積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン白金ってどうですか? part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. 2丁目
  7. グランドメゾン白金ってどうですか? part 2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-08-15 21:55:24
 削除依頼 投稿する

残り3件。
グランドメゾン白金についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区東京都港区白金2丁目25番2(地番)
交通:東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩3分
都営三田線 「白金台」駅 徒歩3分
売主・事業主:積水ハウス 東京マンション事業部

物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/shirokane/
施工会社:大成建設
管理会社:積和管理株式会社


【スレッドを住民板へ移動しました。2013.8.14 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-24 11:35:23

現在の物件
グランドメゾン白金
グランドメゾン白金  [【先着順】]
グランドメゾン白金
 
所在地:東京都港区白金2丁目25番2(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金台駅 徒歩3分
総戸数: 53戸

グランドメゾン白金ってどうですか? part 2

437: 匿名さん 
[2012-06-11 22:53:52]
ここは、どうなのかわかりませんが、
都心の高級マンションは、そもそも洗濯物や布団を
干すことが禁止されているので、日照を気にする意義が
乏しい側面はあると思います。

方向もそうですが、気分に与える影響は、
どちらかといえば、開口面の大きさ等が重要な気がします。
438: 匿名さん 
[2012-06-12 10:50:24]
こういう売り方というのはどうなんだろう。
「残り2戸」というのと「残り6戸」というのでは恐らく購入検討者の心理が違ってくる。「早く決断しないとなくなってしまう」という焦りを利用しようとしているとしたら、あんまりまっとうなやり方には思えないんだけど。

本当に次から次へとキャンセルが続出してるとしたら、それはそれで驚きだし、何かあるのかと思ってしまう。
440: 匿名さん 
[2012-06-12 17:16:34]
港区民的には、白金に住んでるときいても「普通」って感じ。
すごいところに住んでるねーとの反応は港区民からは得られない。
高輪に住んでるとかと同じ印象>白金
実際、街の雰囲気も似てるし

港区以外の人間からは羨ましがられるんじゃない?
区外から来た人は、そこんとこ勘違いしそうだね「青山に匹敵するところに買ったどー!」
でも、建物はほんとに素敵ですね
立地そこそこ、住所の響きそこそこ、建物良い
売れ行きいいのも納得です
442: 匿名さん 
[2012-06-12 22:49:19]
別に港区の人間じゃなくてもさ、、
都内なんて、予算の範囲で好きなとこに住めば良いんじゃないの?
その予算が問題なんだけどさ(笑)

白金台住む人って、別にそこまで「いいとこ住んでるざんす」的なものは無いと思うよ
特に最近住み始めた人は
都心にアクセス良い場所に良い住宅街があるじゃん、みたいなサ
一応、高台になるしね
448: 匿名さん 
[2012-06-13 00:23:53]
どうぞ。

↓ダイヤモンドオンライン
http://diamond.jp/articles/-/3125?page=3
455: 匿名さん 
[2012-06-13 01:33:03]
各世帯の年収くらい、ちょちょいのちょい、
と調べられませんかね?

YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア)
って、信頼できるところ?

ってか、嘘記載しますかね?
458: 匿名さん 
[2012-06-13 09:11:49]
このデータ(納税額1000万以上の高額所得者分布の研究結果)のほうが「高収入者の居住エリア」を示すデータとしては適切かと。表3-1参照。

http://www.arch.kindai.ac.jp/~morimoto/member/makita/makita2007.pdf

トップ65に白金は入っていないようですが・・・
459: 周辺住民さん 
[2012-06-13 15:42:14]
年収2000万以上のランキングのTOP10に白金台も白金も入っているのに、少し変ですね。
納税額1000万以上と年収2000万以上はそれほど大差はないですからね・・。
しかもランキングされているのが白金台1丁目というのも??ですね。
実際は白金台なら5丁目、白金なら2丁目と4丁目でしょうから。白金エリアでは。
すべての番地までは拾えていないだけかもしれませんけど。。
データにもばらつきはありますね。

まあエリアとして日本有数であることは間違いないでしょうけどね。
463: 匿名さん 
[2012-06-13 23:51:18]
>459

「所帯」年収2000万円以上と「個人」納税額1000万以上は明らかに違うでしょう。
前者は普通の共働き(会社員)夫婦にいくらでもいるが、後者は普通の会社員にはまずいない。

ついでに言えば、この物件を買うのは(極少数の高額部屋を除けば)基本的には前者でしょう。
後者が買うにはあまりにも中途半端な物件だと思う。

さらに余談だが、我が家は所帯年収2500万強(1600/900)、金融資産1億円程度で、
片方が金融商社等に勤める共働きとしてはそこそこ平均像に近いと考えているが、
物件を探すときに1億円の大台に乗ると心理的ハードルが高くて、ちょっと手が出ない。
ここに関して言えば、1.5億円の部屋が買えるなら価値が高いとは思ったが、
1億以下の部屋は単にコストパフォーマンスが悪いと感じた。
464: 匿名さん 
[2012-06-14 00:59:47]
ウェリス有栖川の方がはるかに良さそうだね。ここの値段では変えないだろうけど。
465: 匿名さん 
[2012-06-14 01:38:39]
有栖川とは、それこそパークコートとパークマンションの違いじゃないか?
比べるもんじゃない。
470: 匿名さん 
[2012-06-14 08:41:05]
ウェリス有栖川は、小さい部屋もあるけど、100平米前後は2LDK, 150平米以上で3LDKという、少し前までの都心の標準の間取りを採用しているようですね。
久々の「真の高級低層物件」という感じ。

ここを見送った人はかなり流れるのではないでしょうか。
471: 匿名さん 
[2012-06-14 08:45:55]
100平米前後で2LDK?
だとすればこことは客層がぜんぜん違うのでは?
472: 匿名さん 
[2012-06-14 08:51:18]
「ここを見送った」というのがミソかな。
ここの比較的高額な部屋を検討した少人数家族の人は、けっこう有栖川期待してると思いますよ。
473: 購入検討中さん 
[2012-06-14 09:23:05]
全く同感。有栖川に大期待。スーパーゼネコンで免震だから資産価値鉄板でしょ。
474: 匿名さん 
[2012-06-14 09:27:30]
三次元免震なのかな?
通常の免震は、直下型だと揺れが強くなる傾向があるようですよ。
475: 匿名さん 
[2012-06-14 10:09:26]
免震だと直下型の揺れが強くなる?まさか(笑)
縦方向の揺れに対しては効果がないだけでしょ。

まさかと思うけど、

>設計した構造計画研究所(中野区)によると、既存の免震構造ビルは、横(水平)方向の揺れを抑えるだけだが、直下型地震では縦(垂直)方向の揺れが強くなる傾向にあり、精密機器など建物内部にある設備などへの影響が心配されている。

この文章がソースとか?
日本語わかりますよね。

ちなみに、有栖川は共同開発した清水建設なので、3次元免震の可能性もあるかも。
477: 匿名さん 
[2012-06-14 10:16:40]
広尾駅周辺があついね。不況時にはいいマンションが出されるというけど、本当だね。
478: 匿名さん 
[2012-06-14 11:26:14]
たしかに免震のマンションって、まだ技術が進化の途中だし歴史も浅いから不安もあるよね。
免震にしている分、上物はコスト抑えて軽く作ってたりもするし・・。
ある物件で、これは免震だから上物は梁を少なくして空間を広くしているのです・・的な説明されて逆に怖くなった経験あります。
縦ゆれの心配もありますしね。
直下型の震度7の地震を実際に経験して、まったく大丈夫でした・・的な事例はあるのかな?
479: 匿名さん 
[2012-06-14 18:58:00]
ウェリスとグランドメゾンって、どっちがブランド力あるのだろう?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる