なんでも雑談「日本全国でお勧めのスキー場は」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 日本全国でお勧めのスキー場は
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-04-04 22:46:00
 削除依頼 投稿する

どこ

[スレ作成日時]2005-11-14 20:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

日本全国でお勧めのスキー場は

40: 匿名さん 
[2006-01-06 12:11:00]
>38
奥美濃いったら?
Wピアがお薦め、リフト安いし
ワッシーとかダイナとか高鷲スノーパーク、ウィングヒルズとか混むもん
めいほうも混むね
41: 38 
[2006-01-07 00:04:00]
39さん、40さん、レスありがとうございます。
もちろんチェーン2セット・スコップ・雪かき持参です。
今週末は断念しそうですが、どこもドカ雪でスキーに行く人は少ないと踏んでるんですけど・・・どうかな?
岐阜って高速道もしたみちも一本ずつだから人が集中すると動けなくなりますから・・・
子供連れなのでトイレに困るんですよね、渋滞で。何とかがんばろっと。
あと、ジャム勝行った事ないのでちょっと心惹かれるものがあるんですけど
ドカ雪ではちょっと勇気いるかなぁ。
42: 匿名さん 
[2006-01-12 23:58:00]
白山一里野に行ってきたよ。
小さいスキー場だけど、なぜかゴンドラがあった。リフト待ちもせいぜい5分くらいだし、
ファミリーや初心者が多かったから、中斜面より斜度がきついところはガラガラだったよ。
ただ、雪が降りすぎで、急斜面のほとんどが閉鎖だったけどね。
43: 匿名さん 
[2006-01-13 00:13:00]
菅平は受験生で一杯だった。
みんな、がんばれよー!
44: 38 
[2006-01-14 18:54:00]
やっぱ今週も雪崩の危険性があるため断念しました・・・
45: 匿名さん 
[2006-01-16 17:23:00]
土曜日の暖かさ、日曜日の少し戻った寒さなどで、
各地のスキー場はじゃがいも畑と化してました。
ごろごろしてて滑りにくく、恐かったです。
46: 匿名さん 
[2006-01-22 20:26:00]
奥伊吹でボーダーが小学生に衝突して死亡事故になりましたね。
かなりゲレンデを下ってレストハウスに近いところのようですが、こんな危険なボーダーが
多いところがあったら教えてください。
47: 匿名さん 
[2006-01-22 21:59:00]
お手軽なとこにあって、初級コースの多いとこ、危険。
初心者ボーダーはお手軽なとこで練習して、ちょっと滑れるようになったら遠くへ出かけるから。
親子でスキーでも並走は危険。必ず親は後ろについて注意してないと
止まれないボーダーに突っ込まれる。
48: 匿名さん 
[2006-01-27 18:45:00]
一月も終盤にさしかかり、
各地のスキー場の雪質も変わりつつあると思います。
風が強いと表面の雪を吹き飛ばしてしまい、アイスバーンがむき出してきて、結構こわいです。
まだまだフカフカの新雪が味わえるスキー場をさがしています。
どこか紹介していただけませんか?

友人が車山で技術選の第一歩に挑戦中。
あんな氷っぽいバーンはこわいので応援にはつきあいませんでした。ごめん!
49: 匿名さん 
[2006-01-30 17:25:00]
土日の長野の某スキー場。
お天気よくて、暑いくらいでした。
雪も程良く溶けて、苦手なアイスバーンは少なかったです。
どなたか長野新幹線でおすすめの駅弁って知りませんか?
スレタイとはズレてますが・・・(^^;)
50: 匿名さん 
[2006-02-02 14:00:00]
週末 志賀高原に行きます。
今からわくわくしています。
ぜひここ行って!というような場所がありましたら情報下さい!(^^)
51: 匿名さん 
[2007-02-16 07:46:00]
今年は雪少ないですね。

東京近郊で初心者向きでいい所ありませんか?
暮れに始めてスキーに行った子供が興味を持ち
また行きたいと言うのでお願いします。
52: チビットチビ〜ル♪ 
[2007-02-16 09:46:00]
>50さん
雪どうでしたか?って聞いてももういない?(昨年のレス。きゃはは)
志賀高原が一番好き♪
横手山の山頂でボルシチ食べたのかな?
ハスキー犬まだ元気かな〜。

>51さん
今、リフトに乗らなくてもベルトで上まで連れてってくれるのありますよね。
小さい子供さんならアレいいですね。
私は東京近郊のスキー場は知らないのでごめんなさい。
53: 匿名さん 
[2007-02-16 16:34:00]
>51さん
ハンターマウンテンはいかがでしょうか?

>52さん
ハスキー犬はもうかなりおとしで、静かに日向ぼっこしてました。(昨年夏)
54: 日の丸バンシ 
[2007-02-16 22:36:00]
関西のスキ−場は今年は駄目かもしれませんね。
兵庫のスキ−場しか知りませんが、ハチ北、名色のてっぺんは面白かったように思います。
穴場は波賀町の戸倉スキ−場、一番下のゲレンデが面白かった。
宿泊は町営?波賀サイクリングタ−ミナル、当時は獅子鍋付きで6500円でお得です。

スキ−場に関しては、1970年以前につくられたスキ−場はゲレンデ幅が広くゆったりと滑られますが、バブル前後に出来たスキ−場は、森林伐採の制限からゲレンデが狭く、緊迫感があります。
狭いゲレンデで片斜面は、初心者は避けた方がいいですよ。
立木にぶつかってケガをした記事を目にすることがありますが、おそらくそういった場所でしょう。
危ないと思ったら、早めに転ぶのがコツですね。
転ぶ練習は大事ですよん。
55: 匿名さん 
[2007-02-17 00:35:00]
やっぱ富良野でしょうよ。

♪んんーんんんんんんー んんーんんんんんー
ほっほたる 父さんはくたくただぁ
56: 51 
[2007-02-17 06:51:00]
>>53さん
栃木って行った事ないのですが、
初心者でも平気ですか?
よく初級コースでも、え!って思う急斜面ってありますよね。
本当に今年はじめた小学生なので。

富良野は遠くてお金がありません。(笑
57: 日の丸バンシ 
[2007-02-17 18:18:00]
東北で良いのは、温泉とセットコ−スです。
田沢湖(秋田)、網張(岩手)が面白かった。
59: ナンダ?コレ↑ 
[2007-04-02 19:25:00]
新手のage荒らしか??一体何が言いたいのか意味わかんねー
60: 匿名さん 
[2007-04-04 22:46:00]
カムイスキーリンクス(旭川市)
一度滑ったら確実にハマる
全国的には無名なので混雑とは無縁

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる