なんでも雑談「マンションの営業マンに・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. マンションの営業マンに・・・
 

クリエイター [更新日時] 2011-06-08 22:16:30
 削除依頼 投稿する

はじめて投稿します。
既婚、子なし、32歳(女)です。

先日マンションを購入しました。
マンションも気に入ったのですが、そこで担当してくださった営業マンさんにとても興味を持ってしまいました。
頭の回転が速くておしゃれで・・・下心は一切ありません。
ただ、友達になりたいのです。


不動産関係の方で私のようなお客さんを経験したことがある方、または声をかけて友達になれた方などいらっしゃいますか?
やっぱり声かけられるのは迷惑なのでしょうか。
お客さんと友達になる、って無理なことなのでしょうか。


※この方のおかげで最近、制作活動が順調です。

[スレ作成日時]2007-11-28 20:13:00

 

マンションの営業マンに・・・

103: 94 
[2007-12-16 02:15:00]
>102さん、
名言ですね。
私は、偽りしか言っていないという事ですね。

>101さん、
ひとことだけ申し上げておきます。
「違います。」
証明する事は出来ませんし、あなたと議論するつもりもございません。
なぜか私をずっと目の仇にし、憎んでおられるようですね。
私が、この「スレ」に書き込みをしたのは、スレ主さんに思いとどまってもらえればと思ったからです。
現実と本音を話せば、冷めるだろうと。
スレ主さんも去った事ですし、私も潮時かと思ったのです。
104: 匿名さん 
[2007-12-16 09:51:00]
>なぜか私をずっと目の仇にし、憎んでおられるようですね。

そうではありません。
スレ主のために、こんな営業マンもいるのだと警鐘されたことは
それはそれで結果としてよかったかも知れません。

誰でも男であれば、大なり小なり性欲があって、
相手さえよければ、何が問題あるのだということもあるでしょう。

聖書の話ではないですが、「汝姦淫するなかれ」という言葉が
十戒の一つがあったように、がまんすべきところはがまんしないと、
社会がなりたっていかない部分があるのも確かでしょう。

いくら相手が誘うからと言っても、顧客の奥さんを寝取ることは
おやめなさいと言っているだけです。

顧客の旦那さんに対して後ろめたくないですか?

この質問に対して、「そんな奥さんをもってかわいそう」とか言って
返答をそらしていますが、私はあたなに顧客に対する罪悪感がないことが
哀しくてたまりません。
一生の買い物をする顧客が、自分を通して契約してくれることが
うれしいと思うのであれば、その顧客の幸せをサポートするのが
デベ営業マンの本懐ではないのでしょうか。

こんなことを続けていると、
やがて、別の形であなた自身が大きく苦しむことになりますよ。
あなたを救いたい思いもあるので、
目の敵にしている訳でもありません。

まあ、大きなお世話と言われればそれまでですが。
105: 94 
[2007-12-17 00:32:00]
>104さん、
ご主人に対して後ろめたい気持ちはあります。
罪悪感もあります。
が、
その女性に対しては、何も感じません。
こちらから切ったあとも。
平然とご主人を裏切り、何事もなかったかのように妻として収まってらっしゃるのですから。
「寝取る」という感覚はないです。

あなたのおっしゃられる事は、正直、うっとおしいですね。
それは、あなたの言葉がひとつひとつ、私の胸に突き刺さるからだと思います。
正しい事、間違っている事を私の心の中に正面からぶつけて来られるからですね。
このままでは、私はいずれ大きなツケを払う事になるでしょう。
人生とはそういうものですものね。

どうやら、私は昔、初めて契約を取った時の気持ちをもう一度思い出す必要がありそうですね。
契約して頂き、お客様と共に本当に喜び、
「ありがとう」という言葉を聞いた時の感動を。

104さん、あなたの鉾先を向けるべき本当の相手は、私ではなく、人妻かもしれませんよ。
106: 契約済みさん 
[2007-12-17 11:42:00]
鉾先を向けるのは人妻って…(^^;)
94さんて、何か女に恨みでもおありなのですか?
大人の男かどうか知らないけど、人間としては大人には見えないですよ。
歪んではいるものの、何か変に繊細で少年のよう…。
正直、男としてはタイプじゃないのでどうでもいいんですが、
少し心配になってしまいました。

男として魅力があるのなら、わざわざ客を相手にしなくてもいいのでは?
それとも、仕事が忙し過ぎて他に出会いを探せないんでしょうか…。
どちらが先に色目を使っていたって、相手にした時点で同罪だし、
立場的に弱いのは94さんなんだから、もう少し自重してはどうでしょうか。

それに…
仕事に色恋を持ち込む男って、私はイマイチ魅力を感じないです。

私達の担当の営業さんは、頭はよくきれるのに人柄が良くて、
自分のことのように一生懸命接客してくれます。
部屋の選び方から、ローンの組み方まで、
自分の場合を例として、奥さんや子供の話も交えて話してくれます。
その営業さんは、太ってるし、顔もあまり格好良くはないけれど、
何故か、人間としても、男としても、とても魅力的なんですよね。

私も幸せな結婚をしてるので、色目など使うつもりはないですが、
たとえ使っても、たぶんその営業さんは上手に逃げてくれると思います。
だからこそ魅力的なんだと思います。
94さんは「色目を使えば相手してくれる」と思わせる隙があるのかも。
それは、本来の魅力とは違うような気がします。

第一、罪悪感も何も感じないような女を何人抱いても空しいだけでは?
是非、初めて契約を取った時の気持ち、思い出して欲しいです。
(長々と失礼しました。)
107: 匿名さん 
[2007-12-17 13:16:00]
103は言ってはいけない内容だな。
スレヌシのことを思うのであれば。
(必要なく本人から胸のうちをばらすのは状況を悪化させる可能性がある)

本人のいい訳としてであれば別だが、そうなると単なる自分勝手。
108: 匿名さん 
[2007-12-17 13:45:00]
いいなあ。モテる人は。
「ウチのむすめに・・」ていうのは時々あったけど、「私と・・・」っていうのは一度も無かったな。
あっても行けたとは思えない。
モラルよりも、職場や家庭の失いたくないモノがブレーキをかけるんでしょうね。
そんな自分にそこそこ満足しているけどね。
109: 匿名さん 
[2007-12-17 13:49:00]
>>108

パイプカットすれば人生観変わるかもよ
大きなブレーキの1つがなくなる
110: 匿名さん 
[2007-12-17 14:39:00]
94さんは不動産関係者ではないのでは?
会社でちょっとモテる男性社員、ってとこでしょうか?
もしくは女に痛い目に会ったことがある・・・とか。


フツー、お客さんとは寝ないでしょ?お客じゃなかったら、お互い納得してたらナシではないかなとおもったりします。
111: 匿名さん 
[2007-12-17 15:39:00]
このスレ見てたら 「恋におちて」という映画を観たくなりました。メリル・ストリープでしたよね・・・
112: 匿名さん 
[2007-12-17 20:22:00]
94さんは、普通にいるモテる男の人だと思いますよ。
地味で堅実な男もいる一方で、(特に若い世代なんか)ちょっとかっこよければ、
多かれ少なかれこんなものじゃないでしょうか。
(というかこんなものだと思っておいた方が良いと思う)

あと、94さんは、「仕事に色恋を持ち込む男」ではなく、
ただ単に、「仕事で知り合った人妻に手を出した男」なのでは?

「客」対「営業マン」の関係以上を望んだ時点でプライベートな問題だと思います。
客側からアクションを起こしたのなら、「仕事を超えて付き合って下さい」
と言っているようなもの。
自ら進んでプライベート領域に入っていったようなものです。
プライベートに踏み込んだら、ただの、男と女の関係です。

まあ、相手が人妻の場合、

・会社に、ごねて電話かけてきたりしたら、仕事に影響が出る
・本気になられたり、妊娠されたら、それこそ修羅場となる
・そもそも「人妻」に手を出すのは、マナー違反(あえてマナーとします)

etc

並べれば、デメリットしか出てこないので、
人妻に手を出すのはやめたほうが良いとは思いますが。。。

スレ主さんのケースでは、
既婚者が異性の友達を持つこと自体は悪い事だと思いませんが、
友達となる経緯は大切だと思います。
学生時代からの友人や会社友達・・・これなら、納得できますが、
担当営業マンと友達になるって・・、夫から見たら、
「いつどうやって友達になったんだよ。」って疑問になるでしょう。
誤解だったとしても、十分に男女の仲は疑われる原因になると思います。

-- 若い時にしっかり遊び、結婚した後は、少しは大人しくしましょうよ --
113: 94 
[2007-12-18 03:06:00]
>106さん、
とても厳しい辛口のご意見ですね。
ですが、有難うございます。
私は、歪んでいますか・・・。
仕事に色恋など持込ませんよ。それは女性のなさる事です。
それから、恋愛感情は無いですから空しさも無いです。

ですが、少し疲れました。

いろいろな事に。
114: 106 
[2007-12-18 15:00:00]
言い方が厳しくて傷つけてしまっていたらすみません。。
94さんが、ただの女好きなら「はいはい」って聞き流すのですが、
ちょっと異質なものを感じたので書かせてもらったのです。

恋愛経験豊富な、女好きな男達って、私の知っている限りでは、
多少性格に問題があっても、情には厚い人が多いです。
「セッ○スフレンドになりましょう」って堂々と言うような男でも、
少なからず相手には親愛の情を示しているように感じます。
また、そういう性格だからこそ、女も寄ってくるのかなって。

でも、94さんの場合は、それがないんですよね。
相手の旦那さんには申し訳ないと思うが、女性には何とも思わない。
むしろ諸悪の根源は人妻で、自分は悪くないと言っているように見えます。
女という生き物自体を冷めた目で見ているような。
それが歪んでいる…というか、病んでいるように思えたのです。

女性の方も、縁を切られたら後腐れなく去って行くところを見ると、
94さんにあまり執着している様子はないですよね…。
奥様方は、旦那さんがいることで心は満たされているので、
最初から体だけの関係を望んでいるのかもしれません。
お互いそんな気持ちなら、利害は一致してて良いのかもしれませんね。
でも、それなら、何故94さんは人妻を盾に弁明してるのでしょう…?
どうも、94さん自身がその付き合いを楽しんでないように見えたので、
ついつい気になって口を挟んでしまいました。

せっかくの自分の時間なんだから、そんな好きでもない人と過ごさず、
友達にしろ恋人にしろ、大事な人と有効に使ってはいかがでしょうか?
結婚もまだなのに、おかしな付き合い方をして自分を歪めないで欲しいです。

「俺はやってる時が一番幸せだ! 男は据え膳食わねば!」
と言うのなら別にいいんです。
でも、何だか、そういう豪快な人でもないように見えたので。
…余計なお世話でしたらすみません。
115: 94 
[2007-12-19 00:05:00]
>114さん、
おっしゃる通り、女性たちに対して冷めています。
楽しんでもいないです。
特に人妻には。
彼女たちも、一度か二度寝た後、ご主人の元へ戻って行きます。
何事もなかったかのように。
以前に性欲処理と書きましたが、あれは、私ではなくむしろ彼女たちが私をそんな対象として見ているのでしょう。
心のつながり、気持ちの通い合いはありません。

空しくはない、と書きましたが、強がりの嘘ですね。
疲れました。
人間ですから、心は必要です。
昔、お互い気持ちが通じ合い、シンプルに、ただ傍に居たいと思ってた相手を失ってから、だんだん何だか違う方向へ歩いて来てしまったようです。
116: 114 
[2007-12-19 12:09:00]
女性は心がともなわないと異性には惹かれにくいものと思っていました。
でも、男性とか女性とか、そういう問題ではないんですね。
人間だったら心は必要…。
本当にそう思います。
94さんも、再びシンプルに傍に居たいと思える人に出会えますように。
そして、その時のために、是非ご自分を大切になさって下さい。
いろいろ、失礼な言い方をしてしまってごめんなさいね。
117: 匿名さん 
[2007-12-19 16:00:00]
女性が不動産営業マンと・・というケースがあるなら、
男性の場合は、もっとありそう。。。
外で働いている男性なんて、それなりに出会いがあるわけですからね・・。

いくら妻(夫)は幸せだって言ったって、夫(妻)はストレスだらけかもしれないし、
相手の本心に気づいてあげるには、なかなか大変ですね。

以前に、知り合いが
「仕事が忙しい時ほど、妻にバレずに浮気がしやすい。」
と言ってました。
まあ、業界にもよるのでしょうけど。

ちなみに、知り合いもそうだけど、浮気をする人って、「別に妻(夫)に不満はないんだけどね〜」とか「嫌いじゃない。むしろ好きなんだけどね〜」って言いませんか?
「言い訳がましい!」って言ってやるけど。
118: 94 
[2007-12-20 01:08:00]
>114さん、

ありがとう。

少し、立ち止まってみます。
119: 匿名さん 
[2010-11-14 11:01:49]
そうね。
120: 匿名 
[2011-06-08 20:15:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
121: 匿名さん 
[2011-06-08 20:48:43]
>>うつ病になり
その営業マンの方がですか??
っていうか、個人名を出すのは良くないですよ。お気持ちはお察ししますが・・・。

>>120
ご自身で削除依頼されることをお勧めします。
122: 匿名 
[2011-06-08 22:16:30]
うつ病になったのは彼女です

彼女は一人で苦しみを。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる