なんでも雑談「日本全国でお勧めのスキー場は」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 日本全国でお勧めのスキー場は
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-04-04 22:46:00
 削除依頼 投稿する

どこ

[スレ作成日時]2005-11-14 20:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

日本全国でお勧めのスキー場は

No.2  
by 匿名さん 2005-11-14 20:59:00
リゾートとしても楽しめるのはルスツ(北海道)。
上級者が十分楽しめるのはニセコ(北海道)。

雪がつかないとかなり厳しいが、リフト代も安く人が少ない「かんびきスキー場」。←昼飯が取り放題のバイキングです(かなり美味いよ)。
No.3  
by 匿名さん 2005-11-14 21:02:00
志賀、八方、野沢、田代かぐらみつまた、安比・・・とにかく広くてコースが多彩なところが好きです。
No.4  
by 匿名さん 2005-11-14 22:22:00
志賀広くていいですね

蔵王も広いらしいですね
No.5  
by 匿名さん 2005-11-14 22:27:00
玉こんにゃくがおいしい。>蔵王
樹氷原コースは平坦だけど、絵になるからついつい撮影に夢中になってしまいます。
年に一度はお地蔵さんを見たい。あそこに行くと積雪がわかる。笑
No.6  
by 匿名さん 2005-11-14 22:37:00
蔵王か白馬か志賀か妙高か迷ってますが
どこかお勧めはあるかな
No.7  
by 匿名さん 2005-11-14 22:53:00
志賀横手山のボルシチ、あまりにも捨てがたい。
一年待つのが辛い。爆笑
No.8  
by 匿名さん 2005-11-14 23:00:00
志賀は林間を抜けるのが気持ちいい
No.9  
by 匿名さん 2005-11-14 23:02:00
オコジョの森コースですか?
学生がいっぱいいて、フリーの私は目立ちまくりでした。
下手なのに。見るな〜でした。
寺小屋コースも、短いけど好き。
No.10  
by 匿名さん 2005-11-14 23:20:00
ニセコ、八方尾根、蔵王、志賀高原、やはりこの辺は定番ですね。
個人的には北海道出身でありながら八方尾根!
安比は、体調絶不調で行ったため、あまり記憶がありません。
No.11  
by 匿名さん 2005-11-14 23:25:00
八方は下に下りても急斜面が続き、四苦八苦したおかげでちょっとはうまくなれたかな?
霧が出てくると自分がどこにいるのかまったくわからなくなるので怖かったです。
黒菱は手におえない・・・・まるで岩場!!いつか制覇したいです。

安比は寒かった!
強風でゴンドラがすぐ止まってしまうので困った!
でもいぬわしコースとか好き。
レッドハウスのラーメンもおいしい。
No.12  
by 匿名さん 2005-11-14 23:30:00
今はどこに行ってもボーダーが多いから、あまり滑りが楽しめません。

リフトの降り場やコースのど真ん中に座り込むな!!**!!
No.13  
by 匿名さん 2005-11-14 23:34:00
初心者なので八方はどうか迷ってるんですけど
ボーゲンレベルでも大丈夫かな
No.14  
by 匿名さん 2005-11-14 23:34:00
実は私、一度だけモノスキーに挑戦を。
一枚板に足をそろえて固定するやつですが、完全に硬直してしまいました・・・
こけると立ち上げれないし、リフトはついにのれませんでした!
それ以来ボード初心者にちょっとやさしいマナザシになったかも。

ボーダーの少ないゲレンデってどこでしょうか。
No.15  
by 匿名さん 2005-11-14 23:36:00
>13
初心者で八方なら、花園コース方面のほうが、
名木山コースよりはよいかと。
がんばれ!
誰でも一度はすくんで降りてくるのだ!
No.16  
by 匿名さん 2005-11-15 00:12:00
>>14
志賀はスキーヤー専用のゲレンデもあるし
八方や蔵王はボーダーには不向きらしいので
そこら辺がいいよ
No.17  
by 匿名さん 2005-11-15 02:38:00
ボード人口はどっこも減ってってますよ。もうあきたのかしらん。。
私は今シーズンもテクニカルお受験です。昨シーズンは不整地小回りで落ちちゃった(‾□‾|||)
No.18  
by 匿名さん 2005-11-15 08:58:00
>14
そもそも、スキー・スノボともに、行く人は減っている。
もちろん宿泊者も激減。
平日ならば何処もガラガラだと思うし、
平日来るのは、好きな奴か学生がおおいから、
ボーダーのことは気にしなくていいかと。

スキーなら、白馬五竜&47が結構お勧め。
昔は八方尾根によく行っていたけど、今はこっちばかり。
あとは、雫石もよかったかな。

No.19  
by 匿名さん 2005-11-15 10:49:00
雫石のゴンドラ、地震の影響はないか心配です。

あの辺に行くときは、下倉・網張にも行きたくなってしまいます。
高速使って毎日あちこち行くのが楽しかった昔。
岩手高原はどうなってしまったのか。
No.20  
by 匿名さん 2005-11-15 16:25:00
五竜よろし
初心者なら栂池よろし

場内の比率では、まだまだボードのほうが多くね?

岐阜のホワイトピアは面白い。
No.21  
by 匿名さん 2005-11-15 19:16:00
ファミリーなら野沢お薦め!
無料の外湯が13箇所もあり、温水プール、クワハウス等、吹雪いたり、
子供がスキー嫌がっても遊べる施設もあります。
宿は民宿が大半だけど、ご飯はどこもおいしい!
おじいちゃんやおばあちゃん、子供と一家総出で出かけても、
安くてそれぞれ楽しめます!!
No.22  
by 匿名さん 2005-12-02 13:27:00
ちょっと話それますが、スキー話題ということで。
お得な新幹線チケット「スキップ上越」が12/10からです。
12/3-4上越に行かれる方(もちろん新幹線愛用者限定^^;)、どうやって安いキップをさがしてますか?
あやしげなチケット販売店に入る勇気がありません。(>_<)
No.23  
by 匿名さん 2005-12-11 15:57:00
やっぱ、八方っていえば、うさぎか黒菱でしょ。
名木山はわき水があるから雪解け早いらしいよね。

なつかしなぁ、バイトしてたころって一番雪つもってた頃だけど、最近積雪プアみたいだし。
No.24  
by 匿名さん 2005-12-11 16:09:00
蔵王に1票。ボーダーは少なくなかったがレベルが高かったので邪魔にならんかった。
No.25  
by かぐらっこ 2005-12-11 22:39:00
今日はさんざんだった。
連絡リフトが電気系統故障で山登り・・・おかげでカラダあったまったよ。
連絡リフトのありがたみをしみじみ味わいましたです。
係りのかたも寒いなかをご苦労様でした。
No.26  
by &#139; 2005-12-11 23:06:00
>24

しかし、こんな奴もいましたよね。蔵王での当て逃げボーダー
http://www.narinari.com/Nd/200302184.html
重傷を負った子供も、何とかリハビリが進んでいるようですが・・・。
No.27  
by 24 2005-12-12 19:03:00
>26
確かにあったあった。でも、特別悪質な輩はどこにでもいるから。あくまで平均的なスキルの話ね。
No.28  
by あい 2005-12-12 20:55:00
八幡平はいいよー皇室御用達です
施設はいまいちだけど、駐車場が限られているため込みません。

女の子連れなら八幡平リゾートのレインボーライトがちょっといいぞ
新年のカウントダウンは盛り上がるし周りのペンションもかわいいし
温泉がいい

お金かかるけど多彩なコースなら安比かなあ・・・けどリフト券のもとをとるぐらい
すべるのはなかなか難しいですね  寒いからフェイスマスク必携じゃないと
アサイチのゴンドラは痛いぞー
No.29  
by 匿名さん 2005-12-12 23:28:00
皇室といえば
いつだったかなあ、戸隠で皇室様ご一行を拝ませていただきました。
護衛?らしきひとがまわりにうろうろしてるから目立ってた。
No.30  
by 匿名さん 2005-12-19 18:30:00
週末の関越は大変だった・・・・ふ〜
No.31  
by 匿名さん 2005-12-19 20:00:00
>>26
これは恐い。今2歳の息子をぼちぼちゲレンデデビューさせようと思ってたが、
こんな輩がいると思うと安心してゲレンデにも出せないぜ。

>30
関越はどんな感じ??かなり興味あり
No.32  
by 匿名さん 2005-12-20 11:55:00
週末関越は雪で閉鎖。
下道は混んだようです。
おまけ 新幹線も若干の遅れ有り。
No.33  
by 匿名さん 2005-12-25 00:15:00
菅平と車山、死ぬほど寒かった・・・
ホカロン、効かないぞ!
No.34  
by 雪国へ 2005-12-28 11:55:00
年末年始スキー旅行派です。
民宿のごはんはおいしいので楽しみだけど、
何日かたつと必ず食べたくなるのが、パンです。
だから出発の直前はマックと決めています。
帰ってきたらカフェのトースト!
もちろんゲレンデでケーキは食べます。

>17さん
怪我に気を付けてお受検がんばってね!吉報待ってます。
知り合いは上越国際でテク受かりました。
デモのかたが検定員だったようで、合格証をそれは大切にしてますよ。
No.35  
by 匿名さん 2005-12-28 12:47:00
六甲!
No.36  
by 匿名さん 2005-12-28 23:12:00
お正月休みが終わってから、タングラムへ行こうと思っています。
タングラムは、初めてなのですが、どなたか行かれた事がある方、
いらっしゃいますか?
いかがですか?
No.37  
by 匿名さん 2006-01-05 23:11:00
雪多すぎで、嬉しいけど、各地で事故も多発の模様。
皆様、気をつけて出かけましょう。
寒さ対策もしっかりネ
タングラムスキーサーカス、滑ったことないです。
ネーミングから、ショートスキーなかたがたがくるくるぴょんぴょんしていそうなイメージです。(笑)
No.38  
by 匿名さん 2006-01-06 09:59:00
今週末か来週末に関西方面から車でスキーに行こうと思っています。
このドカ雪でなだれの危険性があるということで近辺のスキー場では
コースの一部閉鎖が行われているとの事。うーんどうしよう。
どっかいいとこ・おすすめなとこはありませんか?
No.39  
by 匿名さん 2006-01-06 11:45:00
おすすめゲレンデとはちょっとずれますが・・・・
斜度のきつい斜面にはあまり近づかないようにしたほうがいいと思います。
雪崩、本当に、あなどってはいけません!

スタッドレスタイヤ、チェーン等は絶対お忘れのないように!
あと、いらない毛布が思わぬところで役にたったこともありますので、ぜひ持っていってください。
側溝に落ちた時(浅いところ)とても助かりました。
深い側溝に落ちたときは、通りかかったトラックに助けていただきました。
ロープなども常備しておくといいです。
まるでサバイバルみたいですが、経験者なのでひとこと。
気をつけておでかけください。
No.40  
by 匿名さん 2006-01-06 12:11:00
>38
奥美濃いったら?
Wピアがお薦め、リフト安いし
ワッシーとかダイナとか高鷲スノーパーク、ウィングヒルズとか混むもん
めいほうも混むね
No.41  
by 38 2006-01-07 00:04:00
39さん、40さん、レスありがとうございます。
もちろんチェーン2セット・スコップ・雪かき持参です。
今週末は断念しそうですが、どこもドカ雪でスキーに行く人は少ないと踏んでるんですけど・・・どうかな?
岐阜って高速道もしたみちも一本ずつだから人が集中すると動けなくなりますから・・・
子供連れなのでトイレに困るんですよね、渋滞で。何とかがんばろっと。
あと、ジャム勝行った事ないのでちょっと心惹かれるものがあるんですけど
ドカ雪ではちょっと勇気いるかなぁ。
No.42  
by 匿名さん 2006-01-12 23:58:00
白山一里野に行ってきたよ。
小さいスキー場だけど、なぜかゴンドラがあった。リフト待ちもせいぜい5分くらいだし、
ファミリーや初心者が多かったから、中斜面より斜度がきついところはガラガラだったよ。
ただ、雪が降りすぎで、急斜面のほとんどが閉鎖だったけどね。
No.43  
by 匿名さん 2006-01-13 00:13:00
菅平は受験生で一杯だった。
みんな、がんばれよー!
No.44  
by 38 2006-01-14 18:54:00
やっぱ今週も雪崩の危険性があるため断念しました・・・
No.45  
by 匿名さん 2006-01-16 17:23:00
土曜日の暖かさ、日曜日の少し戻った寒さなどで、
各地のスキー場はじゃがいも畑と化してました。
ごろごろしてて滑りにくく、恐かったです。
No.46  
by 匿名さん 2006-01-22 20:26:00
奥伊吹でボーダーが小学生に衝突して死亡事故になりましたね。
かなりゲレンデを下ってレストハウスに近いところのようですが、こんな危険なボーダーが
多いところがあったら教えてください。
No.47  
by 匿名さん 2006-01-22 21:59:00
お手軽なとこにあって、初級コースの多いとこ、危険。
初心者ボーダーはお手軽なとこで練習して、ちょっと滑れるようになったら遠くへ出かけるから。
親子でスキーでも並走は危険。必ず親は後ろについて注意してないと
止まれないボーダーに突っ込まれる。
No.48  
by 匿名さん 2006-01-27 18:45:00
一月も終盤にさしかかり、
各地のスキー場の雪質も変わりつつあると思います。
風が強いと表面の雪を吹き飛ばしてしまい、アイスバーンがむき出してきて、結構こわいです。
まだまだフカフカの新雪が味わえるスキー場をさがしています。
どこか紹介していただけませんか?

友人が車山で技術選の第一歩に挑戦中。
あんな氷っぽいバーンはこわいので応援にはつきあいませんでした。ごめん!
No.49  
by 匿名さん 2006-01-30 17:25:00
土日の長野の某スキー場。
お天気よくて、暑いくらいでした。
雪も程良く溶けて、苦手なアイスバーンは少なかったです。
どなたか長野新幹線でおすすめの駅弁って知りませんか?
スレタイとはズレてますが・・・(^^;)
No.50  
by 匿名さん 2006-02-02 14:00:00
週末 志賀高原に行きます。
今からわくわくしています。
ぜひここ行って!というような場所がありましたら情報下さい!(^^)
No.51  
by 匿名さん 2007-02-16 07:46:00
今年は雪少ないですね。

東京近郊で初心者向きでいい所ありませんか?
暮れに始めてスキーに行った子供が興味を持ち
また行きたいと言うのでお願いします。
No.52  
by チビットチビ〜ル♪ 2007-02-16 09:46:00
>50さん
雪どうでしたか?って聞いてももういない?(昨年のレス。きゃはは)
志賀高原が一番好き♪
横手山の山頂でボルシチ食べたのかな?
ハスキー犬まだ元気かな〜。

>51さん
今、リフトに乗らなくてもベルトで上まで連れてってくれるのありますよね。
小さい子供さんならアレいいですね。
私は東京近郊のスキー場は知らないのでごめんなさい。
No.53  
by 匿名さん 2007-02-16 16:34:00
>51さん
ハンターマウンテンはいかがでしょうか?

>52さん
ハスキー犬はもうかなりおとしで、静かに日向ぼっこしてました。(昨年夏)
No.54  
by 日の丸バンシ 2007-02-16 22:36:00
関西のスキ−場は今年は駄目かもしれませんね。
兵庫のスキ−場しか知りませんが、ハチ北、名色のてっぺんは面白かったように思います。
穴場は波賀町の戸倉スキ−場、一番下のゲレンデが面白かった。
宿泊は町営?波賀サイクリングタ−ミナル、当時は獅子鍋付きで6500円でお得です。

スキ−場に関しては、1970年以前につくられたスキ−場はゲレンデ幅が広くゆったりと滑られますが、バブル前後に出来たスキ−場は、森林伐採の制限からゲレンデが狭く、緊迫感があります。
狭いゲレンデで片斜面は、初心者は避けた方がいいですよ。
立木にぶつかってケガをした記事を目にすることがありますが、おそらくそういった場所でしょう。
危ないと思ったら、早めに転ぶのがコツですね。
転ぶ練習は大事ですよん。
No.55  
by 匿名さん 2007-02-17 00:35:00
やっぱ富良野でしょうよ。

♪んんーんんんんんんー んんーんんんんんー
ほっほたる 父さんはくたくただぁ
No.56  
by 51 2007-02-17 06:51:00
>>53さん
栃木って行った事ないのですが、
初心者でも平気ですか?
よく初級コースでも、え!って思う急斜面ってありますよね。
本当に今年はじめた小学生なので。

富良野は遠くてお金がありません。(笑
No.57  
by 日の丸バンシ 2007-02-17 18:18:00
東北で良いのは、温泉とセットコ−スです。
田沢湖(秋田)、網張(岩手)が面白かった。
No.59  
by ナンダ?コレ↑ 2007-04-02 19:25:00
新手のage荒らしか??一体何が言いたいのか意味わかんねー
No.60  
by 匿名さん 2007-04-04 22:46:00
カムイスキーリンクス(旭川市)
一度滑ったら確実にハマる
全国的には無名なので混雑とは無縁

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる