分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台の開発について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台の開発について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-16 11:20:45
 

宝塚山手台のスレッドで延々と繰り広げられている“美しい町並みの為”についての専用スレッドをたててみました。

どうぞ、ご自由にお使い下さい。


[スレ作成日時]2012-05-21 13:23:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1010: 匿名さん 
[2012-07-15 01:22:25]
我田引水ではありません

どうか信じてください

上記発言も結局南部のみを引き立てようとしてるだけなんてことは毛頭ありません

南部の資産価値が暴落しているなんて事実でも絶対に信じません

悪いのは北部だけなんです

南部を褒めてください、出来れば高く買ってください
1011: 『すべては、日本中がお手本とする美しいまちづくりのために』 
[2012-07-15 01:22:34]

http://web.archive.org/web/20081026040610/http://www.yamatedai.net/tk/...

『すべては、日本中がお手本とする美しいまちづくりのために』

==========================================
区画ごとにも植樹帯(グリーンベルト)を設けて、重厚な石組みとの心地よいバランスを整え
ています。この街を、日本中がお手本とするような美しい街にしたい。いつまでも色褪せない、
世代を超えて愛され、素敵な生活文化を育んでいく街にしたい。その思いを、街区の細部にま
で行き届かせました。
==========================================
1012: 匿名さん 
[2012-07-15 01:25:57]
何度もコピペしているのも

南部のため、

マズイチガッタ

山 手 台 の 街 並 み の 為 な ん で す

信じてください
1013: 匿名 
[2012-07-15 01:26:24]
確かに業者が嘘をついて理念を無視した開発に豹変する事を擁護するなんて、常人には考えられないですよね。

自分も醜い事をやっている不動産業者だから、同じ穴の狢を擁護するのでしょうね。

景観を何よりも大事にして美しいまちをつくるといっていた業者が、暴走して真逆の開発をはじめて肯定されるわけがないでしょう。
1014: 匿名 
[2012-07-15 01:27:52]
100%醜くなる高さ5mのコンクリむきだし擁壁や殆ど緑化できない50坪中心の区割りが
日本中がお手本とする美しいまちづくりですか?
1015: 匿名さん 
[2012-07-15 01:29:08]
行政や市民を巻き込んで議論しようとしているのは

山手台南部の為ではなく皆さんのためなんです

言っていることは正しいでしょう?

正しいですよね?

正しいと言わんかいっ!


なら山手台南部の方が価値ありますよね?

北部よりいいですよね

北部駄目ですよね

皆さんそう思ってください

あんな坪数でそこそこの値段のくせにアタマの上で売れているのが気に入らないなんてことはけっしてありません
1016: 匿名 
[2012-07-15 01:29:53]
特別な景観配慮が求められる標高200m前後の山肌を削った場所で、50坪台のコンクリむきだし大規模住宅街なんて、今まで1箇所も存在しませんね。

まさに前代未聞の暴挙ですね。
1017: 匿名 
[2012-07-15 01:33:29]
標高200mに達するような山の中腹で50坪台で高さ数メートルのコンクリ打ちっぱなし擁壁がえんえんそびえる異様なむきだし大規模住宅街なんて、六甲山系や長尾山系も含め関西のどこにある?

ないだろ。まさに史上初の異常な住宅街。
1018: 匿名さん 
[2012-07-15 01:34:04]
そう、北部、前代未聞の暴挙ですよね
なのになんで売れてるんですかね
気に入りませんね
南部、いいでしょう、
いいですよね
買いましょう皆さん
私の本音はそこです
結局そこだけなんです
お気づきかと思いますが
そこを隠さないと議論できませんもんね
でも臭いって言われたらドキッとしますね
やっぱバレてますかね
ばれても平気です
続けましょう
1019: 匿名 
[2012-07-15 01:36:12]
売れる売れないはまともかどうかとは何の関係無い。

100坪の土地を、30坪に3分割して醜いミニ開発したほうが売れる。

悪質な商品で売れてるものなんていくらでもある。
1020: 匿名 
[2012-07-15 01:37:26]
儲けや効率優先に走らず、美しさと景観とゆとりある緑豊かなまちづくりを最優先するといってきたのは、阪急です。

1021: 匿名さん 
[2012-07-15 01:39:36]
そう
そうなんです
売れてるけどよくないとそりゃケチ付けます
付けたいんです

その点、南部
見てください
ジャーン、擁壁石積み
古臭いとは言わせませんよ
レインズ叩かないでください
こっちがめっちゃお買い得ですよ
北部なんてやめて南部の中古ですよこれからの時代は
こっちに注目してください
写真はりましょか
1022: 匿名 
[2012-07-15 01:39:41]
山手台の土地はもともと開発できない景観保全対象の山でした。

やまなみ景観であり市民の景観財産でした。

そこを日本有数の美しい街、どこよりも景観にこだわった開発をすると謳って

開発可能な区域に変更させて、開発されたのが山手台です。

20年近く、阪急自身が、景観を何よりも重視してまちづくりをすると住民ヤ市民に

約束してきたのが山手台です。

http://www.yamatedai.net/tk/concept/
===========================================
『すべては、日本中がお手本とする美しい街づくりのために 』

 区画ごとにも植樹帯(グリーンベルト)を設けて、重厚な石組みとの心地よいバラン
スを整え  ています。この街を、日本中がお手本とするような美しい街にしたい。いつ
までも色褪せない、  世代を超えて愛され、素敵な生活文化を育んでいく街にしたい。
その思いを、街区の細部にま  で行き届かせました。
===========================================
1023: 匿名さん 
[2012-07-15 01:41:22]
このスレの要約終わり

寝ます
1024: 匿名 
[2012-07-15 01:41:49]
山手台のちゃんと御影石を使った南部の擁壁を古臭いとののしって北部の手抜きコンクリ擁壁を擁護し、一方で目神山や六麓荘がコンクリ擁壁を禁止にして御影石積みや自然石貼りを義務付けている事はスルーする。

ダブルスタンダード丸出し。ようするに山手台を中傷したいだけ。
1025: 匿名さん 
[2012-07-15 01:42:28]
景観なんてどうでもいいからとにかく安くして欲しいです。
1026: 匿名さん 
[2012-07-15 01:42:54]
このスレッドは1000を超えました

終了してください
1027: 匿名 
[2012-07-15 01:44:24]
まともな日本人なら、汚れた醜いコンクリを絶賛してして、ちゃんと景観に配慮した自然石を使った擁壁を批判するとかありえないですからねw
1028: 匿名 
[2012-07-15 01:45:16]
>>1025
なんで検討者でもなんでもない中山台住民が、検討者ヅラしているの?
1029: 匿名さん 
[2012-07-15 01:45:27]
ジャーン

メガミヤマー
ロクロクソー
ヤマテダーイ

どーです皆さん
凄いでしょう
買う気になりました?
あっちの擁壁もこっちの擁壁も一緒ですよ
明らかにお得ですよね
今なら買値の半値、8掛け、、、、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる