なんでも雑談「子供のいない専業主婦って毎日何してるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子供のいない専業主婦って毎日何してるの?
 

きき [更新日時] 2023-09-28 05:18:32
 削除依頼 投稿する

新婚さんを除いて、お子さんのいらっしゃらない専業主婦の方って
一日をどう過ごしているのでしょうか?疑問でならないんです。
掃除、洗濯、は午前で終わりますよね。夕食の用意でも1時間あれば十分だと思うのですが・・・

[スレ作成日時]2007-08-06 10:57:00

 

子供のいない専業主婦って毎日何してるの?

701: 匿名さん 
[2010-08-01 13:32:29]
ここで専業バカにしてる男ども。

自分が共働き世帯で育ったというより専業の母親の過保護っぷりにうんざりしてる感じ?
それか自分が無職で旦那に守られて幸せに暮らしてる専業が羨ましいだけ?

専業主婦が許せないなら働くのが好きな女性見つけて一生共働きを条件に結婚したらいいだけでは?
もしくは結婚なんてせずに給料好きなように使って女は欲しい時だけ買えばいいのでは?

老後誰にも相手にされず寂しく死んでいくだけ。

よその家庭にこんなとこで文句言っても当事者は痛くもかゆくもないよ?
>性処理付き家政婦
とか言って専業が悔しがったりするとでも?

そんな風に思ってるのはあんたらぐらいだよ。
702: 匿名さん 
[2010-08-01 13:33:49]
家事なんて誰でも出来るってなら家事代行はなんであんなに高いの?
703: 匿名さん 
[2010-08-01 13:48:18]
>>701

子無し専業主婦、正直羨ましいです。
労働しないで生きてゆけるのだから。
704: 匿名さん 
[2010-08-01 13:55:43]
子なし専業主婦はあまりいませんね。
子どもが生まれて専業主婦になる人は山のようにいますけど。
705: 匿名さん 
[2010-08-01 16:34:08]
子あり専業主婦でも、羨ましいです。
遊んで生活してゆけることには変わりはありませんから。

子育てを甘く見るなという声が聞こえてきそうですが、子育てが大変だなんて言っている
こと自体が大甘ですよ。話になりません。



706: 匿名 
[2010-08-01 17:29:47]
確かに少子化の時代一人か二人位の子供を育てるのは体力的には大変では無いだろうね。
ただ周りとの繋がりが無い時代だから孤独感とかそうゆう面での精神的大変さはあるよね。
ましては日本は労働環境悪いから旦那が帰ってくるの遅いだろうし。
俺は仕事してた方が楽だわ。
707: 匿名さん 
[2010-08-01 17:55:30]
子育てが楽とは・・・
子どもを育てたことがない人ですね。
わかりますよ。
私も独身時代は一人や二人、楽勝でしょ!って思ってました。

産んでみて知りました。
子育て・・・とんでもないです。
こんなに大変だなんて想像もしてなかったです。
うちは一人ですが手一杯で毎日戦争ですよ。

仕事してた時の方が比べ物にならないぐらい楽でした。
708: 匿名さん 
[2010-08-01 17:59:41]
子育てが大変とかどんだけ甘ちゃんなんだ
子育てほど楽しく幸福なものはない
これを仕事と比べて大変とか言ってるのはまともな社会人経験のない底辺層だね
709: 匿名さん 
[2010-08-01 19:31:14]
>>707

能力が欠落しているのですよ。
あなたがしていた仕事なんて仕事のうちに入りませんし。
710: 匿名 
[2010-08-01 19:49:43]
>>707
それ言ったら電化製品が無く子供が5人位居た昔の主婦はどうなるんだ?
仕事の大変さは昔と変わらないのに
711: 匿名さん 
[2010-08-01 20:07:18]
じゃ子ども育てたら?
712: 匿名さん 
[2010-08-01 20:11:09]
いやいや子育てなんて余裕だとぬかしてるやつらに子ども育てるなんて無理だぞ。
こーゆーやつらが理想とのギャップに疲れてこんなはずでは・・・と虐待始めるんだ。
犠牲者が出る前に言っとく。
お前らは仕事だけやってろ。
713: 匿名さん 
[2010-08-01 20:12:55]
あのぉ・・・
熱くなってるところ申し訳ないのですが。
ここって「子どものいない」っていうのが前提のスレですよ。
714: 匿名 
[2010-08-01 20:41:12]
夫婦二人で仲良く
715: 匿名さん 
[2010-08-02 00:12:55]
社会に出て(腰掛OLとか出ての内に入らない)
いろんな新しいプロジェクトとぶち当たることの無い専業は
初めてやる子育てはしんどいんだろうねぇ
やったこと無い事へ対する耐性が無さ過ぎるんだよ

716: 匿名 
[2010-08-02 00:24:53]
子育ては大変だとしても本当に大変なのは数年間の間だけだだろ?
社会人は40年間だからな。
717: 匿名 
[2010-08-02 01:01:40]
身体的理由で出産も仕事もできません。

専業主婦を目の敵のようにバッシングする方が多いようですが、やむを得ず専業をしている主婦もいるはずです。

私は一人で外出するのもやや困難です。もし、倒れたら…など色々あるので。
そのかわり、家事はできる範囲で頑張っています。水回りは水垢一つないように、床の雑巾掛けもくまなくしています。

けれど、どこか淋しい気持ちが消えません。
もっと健康なら、ダラダラと寝て過ごす昼間を有効活用できるのに…

他の方はどうですか?
専業主婦の方、旦那様が帰るまで何をして過ごしているのですか??
718: 匿名さん 
[2010-08-02 01:18:05]
もし専業主婦になったらものすごく手のこんだ世界各国の料理とか挑戦してみたいな。
あと、洋服も自分で作ってみたい。本格的なミシン買ってブランド物をパクって自作する(笑)
デイトレとかもやってみたい。

他にもやりたい事はたくさんあるから子無し専業には憧れるな~

でも旦那の稼ぎを自分の趣味に注ぎ込むのはきがひけるから、結局仕事はやめられない…
719: 匿名さん 
[2010-08-02 01:19:36]
身体大事にしてください。家事を頑張っているだけでもいいのですよ。
趣味だの習い事だのショッピングだの、外に出て無駄遣いばかりしている有閑マダムより全然いいでしょ。
720: 匿名さん 
[2010-08-02 10:27:33]
そんな特殊な例あげてもねぇ
721: 匿名さん 
[2010-08-02 16:50:15]
657、660、うざい。
おまえこそ夢遊病と妄想癖なんとかしろ。
722: 匿名さん 
[2010-08-02 17:13:40]
ちょっとここ読んでみたけど、おもしろい。

結局、子供なしの専業主婦って暇だらけで、何もしないってことですね。

一番ウケたのは、専業主婦701さんの「専業主婦が許せないなら働くのが好きな女性見つけて結婚しろ」
との逆ぎれコメント。

723: 匿名 
[2010-08-02 17:45:22]
暇で遊んでで何が悪い?金はあるんだし。
結局僻みでしょ?やだやだ
724: 匿名さん 
[2010-08-02 17:52:20]
>暇で遊んでで何が悪い?
ここで言わないで、旦那に言って。
725: 匿名さん 
[2010-08-02 18:11:00]
旦那に養ってもらって性処理器、召し使い、下僕として生きていくしかない人生なんてホント惨めだね
自分ではそうではないと思っちゃってるんだろうけど
726: 匿名さん 
[2010-08-02 18:12:50]
奥さんを専業主婦にできるような甲斐性のある男性がなかなかいないってことかな?

717さん、よくわかりますよ。
私の友人で専業の人、事情をよく聞いてみるとやはり病気で働けない人が多いようです。
一見元気そうに振舞っていても、人には言えない事情があるものですよね。
お体大事になさってください。
727: 匿名さん 
[2010-08-02 21:04:06]
つわりがひどくて、一日中引きこもり状態。
だんだん気分が滅入って来ました。
猛暑の妊婦がこんなに大変だったとは・・・。
728: 匿名さん 
[2010-08-02 21:37:25]
>727

今、何ヶ月ですか?つわりがあるってことはまだ、そんなにお腹は目立っていないのでしょうか?

つわりがなくても、この時期、妊娠中って暑いんですよねえ。出産間際だともう、お腹の下が見え
ないから、気がつかないうちにあせもになってたりするし。胸も張るし、乳腺炎とかも気にしない
といけないし。自分の体でありながら、自分一人の体じゃないとなると、面倒だしいいや、って雑
に扱えないし。

これからまだまだ先は長いですけど、振り返ればあっという間。笑い話になります。がんばらなく
てもいいので、上手にやり過ごして、最後は笑顔で育児に突入して下さいね。
729: 匿名さん 
[2010-08-02 21:48:01]
旦那に捨てられたら終わりだね
せいぜい捨てられないように必死で寄生してね
730: 匿名さん 
[2010-08-02 21:57:47]
>No.728

ありがとうございます。もうすぐ4ヶ月です。
首から上が異常に暑くて、いっつも汗かいてます。
つわりで3キロ痩せました。
あとで思い返したらこれもいい思い出になるんでしょうか?
はやく涼しくなって欲しいです。
731: 匿名 
[2010-08-02 22:23:31]
730さん
4ヶ月ですか?
つわり早くおさまるといいですね。
暑くて大変だと思いますが、お身体特にお腹から下は冷やさないように気を付けて下さいね。
出産すると暫く外出出来なくなります。
特に映画やカフェでのんびりはなかなか出来ないものです。
安定期に入られて体調がよい時にぜひ。
732: 匿名 
[2010-08-02 22:24:02]
>>724
は?いや何故に旦那に?
733: 匿名さん 
[2010-08-03 00:43:12]
熱中症に十分気をつけましょうね。
風邪なんかと併発するとホントきついですから。
731さんのおっしゃるように、生まれる前に映画や買い物など、一人で動けるうちに動いた方がいいかもしれませんね。でも、くれぐれも身重なので気をつけて。
栄養とって、お大事にして下さい。
734: 匿名 
[2010-08-03 05:46:53]
ここで専業主婦さんの奥様を性処理器とか記載する人って、女性をそのようにしか思えない可哀想な男性ですね!
もしくは、ご結婚されてから奥様を愛していないのでしょうか?
私は日頃から忙しい主人ですが態度&会話で愛されていると感じていて夜の生活する時も幸せですよ~♪♪♪
735: 匿名さん 
[2010-08-03 06:02:19]
妻として何が理想的か決めるのは世間じゃなくて旦那なんだよ。
美人の奥さん持つ人に多いけど、仕事はもちろん家事もお手伝い雇ってしなくても良い。
その代わりジムやエステに通って常に綺麗でいて欲しいと旦那が望めば
それはそれで良い。それで叩く人はただの妬み。
736: 匿名さん 
[2010-08-04 01:00:21]
子供のいない専業主婦はやっぱりお手伝いさん兼性処理器って言われてもしかたないよね。
何故って? 現実はそうだから。
737: 匿名 
[2010-08-04 01:50:36]
夫婦って信頼関係でしょ?
お互いの存在があって初めて生まれる安心感、幸福感がある。

単なるお手伝いさんならそんな感情ないでしょ。
738: 匿名 
[2010-08-04 02:53:42]
お手伝いさんと思ってるなら結婚しないでお手伝いさん雇った方が安上がりでしょ
739: 匿名 
[2010-08-04 03:34:30]
性奴隷や家政婦程度にしか見られてないって、どんだけマケグミ人生なんですか?
740: 匿名さん 
[2010-08-04 06:50:40]
行かず後家 持ってる語彙は マケグミのみ(字余り)
741: 匿名さん 
[2010-08-04 06:51:45]
↑間違えた 行けず後家に訂正w
742: 匿名さん 
[2010-08-04 11:43:56]
だっせ。
743: 匿名さん 
[2010-08-04 11:49:37]
>>739 家政婦はともかく性の対象になんか見るわけない・・・・
744: 匿名さん 
[2010-08-04 11:52:21]
>>743

御意。
セツクスを家庭に持ち込まないのは男の常識。家政婦は家庭外だろうね。笑

745: 匿名さん 
[2010-08-04 13:03:53]
>お手伝いさんと思ってるなら結婚しないでお手伝いさん雇った方が安上がりでしょ
お手伝いさんは性処理をしてくれません。
性処理OKでも30歳過ぎたお手伝いさんじゃダメ。
746: 匿名さん 
[2010-08-04 13:38:26]
結婚できないダメ男には
家事=家政婦
性欲=風俗
で十分。
奥さんを持つなんて100年早い。
747: 匿名さん 
[2010-08-04 13:46:05]
>家事=家政婦
>性欲=風俗
>で十分。
そうなんだよ!結婚前に気づけばよかった。
748: 匿名さん 
[2010-08-04 14:24:36]
<回答>

質問者の休日と同じようなことをしているかも?


<補足>

自分の好きなことをしていると、あっという間に
時間は過ぎてしまう。
むしろ、足りない。家事さえなければ・・と、いつも思う。

働いて、育児して、家事して、旦那の相手してって・・・
なぜ、そんなに頑張らなくてはいけないのか???
仕事で疲れてイライラしている女性を見る度に
”私は専業主婦でよかった”と心から思う。

<客観的に見ると>

遊び(旅行、食事)のお金が欲しい為に働いてる子持ち主婦と
専業主婦は、同じレベルかも。




749: 匿名さん 
[2010-08-04 14:31:57]
なんかしなきゃいけないの?

なにもしたくないから専業主婦やってんの。

でも、掃除洗濯はプロ並みになったから
旦那から見放されたら、家政婦か、ハウスクリーナー
として就職できそう。
得意な分野は、クーラー、換気扇周り。



750: 匿名さん 
[2010-08-04 14:37:57]
今、専業主婦が多い。

質問者のような人が少数派なわけ。


世の中、多数決だから、イジメられるよw




751: 匿名さん 
[2010-08-04 14:41:34]
家庭に男二人はいらないw

奥さんも働きにでるの?w

男二人いるみたいで気持ち悪いw
752: 匿名 
[2010-08-04 14:44:06]
>>747
気付くのが遅い!!
独身はマケグミと決め付け、早々と結婚して現実を知って後悔するパターンです。
結婚して勝ち組のつもりが、じつはマケグミのパターンになってしまうので気をつけましょう。
753: 匿名さん 
[2010-08-04 14:45:35]
奥さんにまで仕事強要する駄目男が
多すぎる。

しかも、専業主婦が羨ましいからって
ネットで批判・・・・・
これじゃあ、女が益々たくましくなっていくのは
当然。

ムキムキの女と結婚して
専業主夫になるしかない。
754: 匿名 
[2010-08-04 14:57:10]
>>753
旦那にまで家事を要求するダメ主婦も多いけどね。
755: 匿名 
[2010-08-04 15:18:10]
専業主婦なら求められる家事のレベルが相当高く無いとね。

それが仕事なわけだから。テレビ代の裏に埃がついてたり
惣菜買ってきたりする専業主婦が居るから叩かれるんだよ。
兼業ならそれらも許されるけど
756: 匿名 
[2010-08-04 15:42:45]
>>755
貴方が働いてる間に、専業主婦は昼寝してる時間あるし、菓子くいながらテレビ見てる時間あるし、掃除なんて適当にチャッチャと終わらして遊びに行ってる時間あるし、夏ばてで料理作る気ないときは惣菜買ってきて皿に出せば作ったように見えるしね。
旦那が稼いだ金で他の男とホテル行ってるよ。
何のために結婚したんだろうね。
757: 匿名 
[2010-08-04 15:55:53]
うちは夫が皿洗いしてくれます。
付き合ってた頃、自分は食事作れないから代わりに片付けする、と言ったのを今でも守ってくれてます。

私がやろうとすると、自分がやるから置いといてと言います。本当は皿洗い嫌いなのに。
でもとても助かってます。毎日感謝感謝です。

皿洗いが終われば今度は私が台所のシンクを磨き、排水溝のヌメリを取り台所をピカピカにします。

こんな事書くと旦那に家事手伝わせてるって叩かれるのでしょうが、夫婦の形は人それぞれ。

私は夫の思いやりの気持ちを有り難く受け取ってるだけです。当たり前などと思ってません。
だから何か手伝ってくれた時はありがとうと必ず言います。
758: 匿名 
[2010-08-04 16:00:40]
隣のセンギョーより、うちの高校生の娘のほうが部活、勉学、家事手伝い、妹(小5)の相手と人として数倍価値があると思う。
759: 匿名 
[2010-08-04 16:55:13]
でもその娘さんも専業主婦になれば社会のゴミのように叩かれるのでは?

760: 匿名さん 
[2010-08-04 17:02:56]
その娘が大きくなる頃には専業志望は貰い手いませんから
761: 匿名 
[2010-08-04 19:24:05]
子無し専業主婦って夫がそう望んでなる以外、自ら進んでなる人は少ないのでは?

趣味も無く、周囲とのコミュニケーションも無ければ昼間に一人ぼっちの生活は寂しいですもの。

私はバリバリ働きたかったけれど病気を患い自宅療養中。
転勤族で夫だけが話し相手。正直寂し過ぎです。

他にも結婚してすぐ親が要介護状態になり、やむなく専業主婦にという人も。

762: 匿名 
[2010-08-04 20:51:35]
>隣のセンギョーより、うちの高校生の娘のほうが部活、勉学、家事手伝い、妹(小5)の相手と人として数倍価値があると思う。

隣の専業も昔は学生で部活勉学家事手伝いもろもろしてだろ。
あんたの娘が将来専業にならないとは言い切れないし。
結婚できるとも言い切れないしw
763: 匿名 
[2010-08-05 22:42:29]
優秀な娼婦であれ
764: 匿名さん 
[2010-08-12 09:50:04]
↑名言だな。
765: 匿名さん 
[2010-08-12 10:51:14]
夏は涼しいリビングで高校野球観てますよ。
あー極楽極楽。
766: 匿名さん 
[2010-08-15 22:11:19]
子供が欲しくても出来ないんだよ
意地悪言うんじゃないよっ
767: 匿名さん 
[2010-08-16 15:43:07]
恋人同士でいいじゃん、結婚する意味は?
768: 匿名 
[2010-08-16 15:57:57]
子供は欲しくないけど結婚する理由。
正式で、盤石な関係を築きたいから。
それに日本人はまだまだ頭が堅い。
同棲に対してマイナスイメージを持つ親が多い。

私は同棲賛成派。
相手の生活パターンが掴めるし、嫌な点も分かるからこれからの方向性を考えられる。
デキ婚なんかよりよっぽど良い。
769: 匿名さん 
[2010-08-16 16:00:22]
同棲カップルは離婚率高いらしいね
770: 匿名さん 
[2010-08-16 16:08:48]
お金払わずに男と毎日出来るから。
寂しいから。
世間体。
仕事したくないから。
以上
771: 匿名さん 
[2010-08-16 16:23:18]
女は楽でいいねえ
772: 匿名 
[2010-08-18 00:05:08]
結婚3年目、子供はもたない主義です。

最近、取り残されたような気分になります。
友人達は会う度に変わっていて…
結婚、出産、破局、仕事…
どんどん進んでいくのに、私だけ変わらない毎日。
日々の生活に不満はないのに、虚しく感じたりしてしまう。

結局、隣の芝生は青く見えるように、仕事してる独身の友達が羨ましいのだと思う。
773: 匿名さん 
[2010-08-18 00:11:35]
養子貰ったりボランティアしたり
世の為になる事いくらでもあるでしょうに。
774: 匿名さん 
[2010-08-18 01:08:10]
うちに来ているバイトちゃんは24歳、旦那は居酒屋の経営者。
お店には一切口出しできないらしく、家計も旦那が管理。
旦那は週一くらいで帰宅。最近買ったマイホームは旦那の犬と二人暮らし。
最低限の家事して、バイトして、それでも時間余って仕方ないから友達と遊ぶ。
お金にはもちろん困っていない。月一くらいでは旦那がプチ旅行に連れてってくれる。
子供は二人ともまだまだ遊びたいので×

ま、あと2~3年したらこの生活にも飽きて、仕方なく生んで自滅・・・・
30手前まで好き放題やっていると我慢できなくなるからね。
楽した後は、一気に苦労がくるんだね。

775: 匿名さん 
[2010-08-18 01:10:44]
不自然なほど具体的ですね~
776: 匿名さん 
[2010-08-20 12:24:26]
毎日何してるのって?
生きてます。
777: 匿名さん 
[2010-08-20 12:56:31]
オナヌーにふけってます。
778: 匿名さん 
[2010-08-20 12:59:15]
子供いらない。姓も代えなくてもとのままでという女性は結婚の必要なし。
779: 匿名さん 
[2010-08-20 16:05:01]
それなら一生恋人のほうがいいよね
その条件で結婚するならただの寄生
780: 匿名さん 
[2010-08-21 01:59:52]
毎日タダでセクスしたいからです、悪い?
781: 匿名 
[2010-08-21 02:52:12]
人生、人に迷惑かけなきゃ楽しんだもん勝ちでしょ
782: 買い換え検討中 
[2010-08-21 08:16:25]
良いも悪いも恋人のままでも
ただで出来るだろ
783: 匿名さん 
[2010-08-21 16:12:56]
独身だと有料でしか出来ない人が、対象のスレだよ?
784: 匿名さん 
[2010-08-21 20:28:47]
週末だけ風俗&家政婦雇うほうが
安上がりで効率的ですよ。
785: 匿名さん 
[2010-08-22 00:47:28]
世間体で結婚しただけなのに
子供も産まないとは何事だよ
786: 匿名さん 
[2010-08-22 02:36:56]
ホモなの? 織田さん?
787: 匿名さん 
[2010-08-22 16:34:40]
ネット&カキコ&お菓子
幸せ~
788: 匿名さん 
[2010-10-24 05:26:49]
よくわかりますね。
789: 匿名 
[2010-10-24 15:40:56]
また復活してるこのスレ
ってか、専業主婦ネタがゾンビのようにゾロゾロ。
専業主婦を羨む慢性欲求不満の兼業主婦・未婚者・暇人が
一人の寂しい週末に鬱憤晴らしてるのかしら。
うわ~お気の毒。
790: 匿名さん 
[2010-10-24 15:43:05]
土日だけ専業主婦だけど、
時間を費やすのってたいへん。

毎日専業主婦さん、たいへんだね。
791: 子供なし専業主婦 
[2010-10-24 16:14:27]
ゲーム三昧と愛猫と遊ぶ♪ 掃除・洗濯・炊事・買い物はちゃんとしてるわよ。もう働きたくないも~ん。
792: 匿名さん 
[2010-10-24 16:23:37]
手抜きばんざい。
専業だけどのんびりマイペースにやりたいことだけやってます。
子作りも初めるからもうすぐ「子どものいない専業主婦」は卒業かなぁ。
「子供のいる専業主婦」になりまーす。
793: 匿名さん 
[2010-10-24 16:42:18]
ゲーム飽きました・・・。
794: シコリナさん 
[2010-10-24 20:45:27]
ゲーム飽きた奥様、シコリナと「スーパーマリオ」をやりましょう。なぜかスーパーマリオにはまっています。

得意技は奥様のマリオをキノコで大きくさせます。
奥様の希望であれば、ルイージを加えて、3人プレイもできます。
795: 子供なし専業主婦 
[2010-10-24 22:12:51]
>>793

メイプルストーリー面白いわよ。ネットゲームです。この間オフ会しませんかって誘われちゃったけど断っちゃった。いちおうあたし既婚者だしー。旦那さんにナイショで男の人と逢っちゃったら悪いですよね~。ちょっとくらいならいいのかな?
796: シコリナさん 
[2010-10-24 22:21:58]
>>795
これは有益な情報(^▽^)。メモしよう
「メイプルストーリーでオフ会。奥様と出会うチャンスあり」。
797: 匿名さん 
[2010-10-24 22:23:34]
>>795

いいんじゃない? 旦那のほうもとっくに外で女作ってるだろうからさ。
798: 匿名さん 
[2010-11-20 13:33:37]
子供いない主婦の社会的貢献&生産性はあるんですか?
799: 匿名さん 
[2010-11-20 15:58:03]
子供を一人産むとどれだけ社会貢献&生産性があるんですか?
800: 匿名さん 
[2010-11-20 18:39:40]
性格悪いとコウノトリさんに嫌われる

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる