には安くていい
でも居住用ではないよね
148923: 匿名さん 
[2019-09-07 06:56:55]
>>148922 匿名さん

あなた様が見当違いの思い込みをし続けてらっしゃる…ということは、大変失礼ですが品川へお越しになった経験がないのでは…と、想像します。
148924: 匿名さん 
[2019-09-07 07:40:22]
>誰でもトラウマになるだろ。バスだぜ?


親がバス事故で死んだ

バスに轢かれる夢を見た

何千台のバスに追い掛け回された


148925: 匿名さん 
[2019-09-07 07:45:37]
>>148919

山手線の美しい水辺
山手線の美しい水辺
148926: 匿名さん 
[2019-09-07 08:00:21]
>>148894 匿名さん
港南4もバスの乗り換え時間を利用して品川エキナカ利用しますよ。すごいでしょ。

148927: 匿名さん 
[2019-09-07 08:02:50]
>>148925 匿名さん
品川駅は駅から水辺が遠すぎですね。竹芝みたいにデッキで繋がるといいんですけどね。


148928: 匿名さん 
[2019-09-07 08:25:28]
>>148926
港南4は品川駅しか利用出来る駅がありません
148929: 匿名さん 
[2019-09-07 08:26:13]
でも、2024年から高輪ゲートウェイ駅も利用できるようになります
148930: 匿名さん 
[2019-09-07 08:28:35]
山手線徒歩の美しい水辺
山手線徒歩の美しい水辺
148931: 匿名さん 
[2019-09-07 09:31:28]
台風です。月曜の湾岸風景、楽しみです。
台風です。月曜の湾岸風景、楽しみです。
148932: 匿名さん 
[2019-09-07 09:51:55]
>山手線徒歩

毎回ジワるわ、この表現w
徒歩って、何w
148933: 匿名さん 
[2019-09-07 11:10:21]
汚くて臭くて危険なのが港南ですよ
148934: 匿名さん 
[2019-09-07 11:13:54]
>>148932 匿名さん
(笑)

キリがいいんだから普通に1kmって言えばいい
148935: 匿名さん 
[2019-09-07 11:25:25]
>>148927 匿名さん

竹芝の水辺いいですねぇ
お近くにお住まいですか?

148936: 匿名さん 
[2019-09-07 12:12:38]
>>148883 匿名さん
ハずれ。
148937: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-07 12:46:31]
>>148935 匿名さん
竹芝最高ですね。新築分譲マンションも計画されているからこのスレの話題の中心となりそうですね。
148938: 匿名さん 
[2019-09-07 12:53:08]
>>148937 検討板ユーザーさん
Hi-Nodeは一足先にオープンしましたが、竹芝のSBの入るビル、四季劇場、浜松町とのデッキももうすぐ完成ですかね?
客船ターミナルも再開発してオシャレな感じにならないですかね。
148939: ご近所さん 
[2019-09-07 13:24:37]
台風でうんこ水が飛散するぅ
どうしよう
148940: 匿名さん 
[2019-09-07 13:34:21]
外壁の劣化が心配ですね
148941: 匿名さん 
[2019-09-07 13:51:22]
>>148939 ご近所さん

ここで相談することじゃない。
役所か病院で悩みを聞いてもらえ。
出直しだな!
148942: 匿名さん 
[2019-09-07 14:41:14]
久々に渋谷に行ったけど山手線ホームから2階で繋げて、この東急もぶっ壊すんだね。
随分と変わってる。
久々に渋谷に行ったけど山手線ホームから2...
148943: 匿名さん 
[2019-09-07 14:56:41]
>>148942 匿名さん
でもそこに改札ができるのは2027年とかでかなり先の話。
148944: 匿名さん 
[2019-09-07 15:22:01]
リニアの2027年の開業予定は静岡の水問題で2~3年遅くなりそうだね。
148945: 匿名さん 
[2019-09-07 15:41:09]
>>148943 匿名さん

スクランブルスクエアと渋谷フクラスを繋げるからそんなに時間かからないのでは?
ハチ公広場は2027年だけど。
148946: 匿名さん 
[2019-09-07 15:49:54]
スクランブルスクエアの西棟の完成も2027年。確か。
148947: 匿名さん 
[2019-09-07 16:23:55]
マジか
オワコンじゃんw
148948: 匿名さん 
[2019-09-07 16:35:01]
東急百貨店もこれから解体だからね。それに乗降客の導線考えながら、地下周辺一帯につながる大駐車場作ったり、地下空間作るから建設に時間かかるんでしょうね。
148949: 匿名さん 
[2019-09-07 17:08:05]
高輪ゲートウェイほぼ完成
高輪ゲートウェイほぼ完成
148950: 匿名さん 
[2019-09-07 17:10:24]
まもなく1-4区域着工ですね、
まもなく1-4区域着工ですね、
148951: 匿名さん 
[2019-09-07 17:26:47]
品川に人が集まる日が来るといいですね。来たとしても内側だけですけど。
148952: 匿名さん 
[2019-09-07 17:28:02]
既存の街の重要性を改めて感じるね。
148953: 匿名さん 
[2019-09-07 17:31:02]
>>148951 匿名さん

品川区、大田区、目黒区、川崎がターゲットになるでしょう。
148954: 匿名さん 
[2019-09-07 17:36:32]
お前ら山手線のはるか外側に住んでるくせに偉そうだな
148955: 匿名さん 
[2019-09-07 17:44:18]
>>148924
駅遠民族専用の乗り物でしょ?
148956: 匿名さん 
[2019-09-07 18:09:16]
>>148953 匿名さん

>品川区、大田区、目黒区、川崎がターゲットになるでしょう。

その川崎の代わりに港区を入れれば
新航路で飛行機通過する街だな
148957: 匿名さん 
[2019-09-07 18:13:37]
まあそれでも中央線外側よりは遥かにましなんでしょうけどね。
148958: 匿名さん 
[2019-09-07 18:21:21]
中央線北側と言うと例えば白山通りなんか、常時70から80デシベルなんだよね。
148959: 匿名さん 
[2019-09-07 19:10:38]
お台場の海、下水の放流口にネット ゴミ流出減らす

2020年東京五輪・パラリンピックでトライアスロンなどの会場として使われるお台場の海での水質問題を受けて、東京都は4日、対策案を公表した。既存の政策として進めている貯留施設やろ過施設の整備を促すとともに、海へ流出するゴミを減らすように対策を講じる。

お台場周辺にある2カ所の下水の放流口にネットを張り、ゴミの流出を防ぐという。下水道施設や海面の清掃も強化する考え。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49397880U9A900C1CR8000/

きれいになってうらやましい。
148960: 匿名さん 
[2019-09-07 19:32:41]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
148961: 匿名さん 
[2019-09-07 19:32:45]
>駅遠民族専用の乗り物でしょ?

むしろ、バスを上手に使いこなしているのは山手線内側。
 
むしろ、バスを上手に使いこなしているのは...
148962: 匿名さん 
[2019-09-07 19:35:23]
>>148960

あなたのように劣等感のために不自由な思いをしている人たちが、嫉妬のメカニズムを理解することで、自由にやりたいことができるようになる。
そうやって嫉妬や劣等感から解放されることで、彼らが元気になってくれたらうれしいですね。
148963: 匿名さん 
[2019-09-07 19:36:14]
>>148958

幹線道路沿いとか嫌だね。
148964: 匿名さん 
[2019-09-07 19:37:37]
>>148960

妬むな妬むなw
妬むな妬むなw
148965: 匿名さん 
[2019-09-07 20:13:02]
>>148961 匿名さん
あんたのようなシルバーパス使える人は便利でしょう。
いまだにキモい顔文字使う世代にはね。
148966: 匿名さん 
[2019-09-07 20:24:22]
>>148964 匿名さん

こんな安いマンション妬む人いる?
評価されてたら坪500万くらいになってるよ。
148967: 名無しさん 
[2019-09-07 20:49:20]
>>148966 匿名さん

と、妬民が言ってます。
148968: 匿名さん 
[2019-09-07 20:50:42]
>>148959 匿名さん
>お台場周辺にある2カ所の下水の放流口にネットを張り、ゴミの流出を防ぐ
その内の1つが港南の放流口ですか?
148969: 匿名さん 
[2019-09-07 21:11:20]
ま、港区は年収1000万程度の庶民には手の届かない世界でしょう
たとえ港南でもね
148970: 匿名さん 
[2019-09-07 21:12:25]
>こんな安いマンション妬む人いる?

妬んでるんでしょうなあ


148971: 匿名さん 
[2019-09-07 21:14:09]
>>148965

高輪に住んでると都バス必須
広尾も麻布も都バス必須

本当の港区民なら知っている
148972: 匿名さん 
[2019-09-07 21:25:24]
>>148971 匿名さん
タクシー使うけどな笑笑
148973: 匿名さん 
[2019-09-07 21:35:16]
>>148968 匿名さん
2つとも港南です。右の穴と左の穴だと思います。
148974: 匿名さん 
[2019-09-07 21:42:08]
>>148971 匿名さん
シルバーならバス使うかもね

148975: 匿名さん 
[2019-09-07 21:42:48]
坪300の港区最安タワマンに嫉妬するメカニズムをお願いだから教えてほしい。このスレ見てる人で経済的にWCT買えない人はほぼいないから。
148976: 匿名さん 
[2019-09-07 21:49:42]
東京都シルバーパス うらやましいね。
148977: 匿名さん 
[2019-09-07 21:59:14]
>>148975 匿名さん
嫉妬というのは、脳の問題により無意識に起きる「発作」。つまり、遺伝子の仕業による動物的な反応ということです。

そう、あなたは無意識に嫉妬しているのです。
148978: 匿名さん 
[2019-09-07 22:03:59]
付け加えると、嫉妬は犬や猿など群れで生活する動物にも多く見られます。決して異常行動ではないので安心して下さいね。
148979: 匿名さん 
[2019-09-07 22:13:32]
WCTさんは嫉妬されたいっていう願望が強すぎるんでしょ
ただ嫌われてるだけなのに、嫉妬されてると脳内変換して喜んでる
148980: 匿名さん 
[2019-09-07 22:22:52]
仕事だとバスは使うかな。六本木から品川?田町辺りに移動しようと思うと便利。
タクシーでもいいんだけど、近すぎてなんとなく遠慮しちゃうんだよね。
148981: 匿名さん 
[2019-09-07 22:32:49]
>>148979 匿名さん

年収800万くらいの層に嫉妬して貰えばいいのにね。
私の周りの不動産関係の人は港南は仲介はしても保有はしてない。
148982: 匿名さん 
[2019-09-07 22:35:37]
>>148980 匿名さん
そう人もいるからタクシー初乗りが410円に値下げされた。高齢者は近くて遠慮する傾向あるらしいけどね。

148983: 匿名さん 
[2019-09-07 22:37:13]
豊洲と比べたらWCTは長距離だから遠慮は要らないよ
148984: 匿名さん 
[2019-09-07 22:39:57]
>>148980 匿名さん
タクシーでも品川駅からWCTの距離だと初乗りではないから遠慮なく乗れますよ。
148985: 匿名さん 
[2019-09-07 22:42:41]
>>148975 匿名さん

いつまでも粘着することを嫉妬という
148986: 匿名さん 
[2019-09-07 22:45:16]


WCTポジさんがポジ投稿しなくてもネガさんはひたすら書き込んでるのは嫉妬なんだろうな
148987: 匿名さん 
[2019-09-07 22:48:53]
>>148986 匿名さん
バカにされてるだけでしょ

148988: 匿名さん 
[2019-09-07 22:58:43]
>>148984 匿名さん
どうせ交通費請求できないならタクシー使うよ。

148989: 匿名さん 
[2019-09-07 23:24:59]
それぞれ年齢や健康状態で、徒歩、バス、タクシーを選択すれば良い。
周りが自分勝手に発言しても意味がない。
重要なのは駅力のあるリニア品川駅エリアの都会と水辺のコラボに住まう贅沢を満喫すること。
それぞれ年齢や健康状態で、徒歩、バス、タ...
148990: 匿名さん 
[2019-09-07 23:35:13]
水辺は綺麗だね。人はなぜ水辺を好むのか?地球は陸と海でできている。

少なくとも都会に生きる我々は陸上の限られた土地を区画し、
狭い土地に家やビルを建て、固定された社会生活を築いている。

人間は、いつ見ても同じソリッドなものがあると安心する。だから
同じかたちのビルをたくさん建てる。確実なものを求めてしまう。

しかし海や川に満ちている水は流動的。常に動いており、区画することも、
固定することも所有することもできない。

水面の輝きだって、一瞬たりとも同じ光はない。それは明らかに私たちが
陸上に営んでいる日常の世界とは違う世界。
水辺は、陸の世界と水の世界を分ける境界線。

つまり、私たちが水辺に立つとき、自分の属する世界と、もう一つの世界の
両方を感じとることができる。この世の価値が一つではないことを実感できる。
それが水辺の大きな魅力なのだ。
148991: 匿名さん 
[2019-09-07 23:36:36]
公園水辺直結のタワマンからキャナルサイドをゆっくり歩いて(もちろん信号無し)数分、水辺のレストランで食事。
その後はウォータータクシーを呼んで海上散歩!
これが出来る世界のリニア品川駅エリアの贅沢に感謝^ ^


公園水辺直結のタワマンからキャナルサイド...
148992: 匿名さん 
[2019-09-07 23:43:39]
>>148990

同意。デートで山に行くってのも、そういう趣味がある人はあるかもしれないけど、
圧倒的に多いのは水辺。海岸線ドライブとか浜辺の散歩とか象徴的

一説には、人ってお母さんのお腹で羊水に包まれてる時が一番幸せなんだって
適温・適湿度でめんどーな人間関係もなく、仕事もしなくていいお腹の中
そしてこの記憶は一生消えない

だから忙しい都会人は水辺を見ると何か安心するし、水辺にいると仕事とか
ややこしいことから離れられる開放感を感じるらしい
同意。デートで山に行くってのも、そういう...
148993: 匿名さん 
[2019-09-07 23:43:59]
>>148990 匿名さん

なるほどね、多くの人が水辺に憧れる訳だ。
なるほどね、多くの人が水辺に憧れる訳だ。
148994: 匿名さん 
[2019-09-07 23:50:18]
>>148991

水辺の魅力は景色がころころ変わること。高層階から見ていると明日みたいに台風のときは白波立てて荒れる。快晴の日は真っ青な海が広がる。無風の日は平らな水面に都市の景色が写る。
動かないビルだけの景色はすぐに飽きる。海はいくら眺めていても飽きない。
148995: 匿名さん 
[2019-09-07 23:53:52]
>>148992

そういえばドラマでも海辺のキスシーンってのは良くあるけど、山の上でってのはほとんど無いからな。広い水面は、心をリラックスさせるとか開放的にさせるとかそういう効果はあるんだろう。
148996: 匿名さん 
[2019-09-07 23:55:24]
>>148992 匿名さん

ドライブしていて、パーっと海が見えた時なんかテンション上がるよね

世界のリニア品川駅徒歩圏に住んでいて、自宅リビングからいつでも東京の海が見える環境に乾杯!


148997: 匿名さん 
[2019-09-08 00:00:14]
写真と三行以上は読み飛ばすクセなんや

すまん

すまんな。
148998: 匿名さん 
[2019-09-08 00:02:54]
>>148994 匿名さん

同意。
国際客船ターミナルが出来ると、新しい絵が無料で仲間入り!水辺はお得。
148999: 匿名さん 
[2019-09-08 00:03:10]
>>148996 匿名さん

住むまでは、東京湾の奥の狭い海が見えても大した感動はないだろうと思っていた。
しかし、実際住んでみると、水の上には建物がない。なんにもない。あるのは見渡す限りただ水だけ。水しかない景色というのが東京ではいかに貴重かがよくわかった。
149000: 匿名さん 
[2019-09-08 00:06:13]
>>148998 匿名さん

そうだね。クイーンエリザベスが数回入港するようだ。窓から豪華外交客船が眺められるのも広い湾に面した水辺の魅力。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる