なんでも雑談「低学歴は取り返しがつかない」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 低学歴は取り返しがつかない
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-24 06:51:52
 削除依頼 投稿する

一生レッテルが貼られ、死んでからもレッテルが貼られ・・・・劣等感の塊で・・・・もう・・・・死んだほうがまし・・・・

[スレ作成日時]2008-04-11 00:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

低学歴は取り返しがつかない

4001: 匿名さん 
[2012-06-08 12:43:30]
アブドラ・ザ・ブッチャーか、額に彫り物って?
嫁の私大卒という事実には反論なしね(笑)
4003: 匿名さん 
[2012-06-08 20:14:03]
額に赤字で「駅弁卒」と刺青している人間が偉そうなこと言うことをどう思いますか?
4004: 匿名さん 
[2012-06-09 02:00:02]
つまらんネタ引っ張るな
4005: 匿名さん 
[2012-06-09 07:30:35]
正社員制度をなくして全産業パートだけになればよい!私たちにも仕事が回ってくる!
民主党公約実現して!
4006: 匿名さん 
[2012-06-09 10:15:54]
4004のように、額に赤字で「駅弁卒」と刺青している人間が偉そうなこと言うことをどう思いますか?
4007: 匿名さん 
[2012-06-09 18:14:16]
皆さん、どこの学校行くかじゃないですよ。
何をするかですよ。
4008: 匿名さん 
[2012-06-09 21:52:35]
額に赤字で「私大卒」と刺青している人間がいたら、殺してもいいんですよね?
4009: 匿名さん 
[2012-06-09 22:05:31]
もちろんです。
4010: 匿名さん 
[2012-06-09 22:28:42]
>4008

警察に通報しますが、いいですか?
4011: 匿名さん 
[2012-06-09 22:37:52]
早く自分で削除依頼を出したほうがいいよ。
結構、まずいと思うな俺は。
4012: 匿名さん 
[2012-06-10 01:39:52]
私大卒が羨ましくて仕方ないんですね。
文章は滅茶苦茶だけど熱意だけは伝わってきます。
4013: 匿名さん 
[2012-06-10 02:54:16]
低学歴が存在するから高学歴が支配できる!
低学歴ありがとう!
4014: 匿名さん 
[2012-06-10 15:53:06]
>4011

管理人に確認したら、「あなた様の場合は、全く問題ありません」とのことでした。
4015: 匿名さん 
[2012-06-10 16:02:28]
低学歴です、働いてあげるから有給下さい。
4016: 匿名 
[2012-06-11 05:27:53]
んだ。
4017: 匿名 
[2012-06-11 05:42:31]
高学歴も取り返しつかない(笑)
4018: 匿名 
[2012-06-11 18:06:18]
 私は中卒ですが、10人以上もの大卒を雇用しておりますよ。
つなみに、6大学卒も2名おりますが、うちの社に至っては、
大卒勢の方が、中卒、高卒勢よりかITに長けてる者が多いが
それはっともかく、友人の経営者と話題になる事が、これまで
親御様が、高額な学費をかけて大事に育てられてきたわりには、
屁理屈ばかりで、仕事ができないのが多いのに対し、高卒勢は
努力派なのが多く、結果的に重要ポストに就いてもらう場合が
結構多いという話を凄く聞きます。
4019: 匿名さん 
[2012-06-11 18:11:15]
言いたい事はよくわかる。学校での4年間と実践や現場での4年間の差ですな。
4020: 匿名さん 
[2012-06-11 20:14:58]
中卒って犯罪ですよね。
4022: 匿名 
[2012-06-12 22:12:30]
↑設定が極端すぎる
4024: 匿名さん 
[2012-06-13 10:08:47]
それは年収で証明されるんじゃないですか。好きな仕事が出来れば年収なんて関係ないって考えもありますが。
4025: 匿名さん 
[2012-06-13 11:05:03]
収入では「勲章」は変えられない。
だから、人は学歴コンプレックスに陥るのです。

「あの人は確かに高収入の金持ち、でも本質的性能が低レベルなんだよね」という後ろ指。
4029: 匿名さん 
[2012-06-14 02:45:11]
中卒の東大教授は勲章を持っていないのですか?
4030: 匿名さん 
[2012-06-14 05:42:04]
>4026

高卒・中卒、私大卒者で学歴コンプレックスに苛まれていない人間は存在しない。
4031: 匿名さん 
[2012-06-14 07:55:52]
私立大学=劣学歴=前科学歴
4034: 匿名さん 
[2012-06-14 20:34:25]
駅弁卒者で学歴コンプレックスに苛まれていない人間は存在するのでしょうか?
俺ってこくりつ。
4035: 匿名さん 
[2012-06-14 22:24:30]
低偏差値大学で堕落してるような奴を雇うなら高校卒を雇います。4年間の大学での堕落生活はそう簡単に変わらないと思いますので。堕落しなければいいんですが。
4036: 匿名 
[2012-10-01 19:02:05]
釣れるかな?
4037: 匿名 
[2012-10-01 19:51:18]
主婦はこの時間忙しいのがわからねえのか
4038: 匿名さん 
[2012-10-01 20:07:31]
主夫も忙しいよ。さっき夕飯を作って食べたからこれから皿洗いだ。
4039: 匿名さん 
[2012-10-16 07:57:29]
学歴なんか年収と生涯賃金が高いか、もともと遺産相続などで資産有るならいんじゃないの?
4040: 匿名さん 
[2012-10-17 14:51:02]
家が貧しくて高卒で働くのなら、工業高校や商業高校に行って資格や技術を取得した方が就職率がいいです。
真面目な生徒が前提だけど。
やっぱり、どうしても大学進学したくなった時、優秀な生徒には工業系大学の推薦枠があります。
都会によくある低偏差値の職業系高校の事情は知りませんが。

4041: 匿名さん 
[2012-10-17 17:45:33]
偏差値50以上の高校生がお金を心配しないで大学に進学出来る支援制度があるよ良いと思います。これからの日本を支える若い力だから。
4042: 匿名さん 
[2012-10-19 16:56:02]
何もしなくても就職できる「就活エリート3万人」の実態

3秒で選別される就活エリートの学歴
東京大学、京都大学、東京工業大学、一橋大学、東北大学、名古屋大学、大阪大学、九州大学、慶應義塾大学、国際教養大学

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1210/12/news008_2.html
4043: 匿名さん 
[2012-10-30 08:43:10]
スレ主は大袈裟じゃないか?
4044: 匿名 
[2012-10-30 12:30:01]
地方国立大ですが、普通に就職しましたよ
4045: 匿名さん 
[2012-10-30 21:32:04]
京大卒だけど"暇経"と揶揄されてた京都大学経済学部の四卒。同じ高校から来た同窓生は理系組はみな大学院からポスドクで海外留学から帰国後大学にポスト見つけて就職か医者。同窓の文系組はみな就職先からUSMBA留学で高学歴。

俺は麻雀しすぎで4年を5年かかり、なんとか財閥商社に拾われるけど体育会出身でもなし、嫌な感じ。。

40半ばの今、大学ポスト組はみな教授か医局教授様、MBA組は大手役員か次期役員、あるいは官庁で次官を狙う位置か海外大使。みな多分企業研究費やベンチャー収入、赴任手当など入れると年収3000万円プレーヤー達。

おれはあいかわらず商社でちまちま仕事して年収1500万円位しかない。 会うと、肩身が狭い


ああ、低学歴はつらい
4046: 匿名 
[2012-10-30 21:34:48]
読み書きと九九が出来れば十分
4047: 匿名さん 
[2012-10-30 22:09:11]
>ああ、低学歴はつらい
学歴ではなく能力の問題です。
そもそも、バブルの波に乗っかって就職したアンタらの世代に、高学歴も低学歴もないだろが…
4048: 匿名さん 
[2012-10-30 22:40:55]
そうかなーでも明らかに高校同窓以外でも京大暇経留年5-6年卒組、みな年収確定申告不要ライン。でも留年組でもその後MBA、ドクターとると皆収入3000万円近い。 明らかに高学歴組と低学歴組で年収の大きな差がある格差社会構造

このままで行くと生涯収入4憶行くか行かないか 泣 奴らの半分しかない。つらい
4049: 匿名さん 
[2012-11-13 12:34:34]
年収300万円時代なんて話しもあるのに年収3000は極端?
4050: 匿名 
[2012-11-13 19:20:19]
私は慶應義塾大学でましたが、今は時給860円の34歳です
4051: 匿名さん 
[2012-11-13 19:51:16]
それこそ低学歴私学慶應の典型例
4052: 匿名さん 
[2012-11-21 13:37:47]
学歴より年収。
4053: 匿名さん 
[2012-11-21 14:07:20]
中卒ドカタ社長が新車Sクラスに乗ってたりするからね。
才能がない人間は学歴でカバーするだけ。才能なくても勉強さえすれば学歴は手に入るから。
才能も学歴もないバカはどうしようもない。
4054: 匿名 
[2012-11-21 23:08:07]
4,046は完全嘘。
現実は厳しい。
俺は大阪府職員で参事で年収一千万もないよ。

一握りだよ、二千万以上の年収は、京大卒も三流大卒も変わらないよ。
4055: 匿名 
[2012-11-22 23:09:03]
年収より学歴でしょ?
4056: 匿名 
[2012-11-22 23:11:38]
年収750万の東大経済卒と、年収1500万円の法大法卒。後者を選ぶ人間はいない。
4057: 匿名 
[2012-11-22 23:17:55]
後者がええわ。笑
4058: 匿名さん 
[2012-11-23 01:07:20]
4056
何歳の人?
東大、法大は同い年?
意味わからん
4059: 高学歴に朗報 
[2012-11-23 11:43:28]
女にアンケートをとると、残念ながら学歴よりも年収が大事なんだそうだ。
4060: 匿名 
[2012-11-23 12:19:56]
当たり前。
学歴=過去だから。
今が大事です。
4061: 匿名さん 
[2012-12-11 22:21:28]
大事なのは生涯賃金だよね?
4062: 匿名さん 
[2012-12-12 00:17:44]
東海大学体育学部卒は高学歴ですよね?
4063: 匿名さん 
[2012-12-13 20:13:31]
主は何ですか?先づ低学歴の定義は何ですか?
4064: 匿名 
[2012-12-14 08:31:15]
>>4062
違いますよ。高学歴の中のGMARCHと言われてる底辺大学にすら含まれてないので低学歴ですよ。
4065: 匿名さん 
[2012-12-14 13:24:47]
>4062
「東大(東海大)卒なんだ」と言える点では良いのかもしれません。
4066: 匿名 
[2012-12-14 13:49:38]
>>4056
当然後者がいいです。

東大出てそれくらいの収入じゃ才覚なしと言っているようなものです。
4067: 匿名さん 
[2012-12-14 14:59:37]
卒業後の職種による。
お隣のお兄ちゃん、高校は首都圏偏差値55で日東駒専レベルの大学に。
いつもニコニコだったけど、好青年に成長しホテルマン。
時々帰ってくるけど、カッコいい車に乗って青春を謳歌してる。
石原裕次郎の若き頃の映画ばりの正統派美男子。
それに比べうちの子、お隣さんよりランク上の大学だったけど、、、カッコ良さには負けて冴えない電車男。
4068: 匿名さん 
[2012-12-14 21:18:58]
>>4056

前者。
子供の事を考えると、親は頭が良い方が良い。
どこの大学?とは聞かれるが、年収いくら?とは、なかなか聞かれないしね。
4069: 匿名 
[2012-12-14 22:27:03]
低収入の方が取り返しがつかない
4070: 匿名さん 
[2012-12-14 22:56:14]
生涯賃金に関わる事だしな。
4071: 匿名 
[2012-12-14 23:02:14]
高学歴 底収入の人って どうなの? バカだったって事だよね
4072: 匿名さん 
[2012-12-14 23:04:12]
↑ 底?
4073: 匿名さん 
[2012-12-15 05:35:14]
年収は保証されないよ。
もしかすると貰えなくなることだってある。
でも学歴は不変!
4074: 匿名さん 
[2012-12-15 07:18:44]
私立大学出身者は背中に「私立」と刺青を彫られるって本当なのですか?
4075: 匿名さん 
[2012-12-15 07:29:52]
いえ、左肩に"私"の一文字焼印を押されるだけです
4076: 匿名さん 
[2012-12-15 09:07:58]
地方ド田舎マイナー国立卒も、刺青入れられます・・・・・・・・・・
4077: 匿名さん 
[2012-12-15 14:17:31]
 ↑ それはないけど、ど田舎国立より東京有名私大の方が就職に有利。
というか、成績の良い子は東京(西は大阪)の大学に行きたがる。
知人の子は信州大学の推薦を蹴って東京の私大に一般入試で入った。
4078: 匿名さん 
[2012-12-15 14:58:35]
知り合いの息子、早稲田を一昨年卒業のはずだったんだが就職浪人とやらで一年休学
去年卒業したのに今も職が無い状況で彼女に子供ができちゃった
仕方なく籍を入れ各自実家に住んだまま都営住宅を申し込んで空きを探してる状況
このままでは貧困家庭まっしぐら
親の方も住宅ローンが残ったままリストラにあい今は食品の契約社員で頑張ってる
誰か助けてあげて
俺は距離を置いてるw
4079: 匿名さん 
[2012-12-15 15:58:14]

似たようなケース、鹿児島大学卒の知り合いにいる。
4080: 匿名さん 
[2012-12-15 16:22:57]
慶応は大企業就職率が一番らしい。
知人の息子が早稲田に行ったけど中退して慶応に入り直し、大企業に就職した。
聞きもしないのに、アドバイスなんか求めてもいないのにペラペラおしゃべりが鬱陶しかった。

4081: 匿名さん 
[2012-12-15 16:32:57]
早慶でも内定貰えない人っているよね。
知人のお子さん、早慶の同級生が死にたいと言って、まだ就活してる。

毎日、帰ってくるか心配、とお母さんは言ってる。
4082: 匿名さん 
[2012-12-15 16:37:56]
知人のお子さん(私の子供と同級生)
4083: 匿名さん 
[2012-12-15 16:38:28]
明治大学がすごいらしいよ!!!!!!!!
4084: 匿名さん 
[2012-12-15 21:51:33]
私大卒の人たちは、タトゥがあることがバレるとどうなるのでしょうか?
4085: 匿名さん 
[2012-12-15 21:55:44]
大阪市役所は無理なんじゃないの?
茶髪はおkとか
4086: 匿名さん 
[2012-12-15 22:04:43]
高校時代の友人とちょっとした集まりがあったんだが
子供の話になって就職が決まらない、おまえんちもか、お前の会社で雇ってくれんか
しゃあないなあ、俺宛に履歴書送ってくれ、面接までは通してやるよ
と、さながら子供の就職懇談会の様相になってしまった
今は厳しいんだなあ、と思うと同時に紹介無い人間には面接さえも受けられない実態を垣間見た思いであった
議員だって1/3だか世襲なんだろ?親が政治家でもなければ議員にもなれない
もう親のコネでも無いと就職さえも無理な時代になったのかもしれんよ
4087: 匿名さん 
[2012-12-15 22:07:11]
>4084

普通はその場でボッコボコにされますね。
4088: 匿名 
[2012-12-15 22:16:52]
相手が私大卒だと分かると衝動的に殴ってしまいます。
4089: 匿名さん 
[2012-12-15 22:32:35]
それは別に不思議なことではないと思います。
4090: 匿名 
[2012-12-15 22:37:36]
人間は大企業に入って単なる企業の歯車で終わってしまうほど儚いものはない。
どこに所属したかではなく、自分自身何をしたかが重要であり
何かに頼らないと安心できない人は、ある意味与えられたことでしか自分を表現できない人。
4091: 匿名さん 
[2012-12-15 22:44:54]
その前提としてまともな学歴であることが必要です。
低学歴なら自分自身が何を為したとしても人間としてケガレですから生きている意味が無いです。
4092: 中卒 
[2012-12-15 22:52:50]

おまえよりは私の方が生きる価値があるんだけど。
残念でした。
4093: 匿名さん 
[2012-12-15 22:58:04]
中卒? そんな人類、実在するのか? ゴミクズなのに生きてて恥ずかしくないのか?
4094: 中卒 
[2012-12-15 23:00:41]
クズを相手してるおまえも恥ずかしいよな

お気の毒に

4095: 匿名さん 
[2012-12-15 23:02:53]
ハーバード大でも殴りますか?
4096: 匿名 
[2012-12-15 23:03:50]
中卒には人格が認められていませんよね?
4097: 匿名 
[2012-12-15 23:05:22]
>4095

お前も「私立」って刺青入っているんだね。笑
黙ってないと、殴られるよ。爆
4098: 匿名 
[2012-12-15 23:05:28]
殴る役は

さだまさしの歌に出てくる親父だろう

後は、アムロを殴ったブライト中尉
4099: 匿名さん 
[2012-12-15 23:06:52]
>>4097
はい。
イェール大です。
4100: 匿名 
[2012-12-15 23:06:54]
中卒は人間じゃないよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる