阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ伊丹ザ・レジデンス 住民限定掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 伊丹
  6. ジオ伊丹ザ・レジデンス 住民限定掲示板
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-05-25 17:24:57
 

住民の皆さん意見交換しましょう。
荒らしはご遠慮願います。

[スレ作成日時]2012-05-13 12:40:47

現在の物件
ジオ伊丹ザ・レジデンス
ジオ伊丹ザ・レジデンス
 
所在地:兵庫県伊丹市伊丹2丁目359番1他(地番)
交通:福知山線 「伊丹」駅 徒歩3分
総戸数: 150戸

ジオ伊丹ザ・レジデンス 住民限定掲示板

812: 匿名さん 
[2013-04-28 22:09:29]
夫婦共働きってことね。

たしかにパートに出ている奥さん多いです

ご主人が近くの工場勤務、奥さんがイオンでパートっていうパターンをよく聞きます。

うちは主人がパートに反対なので何とかヤリクリしてますけどね。
813: 匿名さん 
[2013-04-28 22:20:07]
>810さん
>て言うかバブルでもあるまいし、車で所得は分かりません。


いいえ。違います。
確かにクルマだけで所得は分からないけど
平均分譲価格が5000万以上のハイグレード物件と
3000~4000万程度のファミリー物件とは
高級輸入車比率が明らかに異なります。
伊丹近辺の物件しか見たこと無いのなら仕方ないけど。
814: マンション住民さん 
[2013-04-28 22:24:01]
うちは夫婦でフルタイムなので、旦那が約1200万、自分が700万てとこです。
お金持ちでは無いですが、苦しいってこともないです。

派遣社員なんかだと300万稼ぐのが精一杯なので、夫婦合計しても1500万しかなく苦しそう。
815: マンション住民さん 
[2013-04-28 22:37:20]
宅配便のパートで宝塚のジオタワーをたまに訪ねるけど、ベントレー・ポルシェパナメーラ・マセラッティ・メルセデスでもCLS・BMWでも7シリーズ等々
明らかにここのジオとは住民レベルの違いは感じました。
たかがGマーク取ったくらいでハシャイだ自分が恥ずかしい思いです。
816: マンション住民さん 
[2013-04-28 22:41:06]
831さん
そうなんですか。学のある人のお言葉は大変勉強になります。
であれば、分譲価格と高級輸入車比率を具体的に数値で教えて頂けませんか。
何を持って比率が高い低いと言えて、その根拠は何なのかを。
817: マンション住民さん 
[2013-04-28 22:59:27]
813さんではないけど、そんなのちょっとクルマに詳しい人がパッと見比べたらわかるでしょ。
夙川あたりの高級住宅地と、
三田や名塩のニュータウンをクルマでちょっと走り比べたら、
駐車場に入っている車種が明らかに違うだろ?
ま、高級住宅地は駐車場のクルマが見えない場合も多いけどね。
818: 匿名さん 
[2013-04-28 23:11:37]

車が大衆車だから所得が高くない、とは言えないが

所得が高くないと所有・維持ができない超高級車があることは確か。

819: マンション住民さん 
[2013-04-28 23:53:53]
>所得が高くないと所有・維持ができない超高級車


ここでは、そんなの見たことないです

うちはダイハツの軽と旦那の通勤用の原チャリでじゅうぶん♪
820: 匿名さん 
[2013-04-29 07:48:12]
所詮、伊丹ですよ。
庶民のためのマンションですよ!



821: マンション住民さん 
[2013-04-29 10:59:05]
807です。
GWで余裕があるのか、私のコメントを発端に盛り上がってますね。


809様
匿名の場所であっても、ウソつきよばわりされるのは悲しいです。
表現の間違いはあったにしても、決めつけは良く無いと思います。
822: マンション住民さん 
[2013-04-29 11:11:15]
開業医なんかだと、最低年収3000〜4000万円はあるでしょう。
大企業云々言っても、その半分しかないサラリーマン世帯中心のこのマンションは、やっぱり庶民派でしょう。
そもそも物件価格をみればわかります。
先行き不透明なので、年収2倍位(手取りの3倍)の物件を20年位のローンで借り、繰越返済で10年で返す計画のパターンが殆んどじゃないですか。
であれば、物件価格を見れば一目瞭然で、富裕層は殆んどいないはず。
823: 住民さんA 
[2013-04-29 12:56:14]
821さん

807での表現ですとここの駐車場はほとんど外車で国産コンパクトカーが少しだけある、みたいに誤解しますよ。
たしかにウソという言い方は良くないかも知れないけどね。
824: マンション住民さん 
[2013-04-29 13:27:24]
よそ様のマンションの駐車場や資産状況を覗き見する賤しい人がいるものですね。

ちなみに宝塚のジオタワーは、購入候補にしてましたが、駅から遠いから辞めました。
売れ残りがひどく、当時は値引き値引きの叩き売り状態でした。
825: マンション住民さん 
[2013-04-29 13:36:33]
て言うか、わざわざ高級住宅街を車で走り比べ、駐車場に停まっている車をチェックしたり、あげ足を取って他人をウソつきよばわりしたり、このような賎しい人が住民でないことを切に願います。
826: マンション住民さん 
[2013-04-29 14:09:10]
825
高級マンションほど高級輸入車が多くて、
ここみたいな低価格マンションほど国産大衆車が多い。

そんな当たり前のことも分からずに
「根拠を示せ」とか「数値を示せ」なんて言うから、だったら自分で見に行けば?ってなるんでしょ。
827: マンション住民さん 
[2013-04-29 14:11:05]
>824
ジオタワー宝塚のほうが高所得者も高級車も多いのは紛れもない事実。
828: 住民さんA 
[2013-04-29 15:54:53]
807=824=825
>>よそ様のマンションの駐車場や資産状況を覗き見する賤しい人がいるものですね。
>>駐車場に停まっている車をチェックしたり

などと言って809さんを批判されておられますが、

あなたこそ807で

>ベンツ、BMW、アルファロメオ、V W、ボルボ、レクサスが止まってますが、
>一方国産コンパクトカーもあります。

などと言って駐車場に停まっている車をチェックされてますよね?
よそ様のマンションだろうが自室のあるマンションだろうが
同じような行為をされておいて他人を批判するのはどうかと思いますよ。


当事者ではないのですが自己中ぶりが目に余ったので
書き込みました。失礼しました。



829: マンション住民さん 
[2013-04-29 18:27:17]
大漁ですな。
ここのスレッドは828のような短気な人が噛み付くから持ってるのでしょうな。
第三者ふりして、全部自作自演の1人芝居だったりして。。。
830: マンション住民さん 
[2013-04-29 18:41:19]
GWは工場も操業停止してるのでの住民の皆さんもマメにチェックしてるのでしょうね。

831: マンション住民さん 
[2013-04-29 18:45:46]
ちなみに、うちの旦那は工場の部門が連休でも休めないらしく朝から出勤してますけど。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる