なんでも雑談「寿司屋に入って一発目は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 寿司屋に入って一発目は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-01 15:57:45
 削除依頼 投稿する

もちろんひかりもんですたい。

[スレ作成日時]2006-02-13 18:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

寿司屋に入って一発目は?

No.101  
by 匿名さん 2006-02-16 14:49:00
まあ辛いの苦手な人もいるからね…

か○ぱ寿司だとサラダが意外と美味しい
(結婚してから回る寿司しか行ってない)
No.102  
by 匿名さん 2006-02-16 15:03:00
さあ、もりあがって
            ま
              い
                り
                 ま
                 し
                  た

No.103  
by 匿名さん 2006-02-16 15:14:00
たこわさ・・
No.104  
by 匿名さん 2006-02-16 15:18:00
>>102
さがってる!さがってる!!!
No.105  
by 匿名さん 2006-02-16 16:46:00
子供の頃、ニンジンを喜んで喰う奴は異常な味覚だと思ってた。
そーゆー事だよね、わさびの件は。
No.106  
by 匿名さん 2006-02-16 16:54:00
>>105
ということは、>>94はお子ちゃまということですか?
No.107  
by 匿名さん 2006-02-16 17:40:00
「WASABI」って映画でジャン・レノがわさびを手づかみでバクバク食べてるシーン
思い出した。オエーー
No.108  
by 105 2006-02-16 17:53:00
うん!
No.109  
by 匿名さん 2006-02-16 19:34:00
>>87
しょうゆも魚の旨さを損ないそうな気がする?
No.110  
by 匿名さん 2006-02-16 19:42:00
うちのだんなはカレーに醤油いれるよ。
No.111  
by 匿名さん 2006-02-16 22:46:00
醤油に微量の山葵。
これで魚の味が引き立つ訳だが・・・・・
「異常な味」とまで思う人は、要するに山葵だけでなく
魚そのものが好きではないのでは?
No.112  
by 匿名さん 2006-02-16 23:15:00
わさびが嫌いな人は、当然刺身もサビ抜きで醤油だけ?
No.113  
by 安曇野大王 2006-02-17 09:16:00
みんなわさび食べた事無いでしょ
わさびは甘くておいしいよ、香りはあるけどね
本物のわさびを普通のおろし金でおろした奴はバクバク食べられます
サメ皮でおろした奴は、ツーンときますがやっぱ甘いですよ
No.114  
by 匿名さん 2006-02-17 09:19:00
>>113
オイラも蕎麦屋で一杯やる時は生わさびをガリガリ食う。
んまい!
No.115  
by 匿名さん 2006-02-17 13:42:00
涙巻きとか言う、カッパ巻きの
中身がわさびってのあるよねー
No.116  
by 匿名さん 2006-02-17 13:44:00
九州では鉄火巻きの中身はマグロより
カンパチとかが多かったですね。
甘くておいしい鉄火巻きでしたわ
No.117  
by 匿名さん 2006-02-17 16:52:00
>>116
騙されてないか?
No.118  
by 匿名さん 2006-02-17 16:55:00
>>115
握りのトロ、シャリ部分がわさびってのもあるぞ。
No.119  
by 匿名さん 2006-02-17 16:55:00
>>116
回転する奴かよ
あれのネタはいんちきが多いぞ。
No.120  
by 匿名さん 2006-02-17 18:10:00
>118
こち亀ネタかよ!? (byさまーず)
No.121  
by 匿名さん 2006-02-17 20:06:00
ネタがカンパチだったら「鉄火巻き」ではないよな・・・・・
No.122  
by 匿名さん 2006-02-17 20:23:00
「鉄火」とは赤い物を言うからねぇ〜
No.123  
by 匿名さん 2006-02-17 20:36:00
そろそろ あがり を 貰おう かな …
No.124  
by 匿名さん 2006-02-17 20:41:00
おあいそね!
No.125  
by 匿名さん 2006-02-17 20:57:00
幾らだい?
No.126  
by 匿名さん 2006-02-17 20:59:00
320円 8皿
180円 25皿
150円 14皿
120円 31皿
100円 7皿

税込み5万4千240円いただきます。
No.127  
by 匿名さん 2006-02-17 21:01:00
ああ。そんなもん。    つけといてね。
No.128  
by 匿名さん 2006-02-17 21:02:00
カードでね!
No.129  
by 匿名さん 2006-02-17 21:13:00
ダッシュ

あ!?お客さん!!!!
No.130  
by 匿名さん 2006-02-17 21:20:00
体でね! 〜、裸で。
No.131  
by 匿名さん 2006-02-18 00:22:00
お客さん、困りますぜ。
体で返せる歳じゃないって、自覚してないの?
いい歳して食い逃げなんて・・家に電話して家族に迎えに来てもらうから
名前と電話番号は?
言わないんなら警察呼ぶよ!
No.132  
by 匿名さん 2006-02-18 00:24:00
じゃ、来るまでの間、食べてよっと^^
No.133  
by 家族 2006-02-18 00:38:00
あのぅ〜、うちのバアさんがご迷惑をかけたみたいで・・・
すんませんなぁ〜
No.134  
by 匿名さん 2006-02-18 00:52:00
としお、あたしゃ帰りたくないんだよ、
さちこさんにまたいじめられるんだよ〜
No.135  
by 大吉 2006-02-18 03:11:00
節子
河岸に行ってくるぞー
No.136  
by 匿名さん 2006-02-18 09:30:00
さちこ、またバァさん、スシローで食い逃げしようとしたぜ・・
お前、ちゃんとバァさんに飯食わせてんのか?
No.137  
by 大吉 2006-02-18 09:47:00
節子
今、帰ったぞー 河岸で臭うから
風呂沸かしてくれーー

No.138  
by 匿名さん 2006-02-18 09:59:00
今日はいいネタあったのかい?
No.139  
by バアさん 2006-02-18 10:07:00
イヒ、イヒ、イヒ
いいネタありそうだから、今日も行こう・・・
No.140  
by バアさん 2006-02-18 10:12:00
イヒ、イヒ、イヒ
たのしみだなぁ
一発目はなんにしようかなぁ・・・
No.141  
by 匿名さん 2006-02-18 10:48:00
カニの爪肉イヒヒ、早く食べなきゃ終わっちゃうからねぇ〜
No.142  
by 大吉 2006-02-18 17:01:00
節子
そろそろ、店を開けるぞ
それにしても
幸楽のバアさんはいつまでも陰険だな
あれじゃぁ五月がかわいそうだ。
No.143  
by バアさん 2006-02-18 17:06:00
イヒ、イヒ、イヒ
そろそろ出かけるとするかな・・・
No.144  
by 匿名さん 2006-02-18 18:16:00
そんな事言ったって、しょうがないじゃないか!
No.145  
by 匿名さん 2006-02-18 18:27:00
一発目はカニの爪肉、イヒヒ

んっ?
パソコン切ったかな?
嫁が掲示板覗くといかんでな、Uターンと・・・

ガラ、ガラッ
No.146  
by 幸楽 2006-02-18 19:00:00
餃子とラーメンお待ち
No.147  
by 匿名さん 2006-02-18 19:50:00
わたしだよ、わ〜た〜し〜
イヤだよ、もう忘れたのかい
それにしても、薄いチャーシューだねぇ〜
嫁の指示かい、あのケチ嫁の・・・
No.148  
by 匿名さん 2006-02-18 22:42:00
ここはどこ?
私はだれ?
No.149  
by 大吉 2006-02-18 23:12:00
たきさん そろそろ店しめましょうか?
勉ちゃん 夜食の準備をたのむよ。
たきさん 英作君に一緒に夜食だよと
長子に教えてきて下さい
No.150  
by 匿名さん 2006-02-18 23:39:00
ランラランラン! ランラランラン!
(キィーとブレーキの音)
今日も快調マイバイチクル〜てかっ
イヒ、イヒ、イヒ
一発目はカニの爪肉だなぁ
カニはクラブで床はスラブな〜んちゃって

しっ、しっ、閉まってる・・・
No.151  
by 同時進行・・ 2006-02-18 23:48:00
食中毒発生のため当分の間お休みさせていただきます・・・
あかんでスシロー南町奉行店
No.152  
by 匿名さん 2006-02-18 23:51:00
私はどこ?
ここはだれ?
No.153  
by 多重進行・・・ 2006-02-18 23:58:00
アカン!
大吉寿司へ直行や〜
(キ〜コ、キ〜コ)
No.154  
by そろそろスランプ 2006-02-19 00:38:00
ドカドカドカッ(土足で踏みにじる足音)
長子はんっ!
今日こそ言わしてもらいまっせ〜!
No.155  
by バアさん 2006-02-19 00:47:00
ちょっと待っててや
(スクロ〜ル)
大吉寿司はん、あんたんとこ人間関係複雑すぎるやん
こんなん、アカンわ
No.156  
by 匿名さん 2006-02-19 02:56:00
回転寿司って学生時代に一度行ったきりです。
嫁は貧乏臭いといっていきたがりません。
寿司が回ってるって、やっぱり不自然だと思うのですが。
寿司に限らず、食べ物をベルトに載せるのも、行儀悪いし。
食はやはり文化ですから、子供を連れていきたくない場所の一つです。
最近はやりの言葉でいえば「下流」の食べ物。
とりあえず回転寿司全否定です。
誰か回転寿司の魅力を教えて下さい。
No.157  
by 匿名さん 2006-02-19 04:02:00
>>156
確かに貧乏臭いし行儀悪いものだが、そこにニーズというものが
あるという事が解らない人には永久に理解できない世界だと思う。
正直、わざわざ食文化云々の理屈に繋ぐのもどーかと。
俺もガキがワーキャー騒いでる回転寿司には行きたくないが
職場のそばにあるオッサン御用達の店(穴場)は大好きだ。
あんたにゃ、あそこのカジキの旨さは教えられんな(笑)
No.158  
by 匿名さん 2006-02-19 08:09:00
下流というよかせめてB級グルメと言って欲しかったな。
全否定している人には何を言っても理解できないだろうから教えない。
No.159  
by バアさん 2006-02-19 10:37:00
全否定してはるお方には何を言うても理解でけへんやろうから、
タダでは教えられまへんなぁ〜
No.160  
by 匿名さん 2006-02-19 11:59:00
一応カウンターでも食べますが、子供が食べ盛りなのでお会計が恐ろしいです。
一人につき12〜5皿は食べますし、肉なんかキロ単位で買いますよ。
エンゲル係数上がりっぱなし、我が家の1ヶ月の食費は10万軽く超えてます。

最近の回転寿司は企業努力で美味しくなってきてますから、一度試して見られては?
私はかっぱ寿司派です♪
No.161  
by 匿名さん 2006-02-19 12:01:00
↑回転寿司店で1万以上のお会計って うちだけ?
No.162  
by 匿名さん 2006-02-19 12:05:00
>160
そう、回転寿司は、庶民の味方
No.163  
by 河童 2006-02-19 12:08:00
>>161
うちは家族四人(実質的には大人二人、子供一人と乳飲み子)で
3千円も食べれば腹一杯になります^^ケーキが100円になりましたが小さくなっちゃいましたね…
No.164  
by 匿名さん 2006-02-19 12:27:00
大吉寿司まあまあだったね・・食ったら帰ろうかね、イヒヒ・・
に〜さん、トイレどっち?
No.165  
by 匿名さん 2006-02-19 12:43:00
幸楽の餃子とラーメンまあまあだったね・・食ったら帰ろうかね、イヒヒ・・
えなり君、トイレどっち?
No.166  
by 匿名さん 2006-02-19 12:44:00
まっ、まっ、まさか?

安心しな、二度はしないよ〜
ここは健全スレだからね
それに、大吉っあんとは幼なじみだもん!
(本物バアさんだよ)
No.167  
by 匿名さん 2006-02-19 12:51:00
と、言い残し、
嫁のツケにして堂々と店をでたバアさんであった・・・
イヒ、イヒ、イヒ
(キ〜コ、キ〜コ)
No.168  
by 匿名さん 2006-02-19 12:54:00
そのころ嫁はバァさんが留守なのをいい事に・・・
No.169  
by 匿名さん 2006-02-19 13:03:00
ガラ、ガラッ
今、帰ったよ!

パ、パ、パソコンが開いてるぅ〜
ひぇ〜、こんなこと書いてる・・・
さては、あのイジワル嫁の仕業だな・・・
No.170  
by 匿名さん 2006-02-19 13:35:00
名前:匿名さん投稿日:2006/02/×(×) ×:×

うちの義母はとてもいい人です。
毎日元気で嫌味一つ言わない出来た人です。
同居してホントに良かった。
これからも仲良く暮らしていきましょう・・・
今晩はお義母さんの好物の茶碗蒸しを作ろうっと!
No.171  
by 匿名さん 2006-02-19 13:51:00
あの嫁ったら〜(涙)

別人のレスを勘違いし、涙ぐむバアさん・・・
そして、160さん、161さん、河童さんの分までツケに
したことをチョッピリ後悔したのでありました。

一方、昨日ネタ切れをおこしかけた大吉さんは、竿を片手に
別スレに釣りにでかけたようであった。
果たして成果は・・・

No.172  
by 160 2006-02-19 16:27:00
河童さん
うちも子供達が就学前は、4人で4千円以下でしたよ〜。
それが、高学年にもなると食べるわ 食べるわ(笑)
お皿の取り方も凄いですよ!同じ物を2.3皿づつ取っていきますから。
周りを観察してみると、子供3人のご家族のテーブルはあっという間にお皿が積まれていきます。
無言でひたすら食べる。そしてあっという間に帰っていく。

まるで大食い選手権です。
No.173  
by 匿名さん 2006-02-19 18:46:00
なんか、同時進行してるギャグ(ドラマ)が物凄くつまらないのは気のせいか・・・・?
No.174  
by 大吉 2006-02-19 18:50:00
今日は娘兄弟5人集ってくれて
店は休みじゃ。
幸楽のバァさんが
よく五月を出してくれたな。
みんな、せっかく来たんだから
父さんの料理食べていってくれ
節子 早く仕度しろ
No.175  
by 匿名さん 2006-02-19 19:34:00
途中までは面白かったんだけどね、
”渡鬼”になってから、超ツマンナイ。
No.176  
by 匿名さん 2006-02-19 20:25:00
スルーでいきましょ。
No.177  
by 匿名さん 2006-02-19 23:22:00
174など、まともな話題を継続困難にしていて、
ほとんど荒らし同然。このまま荒らしを続けるようなら、
削除依頼を出します。
No.178  
by 匿名さん 2006-02-19 23:23:00
もうこのスレ終了してもいいかも・・
No.179  
by 匿名さん 2006-02-19 23:26:00
177さんには賛成ですが、
178さんの意見は必要ないと思います。
No.180  
by 匿名さん 2006-02-19 23:48:00
なんか余計なレスが多くて見難くなっちゃったね・・・・。
なんなの?この小芝居・・・・。センスねーな。
No.181  
by 匿名さん 2006-02-20 08:03:00
174さんを荒らし扱いしないで!
私もいくつかバアさん話しに参加しましたよ。
No.182  
by 匿名さん 2006-02-20 08:41:00
↑賛成。
何でもかんでもアラシにするのはどうかと思う。
最近雑談版が窮屈だわ。
No.183  
by 匿名さん 2006-02-20 08:44:00
↑じゃスレ立てれば?
No.184  
by 匿名さん 2006-02-20 09:31:00
とりあえず ビール
No.185  
by 匿名さん 2006-02-20 09:57:00
寿司屋でビール頼むな!日本酒かあがりにしろ
No.186  
by 匿名さん 2006-02-20 10:12:00
ビールが飲みたいの。
どうしてもビールが・・・
No.187  
by 匿名さん 2006-02-20 10:18:00
じゃ、ま、とりあえずビールで
でも、どうして寿司屋でビール頼んじゃいけないんだろう
No.188  
by 匿名さん 2006-02-20 10:32:00
置いてあるんだから、良いのでは?
No.189  
by 匿名さん 2006-02-20 13:14:00
炭酸飲料呑みながら寿司を食うなぁぁぁ
No.190  
by 匿名さん 2006-02-20 13:37:00
おやじさん、中トロ貰おうかなぁ
あっ、それからビールもう1本ね
でも、どうして?
No.191  
by 匿名さん 2006-02-20 16:06:00
海外でちゃんとした料理を頂く場合はワインを呑みます
日本人だけです、一流レストランでビールを頼むのは

ちなみに日本酒はライスワインとして食中酒として認められています

鮭にご飯に海苔という朝ご飯食べながら
コカコーラを味噌汁代わりにするくらい気持悪いです
No.192  
by 匿名さん 2006-02-20 16:36:00
コーラは嫌だけど。
オイラはビールが飲みたいので
やっぱりビールとイカ下さい。
No.193  
by 匿名さん 2006-02-20 16:59:00
ここは一流レストランだっけ?
お寿司屋さんだよね
No.194  
by 匿名さん 2006-02-20 17:22:00
海外の一流レストランではありません。
日本のお寿司屋さんです。
ビールお代わり!あと赤身下さい。
No.195  
by 匿名さん 2006-02-20 17:31:00
>>191
とりあえず黙ってろ
No.196  
by 匿名さん 2006-02-20 17:39:00
まあ、まあ、まあ
一杯どうぞ おっとっと
No.197  
by 匿名さん 2006-02-20 18:06:00
今は有名な寿司処はワイン置いてるトコ多いよね。
No.198  
by 匿名さん 2006-02-20 18:07:00
とりあえず ホッピーで
No.199  
by 匿名さん 2006-02-20 18:08:00
わ〜なつかし〜
黄色い紙に書いてある(お決まり?)ホッピー、最近見かけなくなったね。
No.200  
by 匿名さん 2006-02-20 20:31:00
ビールとコーラいっしょにしないで。
ビールもう一杯!!!
すし屋でワインなんて飲んでられるかいっ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる