野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「地震・液状化対策 プラウドタワー東雲キャナルコート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. 地震・液状化対策 プラウドタワー東雲キャナルコート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-07 16:22:20
 

東雲で想定されているまたは起こりうる地震被害(液状化、側方流動、地下空洞化、地盤沈下、津波など)について議論していきましょう。

地震対策や、地震対策したから安心安全だと慢心する危うさなどについて議論していきましょう。

地震対策済みだから、液状化対策済みだから大丈夫だという業者もいますが、実際に震度6強や震度7の地震を経験してその安全性が証明されたわけであはりません。

強固な地盤の地域や強固な支持層までの深さが20m以内の地盤ならともかく、30m以上深く杭を打たなければいけないような地盤の場合はさらに注意が必要となるでしょう。

プラウドタワー東雲キャナルコートの建てられる東雲1丁目は固い支持層まで65m~70m以上の杭を打ち込まなければならないほどの脆弱地盤です。最も地盤が脆弱な地域の1つです。

あとから後悔しないためにも、物件に関する良い情報や悪い情報もふまえて購入を検討することが重要になります。

[スレ作成日時]2012-05-15 19:16:50

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

地震・液状化対策 プラウドタワー東雲キャナルコート3

960: 匿名さん 
[2012-06-03 03:56:21]
>959の訂正
市川マンション鉄筋不足事件は2007年
961: 匿名さん 
[2012-06-03 04:03:09]
プラウドタワー東雲キャナルコートの販売会社は野村不動産、、、市川マンション鉄筋不足事件を起こした会社の一つ。
968: 匿名さん 
[2012-06-03 08:47:25]
立派な企業ですよね。野村不動産さんって。

当時の国土交通省の冬柴大臣は
「今、安心安全は国民の最も大きな関心であるにもかかわらず、
このたびの案件で平成19年10月11日の施工ミスの発覚から
約1ヶ月後の平成19年11月7日の新聞報道までの期間において、
鉄筋が足りないという事実及びその改修計画等について説明あるいは告知を行わず
契約を行ったということは、消費者保護の観点から極めて不適切な行為である。
またこうした重大な施工ミスの発覚後、新聞報道までの間、国土交通省に対しても
何ら報告がなかったということも大変問題である。」
と批判している。
979: 匿名さん 
[2012-06-03 12:10:53]
市川の鉄筋不足問題はスレ1から何度も登場しておりますね。
ご参考にリンクを入れておきます。
削除されているものもありますが、ご興味のない方はスルーでお願いします。

>市川市再開発マンション鉄筋不足事件
>2005年8月 市川市は
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225684/res/421/
>プラウド東雲って、販売会社が市川マンション鉄筋不足事件という不祥事を起こしているけど、鉄筋ってそれこそ耐震構造には欠かせない重要な役割を果たすものだよ。しかも鉄筋不足の発覚後も販売を続けていたというからたちが悪い。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225684/res/426/
>上場企業のコンプライアンスって何なのでしょうね?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225684/res/546/
>キャンセル希望者には白紙キャンセルし、再発売したが
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225684/res/541/
>鉄筋不足の件は、その後原状回復を行っています。なぜその事実を伝えないのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225684/res/558/
>市川マンション鉄筋不足事件という不祥事を起こし、鉄筋不足発覚後も販売継続していた会社を信用しても大丈夫?不安がよぎるよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/228687/res/85/
>液状化対策済みだから大丈夫、共同溝があるから大丈夫と言われてもにわかには信用できないよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/228687/res/145/
>液状化対策済みだから大丈夫、共同溝があるから大丈夫と言われてもにわかには信用できないよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/228687/res/157/
>市川の鉄筋不足タワマンは清水だっけ?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/228687/res/832/
>2005年に市川マンション鉄筋不足事件という不祥事を起こした会社の一つという記憶がある。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/228687/res/938/

ここからはスレ3です。
>101
>2005年に市川マンション鉄筋不足事件という不祥事を起こしていて、鉄筋不足の発覚後も販売を継続していたという前科もある。
>106
2005年に市川マンション鉄筋不足事件という不祥事を起こしていて、鉄筋不足の発覚後も販売を継続していたという前科もある。』これのどこが根拠のないウソなの?
>116
>2005年に市川マンション鉄筋不足事件という不祥事を起こしていて、鉄筋不足の発覚後も販売を継続していたという前科もある。』これのどこが根拠のないウソなの?
>129
2005年に市川マンション鉄筋不足事件という不祥事を起こしていて、鉄筋不足の発覚後も販売を継続していたという前科もある。』これのどこが根拠のないウソなの?
>136
>市川鉄筋不足の件は、情報不足のため私は回答できません。
この件の影響かプラウドオーナー向けの本物件建設経過報告では、しつこいほど鉄筋の確認しましたという報告がされています。
>139
>3.11後に改めて液状化対策済みだと言われても>127の内容を読み、>129の市川マンション鉄筋不足事件の質問を読めば簡単には信用できない。
>169
>市川の鉄筋不足タワマン あらあら、恥ずかしい過去を暴露されちゃっておとなしくしてればいいものを
>959
>2005年に市川マンション鉄筋不足事件という不祥事を起こし

--------------------------------------------
>960 やっとここで2005年→2007年の訂正が入りましたね。
>959の訂正
>市川マンション鉄筋不足事件は2007年

どうやら同じ方が一生懸命企業不祥事は許せないということを訴えているみたいですね。
事実の部分は事実として受け止めるのは当然であるのは確かでしょう。
ただし、こことは限らず企業は顧客のためにしっかりと企業統治できる体制に変わってきているのも確かなことなのでしょう。
980: 匿名さん 
[2012-06-03 13:03:47]
979さんは、何を以って
「ただし、こことは限らず企業は顧客のためにしっかりと企業統治できる体制に変わってきているのも確かなことなのでしょう。 」
とお考えでしょうか。残念ながら企業の不祥事は、減っているとは思えませんが。
981: 匿名さん 
[2012-06-03 13:29:06]
980さんが言う通りで不祥事が絶えないのは残念な事す。
不祥事があるたびにマスコミで大きく取り上げ報道されますね。企業としてもレピュテーションリスクをさけるために企業努力をしていると思いますよ。
980さんのようにしっかりとした目を持って訴え続けている方がいらっしゃっるのは心強い事です。
きっと市川事件に関わりがある売主、施工主物件スレにもたくさん訴えていらっしゃっる事でしょう。
982: 匿名さん 
[2012-06-03 13:34:31]
たまに見てみると、相変わらず同じような話が循環してるね。
デジャヴ感甚だしい・・・

そろそろ1000まで行くから、もう閉鎖でいいんじゃないの。

あるいはプラウドに限定しないスレにするとかさ。
983: 匿名さん 
[2012-06-03 14:59:06]
従って、レピュテーションリスクを対応するためにこういった掲示板を監視し、
会社にとって都合のいいように議論を誘導すると言った業務を行う人が現れるわけです。
984: 匿名さん 
[2012-06-03 15:32:24]
ここのネガの特性がさらに分析されてきましたね。
・論破されると適当な事を言う。
・営業(関係者)が書いたように言う。
・荒れて暴言を吐く。
・事実と異なる事を言う。
・誇張した言い方をする。
>983は上記2番目に当たるね。
(追加)
・同じ事を何度も執拗に投稿する。
・このスレだけに異常に粘着する。
985: 匿名さん 
[2012-06-03 16:47:28]
ここのポジの特性がさらに分析されてきましたね。
・論破されると適当な事を言う。
・他社営業(関係者)が書いたように言う。
・荒れて暴言を吐く。
・事実と異なる事を言う。
・誇張した言い方をする。
>984は上記1番目に当たるね。
(追加)
・同じ事を何度も執拗に投稿する。
・このスレだけに異常に粘着する。
987: 匿名さん 
[2012-06-03 17:08:40]
レックスの検討スレも似たような鏡返しが 笑
988: 匿名さん 
[2012-06-04 00:32:44]
現地の被災の様子などが集まる、検討に役立つ最高のスレッドだと思います。
989: 匿名さん 
[2012-06-05 23:21:49]
此処のプラウド最高品質。
上野に住んでますが、良く見えます。
新聞にも大きな広告、晴海と同じくらい。
入ってました。
免震で無いのが心配くらいで、
費用対効果で見れば、お買い得だなー!!!@@
990: 匿名さん 
[2012-06-05 23:27:14]
そうそう、スカイツリーの大林組の施工。
デべの中でも、野村のプラウドは、作りが良いと
評判です。
耐震構造(柔構造)です。心配だが
基礎部分や低層部は150ニュ―トン

3・11の前の普通のマンションが21ニュートンだから
かなり期待できます。
アイソレーターの交換の必要もない。強く買いたいです。
台東1丁目からも高いので、良く見えますね。
991: 匿名さん 
[2012-06-06 01:34:26]
いまどき免震でないのは心配です。
この点に関しては新築分譲時の今でも見劣りしますから、5年後、10年後にはなおさらだと思います。
992: 匿名さん 
[2012-06-06 03:54:21]
液状化対策しましたとは言っても今後も大地震が予想されるから今後はプラウド東雲も苦戦だろうね
993: 匿名さん 
[2012-06-06 04:02:55]
新スレッド

地震・液状化対策 プラウドタワー東雲キャナルコート4

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238956/
994: 匿名 
[2012-06-06 06:54:08]
ポジ投稿があるとすぐにネガ投稿。

暇だね。
996: 匿名さん 
[2012-06-07 12:50:20]
さて、このスレの終わりにあたって、N村HDの株主提案を真似て、ここの仕様変更を提案します。「本物件内の便器はすべて和式とし、足腰を鍛練し、来たる大震災に向け日々ふんばる旨規約に明記するものとする」
提案の理由: 30年内に70%の確率で起きるとされる大震災において、入居してからが「ふんばりどき」である。大きな声を掛け合うだけの精神論では高層難民になってしまうのは免れないが、和式便器に毎日またがり、下半身のねばりを強化すれば、かならず高層難民は回避できる。できなかったら運が悪かったと諦めるしかない。

次のスレは続いていけるのだろうか…
997: 管理人 
[2012-06-07 16:22:20]
新しいスレが立ちましたので、こちらは閉鎖させて頂きます。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238956/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる