注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「釧路総合建築会社相談」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 釧路総合建築会社相談
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-23 20:16:57
 削除依頼 投稿する

釧路には、伊藤建業・ロゴスホーム・青木建設などたくさんあります。

みなさんで相談しましょう。

[スレ作成日時]2012-05-27 18:37:26

 
注文住宅のオンライン相談

釧路総合建築会社相談

101: №16 
[2013-06-28 15:12:54]
お久しぶりです。

 検査も終わり、入居から2ヶ月が経ちました。
これまで色々なアドバイスを頂いた皆様に、お礼を申し上げます。

まず、第三者機関による検査結果を報告致します。

★構造部分について
 基礎や主要構造部の施工状況は、劣化具合などの確認をした結果、特に問題は見られませんでした。
目視が可能な範囲では、ご安心頂けるものだと判断します。

★屋外部分について
 施工精度もよく、特に問題は見られませんでした。以下同文。

★設備について
 給排水による水漏れチェックの結果、床下給水管に水漏れの不具合が有りました。
検査中に修理が行われ補修が完了しました。

★総評
 当該物件について、一部、指摘箇所が有りました。補修可能なものです。
全体において、優良物件と判断出来ます。

と報告されました。

給水管の不具合でしたが、”設備屋”や”上下水道局”の水圧テストの結果時に
問題が発生せず、入居後に、製品の不良が発見された特殊な例でした。

こればかりは、スカイウォールに落ち度がなく仕方なかった事のようです。
検査をしていて良かったなと再確認しました。


私の総評は、スカイウォールで良かったなと感じました。
先にも書いてあったように”ルーズさ”はありますが
”値段”・”使用部材”・”設備の仕様”・”Q値0.7”・”C値0.4台”
どれをとっても、最高品質であることが確認出来ました。
家も、快適でとてもリラックス出来ます。

本当にオススメできる会社だと思います。
ただ、十人十色で自分にあってるハウスメーカーを見つけることが
重要です。
皆様がいいと言っている工務店は、私には全然あわなくて検討すらしませんでした。

皆様も、自分にあってるハウスメーカーや工務店を見つけることが出来る事を陰ながら
応援します。
ちょくちょく顔出しますので、これからもよろしくお願い致します。

追伸

ポン酢様へ
色々ありがとうござました。これからもよろしくお願い致します。

102: ポン酢 
[2013-06-29 16:29:24]
No.16さん。

満足いく家が出来たみたいでよかったですね。おめでとうございます。

高高住宅としても高性能でうらやましいです。

床下の不具合もすぐ見つかって良かったですね。気付くのが遅れると大変でしたよね。

第三者機関に依頼して良かったと思います。

お互い支払いが大変ですが、頑張っていきましょう。(^-^)
103: ポン酢 
[2013-06-30 23:47:08]
申し込み予定さん。

総合住建さんは頑張ってますよね。文苑地区や駒場などで土地の分譲もやってますし。

パナのテクノや在来など工法も選択出来ますよね。

「ぱっと見は普通で」との事ですが、我が家なんかは普通しかありません。
それなりの年齢なのでシンプルが一番って感じで...

今時はどこのHMでも施主のこだわりを上手に形にしてくれると思いますので、本人次第ですけど。

いいお家が出来るといいですね。
104: ポン酢 
[2013-06-30 23:58:42]
連投すみません。
総合住研さんでした。
105: 購入検討中さん 
[2013-07-01 19:26:52]
釧路の皆さんは暖房は何を選択しましたか?
導入コストとしてはガスが安いのでしょうか。
ガスセントラルの場合、だいたいどのくらいかかるのかご存知の方がいたら教えて下さい。
106: ポン酢 
[2013-07-01 20:55:14]
ガスの方がイニシャルは安いかもしれませんが、床暖かパネル、ファンヒーターの選択になります。ファンヒーターは現実的には補助暖房と考えた方がいいです。

我が家はオールガスで、月1.5万くらいかな?(真冬で)

電化の方が選択肢は多いですね。エアコンやエコキュート等COPが3前後(だったかな?)の製品もあります。暖房用温水ボイラーにもヒートポンプ式の製品もありますね。
深夜電力が安ければ蓄暖も安いですが、電気料金次第で心配かも。

ガスはイニシャルは安くすむと思いますが、ランニングコストは安くも無く高くも無くという感じがしています。

我が家はパネルですが、快適ではあり、満足してますよ。
107: 購入検討中さん 
[2013-07-02 19:46:51]
ポン酢さん、ありがとうございます。
月1.5万の暖房費は安いですね!

悩んでるのはイニシャルコストなのですが、オール電化より70万円高い見積もりです。
エコジョーズ、パネルヒーターで200万近いです。
釧路ガスの設置費用が高いのかと思っていましたが違うようですね・・
工務店のことは信用していますがこの価格は疑問です。
108: ポン酢 
[2013-07-02 23:14:00]
比較対象のオール電化の条件がわかりませんが、ガスの場合釧路ガスが材料、設置工事込みでやるはずですよ。給湯器もパネルヒーターも釧路ガス持ちです。
 その条件で保証もしているはずです。

電化は何でみていますか?
例えば一階に蓄暖やエアコンが一台で一階全てのフロアを暖めるのであてば、もちろん電化が安いです。

電化でもパネルヒーターであれば、ガスの方が安くすむと思います。

オール電化はこれから電気料金が心配ですよね。深夜電力は原発あっての料金体系ですので。

値上げはしてほしくないですが...。
109: 匿名 
[2013-08-19 21:44:12]
マルフジ建設は、少人数でやっています。
営業は、社長と営業の男性だけだそうです。
他にベテランの大工さんが3人います。
設計士は女性でとてもフレンドリーな方です。
アイディアも色々と出してくれるのと要望を聴いてくるので納得が出来ます。
営業の方もとても分かりやすく説明をしてくれるので納得出来ました。
社長の説明もハッキリしていて分かりやすかったです。
事務所へ伺い3重構造の模型を見せて貰い納得しました。
来年、建てる予定です。
110: 購入検討中さん 
[2013-08-20 16:13:51]
マルフジ建設の、Q値とC値はいくらぐらいなんですか?
111: yuc 
[2013-08-21 04:43:57]
釧路で家を建てたい方へ

魚釣りと夕日が好きな方へ

心配なのが、地震かとおもいます。

大きな地震があると、液状化現象がおきたり、湿原地帯だったところに住宅を建てている地域もあるので 昔から釧路に住んでいない人には、市で発行している危険地図でしか確認できないとおもいます。(あてになりません)

今 私の家のあるところは 祖母の時代から住んでいて、35年前に建て替え、(10年前にキッチンと風呂場はリフォームしています)震度5以上の地震の時も、何の被害もなく、津波なども来たことがなく、しかし 市のマップ上では避難区域になっているので毎回避難放送が流れますけれど、
家の前が川なので(津波の被害のあるぬさまい橋方面じゃない釧路川です)
1年中きれいな夕日がみられ、春はマスが釣れ、秋からはシシャモが上がってきて(網で獲れますがみつかると密猟になります..が 近所の人は獲っています)
と 1年中釣りができます。

リフォームして住むのが格安だと思いますが、私は壊すことを考えています。

誰かが 壊して建てなおすというのなら、その方が 壊す料金が半額くらいになると聴いたことがあります。

業者に引き渡すことも考えていますが、予算がなくて 釧路に家を建てるのを諦めている方

一報 くださいませ。

私も これから そうするか
悩んでいるところです。

anyeeeeeee@yahoo.co.jp
from,yuc




112: 購入経験者さん 
[2013-10-28 13:04:00]
半地下にボイラー設置
故障したんですが床の出口から搬出出来ないとのこと
連絡するも返事こず
こんなもんですかね
113: 契約済みさん 
[2013-11-17 15:39:44]
No112さん

どちらの工務店さんですか?
114: ポン酢 
[2013-11-18 20:01:04]
No.112さん

故障したボイラーが搬出出来ないとの事ですが、通常その場合現場にて解体して撤去すると思いますよ。

専門業者(通常設備工事業者)が出来ると思われます。

半地下にボイラーってのも最近では珍しいですね。新しいボイラーの搬入も大変そうですね。業務用?蒸気?

何のボイラーかわかりませんが、建築業者に頼んでも実際に施工するのは専門業者だと思います。

まぁ、本当に連絡一つ無いのであれば論外の業者ですね。
115: はやぶさ 
[2013-12-01 22:43:34]
はじめまして。
釧路で来年を目処に家を建てようと考えているものです。
大手のハウスメーカーさんの相場が大体わかり、
太平ホームさんにも行ってきました。
担当の方が良い感じですし、値段も良い感じです。
この掲示板ではスカイウォールの話題も出ていますね。
是非話を伺いたい所ではあります。
ワイズさん、サポートホームで建てた方、どなたかいらっしゃいませんか?
何が優れていてそこに決めたのか、率直な意見を聞きたいと思っております。

宜しくお願い致します。
116: ポン酢 
[2014-02-25 22:02:05]
ついに釧路にもタマホームが進出してくるみたいですね。
昭和に建つみたいですよ。
モデルハウスかな?
117: 匿名さん 
[2014-04-04 16:33:56]
うちだけかもしれないけどアーニストホームアフターサービスゼロですよ。
買ってからは態度もわるいし。
118: れい 
[2014-04-10 22:12:50]
釧路にわりと近いところに740坪ほどの土地を見つけました

建築費で1億円を目安にしております。

建坪率が500㎡、延べ床面積が850㎡ほどの2階建の家を建てる場合
土地代を除いた、建築費でだいたい値段はどのくらいかかりますか?
材料によっても色々あると思いますが、教えてくれたら嬉しいです。

内装としては
1階に、車4台分のガレージ、リビング、トイレ、洗面所、10畳ほどの洋室2部屋、18畳ほどの和室1部屋、玄関とエントランスで20畳
2階は、10畳ほどの洋室5部屋、トイレ、洗面所、3畳ほどのバルコニー2つ、8畳の乾燥室1つ、15畳の和室2つ
というような感じです。
まだ間取りも全くの想像なので
1億を越えたとしても問題ないので、教えてください。
いかんせん、私は建築費には全く無知なのでお願いします。

土地が広すぎるとか、暖房費、土地代はなしでお願いします。
だいたいの建築費が知りたいので投稿しましたm(__)m

また、1億円ではどの程度の家が出来るのかを教えてほしいです。
家は2階建てで、なるべく私の理想に近く、部屋数を少し減らした感じで教えてほしいです

長文失礼しました
119: 申込予定さん 
[2014-04-21 22:10:42]
伊建とスカイの建物は、よくないですよ!
120: くしろっこさん 
[2014-05-02 21:26:24]
119さん。そうなんですか?
私もスカイは釧路HMさんいわくおすすめしないっていってました~。
何でだろ、、こちらでは評判いいんですが

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:釧路総合建築会社相談

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる