なんでも雑談「食品業界では偽装は当たり前の常識なのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 食品業界では偽装は当たり前の常識なのか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-02-17 08:27:09
 削除依頼 投稿する

明治乳業は回収した古い牛乳でチーズを作ってました。雪印は回収した古い牛乳を工場の巨大なタンクに戻し、再利用してました。富士屋は・・・・ミートホープは・・・・白い恋人は・・・・・・赤福は・・・・・あげればきりがない食品業界の常識。

[スレ作成日時]2007-11-26 21:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

食品業界では偽装は当たり前の常識なのか?

139: 匿名 
[2014-08-17 14:37:10]
魚だって
どうなの?
140: 匿名さん 
[2014-08-17 16:22:06]
サラダ偽装と言うのが有って都下八王子の「はなの舞」という居酒屋だけど

サラダ注文して食べてたらタバコの吸殻が沢山出てきた、そこから下はベショベショ

誰かの残りに上だけたしたわけ。マグロの刺身も見ると筋が合って無い。

同行した一人にプロの料理人がいて呆れていた。今回の偽装もそうだが本社はロクに

販促活動もせず現場の人間にノルマばかり科す。落ち目の会社の特徴。

地元の居酒屋、多摩一など混みすぎて入れない。本物は料理が違う。

はなの舞は危険なので行っていない。
141: 匿名さん 
[2014-09-05 21:09:27]
▼韓国産アサリを熊本県産と偽って販売 (8000キロ!)

山口県警は9月4日、宇部市の水産加工販売会社「新川食品」社長、 唐下善次郎容疑者
(76)ら3人を不正競争防止法違反(誤認惹起)の疑いで逮捕した。

他に逮捕されたのは、同社の元社員で、無職M(44)、パート従業員A(59)。

 県警の発表によると、3人は昨年1~3月、韓国産アサリ計約8000キロを
熊本県産と偽り、愛知県西尾市の業者に販売した疑い。
納品書に「アサリ(熊本産)」などと記載していた。3人は容疑を認めている。

 山口県警は中国四国農政局や山口県から情報提供を受けて捜査していた。
県の調査に対し、新川食品側は「受注を受けた国産アサリの量が足りず、
韓国産を回した」と説明した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140904-OYT1T50095.html

142: 匿名さん 
[2014-09-05 21:48:54]
▼中国産米を混ぜたコメを国産と偽って販売した。

大阪府警は9月1日、不正競争防止法違反(誤認惹起)などの疑いでコメ販売会社
「イオンライス」(同府和泉市)の元会長上裕雄(59)=堺市堺区大浜中町=、
弟で元相談役の淑雄(55)=堺市南区竹城台=両容疑者ら5人を逮捕した。

 生活安全特別捜査隊によると、兄弟は容疑を認め、
裕雄容疑者は「利益を上げて会社を存続させたかった」と供述。
17、18年前から偽装していた可能性があるという。

逮捕容疑は6月12~16日ごろ、中国産米を混ぜたコメを「国内産10割」と
表示し、計28袋を4万9850円で大阪府岸和田市内のスーパーなど3店に
販売するなどした疑い。
(2014/09/01)
時事通信:
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014090100612

143: 偽装さん 
[2014-10-04 16:56:01]
▼やっぱりまたやった! ”不二家”の偽装体質は変わらない
 tp://hello.2ch.net/test/read.cgi/famires/1384055130/l50
144: 匿名さん [女性 30代] 
[2014-12-27 22:33:38]
暮と正月で偽装の季節がやって来た!!
今年はどんな偽装事件が発覚するでしょうか!
145: 匿名 
[2014-12-28 14:48:00]
いまだに中国産の食品がスーパーに並ぶ…
146: 匿名さん 
[2014-12-28 21:02:34]
使い回しも当たり前?
147: 匿名 
[2014-12-29 15:53:42]
知らんがな(笑)
148: 匿名 
[2014-12-29 15:59:36]
食べてわかる人なんかいませんよ。笑
149: 匿名さん 
[2015-02-01 16:52:18]
偽装ですよね。
なかなか見分けがつかないけど。

シナ産を食わないように!
150: 匿名さん 
[2015-06-30 19:54:11]
>食品業界では偽装は当たり前の常識なのか?
日本は、そうでないと信じたい
1つ言わせてもらうと加工肉の産地も表示をしてほしい

なんで、加工肉の表示だけうやむやなのか
151: 匿名 
[2017-08-02 09:38:03]
政府から廃棄物を減らせと言われているのだろう
だからと言って国民の健康を損ねていいわけはない
なぜ食品偽装が当たり前の世の中になったのだろうか
152: 匿名 
[2017-08-11 17:24:52]
ガストもシナ産たくさん使ってるだろう?
153: 匿名さん 
[2017-10-19 20:04:56]
ガストは仕入れ先を隠しているよ
154: 匿名さん 
[2017-10-29 08:58:39]
中国産を隠すレストランは多い。
産地について質問して答えがなければ、間違いなく「日本産ではない」
155: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-16 14:20:12]
>>2 入居済み住民さん
コンビニへの信頼。それは味に対してであって、安全性に対してではないのが現実。所詮は商社の子会社ですから、胡散臭い輸入食品の塊。
156: eマンションさん 
[2021-05-17 07:28:05]
中国に頼らず生きれない日本
157: 令和を斬る 
[2022-02-09 10:59:32]
産地偽装はアサリだけではない(>_<)
158: 令和を斬る 
[2022-02-17 08:27:09]
産地偽装はアサリだけではない
食料品だけではない
日本国産アサリと中国産アサリの値段が一緒に納得がいかない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる