なんでも雑談「日本全国でお勧めのスキー場は」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 日本全国でお勧めのスキー場は
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-04-04 22:46:00
 削除依頼 投稿する

どこ

[スレ作成日時]2005-11-14 20:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

日本全国でお勧めのスキー場は

2: 匿名さん 
[2005-11-14 20:59:00]
リゾートとしても楽しめるのはルスツ(北海道)。
上級者が十分楽しめるのはニセコ(北海道)。

雪がつかないとかなり厳しいが、リフト代も安く人が少ない「かんびきスキー場」。←昼飯が取り放題のバイキングです(かなり美味いよ)。
3: 匿名さん 
[2005-11-14 21:02:00]
志賀、八方、野沢、田代かぐらみつまた、安比・・・とにかく広くてコースが多彩なところが好きです。
4: 匿名さん 
[2005-11-14 22:22:00]
志賀広くていいですね

蔵王も広いらしいですね
5: 匿名さん 
[2005-11-14 22:27:00]
玉こんにゃくがおいしい。>蔵王
樹氷原コースは平坦だけど、絵になるからついつい撮影に夢中になってしまいます。
年に一度はお地蔵さんを見たい。あそこに行くと積雪がわかる。笑
6: 匿名さん 
[2005-11-14 22:37:00]
蔵王か白馬か志賀か妙高か迷ってますが
どこかお勧めはあるかな
7: 匿名さん 
[2005-11-14 22:53:00]
志賀横手山のボルシチ、あまりにも捨てがたい。
一年待つのが辛い。爆笑
8: 匿名さん 
[2005-11-14 23:00:00]
志賀は林間を抜けるのが気持ちいい
9: 匿名さん 
[2005-11-14 23:02:00]
オコジョの森コースですか?
学生がいっぱいいて、フリーの私は目立ちまくりでした。
下手なのに。見るな〜でした。
寺小屋コースも、短いけど好き。
10: 匿名さん 
[2005-11-14 23:20:00]
ニセコ、八方尾根、蔵王、志賀高原、やはりこの辺は定番ですね。
個人的には北海道出身でありながら八方尾根!
安比は、体調絶不調で行ったため、あまり記憶がありません。
11: 匿名さん 
[2005-11-14 23:25:00]
八方は下に下りても急斜面が続き、四苦八苦したおかげでちょっとはうまくなれたかな?
霧が出てくると自分がどこにいるのかまったくわからなくなるので怖かったです。
黒菱は手におえない・・・・まるで岩場!!いつか制覇したいです。

安比は寒かった!
強風でゴンドラがすぐ止まってしまうので困った!
でもいぬわしコースとか好き。
レッドハウスのラーメンもおいしい。
12: 匿名さん 
[2005-11-14 23:30:00]
今はどこに行ってもボーダーが多いから、あまり滑りが楽しめません。

リフトの降り場やコースのど真ん中に座り込むな!!**!!
13: 匿名さん 
[2005-11-14 23:34:00]
初心者なので八方はどうか迷ってるんですけど
ボーゲンレベルでも大丈夫かな
14: 匿名さん 
[2005-11-14 23:34:00]
実は私、一度だけモノスキーに挑戦を。
一枚板に足をそろえて固定するやつですが、完全に硬直してしまいました・・・
こけると立ち上げれないし、リフトはついにのれませんでした!
それ以来ボード初心者にちょっとやさしいマナザシになったかも。

ボーダーの少ないゲレンデってどこでしょうか。
15: 匿名さん 
[2005-11-14 23:36:00]
>13
初心者で八方なら、花園コース方面のほうが、
名木山コースよりはよいかと。
がんばれ!
誰でも一度はすくんで降りてくるのだ!
16: 匿名さん 
[2005-11-15 00:12:00]
>>14
志賀はスキーヤー専用のゲレンデもあるし
八方や蔵王はボーダーには不向きらしいので
そこら辺がいいよ
17: 匿名さん 
[2005-11-15 02:38:00]
ボード人口はどっこも減ってってますよ。もうあきたのかしらん。。
私は今シーズンもテクニカルお受験です。昨シーズンは不整地小回りで落ちちゃった(‾□‾|||)
18: 匿名さん 
[2005-11-15 08:58:00]
>14
そもそも、スキー・スノボともに、行く人は減っている。
もちろん宿泊者も激減。
平日ならば何処もガラガラだと思うし、
平日来るのは、好きな奴か学生がおおいから、
ボーダーのことは気にしなくていいかと。

スキーなら、白馬五竜&47が結構お勧め。
昔は八方尾根によく行っていたけど、今はこっちばかり。
あとは、雫石もよかったかな。

19: 匿名さん 
[2005-11-15 10:49:00]
雫石のゴンドラ、地震の影響はないか心配です。

あの辺に行くときは、下倉・網張にも行きたくなってしまいます。
高速使って毎日あちこち行くのが楽しかった昔。
岩手高原はどうなってしまったのか。
20: 匿名さん 
[2005-11-15 16:25:00]
五竜よろし
初心者なら栂池よろし

場内の比率では、まだまだボードのほうが多くね?

岐阜のホワイトピアは面白い。
21: 匿名さん 
[2005-11-15 19:16:00]
ファミリーなら野沢お薦め!
無料の外湯が13箇所もあり、温水プール、クワハウス等、吹雪いたり、
子供がスキー嫌がっても遊べる施設もあります。
宿は民宿が大半だけど、ご飯はどこもおいしい!
おじいちゃんやおばあちゃん、子供と一家総出で出かけても、
安くてそれぞれ楽しめます!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる