注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「釧路総合建築会社相談」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 釧路総合建築会社相談
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-23 20:16:57
 削除依頼 投稿する

釧路には、伊藤建業・ロゴスホーム・青木建設などたくさんあります。

みなさんで相談しましょう。

[スレ作成日時]2012-05-27 18:37:26

 
注文住宅のオンライン相談

釧路総合建築会社相談

243: 通りがかりさん 
[2018-07-14 09:04:15]
>>242 通りがかりさん
暖房焚かなくてもあったかい家が欲しいなら少しお金出して一条でもスウェーデンでも建てれば良いだけだろう。
244: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-15 05:06:14]
>>243 通りがかりさん
では、一条とスウェーデンではないということですね。
建築時には断熱性能にはこだわらなかったということでしょうか。
ビルダーでも性能を売りにしているところもありますが。

245: 通りがかりさん 
[2018-07-15 12:11:50]
>>244 口コミ知りたいさん
最近の住宅は性能上がって来て、どこで建てても一条やスエーデン並みに暖かいし、結局は地場の工務店が下請けで全て建ててるらしく、それなのに騙されてお金倍もボラれてるのはバカだとうちの営業のお兄ちゃん言ってたよ
246: 244 
[2018-07-15 20:55:48]
>>245 通りがかりさん

私の考えもあなたと同じです。
だからこそ、糞寒い家が人として当たり前という書き込みに興味があるのです。
あれほどまでに自信たっぷりに、誰もが寒い家に住んでいるという書き込みはどんな人がしたのだろうと。

247: 通りがかりさん 
[2018-07-16 07:32:52]
>>246 244さん

>>223の方の家が2年前に建てたのに糞寒いようですね。グラスウールだから寒いとか、ウレタン断熱だから暖かいとか、言っている意味がよくわかりませんね。
青木建設さんの名前も出す必要もないでしょうに、一時期スカイウォールもここでよく名前出て来ましたね。安易に名前をお出しになられるとそれと一緒に括られますよ。
248: 名無しさん 
[2018-07-16 09:49:31]
情報交換の場なので、223さんがその会社がよかったという感想でいいんじゃないでしょうか。
他社の名前もいろいろ出てますよね。
その情報の善し悪しを自分が判断したらいいと思います。
249: 評判気になるさん 
[2018-07-17 07:40:39]
>>247 通りがかりさん
寒いのは233の来客時に暖房を上げる家だと思いますが。
実体験に基づく情報は交換してもいいと思います。


250: 通りがかりさん 
[2018-07-17 09:52:34]
自分がした行動を肯定するのは自然なこと、でも家となると金額が大きいので、否定されたり考えとは違った方向へと向かう人には攻撃的になるもんなんですよね。
高気密高断熱まではどこでも作れるけど、高耐久がどうなのかと、そうなると潰れそうな会社は論外で、安定的な経営を維持していけそうな会社になってくるのかなと思いますね。
結局、ハウスメーカー同等の高気密高断熱高耐久の住宅になると、地元工務店も大した値段が変わらないという事になったりします。
そうなると訳が分からなくなりますね。
251: 評判気になるさん 
[2018-07-18 20:46:42]
ただ、「来客時に暖房を上げるのが(人として)当たり前」だと書き込みがあるということは、そう信じさせるだけのセールストークがあるのかもしれません。
ほとんどの人が初めて家を買って住むので、これが当たり前と思って暮らしている人が多くいるのかと不安になります。
252: 戸建て検討中さん 
[2018-07-18 22:07:26]
市内の工務店で建てて5年程度でカビが生えた方もいらっしゃるし、冬の月の暖房費が32坪の家で7万強とか、そんな家もあるのは事実ですね。
無理して家を建てるなら別ですが、多少高いくらいならアフターのしっかりしたハウスメーカーで建てる方が、精神的にも楽なのではないでしょうかね。
253: 検討者さん 
[2018-07-21 23:25:33]
工務店でもその道のプロなんだから、5年でカビるとか暖房7万とか、住んでる人がちょっとおかしいだけじゃないのかな?
工務店もハウスメーカーも今は値段は変わるが中身は色々試せる工務店の方がかえって良いのでは?
254: e戸建てファンさん 
[2018-08-19 17:37:54]
建築士=最も安いが長期の助言は難しい。
地元工務店=安い、長期メンテはそれぞれ。
有名ビルダー=内容を上げれば高い。メンテはお金を払えば安心
光熱費は時代もある。東日本大震災がなければオール電化が
安かった。35坪で月の光熱費7万はオール電化なのかな?
30年でローン組むなら俺なら安い家を買う。10年後の
自分が想像できないから。

255: 匿名さん 
[2018-08-20 18:10:55]
テンプレ住宅ならローカルビルダーが安いと思います。
こだわろうとするとビルダーは罰金(標準仕様外の追加料金)取るので、建築家に頼んだ方が安く上がるのでは。
256: 検討者さん 
[2018-08-20 20:09:52]
>>254 e戸建てファンさん

10年後が想像できないのなら、多少高くても売れる家を建てた方がいいと思う。
257: 検討者さん 
[2018-09-22 08:44:24]
一条工務店で建てた人
どんなあんばいですか?
258: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-29 14:05:25]
一条かFPの家で検討中です。
一条の設備品の選べなさが嫌です。
建築関係で働いてる友人が近藤工務店というところで建てていて、こないだ行ったのですがすごくいい家でした。友人は、スタッフも気さくで知識も豊富でオススメだし、打合せ中に他のスタッフがすごく遊んでくれるから子供が帰りたくないって言うよと言ってました。
知り合いから聞いて、ロゴスやウッディークラフトみたいに寒い家は絶対に嫌です。
近藤工務店で建てた方、今検討中の方いませんか?
いかがですか?
259: 検討者さん 
[2018-09-30 11:44:00]
>>258 口コミ知りたいさん
ウッディクラフトあちらこちらで若い方建てる方多いですね。でも結構お高いと聞きましたよ。
一条さん、私も気になって2ちゃんねるではカビがどうのこうのと酷いことになってますね。
260: 通りがかりさん 
[2018-10-04 11:20:57]
>ロゴスやウッディークラフトみたいに寒い家は絶対に嫌です。
そうなの?
261: 匿名さん 
[2018-10-04 20:09:28]
>>258 口コミ知りたいさん
一条は大工さんはお抱え?それとも下請け?
下請けの腕次第なら、無理してカッコ悪い家を買わなくてもいいんじゃない。
262: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-07 09:13:43]
中標津の知り合いが2年前にウッディークラフトで建てたんですけど寒すぎてリフォームするって言ってました。
ロゴスはいとこが建てたんですけど値段が安いけど寒いし担当が転勤でいなくなるし絶対にやめたほうがいいと言われました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:釧路総合建築会社相談

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる