なんでも雑談「路上喫煙について真摯な意見を聞かせてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 路上喫煙について真摯な意見を聞かせてください。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-06 15:24:42
 削除依頼 投稿する

今に始まったことではありませんが、歩道とかでタバコ吸いながら歩く人って非常に迷惑だと思いませんか?
路上喫煙禁止区域ではないにしても、小さな子供やベビーカーの赤ちゃん、自転車に乗る人や老人などに対して、火の行き先に責任を持てるのでしょうか?
タバコを持った手を振りながら歩き、灰を落とした瞬間には、そこにベビーカーがいたりして、結局何千万もの慰謝料を請求されたりなんて・・・。
そんな心配をしたりはしないのでしょうか?
自分も以前は喫煙者でしたが、人のいる場所で吸うのはとても気を遣い、歩道で歩きタバコなんて怖くてできない人でした。
歩道を歩いているだけで受動喫煙被害を受けている現実も受け入れ難いです。
本当に頭に来るんですけど、皆さんはどう感じています?

[スレ作成日時]2007-10-11 20:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

路上喫煙について真摯な意見を聞かせてください。

122: 匿名 
[2010-10-03 22:35:32]
タバコの臭いがいやなんだよ。それがストレス。極端に言うと、タバコの臭いはオナラ並だ。タバコが好きな人は臭いが気にならないでしょうね。
123: 匿名 
[2010-10-03 23:16:58]
愛煙家ですけど香水も好きですよ。煙草とぶつからず体臭と混ざる匂いを選ぶ。
無臭がいいのかしら。つまらない。
124: 匿名 
[2010-10-03 23:21:12]
妊婦がいなければ路上喫煙を気にしたり車内の優先席を譲る必要もない。
高額の税金を、子供手当てだの出来の悪いニート救済に使われる心配もない。

利害が噛み合ってないんだから、私利私欲を言い合うのはナンセンスでしょう。吸いたい者は吸いたい、嫌いな者はどこまで行っても嫌い。
125: 匿名さん 
[2010-10-04 15:27:56]
煙草のヤニ臭さと、やっすい香水の匂いがごちゃ混ぜになって
悪臭を放っているのを気がつかないんですね。困った方だ。
126: 匿名さん 
[2010-10-04 18:29:39]
何を使ってるか知りもしないでよく言うもんだ。
そちら様の身体からは芳香でも漂うんでしょうねえ。文章を読む限りとてもそんな御仁とは思われませんけど。
127: 匿名さん 
[2010-10-07 22:15:08]
喫煙者は臭い。
これは事実です。
128: 匿名さん 
[2010-10-11 05:38:11]
もはや高額納税者だよ。
129: 匿名さん 
[2010-10-11 09:20:22]
工事現場で親父達があたりまえのように吸ってるよ。一日に3箱ぐらいのペースで、おまけに飲んだ缶は回りの民家にポィ捨て
そうかこの方たちは高額納税者なんだ
多摩ナンバーで早朝から乗りつけて回りの迷惑も考えもしないで大声出して
これで高額納税者と言われてもね
高額納税者はショベルカーで公道を堂々と走るんだ、どれだけ注意されても、
130: 匿名 
[2010-10-11 12:01:27]
武富士の社長が所得番付の一位だったの何年前だっけ?
いっぱい税金納める原資が誉められた行為でない場合もたくさんあるってことで。
愛煙家だけど税金納めてるから偉いとは思ってない。それこそサラ金とか風俗、誉められた商売でないとこだって納めるわけだし。

税金納めてるから認めろ、税金納めてるのは有り難いが、てのは話を脱線させるだけで前進には結びつかないと思うけど。問題の本質はそこにはないよ。
131: 匿名 
[2010-10-11 13:50:18]
歩きながら携帯、食べ歩き、飲み歩き・・・。
喫煙だけが特別に迷惑とは思わない。
ポイ捨てさえしなければ許容範囲かな。
痰を吐くほうが余程気分を害するけど。
132: 匿名 
[2010-10-11 17:35:31]
レストランで泣き叫ぶ子供の方が迷惑。

親は食事中止して出ていくか、ひっぱたいて黙らせるかしろ!
133: 匿名 
[2010-10-11 17:58:45]
子連れが場違いなレストランならともかく、ファミレスなら文句は言えないな。
134: 匿名 
[2010-10-11 20:45:56]
職場や学校が禁煙になるのは理由がある。「会議は煙る」からだ。それとタバコを吸っている時間が非生産的な時間だから。
路上喫煙が禁止になるのも理由がある。タバコの温度が数百度もあり、凶器になるからだ。
135: 匿名さん 
[2010-10-11 21:25:29]
歩きタバコの煙、もろ受けちゃったよ。
ゴホゴホ!!
メーワク極まりない。
136: 匿名 
[2010-10-11 22:09:01]
>>134
凶器という意味では歩道を走る自転車のほうが遥かに危険。
禁煙にする前に歩道での自転車の通行を禁止しないとダメだね。
137: 芸能人は、歯がいのち 
[2010-10-12 09:48:26]
芸能人の喫煙率が一般的な人とは比較にならないほど高い。芸能人でタバコを吸う人は、たくさんいます。

小栗旬 オダギリジョー 明石家さんま  木村拓哉 清原和博・元木大介・金本(阪神)・福留(カブス)・石井一久 桜庭和志 吉田秀彦

押尾学 赤西仁seven star 亀梨和也 田中聖 タッキー DA PUMP

大泉洋 石田純一 郷ひろみ 松本人志 織田裕二   

小泉今日子 桃井かおり 安倍麻美 華原朋美 工藤静香 椎名林檎 篠原涼子 浜崎あゆみ 中島美嘉 松たか子 吉川ひなの

aiko 安室奈美恵 飯島直子 川島なお美 広末涼子 YUKI 米倉涼子 和田アキ子 香椎由宇 松雪泰子 小雪 西川史子

柴咲コウ 矢田亜希子 稲森いずみ 大塚寧々 常盤貴子 天海祐希 高島礼子 黒木瞳 あびる優 辺見えみり マリエ

山本モナ 松島尚美 坂井真紀 鈴木京香 田中美保 加護亜依 後藤真希 沢尻エリカ 竹内結子 土屋アンナ 佐々木希

--- 以下スレ情報 ---
低学歴・低所得者はタバコを吸うな (370)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cigaret/1126934699/
138: 匿名さん 
[2010-10-12 10:04:57]
今年
中国にロケに行って、空港でのプライベートな喫煙を現地の人達から目撃された
若手女優の名前が載っていませんね。
139: 匿名 
[2010-10-12 10:29:31]
137 こんなもんかー。芸能人はアレだしね。
和田アキ子は止めたって言ってなかったっけ。
また、吸い出したの??????
140: 匿名 
[2010-10-12 10:32:07]
>>134
>凶器という意味では歩道を走る自転車のほうが遥かに危険。
>禁煙にする前に歩道での自転車の通行を禁止しないとダメだね。

禁煙も歩道での自転車の通行も禁止しないとダメだね。

「…も」だろ馬○。
141: 匿名 
[2010-10-12 11:40:39]
>>140
自転車より先に喫煙を禁止にしようと考えるな馬鹿。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる