なんでも雑談「タバコの害」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. タバコの害
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-15 10:18:11
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

赤ちゃんがタバコの煙を吸うと肺の成長が遅れ、大人になっても影響が出てしまう。脳ミソにも影響してしまい、高校卒程度の頭にしかならない。

[スレ作成日時]2004-12-07 00:36:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タバコの害

924: カズキング改 
[2014-05-15 21:48:44]
>923

いいから、そのくっさいニコチンコをしまえよ!(怒)
925: 匿名 
[2014-05-16 11:15:37]
No.924
サルが人に命令してはいけません シッシッ!
926: 匿名さん 
[2014-05-16 14:29:38]
>923
喫煙しててもいいことないでしょ。
早くやめられるといいね。
927: 匿名さん 
[2014-05-16 14:40:38]
>923
書いてて自分が嫌にならない?
ここまでくると、もう自暴自棄な感じなのかな。
928: 匿名 
[2014-05-16 17:27:23]
悔し紛れの連投お疲れ様でごぜーまちゅ まぁ いっぷくしなせー お国の推奨品じゃよ 笑

タバコやめるきなんてサラサラないとおもうよー



おたく よっぽどくやちぃのぉ~  もう笑っちゃえばー すでにスモーカーに笑われてるけどぉー
929: 匿名さん 
[2014-05-16 18:23:11]
タバコやめるきなんてサラサラないとおもうよー

誰のこと言ってるの?
930: 匿名さん 
[2014-05-16 19:15:43]
↑喫煙者みんなだろ タバコやめる必要ないしぃー

タバコ吸わないキャシー中島さんの娘も肺がんで亡くなってるしねー

タバコのケムリ嫌いなら喫煙者とは関わらない事しか無いね 犯罪でも無いしねぇー 笑

931: 匿名 
[2014-05-16 19:29:00]
さんまちゃんもきむたくもすってるしー 
932: カズキング改 
[2014-05-16 19:48:18]
>>931

さんまもキムタクも、ダメ人間なんです。
赤信号もみんなで渡れば怖くない
の発想はやめなさい。

あなたは、幼稚園並みの思考をされてますね。
もう死 ねばいいのに。
933: 匿名さん 
[2014-05-16 19:53:39]
芸能人が吸ってるからどうした、って感じですね。
だって芸能人って頭悪いし。
934: 匿名さん 
[2014-05-16 20:16:01]
>>932
>>933
びんぼうな あんたのとうちゃんより稼ぎまっせぇ~
東大法学部卒業の官僚ちゃんより貯金有りまっせぇ~
社会への影響力も政治家以上でっせぇー

子どもは何も知らないんだね 来週からも勉強ガンバレよー

売れてる芸能人、TVでMCとかのギャラ1時間番組で1000万近いかそれ以上なのよ。
おまえのとうちゃんの次元じゃないだろ アッホー 

バカじゃ無く かしこくない奴はタバコ吸わないんだわ かしこくない奴ね! 笑---
935: カズキング改 
[2014-05-16 20:23:18]
>>934

おまえ、
ニコチンコ出して、何やってんだ!?
捕まるぞ!はやくしまえ!
936: カズキング改 
[2014-05-16 20:31:21]
>>934

タバコのパッケージをよく見てご覧よ。
「あなたの健康を損なう恐れがあります」
と注意書きあるだろう。

日本語を読めないおバカさんなのかな
937: 匿名さん 
[2014-05-16 22:57:56]
↑それ、なんで売ってんだ?  おまえ真面目なバカだなぁー  政府に言え 笑
938: カズキング改 
[2014-05-17 00:26:06]
>>937

ダメ人間を肺がんにして、
早めに処分するためですが何か?
939: 匿名 
[2014-05-17 10:00:43]

今日も元気でタバコがうまい! 

タバコ恐怖症は夜中まで眠れんみたいだなぁー
体壊して早目に処分して貰え 焼くだけだわ
940: カズキング改 
[2014-05-17 23:41:29]
>>939

もう死 ねばいいのに〜
941: 匿名さん 
[2014-05-18 05:08:05]
煙草と脳の害
煙草の脳に与える害の多くはニコチンによるものでしょう。ニコチンは脳関門をすり抜け脳に直接作用します。脳に入ったニコチンは脳に快楽を覚えさせすっきりしたような感覚を与えます。ニコチンが切れるとこのすっきり感は収まりますが、逆にこれが依存を与え、時には中毒まで発展させてしまうのです。
実際煙草を吸うと10秒ほどで脳に影響をあたえ、その間、脳は覚醒を高め、集中力を増し、すっきりした気分になります。しかし、これらは約10分程度で無くなり、元に戻ります。この覚醒作用と、即効性が合わさるとより依存性が高くなり、ニコチンを求めるようになります。煙草を辞められなくなるのはこのような作用からなのです。
しかし、この一方、煙草には一酸化炭素による血流の減少効果と酸素欠乏を招く効果もあります。これらは、ニコチンとは逆に脳に倦怠感ややる気の減少をもたらし、鬱状態に近い状況を作ります。実際、鬱病患者は喫煙者の割合が多いとの結果が出ています。(ただし、鬱になると煙草を求める傾向が高いとのリサーチ結果もあり、煙草を吸うと鬱になりやすいのか、鬱になると煙草を吸うので割合が高まるのかは定かではありません。いずれにせよ、煙草は心の状態に作用されやすいものであるのでしょう。)
つまり、煙草を吸うと脳は一時的に覚醒されすっきりしたような感じになりますが、すぐにやる気の減少などをもたらしてしまいます。

また、脳は、脳細胞の死を早め、脳の老化を促してしまうとの研究結果もあるようです。実際に煙草を吸う事によりアルツハイマー性の脳の萎縮が起こりやすくなるとのデータもあるようです。
一時期、煙草を吸う事によりボケを防げるなどの風説があった事がありましたが、現在の研究では全く逆の結果が得られているようです。

やはり脳にとっても体にとっても禁煙するのが一番のようです。

↑以上、コピペですが、
最近、ここに煽りに来ている迷惑喫煙者の言動が
稚拙で非常識、且つ異常な訳がよく解かりますね。
942: 匿名さん 
[2014-05-18 05:16:14]
タバコ吸わずにストレスで、胃をやられるか、肺をやられるかの違いだな。
943: 匿名さん 
[2014-05-18 05:57:46]
>942
それ、ニコチン依存症の喫煙者の場合ですね。
でも、タバコ吸い続けて脳味噌をやられるよりはいいでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タバコの害

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる