なんでも雑談「マンションの営業マンに・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. マンションの営業マンに・・・
 

クリエイター [更新日時] 2011-06-08 22:16:30
 削除依頼 投稿する

はじめて投稿します。
既婚、子なし、32歳(女)です。

先日マンションを購入しました。
マンションも気に入ったのですが、そこで担当してくださった営業マンさんにとても興味を持ってしまいました。
頭の回転が速くておしゃれで・・・下心は一切ありません。
ただ、友達になりたいのです。


不動産関係の方で私のようなお客さんを経験したことがある方、または声をかけて友達になれた方などいらっしゃいますか?
やっぱり声かけられるのは迷惑なのでしょうか。
お客さんと友達になる、って無理なことなのでしょうか。


※この方のおかげで最近、制作活動が順調です。

[スレ作成日時]2007-11-28 20:13:00

 

マンションの営業マンに・・・

42: 入居済み住民さん 
[2007-12-04 21:02:00]
私は男女の友情は成立しないと思う派です。

言い寄ってくる男性の殆どは下心があります。
男性は無駄なことにお金や時間は使わないものだと思っていました。

若かりし頃、こちらは友達だと思ってお付き合いしていたら、ある日体の関係を迫られて断るとそれ以来・・・というパターンがよくありました。

男女の友情が成立する方は、人間的にとても魅力のある人なのかもしれませんね。
43: クリエイター 
[2007-12-04 21:13:00]
35さん、確かにそうですね。
相手が自分と同じように思っていることは少ないのかもしれません。


それにしても6年も・・すごい純粋な方ですね。
告白とかしなかったんですかね。
もしくは友達関係が崩れるのがいやで告白できなかったのか。
どんなに魅力的な人だったんでしょうね。

こんなことを言うと『勝手なことを・・』って思われるかもしれませんが、その方はそれで幸せだったのかなとも思います。
私はどっかで区切りをつけて次に行ってしまうと思いますが。。。

そうなんですよね。
営業マンだから違う形で終了・・・
・・・何も始まらないような気がします。
向こうの方が何倍もウワテでしょうしね。
44: クリエイター 
[2007-12-04 21:26:00]
36さん、そうなんですよね。
やっぱり女の方から声かけたら警戒されるのかな。
ドン引きされるのはそんなやましい気持ちがないのにちょっと悲しいですね・・・
上で35さんが言われてるように相手も自分と同じように思っているわけではないんですよね。

で、だんなさんの話ですが、『圧倒的だった』ってことは何度かそういう経験をされてるんですね。かっこいいだんなさんなんでしょうね。
『したかった』ってほんと衝撃的な発言です。
案外そういう女の人って多いのかな。
けど行為をなしたあと、さみしさとかないのかな。
体の関係を持つとその人のすべてがほしくなってしまうので私は無理かな。。。

結婚生活、あと何年かしたら変わってくるのかもしれませんが・・・
45: クリエイター 
[2007-12-04 21:30:00]
あ、それと。
『自分の中のアグレッシブな何か』っていいですね〜。
このアグレッシブさはお互い忘れないでいたいですね。
私もアグレッシブに火がつくような久々ピンとくる方だったんですけどね。


36さん、風邪早くなおしてくださいね。
46: クリエイター 
[2007-12-04 21:44:00]
25(37)さん、年下から声かけられるなんて、お色気フェロモンムンムンじゃないですか!いいなぁ・・・

私なんて『鳥ガラ』ですから・・・(笑)
カップは・・・え〜っと・・・


25さんのお友達、DV受けてるんですか?
浮気もいやですけどDVって。
なんかその無料相談もちょっといい加減なアドバイスに聞こえますけどね。

38さん、39さん、法律的なことはよく分かりませんがことが大きくなれば不倫とはいえ裁判沙汰にもなるんですね。
弁護士の仲間がいるんで今度これ系の話も聞いてみますね。
47: 匿名さん 
[2007-12-05 12:00:00]
07です。

私としては、相手に好意と興味を持ったので、どんな人(考え方とか?)かなとかもっと相手のこと知りたい!!って思って自分から近づいたんですけど、「男女間の友情」という観点からはずれていってる気がします。

相手にしてみたら、近寄ってきたのはそっちから・・的な感じで、私と寝たいって空気をびしびし感じて困っています。

こっちは、いろいろ話したいとか、近づきたいのが先ですけど、相手はそんなまどろっこしいのはパス!って感じです。

相手が悪かったのか、男性ってみんな結局やりたいだけなのか・・
謎です。
48: クリエイター 
[2007-12-05 13:31:00]
42さん、やっぱり成立しないのでしょうかね・・・
言い寄ってくる人が体目当て、それがホンネなのかもしれません。


私も『ただ楽しく飲んでおしゃべりしたい』だけなのですが、なかなか難しいです。
49: クリエイター 
[2007-12-05 13:41:00]
07さん、その空気、かなりキツそうです。
私なら耐えられなくて会わなくなってしまいそうです。


『相手はそんなまどろっこしいのはパス・・・』
これが見えた時点で私はアウトです。
なんかめんどくさそう。
『抱かれてもいいかも』って思ってるならアリかもしれませんね。
そうなると友達とも違ってきますが・・・

07さんはどうするのかな。『結婚している』っていえば体目当てで寄ってくる人は減って、純粋につきあえる人が選別できるかなって思ってましたけどそうでもないんですね。。。
50: 匿名さん 
[2007-12-05 13:51:00]
07です。

たぶん、結婚しているほうが、家庭がある分、面倒臭いことなく割り切って付き合える(やれる?)って思われちゃうんじゃないでしょうか?

私は、勝手にそう思っています。
悲しいことですが。
51: 匿名さん 
[2007-12-05 14:26:00]
既婚者は後くされなくヤレる、と9割は思われていると思いますよ。
それ以外のメリットは無いですもの。
既婚の女性なら子供じゃないんだから話も早そうとか。
結婚を言い寄られないとか。
面倒なことになるのは、どちらかが本気になったときだけです。
最初のおいしい部分の頃は、独身の女の子よりむしろ楽しめると
思われている、と思って間違いないです。
そう思う男性の方ー、手上げてー。
52: 匿名さん 
[2007-12-06 00:23:00]
とても興味深く、このスレを拝見しました。

私も、実際、お客様(女性)からメールを頂いた事が何度かあります。

全員、既婚女性です。
51さんのおっしゃってる通り、好都合です。
何人かの方と寝た事もあります。

私の場合、アドレスなど、書いた物は絶対渡しません。
こちらからは、誘うセリフは決して言いません。
連絡はメールだけで、1行以内の絵文字なしのシンプル。
私は独身ですが、既婚者と言ってあります。
そのほうが、何かと都合が良いからです。
異動や転勤が多いのも好都合です。
ただ、同時には、二人までです。
それでなくても忙しいので、回りくどいのはご勘弁ください。

同僚も同じように、上手くやっています。
彼は、本当に既婚者なので、見ててハラハラしますが、本人はそんな危ない状況を楽しんでいるみたいです。
53: 匿名さん 
[2007-12-06 01:14:00]
51に1票!
結婚する前だが彼氏がいる女とそういうことになったときでも同様に
気が楽である。

ようは、遊んでも「そっちもどうせ男いるんだから」的な考えでそのまま
消滅しても罪悪感はかなり薄いと言うこともある。
54: 匿名さん 
[2007-12-06 06:36:00]
>>52
>私の場合、アドレスなど、書いた物は絶対渡しません。
>こちらからは、誘うセリフは決して言いません。
>連絡はメールだけで、1行以内の絵文字なしのシンプル。
少し言葉足らずだけど、相手からもらったメールアドに
連絡して、そこからスタートする訳ね。

もし、僕が浮気された方の亭主だったら、
あなたとあなたの会社を訴えて、こんなマンションには住めないと
いろいろな賠償額を請求しそうですね。
55: 匿名さん 
[2007-12-06 06:36:00]
マンションを買おうとしている夫婦で、離婚検討中はまさかないだろうし、一応家庭円満でないとマンション買おうとは思わないだろうし、そんな奥様は本当に幸せで暇を持て余しているようにに感じられる。面倒なことを言い寄られることにはならないと感じられる。
56: 匿名さん 
[2007-12-06 09:34:00]
じゃあ、させなかったら用無しってこと??
57: クリエイター 
[2007-12-06 14:23:00]
たくさんの書き込みありがとうございます。

07さん、51さんの投稿を見てそういうもんなんだなぁと思いました。
でも以後の書き込みを見る限りおっしゃるとおりなのでしょう。

仕事場の人と遊びに行ったりするのと違って、あまり接点のない人に声をかけるのはそういう風に思われても仕方ないんだなと思いました。
58: クリエイター 
[2007-12-06 14:31:00]
52さん、そうなんですね。
そういえば過去の書き込みで05の販売関係者さんも『回りくどいのはご勘弁』って言われてましたね。

不動産関係者さん代表の言葉として参考にさせていただきます。


53さん、なるほど・・・
「そっちもどうせ男いるんだから」的な考え、って言われたらなんか分かります。確かに罪悪感は薄らぎそうです。
59: クリエイター 
[2007-12-06 14:43:00]
54さん、それ、私も考えてました。
契約が白紙に戻ったり、そういう評判(『この営業マンは・・・』みたいな)が出るのは営業マンとして致命的ですよね。
あえてそういうリスクのあるような行動をとるのかな、って・・・


私が営業マンだったら間違いなくとらないでしょう。


だったらやはり私が素敵だと思った営業マンもそういう行動はとらないような気がします。

だから『友達・・・』とかいう話も営業マンにとっては面倒なことで、そういう声かけはやめようと思いました。


あ、でも、マンションギャラリーでおしゃべりはさせてもらいます!

平日の忙しくない時間にお邪魔しますので営業マンさん、それくらいはお相手してくださいね。長居はしませんので。
60: 匿名さん 
[2007-12-06 21:54:00]
賢い選択ですね。
それって、やはり今ある持ち物を失いなくないということと、
営業マンとは一線を超えるのに抵抗あり、またはそういう女と
思われたくないということですよね?
私は10代のときに読んだエッセイがぐっさり生き方に刺さっています。
「好きだと思ったら、その人とバンバン寝る。寝てみる。」
で、そうしています。
今はさすがにコブツキなので、縁遠いですけど。
もう積極的に「寝てみたい」とは思いませんが、流れがそうなっちゃったら、一度は寝てみるかもしれません。
相手あっての話ですが、本気で誰かを好きになるって、そう簡単な
事ではないと思っています。
興味だけが先走るのは当然だと思っています。
スレ主さんには思わず、うまくやればいいのに、と思っちゃいます。
悪魔ですね。
61: 匿名さん 
[2007-12-07 00:38:00]
52です。

51さん、そんなヘマはしませんよ(笑)。

スレ主さん、

怒らないで下さいね。
貴女のような面倒臭い女性を 別に相手をしなくても、次から次と出てくるのです。
ですので、どうぞお好きに、です。
こちらから
「今度、食事でもどうですか?」
と誘ったら、女性として嬉しいのでしょう?
「うそぉ、冗談ばっかりぃ。」と言って断りながら、内心ガッツポーズですよね。(私の勝ちぃ〜)とか思いながら。

営業時間内は、話相手ぐらいはしてあげます。
我々営業マンは「お客様と親しくなろうと努力する」が、マニュアルにありますから。
ただ、売上に結び付かない「無駄時間」は、正直迷惑なだけです。

スレ主さんが、どれほど魅力的な女性かは分かりませんが、
いつまでも、貴女お一人のお相手をしている訳にはいきません。
貴女の次の女性が、待っています。
その次の方は、売上とカラダの両方を運んで来てくれるかも知れませんので。

匿名ですので、本音でも安心です。

それから、業界の男性がみんなしている事ではありません。
ごく一部の人だけですので。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる