なんでも雑談「マンションの営業マンに・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. マンションの営業マンに・・・
 

クリエイター [更新日時] 2011-06-08 22:16:30
 削除依頼 投稿する

はじめて投稿します。
既婚、子なし、32歳(女)です。

先日マンションを購入しました。
マンションも気に入ったのですが、そこで担当してくださった営業マンさんにとても興味を持ってしまいました。
頭の回転が速くておしゃれで・・・下心は一切ありません。
ただ、友達になりたいのです。


不動産関係の方で私のようなお客さんを経験したことがある方、または声をかけて友達になれた方などいらっしゃいますか?
やっぱり声かけられるのは迷惑なのでしょうか。
お客さんと友達になる、って無理なことなのでしょうか。


※この方のおかげで最近、制作活動が順調です。

[スレ作成日時]2007-11-28 20:13:00

 

マンションの営業マンに・・・

2: ご近所さん 
[2007-11-28 20:53:00]
なんか この手の話がこの間もあったな
同じ人ですか? ネカマですか?
3: クリエイター 
[2007-11-28 21:33:00]
02さん、すいません。
検索かけて調べたつもりだったのですが過去にも同じようなスレがあったようですね。今見てきました。。

うーん、恋愛とかそういう深い思いでもないんですが・・・説明しづらいです。


けど一般的にこういうの『ネカマ』って思われるんですね。
実際私はネカマなのかもしれません・・・。
4: 匿名さん 
[2007-11-28 21:49:00]
>下心は一切ありません。
>ただ、友達になりたいのです。

既婚者なのに男と友達になりたいってのは
下心じゃないのかよ?
5: 販売関係者さん 
[2007-11-28 22:21:00]
スレ主さんへ。

「下心はありません」は嘘ですね。

抱かれたいのなら、回りくどい言い方はやめて下さい。

こっちも暇じゃないので、そっちからアドレス聞きに来てね。

あなただけを相手してるわけじゃないんで。
6: クリエイター 
[2007-11-28 22:47:00]
04さん、世間一般から見ても『既婚者で男友達が欲しい=下心(体の関係を欲している)』 と思われるということなのですよね。
私の考えが甘かったです。
すいません。


05さん、私は抱かれたいのではありません。
けど逆にいうと抱かせる気がないなら声はかけるなってことですよね。
確かに不動産やさんも暇じゃないですよね。


ショップで買い物をしていて声をかけられて、そのまま普通に男友達になったので、同じような感覚でいました。
声かけられたときうれしかったし、不動産やさんも悪い気はしないのかなと勝手に思ってましたが、中途半端に声かけるのはやはりよくないのですよね。
書き込みしてくださった方、すいません・・・
7: 匿名さん 
[2007-11-29 13:01:00]
私は、不動産屋じゃないけど、似たようなことで
知り合った人に、普通に携帯聞いて、
ときどきメールしてます。

だから、気持ちちょっとわかります★
8: 匿名さん 
[2007-11-29 13:37:00]
あんまり気にせず、お客さんと営業マンの関係でいいのではないでしょうか?人間関係って、仕事仲間であったり友達関係だったりお客と営業マンの関係だったりしても、尊敬や信頼や親しみがあれば、お互いに共鳴しあって関係の分類がどうであれ特別な感情が生まれますよね。敢えてその人を友達の分類に入れようと思わなくてもいいのではないかと思います。(恋愛感情でないのなら。)
9: クリエイター 
[2007-11-29 19:29:00]
投稿くださってありがとうございます。07さん、分かってくださいますか!
少しでも共感していただいてうれしいです。
私ももし不動産の方じゃなかったらがんばって友達になってもらってると思います。07さんがうらやましいです。08さん、とても大人な意見ですね。
きっと私のような気持ちがあってもみなさんそれ以上踏み込まないように自制してらっしゃるのでしょう。
友達として"囲っておきたい"のはこんなかっこいい人を今後もう見れないと思うと残念だからなのです。
周りにここまでかっこいい男友達はいませんので。
まだ今後接点があるなら友達じゃなくてもいいのですが・・・


しかしいろいろ考えても友達になるのは難しいのでしょうね。
ここに書き込んでいろいろな意見が聞けてすっきりしました。
10: 匿名さん 
[2007-11-29 22:48:00]
相手の男性によりけりです。

僕は、男性ですけど、男女間の友情を信じるタイプです。

話いているだけで、楽しい人って、異性にもたくさんいますからね。

あとは、旦那さんがどこまで寛容というか、理解があるかも、大切ですね。たぶん。
11: クリエイター 
[2007-11-30 14:03:00]
10さん、書き込みありがとうございます。

そうですよね。相手の男性次第・・・

男性と友達になる=体の関係って思われる方も多いと分かりましたし、そういう風に思う男性も多いだろうし、ここらへんはほんと相手次第だなぁと思います。


男女の友情、10さんはあると思われるんですね。
私も昔からそれは絶対あると信じています。性格、ファッション、頭脳、外見・・・
とにかくいいなぁと思う人には男女問わず友達になりたいと思っています。
けど年を重ねるごとになんだか難しくなってきているのも事実です。


だんなもある程度理解はしてくれていますが、マンションの営業マンとなるとさすがにオイッ!って言われそうな気がします。
・・・やっぱあきらめるかな・・・
12: 契約済みさん 
[2007-12-01 01:20:00]
私たちの担当の方も、とっても親切ないい人なんで、
友達になりたいというのとはちょっと違うけれど、
完成してしまったらもう会えないのが寂しいです。。
太ってるし、全然かっこいい人じゃないんですけどね(笑)

モデルルームに行くたびに世間話したりするのが楽しくて、
その方の家族のことも、「子供が生まれた」とか、
「自分はこういう風にローンを組んだ」とか、
色々と教えてくださったので親近感がわいています。

まあ、アドレス聞いてどうしようというものでもないので、
何もしないけれど、何かお礼はしたいなーなんて思ってます。

あ、でも主さんの場合は、かっこいいから囲っておきたいんですよね。
だったらスレ違いだったかな。

私自身も、男女の友情はあると思ってるけど、
かっこいいから友達になりたいとは思わないかなぁ。
友達になるなら、大事なのは性格だから。
13: クリエイター 
[2007-12-01 18:42:00]
13さん、書き込みありがとうございます。

13さんもいい営業マンさんだったんですね。
物件も気に入って、営業さんもよかった、ってほんとに理想的だと思います。
営業マンさんも13さんと話してると楽しかったんだろうな。


かっこいいから友達になりたい・・・
この時点で下心といえば下心なのかもしれませんね。


まぁいってみればジャニーズの追っかけしててアイドルと友達になれたらうれしいな、みたいな感じです。

いろいろ意見がきけて参考になりました。
ありがとうございました。
14: クリエイター 
[2007-12-01 19:47:00]
すみません。
上記12さんです。
失礼しました。
15: 匿名さん 
[2007-12-01 21:06:00]
男女の友情か…

自分(男)は成立しない派です。
半年は持って、深い仲…以下ry
16: 匿名さん 
[2007-12-01 21:19:00]
>>04さんは少し意識しすぎの気がします。専業主婦かな?
社会に出て働いていれば、既婚者でも異性の友達くらいいる
人はたくさんいますよ。へんにいやらしく考えてるのでは?
男=Hみたいに。友達になりたいと思うのは別に変ではないと
思います。ただ、相手の男性のタイプによると思うので>>10さん
みたいな人だったりすれば友達になれるかもしれませんね。
男性はチャンスがあればすぐ体目的に寄ってくる。確かに多いと
思いますが違う人もけっこういますよ。

結婚したら相手(夫・妻)しか仲良くしてはいけないのでしょうか?
なんだかそれも不思議です。
17: 匿名さん 
[2007-12-03 13:34:00]
私もちょっといいと思う人がいます。
でも自爆。
その人と会うと、心臓バクバクでしたが、
意を決して連絡先を交換しようと思いました。
が、実際には、私の連絡先を一方的に押し付けただけで、
相手の連絡先をたずねずに終わりました。
先日、たまたま友人と話をしていて、
意中の相手に対するアプローチという話がでました。
そこで、
「普通、連絡したいと思った方が相手の連絡先を
聞くわよ!やり直し!!」
と友人に説教されました。
「自分の連絡先だけ教えるのは、間違いなく脈有りの
時だけ!くれそうにないときは、相手のを聞くの!
そうじゃないと、タカビシャと間違われたり、ずっと
連絡こなかったりするよ」
と、このとき自分の意思表示の貧しさに気がつかされました。
プライドとか私はモテるから、とか
そんな考えは一切なく、ただ自分の連絡先を
教えるのが精一杯だっただけなのですが、、
これが原因で私に対する印象が悪くなっていたとしたら、
と思うと、仕切りなおしたり、弁解したい気持ちになりますが、
もう過ぎてしまったことですし。
私も既婚者なので、これ以上追わないでいようと思っています。
当然、相手から連絡はありません。
きっとずっとありません。
でも。私自身の気持ちは伝えたというところで
落ち着こうと思っています。
18: 入居済み住民さん 
[2007-12-03 13:59:00]
07です。
私の場合、「マンション購入後もいろいろ聞きたいこととかあると思うので、質問とかしていっていいですか?」と前フリ?して、「携帯教えてもらえますか?」と聞き出しました。
そしたら、じゃあプライベート用を・・と言ってから、教えてもらえたので、なんかすっごい嬉しかったですね。

ただそういうドキドキ感とかが新鮮で、ワクワクしました。

相手に自分の連絡先教えて、ただひたすら待つ!というのは、どうも耐えられないタチなんですけど、ガンガン攻めてた自分が、今となっては恥ずかしいです。

たまあに、メールとかしてるんですけど、相手はどう思ってるのかなあって気になります。
19: クリエイター 
[2007-12-03 14:26:00]
たくさんの書き込みありがとうございます。

15さん、男女の友情はやはり難しいでしょうか。

(今回の私の場合、【友情】というようなきれいなものとも少し違うのかもしれませんが・・・)


逆に15さんのような方にききたいです。
もし「友達になってください!」といってきたコがタイプじゃなかったらどうされてるのですか?
やっぱ連絡先を教えたりとかもしないのでしょうか。


けど15さんのように異性をちゃんと女性として扱ってくださることはうれしいことですよね。


それと・・・体の関係って持ってしまったらややこしくないですか?
気持ち的にも。

だから私はどんなに好きになった人でもかなり慎重です。

みんなもっと解放的なんですかね。
20: クリエイター 
[2007-12-03 14:35:00]
16さん!そう、そうなんです!!

「結婚したら結婚相手としか仲良くなってはいけないのか」
私もまさにそれを思っていました。


でもやっぱり世間的にはNGなんでしょうかね。。
私の女友達も男友達とのつきあいは控えているようですし。。


ほんと10さんや16さんみたいな人とならいい友達になれそうですよネ。
21: 入居済み住民さん 
[2007-12-03 14:42:00]
結婚してて異性と仲がいいっていうのは、そんなに罪なことなんですかね。
特に、女性の場合、とやかく言われがちな気がします。

ちなみに、男性に質問なんですが、出会ってすぐえっちするのは
やっぱり相手のことをそれだけの対象に見てるってことですか?
出会ってからエッチまでの時間は、愛情に比例しますか??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる