なんでも雑談「食品業界では偽装は当たり前の常識なのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 食品業界では偽装は当たり前の常識なのか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-02-17 08:27:09
 削除依頼 投稿する

明治乳業は回収した古い牛乳でチーズを作ってました。雪印は回収した古い牛乳を工場の巨大なタンクに戻し、再利用してました。富士屋は・・・・ミートホープは・・・・白い恋人は・・・・・・赤福は・・・・・あげればきりがない食品業界の常識。

[スレ作成日時]2007-11-26 21:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

食品業界では偽装は当たり前の常識なのか?

82: 猛毒・アフラトキシンちゃん 
[2013-05-18 18:16:12]
★袋を開けたらカビだらけだったカリフォルニア米の有毒性、

(週刊新潮、5月23日号 記事)
ダイオキシンの10倍の毒性を持つといわれる『アフラトキシン』に汚染された米国産の
コメが日本に多量に入荷される可能性がある。

TPPで、もし米国産が入ってきたら、まずこの問題が必ずや発生するだろう。
国産米の8、9割が外国産にとって代れるとしてらlこの米国産のコメの猛毒性については
初めから非常に疑ったほうがいいよな。
83: 猛毒・アフラトキシンちゃん 
[2013-05-18 18:24:18]
アフラトキシンというカビの猛毒性は、ピーナッツやナッツ類のカビで時どき話題になるが、
コメで発生したら、大問題になるだろう。


アフラトキシンが発見されたきっかけがすごい!
1960年にイギリスでピーナッツ・ミールを食べて七面鳥が10万羽以上も死んだことが
あって発見された。
 その後、インドでは1974年に肝炎で100名以上が死んだ。
食べると肝臓ガンのリスクが高まる。

輸入米が増えれば、検疫が追いつかなくなるだろう。恐ろしい事態になる可能性は大きい。
84: 匿名 
[2013-05-18 20:28:21]
スーパーなどは、お惣菜やお弁当は、夜になると割引にして全て売りきってるから、翌日に持ち越すて言うこと今は余りありません。
85: 匿名 
[2013-05-18 21:06:52]
中国産の米なんか腹へって死にそうになっても、絶対買わない。買って食べて死んでしまいそうに、なるなら、そのまま飢え死にした方がましだよ。
86: 匿名さん 
[2013-05-18 21:34:42]
うちの女房は、賞味期限切れた豚肉に今日買ってきた肉を足して野菜炒めを作ってた。家庭内偽装だ。別に食べても死にはしないわよ、だそうだ。恐ろしい。
87: 匿名 
[2013-05-18 22:01:40]
普通じゃん、それ(笑)
88: 匿名さん 
[2013-05-19 00:18:08]
うちは賞味期限1日でも過ぎたら捨ててるよ?
89: 匿名 
[2013-05-19 03:45:35]
肉は、腐り安いから、残ったら冷凍しちゃいましょう。
90: 匿名さん 
[2013-05-19 15:37:26]
アメリカのいい加減なチェックによる有毒BSE牛の入荷も問題だが、
アメリカの食品には、日本で認可されていない食品添加物が2200種類も
含まれている。

これは、なんとしてもみとめてはあかんよ。
とに角、アメリカで規制してないから大丈夫ではない、規制されていないけれど
有毒だ、というのが真実だから。
アメリカの食品規制はユルユルで健康には何の役にもたってない。
91: 匿名さん 
[2013-05-19 16:57:47]
それでも、アメリカの言うことを聞いてアメリカと仲良くしておかないと日本の将来はない。

アメリカが日本の敵に回って中国と組んだだら、もう日本は終わり。

そうなりたくなかったら黙ってアメリカ産牛肉食え。
92: 匿名 
[2013-05-19 18:20:18]
なるべく肉は、国産をかってます。
93: 匿名さん 
[2013-05-19 19:19:41]
とりあえずアメリカ牛は仕入れるけど、買うかどうかは国民の判断に任せる。それでアメリカへの面目が立つ。

一番貧乏くじ引かされるのは、売れ残りを抱えるスーパー。だからお弁当やお惣菜など加工してしまえばわからない
ものに使用して原価を抑える。
94: 匿名さん 
[2013-05-24 15:53:59]
偽装を見破るだけの知恵を消費者はもたないといけない。

消費者がゼニを出し合って独自の検査機関を設立したらいい。 自分だけの健康でなくて
同世代、同地域の人たちと利益を共有して健康を守るきゃない。
95: 匿名さん 
[2013-05-25 10:06:01]
有毒な中国産食材の入荷に歯止めがない。

自衛策としては、野菜、果物だったら長時間。水に浸して、そのあとよ~く洗うこと。
これだけでも8割は毒避けの効果あると思いますよ。
96: 匿名さん 
[2013-05-25 10:17:30]
★「サンデー毎日、2007年、8.12号」

中国産食品「毒消し法」。
一番良い方法は、産地がはっきりしない食品は買わないこと、だそうです。
97: 匿名 
[2013-05-25 10:19:54]
問題は外食や加工品に混ざって入っている中国食材でしょ。
98: 匿名さん 
[2013-06-04 14:22:31]
不潔大黒 = 中国
・・・・皮革廃棄物からゼラチンを作る。   うわぁ~~

 http://www.iza.ne.jp/images/user/20090524/498388.jpg
99: 匿名さん 
[2013-07-01 14:11:46]
★信州ソバ

「信州そば」と表示された加工商品が、中国から来ていたことが問題になっている。
このような、消費者をダマす商売は、かなり前からされていた。 1970年代の後半
には、そういうルートで入荷した偽の日本産ソバを消費者は食わされていた。

駅のホームなどでソバ汁の匂いを発散させて、そば好きを誘惑している、あのそば屋ども。
彼らは乗客をだまして、ウソ食品を食わせていた。しかも、最も危険な中国産のソバだよ!
100: 匿名さん 
[2013-07-01 14:38:29]
『信州そば』は、日本のスーパーで売られているものはどこも全てニセもの。
 おそらく外国産だろう。外国とは中国、米国、カナダなど。
 日本では北海道が最も収穫量が多いが、それでも日本人のそばの消費には
 不足する。
 長野産のソバの生産量は微々たるものだ。
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1441046474
101: 匿名さん 
[2013-12-08 20:36:01]
★【食品偽装問題】内部告発【農林水産省】
 http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/peko/1196647255/l50

★食品の”虚偽表示”もあれば”虚偽写真”もある
 http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/peko/1384414959/l50

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる