注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「釧路総合建築会社相談」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 釧路総合建築会社相談
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-23 20:16:57
 削除依頼 投稿する

釧路には、伊藤建業・ロゴスホーム・青木建設などたくさんあります。

みなさんで相談しましょう。

[スレ作成日時]2012-05-27 18:37:26

 
注文住宅のオンライン相談

釧路総合建築会社相談

324: 通りがかりさん 
[2019-03-20 13:01:48]
物理化学の基礎知識を備えた大工さんにお願いするには、どうしたらいいのでしょうか?
325: 通りがかりさん 
[2019-03-28 06:13:34]
住専の社長はご病気だったの?
良い建築屋だったのに残念ですね。
326: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-04 16:14:41]
家を建てる時、気になった建築家

さとう建築デザイン室
くりえいと創

口コミ聞いてみたいなぁ
327: 匿名さん 
[2019-06-12 18:50:00]

安くていい家なんて絶対にないわな?大体安い!と思ったらGW断熱かよくてW断熱(笑)
月々5万円台とか6万円代でいい家は北海道では絶対に建たないんだよなぁ。
まして土地代含めてなら7万はいかないと安さを疑ったほうがいいレベル

こないだ新聞で見たけど、家を手放す(自己破産等で)人って6割ローコストだってさ。
月々家賃並みで・・・とかの広告に飛びついて家を建てるから住宅貧乏になるんだと
328: 通りがかりさん 
[2019-06-15 10:41:02]
我が家はグラスウールのW断熱だけど、冬でも晴れてたら暖房止めるぐらい暖かい。
価格はローコストとハウスメーカーの中間ぐらいだった。
329: 匿名さん 
[2019-06-15 15:06:14]
今どきグラスウールわろ
330: 通りがかりさん 
[2019-06-15 15:27:34]
327さん、329さんはよほど高級な家に住んでいるのでしょうね・・・

ちなみに使用した断熱材教えて頂けますか?
331: 通りがかりさん 
[2019-06-17 06:41:24]
グラスウールはダメって人は何使うのでしょうか。セルロースファイバー?ウレタンだけ?
332: 通りがかりさん 
[2019-06-22 04:56:36]
>>331 通りがかりさん
グラスウール最強だろ。
発泡ポリウレタンとかの石油系は徐々に揮発して体に悪いし、火災の時は即効で死ぬし、地震でヒビはえるからグラスウールの方が絶対に良い。
333: 通りがかりさん 
[2019-07-01 09:57:44]
釧路の工務店の営業バカばかり
押し売り営業と
通常の営業の違いもわかってないから
仕事してないのと一緒

服装もだらしない
スーツにサンダルって

質問してもわからない
釧路の底辺の仕事なのか?

ハウスメーカーの方がいいな
334: 匿名さん 
[2019-07-05 16:24:55]
>>333 ならあなたはハウスメーカーで建てなさい。いろんな工務店があるのに一括りにするのは風評被害だよ

わざわざ声を大にしていうあたり、HMの営業さんぽくも見えるし 建設屋さんに失礼だよ。
書き込む前によく考えなさい?
335: 通りがかりさん 
[2019-07-05 23:47:36]
お金普通にあるならハウスメーカーで建てればいいと思うし、金無いなら地元工務店で建てればいいと思うぞ。
336: 通りがかりさん 
[2019-07-13 17:48:40]
333の方は工務店に関わる仕事でストレスを抱えているのでしょうか?大変そうですね。
下請けの業者さんはハウスメーカー専門とか工務店専門とかあるのでしょうか?
結局同じ人が施工するのなら安い方がいいと思うのですが。
337: 通りがかりさん 
[2019-07-13 23:56:25]
>>336 通りがかりさん

安いところでも良いと思えるなら建てればいいと思うよ。
でもね、やっぱりC値Q値とか、長期的に長持ちする住宅となると、大工さん探すのも大変だし
信頼の置けるハウスメーカーで建てた方が楽だと思うよ。
338: e戸建てファンさん 
[2019-08-14 22:02:50]
スカイウォールで数年前に建てた者です。
40坪、ツーバイシックス、ダブル断熱、ネオマフォーム66ミリ?、室内漆喰と、1.5坪風呂ほかたくさん上級装備つけたけど1200万でした。(補助戻り込で)
何年も住んでますが、今になって思ったら坪30万くらいだったですよね。
なんでこんなに安くできたんでしょうか。
潰れたのでアフターはないですが、自分で探してるので今のところ問題ないです。

結構自演言われてるけど、本当の話なので笑えますよね。坪単価30万ですからね!

みなさんも、合見積とると本当に半額くらいになることもあるので頑張る価値ありますよ!

いまはどこがいいんでしょうかね?
339: 通りがかりさん 
[2019-08-21 13:56:08]
私の姉が、プラザハウスという工務店のモデルハウスを気に入って、新築を建てたのですがいざ打ち合わせが始まると、モデルハウスを設計した方ではなくて、担当の営業の人が図面を考えて 完成したら、モデルハウスとは全然違う感じに出来上がり、かなりショックを受けていました。
「値切った訳ではないそうです」
私も家を建てる予定ですが、担当の人によって家はだいぶ変わるのでしょうか?

340: 通りがかりさん 
[2019-08-22 12:46:21]
自分の想い描いた家を建てるには、しっかり勉強して調べないと大変なことになりそうですね。
構造やデザイン、省エネ
バランスのいい会社を探すのは、とても難しいかしいです。
341: 検討者さん 
[2019-08-23 16:01:21]
ウッティーと近藤さんでまよってるんだけどいかがですかね?
342: 名無しさん 
[2019-08-23 16:12:38]
ウッティは木を活かした家で落ち着いた雰囲気。


近藤はfpであまり自由度がないみたい。


どこも一長一短。


後は値段とのやりとりもある。


近藤さんだと子育て支援みたいのやってるしね。


まずどっちにも見積りと図面書いてもらったら?


断熱や換気、使えるメーカーの好みもあるから聞いた方がい
い。


個人的には近藤もウッティもハウスメーカーより安いと思うから、後は月々いくら払うのかとランニングコストを考えたらいいと思う。 


まだ検討していて、時間があるならたくさんの公開してる住宅を見た方がいい


343: 匿名さん 
[2019-08-23 19:41:10]
オススメ教えてください!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:釧路総合建築会社相談

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる