なんでも雑談「ラーメン大好きな人がラーメンを語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ラーメン大好きな人がラーメンを語るスレ
 

広告を掲載

小池 [更新日時] 2024-05-21 06:53:56
 削除依頼 投稿する

ああ、ラーメン・・・・

・・語ってください・・・。

[スレ作成日時]2006-09-12 22:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

ラーメン大好きな人がラーメンを語るスレ

42: ままん侍 
[2006-09-25 08:18:00]
ふ〜ん、ラーメン業界でも二極化が進んでいるのでしょうか。
「びっくりラーメン」は税込み189円!
何が違うのかなぁ…
43: ニャンコ先生 
[2006-09-25 11:20:00]
幸楽苑(漢字が・・?)も安くて量が多くて美味しいと思う。
一回だけ家族で行きました^^;いつ行っても混んでて諦めます・・(;;)
44: 匿名さん 
[2006-09-25 14:15:00]
新しいラーメン店ができると一度だけ食べようと思う。
でもそれが700円とか800円だと・・・
結局味はうまくてももう行かないって思っちゃうんですよね。
これが400円とか500円だともう1回来るよっとなる

安いラーメン店チェーンも多くなってきましたが
デフレ時代でもラーメンだけインフレ状態だったんですよね
45: 匿名さん 
[2006-09-25 14:29:00]
どなたか20年ほど前まで湘南江ノ島近くにあった
ラーメン「城門」をご存じないでしょうか? あの
こってりしたスープを再び味わいたくどこかに存在
していないか探しています。
情報求む。よろしくお願いします。
46: ニャンコ先生 
[2006-09-25 14:47:00]
蒲田のつけ麺大王〜〜!!なぜか至近距離に同じ店がニ店舗あるけど
いつも混んでいる方が餃子がうまいのよ〜〜!!
曜日ごとにセットメニューがあってすんごいボリュームなのに
600円か700円なんです。今もそうなのかしら・・!?
47: 小池 
[2006-09-25 15:04:00]
>ニャンコ先生は
ほんとにお好きなんですねえ、
ラーメンコメントが生き生きしています。^^)
もしかして髪クネクネしてません?

>40 うまくて安いラーメンの基準です。
>41 これで500円台ってーのが「ラーメン」ってもんでしょう。
>44 これが400円とか500円だともう1回来るよっとなる

まさに同意しますよ。1杯900円なんて日にゃあ
もうナニサマじゃあ、ですよ。

などといいながら
○勝軒のあつもりチャーシュー
950円也
食ってきました。量の多さで、値段は、ま、いっか。
優柔不断も小池さんのキャラですから・・・
しかし、うっぷ、やっぱ腹にこたえます・・・
48: ニャンコ先生 
[2006-09-25 15:16:00]
小池さま
髪はパーマで多少クネってはいます・・^^;メガネはかけてません。
食べ物の話しをしていると幸せになります^^
・・しかし、高級な料理には縁遠いのが悲しい〜(;;)
49: ニャンコ先生 
[2006-09-25 21:47:00]
ラーメンの話しをしていたらどうしても食べたくなってしまい、
今晩はシマダヤのタンメン(生ラーメン)に野菜炒めをのせて食べました。
娘はシマダヤのみそラーメンにねぎと海苔をのせて食べました。
50: 匿名さん 
[2006-09-27 14:50:00]
39さん
足立の?R254交差点近くの?どちらかですか?
51: 匿名さん 
[2006-09-27 15:15:00]
R254近くです。
少なくなったと思いませんか?
52: 匿名さん 
[2006-09-27 15:32:00]
尾道ラーメンは地方区ですか?
魚だし系の始祖かと思われますが。
53: 50 
[2006-09-27 18:01:00]
どうもです。はいはい、思いますね。
あそこ替え玉100円だし、自分はたまに利用するのですが。
路上駐車の件も影響があるんじゃないかな〜
54: 匿名さん 
[2006-09-27 18:41:00]
行列も見なくなったしね
この間とおったら席が結構空いていた
55: 匿名さん 
[2006-09-28 00:29:00]
ラーメンのうまい季節になりましたあ ズルズルっ   ふー
56: 匿名さん 
[2006-09-30 12:50:00]
名古屋のSUGAKIYA おいしいね
57: 小池 
[2006-09-30 13:12:00]
>56
すがきや。ええ、ええ。独特のスープですね。安いしうまいですね。
特製ラーメンとかまだあるのだろうか・・・。

>45
三浦海岸 城門でぐぐってみてください^^)
58: 匿名さん 
[2006-09-30 22:20:00]
昔、新宿にあった(今もあるが味は変わった)日高のラーメンが好きだった。
59: 小池 
[2006-10-04 02:11:00]
本日は○○ポロ一番塩ラーメン
余った野菜ゆでて、卵落として、海苔載せて・・・・
ぼちぼちでした。
しっかし、スープの粉。
緑色にして人工的。体に悪そ。

60: ままん侍 
[2006-10-04 03:20:00]
飲んだ後のラーメンって癖になりますよね。
だから敢て家にはインスタントラーメンおいてません!
…太りそうだし(>_<)

>余った野菜ゆでて、卵落として、海苔載せて・・・・
小池さん、以外とマメなんですね。
海苔ってインスタントラーメンに載せて食べたことありませんが
味付け海苔?!

玉子は白味だけラーメンと一緒にゆがいて
黄身は出来上がったどんぶりに落とし生で食べるのが最高!(#^.^#)

あ〜食べたい!
そういえば矢野顕子の歌で
「ラーメン食べたい」ってありましたね。
日清に勤めてる友人が打ち上げの最後は
いつもこれをみんなで歌うって言ってました(#^.^#)
…随分昔の話ですが…
61: ひまこ 
[2006-10-15 01:06:00]
>スレ主様

カレースレを立てたものです。お返事が遅れてごめんなさい…
私もラーメン大好きです!楽しいスレですね♪

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる