なんでも雑談「路上喫煙について真摯な意見を聞かせてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 路上喫煙について真摯な意見を聞かせてください。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-06 15:24:42
 削除依頼 投稿する

今に始まったことではありませんが、歩道とかでタバコ吸いながら歩く人って非常に迷惑だと思いませんか?
路上喫煙禁止区域ではないにしても、小さな子供やベビーカーの赤ちゃん、自転車に乗る人や老人などに対して、火の行き先に責任を持てるのでしょうか?
タバコを持った手を振りながら歩き、灰を落とした瞬間には、そこにベビーカーがいたりして、結局何千万もの慰謝料を請求されたりなんて・・・。
そんな心配をしたりはしないのでしょうか?
自分も以前は喫煙者でしたが、人のいる場所で吸うのはとても気を遣い、歩道で歩きタバコなんて怖くてできない人でした。
歩道を歩いているだけで受動喫煙被害を受けている現実も受け入れ難いです。
本当に頭に来るんですけど、皆さんはどう感じています?

[スレ作成日時]2007-10-11 20:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

路上喫煙について真摯な意見を聞かせてください。

82: 匿名 
[2010-09-10 19:35:35]
80 考える能力欠如。
人に言われることが習慣化。
喫煙者ってそうなの?
83: 匿名 
[2010-09-10 19:36:06]
認識がなければ、改善しないわな。
84: 匿名 
[2010-09-10 19:40:13]
私達、野生動物も困っています。

タバコの煙のために肺詰まりで死んでしまいます。
鳥、魚、イルカ、カメ、メザシ、シマウマ、マントヒヒ、人、友達ンコ、コウマ○。おわり。

これでいい?
85: 匿名 
[2010-09-10 19:41:19]
あのさ、改善てのはそのことによって何かいい結果に繋がることを言うんだよ。解ってんのかね、この人。
86: 匿名 
[2010-09-10 19:41:51]
↓これでいい?

特に爺イが率先してマナーを見せるべき。
社会で重責担っている爺がマナー悪いところ見せたら…

ああ、いいんだ。

と、若い奴が真似る。
年上がやっているんだったら…どこでも吸いやすい。
野放図な喫煙は継承されたものだよ。
87: 匿名 
[2010-09-10 19:43:09]
「フィルタを千切って吸う」運動
をやっては?喫煙者のみなさん。

↓これでいい?

フィルタ無しだと数時間が短くて済む?

フィルタ無しで吸うのが格好いいみたいな、、、

あらかじめ、フィルタを千切ってゴミ箱へ。
ポイ捨てで厄介なのがフィルタ。
だから、あらかじめ外しておく。

ポイ捨てしないのがもちろんいいけど。
すぐには出来ないでしょ。
いろんな方面からアプローチ。

「早く死んだ方がお国のため」は、喫煙者の持論なんだし。
フィルタ無しタバコを一般化する。

フィルタ付きタバコは、JTにうまい商売やられているよね。
フィルタ(健康のため)で煙を薄くして本数をたくさん。
カモ、カモ。
88: 匿名 
[2010-09-10 19:43:47]
85
どんな改善策がある?
89: 匿名 
[2010-09-10 19:44:23]
85
アタマよさそうだから、期待できる。
90: 匿名 
[2010-09-10 19:46:09]
「フィルタを千切って吸う」運動 はダメ?
91: 匿名 
[2010-09-10 19:47:16]
俺、タバコ吸わないから端的な改善策を思いつかない。
92: 匿名 
[2010-09-10 19:51:14]
パリも渋谷センター街も灰皿化OK
とか、
歩きたばこのパリジャン、パリジェンヌが、妙にかっこいいから、日本人をフランス人にしてしまう
とか、
今の70代以上の元気だから、タバコ吸え
とか

意味不明な提案する喫煙者がいるから。
93: 匿名 
[2010-09-10 19:52:42]
フィルターは自然に分解される素材にする。
煙の嫌な人には外出時には防毒マスク着用を義務化。
94: 匿名さん 
[2010-09-10 19:52:45]
喫煙者は大事にしなくては。
やめようかなと言っている喫煙者には
「喫煙は気分転換に最高だし、見た目がかっこいいよ」と誉めてあげよう。

やめてもらっては困る。国の税収が減る。

もちろん自分の周りで吸う輩には、鬼の首を取ったように文句を言おう。
これが、非喫煙者のセオリー。
95: 匿名 
[2010-09-10 19:57:38]
>>67
タバコの吸い殻掃除するやつは業務でやっているから、
とか、
街を清掃している住民なんていない、
とか、
コンビニは喫煙者が支えているのだから、
とか、
ゴミなどの問題が片付かないうちは、喫煙マナーは改善する気はない。

最後は、俺の街は綺麗だから関係ない。
何故、綺麗でマナーが良いのか教えてと聞いてもノーアンサー。
嘘話?
96: 匿名 
[2010-09-10 19:58:33]
94 アマリ、オモシロクナイ
97: 匿名 
[2010-09-10 19:59:27]
93 それを実現するためにはどうしたらいい?
98: 匿名 
[2010-09-10 20:01:54]
他に良い改善策は?
喫煙の気持ちは喫煙者の方が詳しいでしょう。
99: 匿名 
[2010-09-10 20:02:47]
>85
>アタマよさそうだから、期待できる。
訂正、馬○だった。
100: 匿名 
[2010-09-10 20:13:41]
喫煙者が非喫煙者のための改善なんか真面目に考えるわけないだろ。
101: 匿名 
[2010-09-10 20:15:08]
では、規制するしかない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる