なんでも雑談「学校給食費 未納問題 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 学校給食費 未納問題 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-12 10:26:31
 削除依頼 投稿する

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23282/

[スレ作成日時]2006-05-29 18:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

学校給食費 未納問題 Part2

760: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 20:49:00]
山梨が最初にやって、それを宇都宮でも始めたのかな
義務教育だから食事も無料という解釈、発想はあきれてしまう
こういう人種が出てきたこと事態問題じゃないかな
払える環境なら裁判でも、強制執行でも行えば良いんだよ
ひどい国になってしまったね 日本という国は。
なんだろね こういう連中は。
子供育てる資格も無いんじゃないの?
761: 周辺住民さん 
[2007-04-20 09:48:00]
バカ親がこの件で恥をかいたと思わせねばなるまいなぁ、どうしたもんか。
762: 匿名さん 
[2007-04-20 10:45:00]
バカ親は羞恥心などない。
あるのは損得勘定のみ。
763: 匿名はん 
[2007-04-20 15:31:00]
ホント、付ける薬があったら、薬の中にアタマからぶち込んでやろ〜や。
何なら「バカ親ホイホイ」で集めて、飢餓状態で駆除したろか!
764: 給食やめろ 
[2007-05-01 06:20:00]
給食を止めよう。
払わない親が多くいるなら、やめちまえ。
全部、弁当にすればよい。

もう、戦後のビンボー時代じゃない、コッペパン・牛乳がうまかった時代ではない。
弁当づくりがどれほど大変か、給食やめたら実感する。
765: 匿名さん 
[2007-05-01 07:55:00]
↑まあ、コンビには大繁盛だわな。
766: 哀川翔 
[2007-05-01 08:41:00]
あ!いけね!給食費のお金振り込むの忘れてた!!
記念すべき第一回目の引き落とし日だって〜〜のに・・
このスレ見て思い出したわ〜。あぶねぇ〜〜あぶねぇ〜〜
767: 店長 
[2007-05-01 08:50:00]
>>764大賛成!絶対良い。
768: 匿名さん 
[2007-05-01 18:05:00]
そうですね。一旦給食を廃止してお弁当に。
確かにおべんとうが大変だと云うのなら学校で人数分仕出し弁当を注文し、都度徴収するとか、
プリペイド式にして支払っていくとか。
とにかくお金を支払わないなら食べれない式にすれば良い。
給食費を払わない親って子供に無銭飲食させているわけでしょ。
犯罪でしょう・・・無銭飲食。
有無を云わさず徴収すべき。支払わない親からは給与から天引き。そのくらい、やらなきゃ。
社会的にもこの親は子供の給食費を支払わない輩だと知らしめるべき!
769: 匿名はん 
[2007-05-01 18:30:00]
ホンマ、給食のありがたさを認識してへん親が多いで。
感謝するっちゅう気持ちなんか、みじんもあれへんやろな〜
徴収の努力せな思たら、止めるっちゅうのは楽でええやんけ。
いっぺん痛い目に遭わなわからんバカ親にゃ〜ええ薬やど。
しっかり気張ってや〜!!
770: 給食命 
[2007-05-01 23:09:00]
給食は、おいしい。
給食は思い出。
働いている親にとっても、給食は神様。

だから、お願いです。
給食費を払ってください。
おいしいんだもん。
栄養士さんは、一生懸命、子どもたちの為に
メニューを考えてくださっています。
771: マンコミュファンさん 
[2007-05-24 09:23:00]
バカ親に届けぇ〜
772: 匿名はん 
[2007-05-30 23:24:00]
食い逃げは許さんぞ〜。
773: 匿名さん 
[2007-06-18 09:47:00]
>>760
そんな馬鹿親など日本人じゃない。寧ろ、突然繁殖した
”外来種”だろう。

>>763
「馬鹿親ホイホイ」はオモロイね。

>>764
確かに。弁当の方が良いでしょうね。弁当の方がウマイし。
774: 匿名 
[2007-06-18 17:16:00]
確かにねー。給食の思い出は共通ですよね。
美味しかったもの、激マズで二度と出なかったもの、
休んだ子のデザートじゃんけん争奪戦、
休んだ子のパンを近くの子が届けに行く(もうそんなことしないのかな・・)。。

そんな思い出がなくなるのは悲しいけど、
一度、一斉弁当にしてみるのも良い薬かも。
ただ・・学校から出前とるような生徒(親)がでなければいいが・・。
コンビニ弁当は小遣いの少ないサラリーマンみたいで悲しいな・・。
775: 匿名はん 
[2007-06-18 18:50:00]
最近の親も子も、物事に感謝する気持ちがあれへんな。
「いただきます」っちゅうて、給食食うんが気に入らん親がおる
らしい。

給食費は自分が払うてるんやから、ワシに向こうて「いただきま
す」言わなあかん。学校で言わさんといてくれ!

マジ顔でこんなこと、学校へ文句言いに行くんやで〜
776: 匿名ちゃん 
[2007-06-18 20:53:00]
775
ふむふむ、確かに親が費用を払っているのだから(その文句言う親が本当に払っているのであればね)、両親に向かって「いただきます」というのも納得。
でも食材を作った農家の人、調理してくれた人、配膳してくれた当番の人、食事できる場所を提供している学校に対しても同様に「いただきます」だよね。
777: 匿名さん 
[2007-06-18 23:52:00]
>>776
そこに納得しちゃうところからおかしな事になってしまってるような気もする。
「いただきます」も「ごちそうさま」も、日常生活の中では挨拶のひとつ。
記号化されていると言っても過言ではないと思う。
いちいち意味まで掘り下げて、ここは言う場面か否か?などと考え過ぎてしまうと
タイミング(これが結構大事)を逃してしまったり、コミュニケーションをとる上で
余計なやりとりを生み出してしまうんじゃないだろうか。
例えば、誰かが誰かに「おはようございます」と挨拶したら
「もう10時だというのに早いもなにもないだろう」と返されてしまった、とか。
アホな話だけど、この手の議論って実際にそういう事が論点になってるように思う。
誰がカネ払ってるからとか誰が作ったものだからとか、そんな下らない言葉遊びは
やめにして、メシ食う前には皆で「いただきます」。食べ終わったら「ごちそうさま」。
それでいいじゃねーか、って思うんだけど・・・。

そういえば、食堂やレストランで食べ終わって店を出る時に
厨房にいる人やお勘定をしてくれた人に「ごちそうさま」と言うのも
この手の事を問題視するヒトに言わせると「それはおかしい!」って事になるらしい。
俺は店で食事をした後は必ず「ごちそうさま」と言って店を出る。
言葉自体には特別の意味はない。けど
「まいど〜」とか「ありがとうございました〜」というリアクションが、回を重ねていくと
「いつもどうも〜」とか「またどうぞ〜」に変わってくるのは気分が良い。
そういう良さが解らないヒトって寂しいと思うんだよね。私見なんだけどさ。
778: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-06-19 10:02:00]
「いただきます」は私が生きる為あなたの命を頂きますお許しくださいですよ。
生贄の儀式みたいなもんです。(命に感謝する)
779: 匿名 
[2007-06-19 12:00:00]
>776
意味まで掘り下げるっつーか、いただきますってのに心がこもってないと唱える意味がないのでは?
やっぱり小さいうちに食べ物を美味しくいただける感謝の気持ちをこめて「いただきます」が言えるように教えたいけど。

776は、別にどーでもいいけどとりあえず言っとけ。
ってな感じで両親から教育されたん??

でも776こそ考えすぎなところがあるように思えるが。

御仏と皆様のお陰により、このご馳走を恵まれました。
深くご恩を喜びありがたくいただきます。
だったかな、私の幼稚園での合唱。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる