野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「地震・液状化対策 プラウドタワー東雲キャナルコート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. 地震・液状化対策 プラウドタワー東雲キャナルコート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-07 16:22:20
 

東雲で想定されているまたは起こりうる地震被害(液状化、側方流動、地下空洞化、地盤沈下、津波など)について議論していきましょう。

地震対策や、地震対策したから安心安全だと慢心する危うさなどについて議論していきましょう。

地震対策済みだから、液状化対策済みだから大丈夫だという業者もいますが、実際に震度6強や震度7の地震を経験してその安全性が証明されたわけであはりません。

強固な地盤の地域や強固な支持層までの深さが20m以内の地盤ならともかく、30m以上深く杭を打たなければいけないような地盤の場合はさらに注意が必要となるでしょう。

プラウドタワー東雲キャナルコートの建てられる東雲1丁目は固い支持層まで65m~70m以上の杭を打ち込まなければならないほどの脆弱地盤です。最も地盤が脆弱な地域の1つです。

あとから後悔しないためにも、物件に関する良い情報や悪い情報もふまえて購入を検討することが重要になります。

[スレ作成日時]2012-05-15 19:16:50

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

地震・液状化対策 プラウドタワー東雲キャナルコート3

501: 匿名さん 
[2012-05-20 21:33:58]
>499
東京直下地震さんがその図を見ててくれてるといいね(笑)
502: 匿名さん 
[2012-05-20 21:37:07]
>501

他に何か信頼に足る見解ご存知でしたら教えてください ^^
503: 匿名 
[2012-05-20 21:41:17]
買えないからネガして嫌がらせと考えてしまうのが普通のここを見てる人の感じるとこだねろう。
少なくとも俺はそううがってみてしまう。
ここまで意地張って無意味な事言わらなくともよいと思うのが一般的な考え。
506: 匿名さん 
[2012-05-20 22:04:32]
要するにポジが言いたいのは「都合のよいことだけ書け」と。
こういうことでしょう?
507: 匿名さん 
[2012-05-20 22:09:45]
都合の悪いとこをまっとうにきちんとした証拠をもとに理論的に言ってくださればいいことよ。
それから過去に議論されつくされた事は再度投稿しない事。これが重要です。
508: 匿名さん 
[2012-05-20 22:10:01]
いいじゃないかよ!ベストシナリオ前提で買ってるんだから。
「想定外」?
知らないよ、そんな単語は。

「余の辞書には「想定外」という言葉は無い」(東雲ナポレオン 1973~)
510: 匿名さん 
[2012-05-20 22:16:28]
「想定外」は、東電や自治体に単なる言い訳として使われているだけです。

正しくは、「想定はしたが、甘く見て(もしくは予算がなく)そこまでの対策をしなかった」ということ。

例えば、あの津波も想定はしていたが対策はしていなかった。


>東電は20年にも同原発で最大15.7メートルの津波を試算。
>同原発は震災で約15メートルの津波に襲われて事故に至り、東電は「想定外の津波が原因」としている。
http://sankei.jp.msn.com/science/news/120515/scn12051519040003-n1.htm

(実際に東電が対策したのは6mの津波まで)
512: 匿名さん 
[2012-05-20 22:18:54]
ネガさんが投稿する時は1スレから読み直して今まで議論で解決されていない事を議案として提示する。ポジさんは基本受け身だと思うから議論されて解決している事はスルーするか過去レス参照で対応する。
新しい話題に対してはきちんと答える。
これで良し。
513: 匿名さん 
[2012-05-20 22:20:09]
浦安の液状化被害の写真を出せば、東雲と浦安は違う
東雲のイオンの液状化の写真を出せば、当物件と関係ない

あほちゃう?
514: 匿名さん 
[2012-05-20 22:21:36]
対策されているかどうかの問題。過去レス参照よろしく。
516: 匿名さん 
[2012-05-20 22:26:54]
>浦安の液状化被害の写真を出せば、東雲と浦安は違う
>東雲のイオンの液状化の写真を出せば、当物件と関係ない

>あほちゃう?

ちょっと認識が違うようですね。正しくは
対策したところは液状化しておらず、未対策の所が液状化している、ということです。
それは、以下の例であきらかになっています
・浦安(311前に対策したところは液状化してません(434参照)
・神戸でも対策したところは阪神大震災で液状化してません(437参照)
・東雲でも未対策のイオンや、プラウドの敷地のうち未対策部分の一部は噴砂。
 ただし、プラウド内の対策済みのところは噴砂なし


逆に、対策したのに液状化したところがあれば是非教えてください。
518: 匿名さん 
[2012-05-20 22:32:34]
普通真剣に検証している方はすべて読んで情報を取得しているはず。それだけ真剣だからね。
うがった見方が正しかったようだな。
521: 匿名さん 
[2012-05-20 22:37:53]
一生の買い物できたらいいね!
524: 匿名さん 
[2012-05-20 22:41:35]
過去スレ読めって言ってるやつ、買わないくせにずっと貼り付いてなんなの?
528: 匿名さん 
[2012-05-20 22:49:37]


液状化の次は営業ネタでループですか・・・

そういえば興味深い記事があります。日本の前首相が
「ルーピー」とオバマ大統領に言われていた、という記事です。

さて、「ルーピー(loopy)」の意味ですが、
ループ[輪]の多い、繰り返しが多い
が転じて、「愚かな、奇妙なほどに現実離れした」という意味だそうです。

何だか見覚えがある気がしますね(苦笑)

----
「ルーピー」鳩山に怒り心頭だったオバマ大統領
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/34803
529: 匿名さん 
[2012-05-20 22:55:16]
ポジがずっとこのスレに張り付いてるのは証明されたわけだ。
ずっと張り付いてるほうがよっぽど愚かだと思うが。
そこまでする動機がないよね、一般の購入検討者には。
531: 匿名さん 
[2012-05-20 22:57:50]
匿名さんでいいですよ 笑
では寝ますねー
おやすみ〜
532: 匿名さん 
[2012-05-20 22:59:22]
>液状化の次は営業ネタでループですか・・・

ずっと張り付いてる超暇人(てゆうか仕事でやってるんだろうけど)に論評する資格なし
完全に自分のこと勘違いしてるし。。。

533: 匿名さん 
[2012-05-20 23:10:56]
みんな、ルーピーと呼ばれないように気をつけようぜ!
534: 匿名さん 
[2012-05-20 23:53:45]
52階で耐震構造って造りがワイルドだなーw
535: 匿名さん 
[2012-05-21 00:12:09]
東北が震源の地震なのに、このマンションの目の前にある辰巳橋が壊れた。
まわりがこんなんじゃ、住環境に不安満載。
536: 匿名さん 
[2012-05-21 00:41:49]

http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20111212.pdf

プラウドタワー東雲キャナルコート 第一期 属性

○平均年齢: 39.0 歳(30 歳代54%、40 歳代26%)
○家族数: 2.9 人
○職業: 会社員77%、公務員・教員8%、会社役員7%
○勤務地: 東京都心エリア73%
○居住エリア: 東京都江東区内44%、東京都以外26%
537: 匿名さん 
[2012-05-21 01:00:43]
いいじゃないかよ!ベストシナリオ前提で買ってるんだから。
「想定外」?
知らないよ、そんな単語は。

「余の辞書には「想定外」という言葉は無い」(東雲ナポレオン 1973~)
538: 匿名さん 
[2012-05-21 08:54:26]
想定外で、都心高台だけが壊滅とか?
539: 匿名さん 
[2012-05-21 08:55:09]
想定外で、23区が、津波で沈没とか?
540: 匿名さん 
[2012-05-21 08:56:16]
知らないよ。そんな想定外

な~んてね。
541: 匿名さん 
[2012-05-21 09:04:47]
想定外といえば金環日食がタイミングよく雲ってて肉眼で見れた事かな。次は見れないからなぁ…
542: 契約済みさん 
[2012-05-21 11:35:51]
私はこの物件を購入することが現実味を帯びてきた頃に、過去スレ全部読みましたよ。
みんながそうではないかもしれませんが、真剣に検討していると「うへ~こんなにたくさん書き込みある」ではなく「やったこんなに書き込みある」と思うんじゃないですかね。

でも買う予定の無い方は情報に飢えてるわけじゃないから玉石入り交じった一万件以上のレスを読む気にはならないですよね。
ということで、そういった質問にも気が向いたら答えてきましたし、これからも入居までそういうスタンスでいきたいです。

毎日プラウド東雲の話ができるのはここくらいだからです。
543: 匿名さん 
[2012-05-21 13:01:31]
地震・液状化対策のこのスレはわずか2500程度。流し読みで興味があるところをじっくり読んでも対した時間はかからないと思います。ただそのわずかのスレに同じような内容のやり取りが何度も出てきております。
疑問に思う事があれば既出でも質問は問題ないとは思いますが、持論を通すのになりふり構わない発言をなされる方がいらっしゃるのは残念な事です。
あとから読み直すと荒れた口調のレスは消えていますね。自分のレスが削除されていれば少しは反省の心を持ってもらいたい。
544: 匿名さん 
[2012-05-21 14:01:34]
>同一人物でないにしても、「今後、ネガティブ書込み禁止~」なんて営業が書くわけないでしょう・・
正確には、ここの直接の営業というよりも、ここのネット専門部隊で営業とは別働隊。すっと、ネットでネガ潰しに明け暮れているせいもあり、少々壊れかかってきているので、異常な発言も多々あるけど、おおめに見てください。

このスレは、ネガ投稿への削除依頼もあまり通らないこともあり、ネット部隊にとっては目の上のタンコブ状態。早く、スレ閉鎖もしくは、雑談スレに移行させたがっているようですね。
545: 匿名 
[2012-05-21 14:19:49]
ネガさん妄想炸裂中。
546: 匿名さん 
[2012-05-21 14:59:52]
これまで、液状化や津波に関する懸念が寄せられましたが、
様々な事実や専門家の分析によると杞憂だったみたいですね。

548: 匿名さん 
[2012-05-21 15:57:51]
そういえば、東雲(豊洲)の値段、都内で唯一上がってるらしいよ。これ、直近の話

国交省の調査ね
そういえば、東雲(豊洲)の値段、都内で唯...
549: 匿名さん 
[2012-05-21 16:00:39]
東雲の隣接エリアの東京インナーハーバー構想。
既に新市場は実現に向けて工事が始まっています。
ますます地域の将来性が楽しみですね
東雲の隣接エリアの東京インナーハーバー構...
550: 匿名さん 
[2012-05-21 16:03:34]
>547, >548, >549,
こうゆうのは、ルーピーにならないの?
既に何度も繰り返しコピペされているようだけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる