なんでも雑談「日本全国でお勧めのスキー場は」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 日本全国でお勧めのスキー場は
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-04-04 22:46:00
 削除依頼 投稿する

どこ

[スレ作成日時]2005-11-14 20:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

日本全国でお勧めのスキー場は

22: 匿名さん 
[2005-12-02 13:27:00]
ちょっと話それますが、スキー話題ということで。
お得な新幹線チケット「スキップ上越」が12/10からです。
12/3-4上越に行かれる方(もちろん新幹線愛用者限定^^;)、どうやって安いキップをさがしてますか?
あやしげなチケット販売店に入る勇気がありません。(>_<)
23: 匿名さん 
[2005-12-11 15:57:00]
やっぱ、八方っていえば、うさぎか黒菱でしょ。
名木山はわき水があるから雪解け早いらしいよね。

なつかしなぁ、バイトしてたころって一番雪つもってた頃だけど、最近積雪プアみたいだし。
24: 匿名さん 
[2005-12-11 16:09:00]
蔵王に1票。ボーダーは少なくなかったがレベルが高かったので邪魔にならんかった。
25: かぐらっこ 
[2005-12-11 22:39:00]
今日はさんざんだった。
連絡リフトが電気系統故障で山登り・・・おかげでカラダあったまったよ。
連絡リフトのありがたみをしみじみ味わいましたです。
係りのかたも寒いなかをご苦労様でした。
26: &#139; 
[2005-12-11 23:06:00]
>24

しかし、こんな奴もいましたよね。蔵王での当て逃げボーダー
http://www.narinari.com/Nd/200302184.html
重傷を負った子供も、何とかリハビリが進んでいるようですが・・・。
27: 24 
[2005-12-12 19:03:00]
>26
確かにあったあった。でも、特別悪質な輩はどこにでもいるから。あくまで平均的なスキルの話ね。
28: あい 
[2005-12-12 20:55:00]
八幡平はいいよー皇室御用達です
施設はいまいちだけど、駐車場が限られているため込みません。

女の子連れなら八幡平リゾートのレインボーライトがちょっといいぞ
新年のカウントダウンは盛り上がるし周りのペンションもかわいいし
温泉がいい

お金かかるけど多彩なコースなら安比かなあ・・・けどリフト券のもとをとるぐらい
すべるのはなかなか難しいですね  寒いからフェイスマスク必携じゃないと
アサイチのゴンドラは痛いぞー
29: 匿名さん 
[2005-12-12 23:28:00]
皇室といえば
いつだったかなあ、戸隠で皇室様ご一行を拝ませていただきました。
護衛?らしきひとがまわりにうろうろしてるから目立ってた。
30: 匿名さん 
[2005-12-19 18:30:00]
週末の関越は大変だった・・・・ふ〜
31: 匿名さん 
[2005-12-19 20:00:00]
>>26
これは恐い。今2歳の息子をぼちぼちゲレンデデビューさせようと思ってたが、
こんな輩がいると思うと安心してゲレンデにも出せないぜ。

>30
関越はどんな感じ??かなり興味あり
32: 匿名さん 
[2005-12-20 11:55:00]
週末関越は雪で閉鎖。
下道は混んだようです。
おまけ 新幹線も若干の遅れ有り。
33: 匿名さん 
[2005-12-25 00:15:00]
菅平と車山、死ぬほど寒かった・・・
ホカロン、効かないぞ!
34: 雪国へ 
[2005-12-28 11:55:00]
年末年始スキー旅行派です。
民宿のごはんはおいしいので楽しみだけど、
何日かたつと必ず食べたくなるのが、パンです。
だから出発の直前はマックと決めています。
帰ってきたらカフェのトースト!
もちろんゲレンデでケーキは食べます。

>17さん
怪我に気を付けてお受検がんばってね!吉報待ってます。
知り合いは上越国際でテク受かりました。
デモのかたが検定員だったようで、合格証をそれは大切にしてますよ。
35: 匿名さん 
[2005-12-28 12:47:00]
六甲!
36: 匿名さん 
[2005-12-28 23:12:00]
お正月休みが終わってから、タングラムへ行こうと思っています。
タングラムは、初めてなのですが、どなたか行かれた事がある方、
いらっしゃいますか?
いかがですか?
37: 匿名さん 
[2006-01-05 23:11:00]
雪多すぎで、嬉しいけど、各地で事故も多発の模様。
皆様、気をつけて出かけましょう。
寒さ対策もしっかりネ
タングラムスキーサーカス、滑ったことないです。
ネーミングから、ショートスキーなかたがたがくるくるぴょんぴょんしていそうなイメージです。(笑)
38: 匿名さん 
[2006-01-06 09:59:00]
今週末か来週末に関西方面から車でスキーに行こうと思っています。
このドカ雪でなだれの危険性があるということで近辺のスキー場では
コースの一部閉鎖が行われているとの事。うーんどうしよう。
どっかいいとこ・おすすめなとこはありませんか?
39: 匿名さん 
[2006-01-06 11:45:00]
おすすめゲレンデとはちょっとずれますが・・・・
斜度のきつい斜面にはあまり近づかないようにしたほうがいいと思います。
雪崩、本当に、あなどってはいけません!

スタッドレスタイヤ、チェーン等は絶対お忘れのないように!
あと、いらない毛布が思わぬところで役にたったこともありますので、ぜひ持っていってください。
側溝に落ちた時(浅いところ)とても助かりました。
深い側溝に落ちたときは、通りかかったトラックに助けていただきました。
ロープなども常備しておくといいです。
まるでサバイバルみたいですが、経験者なのでひとこと。
気をつけておでかけください。
40: 匿名さん 
[2006-01-06 12:11:00]
>38
奥美濃いったら?
Wピアがお薦め、リフト安いし
ワッシーとかダイナとか高鷲スノーパーク、ウィングヒルズとか混むもん
めいほうも混むね
41: 38 
[2006-01-07 00:04:00]
39さん、40さん、レスありがとうございます。
もちろんチェーン2セット・スコップ・雪かき持参です。
今週末は断念しそうですが、どこもドカ雪でスキーに行く人は少ないと踏んでるんですけど・・・どうかな?
岐阜って高速道もしたみちも一本ずつだから人が集中すると動けなくなりますから・・・
子供連れなのでトイレに困るんですよね、渋滞で。何とかがんばろっと。
あと、ジャム勝行った事ないのでちょっと心惹かれるものがあるんですけど
ドカ雪ではちょっと勇気いるかなぁ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる