野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?(Part7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋ってどうですか?(Part7)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-06-04 14:40:13
 

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:株式会社大林組・戸田建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-05-21 22:25:56

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋ってどうですか?(Part7)

864: 匿名さん 
[2012-05-31 21:39:47]
大人も子供も騒ぎはじめたらエントランスから場所を変えるでいいんじゃないでしょうか。

せっかくおしゃれな感じのエントランスなので雰囲気壊したくないです。
865: 匿名さん 
[2012-05-31 21:40:56]
心配しなくても数年後には、ここも団地さてますよ。
866: 匿名さん 
[2012-05-31 21:46:59]
マンションに住んだことがなくても分かることだと思ってました。
数百世帯との共同生活、もう覚悟してます。笑。
マンション住まいの経験ない者より。
867: 匿名さん 
[2012-05-31 21:48:39]
小さい子は午前中がお勧めなんて、子育てしてたらいわれなくてもわかると思います。
それでも午後行きたい場合もあるわけで、そういう午後によく問題がありますね。
うちの近所の育児支援施設では小学生より幼稚園児が難ありです。

小学生は遊ぶ部屋が別ですが、幼稚園児は0歳1歳と同じ部屋で遊ぶ上に親も同伴で来てるのに注意もしない、というのが困ります。親がすぐそこにいるから親自身が子供の様子をみて注意するタイミングを考えているのか(度をすぎる、の程度がそれぞれ異なるので)、それとも全然注意する気がなくおしゃべりに興じているのか、わからないとこちらが注意していいタイミングもわからなくて。

自分の子どもより小さい子が遊んでいたら、少しは我が子に気をつけさせようとは思いませんかねー。
868: 匿名さん 
[2012-05-31 21:50:47]
節電のためならエントランスでなく、キッズルームやライブラリーを利用したらいいですね。
869: 匿名さん 
[2012-05-31 21:51:08]
現在の住まいの隣の方「廊下か下(エントランス?)で遊んでいなさい!」と
大声で子供に叫んでいるのがよく聞こえる。
廊下では飽き足らずエントランス、エレベーターとその子の遊び場と化し、
時には水浸し、時にはサッカー場状態。
そのママがマンションのリーダー格になったものだから、他の子・親までが真似をはじめて
完全に無法地帯になってしまいました。
管理人さんが注意しても全く治らないので、その家族から逃げたくて買い替える事にしたのだが、
似た状況になる可能性大かと心配になってきた。
870: 匿名さん 
[2012-05-31 22:00:50]
やはり価格差があると考えにも差がでるのかな。
871: 匿名さん 
[2012-05-31 22:01:17]
みらいのふるさとっぽくていいと思います。
872: 匿名さん 
[2012-05-31 22:02:18]
エントランスだけじゃなく自転車も無法地帯になりそうな気が・・・。
873: 匿名さん 
[2012-05-31 22:22:17]
バスの運行費用は先払いとの説明がありましたが、運行費って上がらない確証あるのでしょうか?
仮に上がってしまった場合は管理費からの追加負担になるのでしょうか?
その際の交渉は野村さんにやって頂けるのでしょうか?(理事長次第だが、くじ引きで決まる理事長にそんな大仕事が任せられるのか?)
とりあえず、営業さんに聞いてみましたがなんか煮え切らない返答でした。皆さん、どう思いますか?
個人的にはしっかりと野村さんに責任持って対応願いたいと思っていて、申し入れてますが反応薄いんです。
874: 匿名さん 
[2012-05-31 22:34:02]
防犯 防災 防音の版の共用部で遊ぶ子供達のスレをよく読みましょう。
875: 匿名 
[2012-05-31 22:39:18]
まだいつ販売されるやらわからんのに子供がどうとか不毛な議論はやめたら?
876: 匿名さん 
[2012-05-31 22:45:07]
どうでもいい書き込み多いな。
877: 匿名さん 
[2012-05-31 22:46:40]
>873

引渡しがすんだら、権利も義務もすべて所有者に移る。区分所有のマンションは住民自治が原則だから、管理組合でそういったことはすべて行う。誰かにやってもらおうなんて考えなら、マンション買っちゃダメだよ。

引渡し後の売主の法的な義務は瑕疵担保責任だけ。あとは契約と取り決めるアフターサービスの提供くらい。ちゃんと答えられないのは営業が無知なのか、あいまいにしたまま売っちゃおうという作戦か。
878: 匿名 
[2012-05-31 22:47:19]
本来の検討版に戻りましょう。
879: 匿名さん 
[2012-05-31 22:51:09]
臭いものには蓋をですか
880: 匿名さん 
[2012-05-31 23:11:25]
バスの運行費用を管理組合に先払いで渡すってのは、後のことは知ったことじゃないからそちらでどうぞってこと。まあ、うまく運用して、組合費を潤すなんてこともできなくはないけどね。野村に責任もってやって欲しいというのなら、直接野村が運営する形にしないとだめ。

ちなみに長期修繕計画も同じ構図。売主は計画を作成するけど、引渡し後は管理組合に引き継いで後はよろしくってこと。修繕積立金を安く設定するために、甘い見積もりってこともあるから、ちゃんと確認しないと、入居後、計画以上の値上げってのはよくある話し。修繕積立金の運用に失敗して足が出たなんて話しもたまにある。
881: 購入検討中さん 
[2012-05-31 23:12:41]
マンションって、ガスファンヒーターは禁止ですか?
部屋の中にガス栓てないですもんね。
エアコンと比べてすぐに暖まるので今まで利用していましたが、
マンションはやっぱり気密性が高いから危険ですよね・・・。
882: 匿名さん 
[2012-05-31 23:25:03]
南向きマンションに住んでいますが、冬はリビングは床暖で足りています。
和室にこたつ。
他の部屋はエアコンで充分です。

向きにもよるでしょうけどね。
883: 匿名さん 
[2012-05-31 23:33:07]
>881

管理規約次第でしょ。引火、発火等の危険物の持ち込み禁止ってなっていて、灯油の持ち込みはNGってのが多いけど。ガスはきてるから持込にはならないけど、ガス栓の設置するために工事も必要だから、営業に確認するのがいいんじゃないかな。

ちなみに床暖はあったかいけど、立ち上がるのに時間がかかる。タイマーをセットしておけばいいけど、急にって時にはちと困る。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる