三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《住民専用板》パークシティ南浦和」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 《住民専用板》パークシティ南浦和
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2014-05-10 18:01:47
 削除依頼 投稿する

パークシティ南浦和の住民専用板です、皆様の情報をお待ちしております。

検討板はこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186612/

[スレ作成日時]2012-05-11 18:01:08

現在の物件
パークシティ南浦和
パークシティ南浦和  [【先着順】]
パークシティ南浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和3丁目853-5(区画整理事業地外)(地番)、埼玉県川口市川口都市計画事業芝東第3土地区画整理事業11街区6・7画地(仮換地)、埼玉県川口市大字小谷場字岡ノ下730番地他(従前地・底地)
交通:京浜東北線 南浦和駅 徒歩10分
総戸数: 211戸

《住民専用板》パークシティ南浦和

1: 入居予定さん 
[2012-05-11 19:14:15]
一番近いイベントとしてはインテリアオプションの販売会ですかね~。
マンコミの書き込みを見ても高いというイメージしかありませんが、
初めての経験なのでちょっとワクワクしています。
2: 契約済みさん 
[2012-05-12 20:33:10]
三井デザインテックって、リフォームは品質なりに高いけど
照明器具は安いからオススメと営業さんは言ってましたよ。
3: 匿名 
[2012-05-22 12:23:08]
いま、タワー部分は何階部分を工事してるんでしょうね?
だいぶイカツクなってきました〜。
5: 契約済みさん 
[2012-06-19 20:21:27]
最近契約しました。

次のイベントは、8月(?)でしょうか。

早く案内がほしいです。

一般的に、インテリアにいくらぐらいかけるものなんでしょうか。

相場観がありません。

6: 契約済みさん 
[2012-06-20 10:38:39]
早く案内欲しいですね~。

造作家具などもあるらしいので楽しみにしてます。

相場観はわかりませんが、我が家は家電以外はほぼ一新する予定で、

ざっと想定見積もりをだしたら軽く100万を超えました、た、たっっっ。

7: 契約済みさん 
[2012-06-22 20:34:20]
我が家も、エアコン、食器洗い機、カーテン、照明器具、机(一部)などを考えており、100~150を見込んでいます。

まずは、三井グループのインテリア販売会を見てからですね。

予算の関係があるので、早く聞きたいものです。
8: 契約済みさん 
[2012-06-23 09:58:19]
100~150万! 高っ!と思いましたが必要なものを積み上げていくと
我が家もそれくらいいきそうです。。

あと、久しぶりに現地を見てみました。
タワーは14階まで躯体工事が進み、8Fまで窓がはめられていました。
躯体工事が最終段階まで進み、外観が段々と整ってきた感じです。
9: 契約済みさん 
[2012-06-30 20:36:39]
早いもので、インテリア販売会の案内が本日着ました。

まずは参加して聞いてきます。7月下旬ですね。
10: 契約済みさん 
[2012-07-03 10:09:42]
案内きました、意外に早かったですね。

有益な情報交換ができればと思いますが、

仕上がりや施工の安心感などを加味してどこまで割高なんだろうとかとか、

判断難しいッス。




11: 契約済みさん 
[2012-07-22 20:17:21]
インテリア販売会に行って来ました。
何を買うか、取捨選択が必要ですね。
これからゆっくり考えます。

マンションも久しぶりに見てきましたが、各棟の骨組みが終わった段階でしょうか。
外壁ができてきれいになるまでには数ヶ月かかりそうです。

12: 契約済みさん 
[2012-07-22 21:18:57]
同じくインテリアオプション会に行ってきました。
家具や照明などは実物をみないといまいちイメージが沸きませんね。
何度か表参道のショールームに顔をだすことになりそうな気がします。

とりあえずエアコンの値段にナイナイと思いつつも、
バルコニータイル悩んでます!
仕上がりを含めた付加価値としてあの値段は妥当でしょうか?
13: 契約済みさん 
[2012-07-27 22:20:23]
先週インテリアオプション会に行ってきました。
予算もあるので迷いますね。
造作家具の見積もりを依頼しましたが
どのくらいになるのかドキドキです。
みなさんはキッチンの食器棚置き場には
どんな家具を置く予定ですか?
14: 契約済みさん 
[2012-07-28 18:35:25]
我が家は、エコカラットで悩んでいます。

体に良さそうなイメージがあり、(これから何十年と住みますので)発想はなかなかよい商品と考えているのですが、高機能付きのエアコンで十分でしょうか。
15: 契約済みさん 
[2012-07-28 20:28:15]
13さん
食器棚はパモウナのハイカウンターにする予定です。

エコカラット悩みますね。
私も14さんのように実用面重視で考えています。
エアコンは付けている時だけの効果ですが、
エコカラットは24時間働いてくれますもんね。
しかも半永久的に使えるとなれば優れものです。
ただ効果がわからないんですよねw
16: No.13です 
[2012-07-28 21:43:55]
15さん、パモウナのハイカウンター良さそうですね。
食器棚置き場の幅120cmって今使ってる家電を置くには
少し使いづらいサイズで悩んでいます。
近くの取扱店を見てこようと思います。
参考になりました。ありがとうございます。
17: 契約済みさん 
[2012-07-29 21:13:57]
カーテンの点数が少なく消化不良で終わってしまいました。
バウマンのカーテンが良いと聞き、高いらしいですが、
ショールームに足を運んでみようと思います。

>No.12さん
我が家はバルコニータイルをオーダーします。
仕上がりの保証とアフターサービス、入居前に施工してくれる手軽さなど、
まあ、ありかなと。
18: 契約済みさん 
[2012-07-30 15:17:02]
>No.17さん

12です。“あり”参考にさせていただきます。
やはり仕上がりや強風対策など素人ではできない部分が
多く、施工業者も他にないというのがポイントですかね。
19: 匿名さん 
[2012-09-06 19:55:43]
私は、外部の業者さんでバルコニータイルなどやる予定です。

新居に住むとなると家具・家電の出費は痛いけど、楽しんでます。
20: 契約済みさん 
[2012-09-07 17:50:15]
バルコニータイルとエコカラットを検討していますが、
外部の業者に見積もりをとってもらって、オプションと比較していこうかなぁと思っています。

悩ましいのが家具です。
三井デザインテックで扱っているインテリアメーカーの中で検討しているものが多いのですが、
ある程度の割引があるデザインテックで頼むのと、直営の販売店で交渉するのとどっちがお得かなと…。
どなたか詳しい方教えてください!
21: 契約済みさん 
[2012-09-08 20:39:31]
先日、久しぶりにMRに行ってみましたらこんな情報が。

11年度首都圏優秀マンション「【郊外大規模部門】第三位 パークシティ南浦和」
http://www.shukan-jutaku.com/mansion_hyosho/mansion_hyosho2011_001.htm...

契約したマンションが評価されるっていうのは嬉しいです。
22: 契約済みさん 
[2012-09-09 12:34:21]
第3位に本当に入っていました。すばらしい。

工事もだいぶ進んでいるようなので、久しぶりに見に行こうかと思っています。
23: 匿名さん 
[2012-09-15 08:59:45]
写真をアップしてくれたら嬉しいです♪
24: 匿名さん 
[2012-10-04 19:41:31]
自分で見に行け
25: 契約済みさん 
[2012-10-24 14:04:39]
現地では足場もだいぶ取れてきました。
入居が楽しみですね。
契約者の次のイベントは何でしょうかね?
デザインテックのオプション申し込みは年末~年明けといわれましたがそれまでは特に何もないのでしょうか。
26: 契約済みさん 
[2012-10-24 21:18:33]
9月に現地に行き、北側と東側のシートが外れたので見てきましたが、実物はきれいに仕上がっているとの印象です。

また、駐車場のスペースが予想より広く、全体的に(HPのイメージより)広い印象も持ちました。

私も入居が楽しみです。
27: 入居前さん 
[2012-10-26 08:01:51]
本当は川口市のところさいたま市南区南浦和に変ってるなんて
何だか”インチキ”だなあー
28: 契約済みさん 
[2012-10-26 09:24:43]
27さん

インチキというのは言い過ぎでしょ。

固定資産税はちゃんとさいたま市と川口市に規定の割合で納めることになっていますし、行政サービスはさいたま市から受けるので市民税はさいたま市に払います。
そもそもこの場所では川口市の市民サービスは使いにくいですよね。


29: 契約済みさん 
[2012-10-26 16:39:43]
対象の方はもうすで対応済みかもしれませんが、来年4月に小学校に入学する子供がいらっしゃる方は早めに学校に連絡した方がよいと思います。
大谷場東小は先週、就学予定の子供の検診がありました。
30: 契約済みさん 
[2012-10-27 16:45:48]
久しぶりに現地行ってきたのでアップ!
久しぶりに現地行ってきたのでアップ!
31: 入居前さん 
[2012-10-29 15:19:01]
>28

意味不明です。サービスが受けられないもしくは受けにくいからと言って、変換して違う場所にすり寄っていい理由になるんですか。
じゃあマンションを売るためならマンションの都合で名前を変えていいんですか。切り売りみたいに。
またそれを言い出すとマンション敷地以外のマンション付近の住宅は南浦和になっていませんよね?仮換地はマンションだけですよね。
32: 入居前さん 
[2012-10-29 15:26:28]
8割川口市小谷場、との書き込みがありますから、
敷地内で住所が割れることを考えて統合するとしても、2割しかない方の住所を採用するのは不自然すぎる・
33: 契約済みさん 
[2012-10-29 16:02:10]
本当も嘘もなく、エントランスがさいたま市にあるから、さいたま市なのです。
何割とか市民サービスが受けにくいとか、そんな事は関係ないのです。
34: 入居前さん 
[2012-10-29 16:05:52]
>33

サービスといったのは私の発言ではありませんが、、
それを言い出すと"ある処置を施されたい"がためにエントランスをさいたま市にした、ということになりますね。
35: 契約済みさん 
[2012-10-29 17:52:53]
34さん
まあまあそんなにかりかりしないで。

ここは住民専用板ですよ。
ルールを守りましょう。
住居表示に関しては重要事項説明会でもちゃんと説明がありましたから、購入した人は納得の上、契約しています。

36: 入居前さん 
[2012-10-29 22:31:21]
そうですよ。不満があるなら買わなきゃいいのですから。
37: 契約済みさん 
[2012-10-30 08:36:26]
敷地の件はパンフレットにも載ってるしはじめから分かりきってたこと。
契約した後で不満を言い出すのは変な話ですね。
そんなに川口アドレスが良かったんでしょうか?
駅から歩いて1番近い所がさいたま市の部分だからエントランスがさいたま市になるのは普通だと思いますよ
もちろん三井的にもさいたま市のが売りやすいってのはあるでしょうけど。



38: 契約済みさん 
[2012-10-30 18:33:33]
オプションの説明会って合同でやるんでしょうか?
それとも個別ですか?
39: 契約済みさん 
[2012-10-31 18:16:52]
38です。
すみません、自己解決しました。
質問した矢先に説明会の資料が届いてました。

40: 入居前さん 
[2012-11-01 15:54:34]
>三井的にもさいたま市のが売りやすい

そこが認められません。玄関がさいたま市に面してる川口市境の家はさいたま市が良かったら好きに住所変えられるなんて法はないでしょう。マンションで区画整理地がどうこうはさて置いて、売りやすいから変えるなんてことをやってたら住所の意味が無い。
41: 契約済みさん 
[2012-11-01 21:42:45]
今週に入ってタワーの西側上層階のシートが取れてきました。
42: 契約済みさん 
[2012-11-02 00:07:24]
先日電車から見た際は、タワーがシートに覆われていて、
まだまだかな、と思っていましたが、
遂にタワーのシートも取れて来たんですね‼
41さん、ありがとうございます。
週末見に行ってみようと思います。


43: 契約済みさん 
[2012-11-02 00:26:27]
40さんへ

そこまで明確に認められない事項があるのに、どうして契約されたんですか?
44: 契約済みさん 
[2012-11-03 00:54:49]
タワーの南側も上層階のシートが少し取れてましたよ。
45: 契約済みさん 
[2012-11-04 12:51:53]
外壁は真っ白にみえますが、少しベージュがかっていて岩肌みたいな質感でした。イメージと少し違いましたがこれはこれはでありな気も。
外壁は真っ白にみえますが、少しベージュが...
46: 契約済みさん 
[2012-11-06 19:57:39]
40さん

敷地が複数の市に属している普通の一戸建も、玄関がある市の住所になります。そういうルールになっているのです。
47: 契約済みさん 
[2012-11-10 10:17:19]
タワーのシート、取れているのは10階以上ですね。
タワーのシート、取れているのは10階以上...
48: 契約済みさん 
[2012-11-10 10:33:23]
イースト・コート間のガラススクリーンが綺麗でした。
図面を見るとタワーの後にもつくみたいですね。
イースト・コート間のガラススクリーンが綺...
49: 契約済みさん 
[2012-11-11 17:26:05]
きれいな外観です。

年明けには、入居説明会があるようですので、そろそろ照明器具などを決める段階ですね。
50: 契約済みさん 
[2012-11-17 13:45:11]
フロアマニキュアってみなさんやりますか?
賃貸暮らしでワックスもかけた事ないので必要性がよくわかりません。
エコカラットはオーダーしようと思ってるんですがフロアマニキュアが悩みどころです。。
51: 契約済みさん 
[2012-11-17 21:29:08]
我が家はフロアマニキュアはやりません。
(汚れは防げても)傷は防げないからです。
小さい子供がいるのでおもちゃを落として傷だらけにされるのが目に見えておりまして。。
節約したお金は将来のリフォームに回そうと思ってます。
52: 契約済みさん 
[2012-11-18 10:04:26]
当家は、フロア・マニキュアを発注しました。
もともと良いフロアのようであまり必要度は感じませんでしたが、念のためということになりますが、その効果を期待しています。
53: 契約済みさん 
[2012-11-18 15:42:35]
うちはフロアマニキュア注文しました。
引き渡しから引っ越しの間にやってくれるとのことで、何もものが入っていない状態で作業してもらえるのがいいと思いました。
値段も10年分と思えば納得しました。
必須ではないので、説明員の話をよく聞いて判断すればよいと思いますよ。
54: by 契約済みさん 
[2012-11-19 17:17:15]
> 45さん
これは何時頃撮られた写真でしょうか?
参考までに教えていただけると助かります。
55: 契約済みさん 
[2012-11-20 06:32:51]
> 54さん
この撮影の後、帰って夕飯を食べた記憶があるので、
確か17:00少し前くらいだったと思います。
56: 匿名 
[2012-11-20 13:03:40]
45さんではありませんが、写真をダウンロードしてプロパティの情報を見てみましたら、
写真撮影日 2012/11/03 15:36
となっていました。
57: by 契約済みさん 
[2012-11-20 20:18:44]
> 55さん、56さん
回答ありがとうございます。

今日、現地に行ってみました。
そうしましたら、たまたまサウスコート前の扉が開きましたので、エントランス写真を撮ってみました。
だいぶ完成していますね。
回答ありがとうございます。今日、現地に行...
58: 匿名さん 
[2012-11-23 18:05:49]
イメージしていた外観より華があって驚きました。
何だか誇らしい気分になりました。
59: 契約済みさん 
[2012-11-23 22:05:25]
共用廊下の照明が点灯され始めたようです。
暖色系のイメージだったのですが、見た感じ蛍光色のようで
物件HPトップの『「おかえりなさい」が嬉しい街』の雰囲気とはちょっと違う気が。。。
60: 匿名さん 
[2012-11-24 18:57:27]
59さん、気になって先程見ました。
あれは工事用の仮設照明だと思いますよ。
61: 匿名 
[2012-11-25 17:58:38]
子供の幼稚園で悩んでます。
4月から年長の為、同じ小学校に行くお友達が多い幼稚園がいいなと思うのですが、
皆さんどちらの幼稚園にいかれますか?

この辺りの土地勘がないため、教えていただけると助かります!

気になっているのは南浦和幼稚園、川口いずみ幼稚園です。


ちなみに、残り住戸は一割ぐらいみたいですね。
62: 入居予定さん 
[2012-11-26 23:56:55]
>61さん

近隣から引越し予定の者です。
参考までに。

学年によると思いますが個人的な感覚では、大谷場東の子は
芝みずほ、川口いずみ、のぞみ、川口しらぎく、むさし出身の子が多いようです。
けっこうバラバラなので若竹、つくし、めぐみ、南浦和、埼玉幼稚園などの子もちらほらいます。

気になっているという2園に関してですが
川口いずみは人気があるので、早めにお問い合わせされた方がいいと思いますよ。
南浦和幼稚園は、ここ数年キャパに対して園児が多く、すし詰め状態だと噂を聞きました。

浦和のプラウドシティの入居開始も近いですし、しばらくは幼稚園激戦になるかもしれないので
4月からの転入を考えているなら早めに動くことをお勧めします。
63: 匿名 
[2012-11-28 07:29:17]
いろいろな幼稚園の子がいるんですね。
川口いずみに連絡したところ、転入に関しては問題なく入れるようでした。

もう一度検討してみますね。
すごく参考になりました、ありがとうございます。
64: 契約済みさん 
[2012-12-13 13:22:56]
いまさらですが、うちもフロアマニキュアはやりません。
色々考えたんですが、
仮に子供がノロにかかる→床に吐く→塩素系漂白剤などで拭く→(アルカリ性に弱いため)シミ・変色の可能性あり
との話を聞いたので。

普通に拭いてもシミ・変色の可能性もありますが、拭いたところだけシミや変色、マニキュアが剥げてしまうのもどうかと思ったので。

その分、他の家財に回したいと思います。
65: 契約済みさん 
[2012-12-15 00:44:02]
いろいろな案内が届き、年明けからは急に忙しくなりそうですね。
引っ越しの時間帯は何時の枠が人気になると思われますか。
また皆さん何社くらいから見積もりを取る予定でしょうか。
66: 契約済みさん 
[2012-12-16 10:08:58]
>65さん
普通に考えるとやはりA~Bの時間帯ですかね。
見積りは3社くらいからと思っていますが、
資料をみる限りサービス等に大差なくて迷いますね。
値段も似たり寄ったりだと思うので交渉次第なのかな~と。

あとみなさん火災保険はどうしますか?

67: 匿名さん 
[2012-12-20 08:45:29]
早く住みたいです。
68: 入居予定さん 
[2013-01-08 22:54:45]
駐車場の抽選結果が送られてきましたが、
我が家は残念ながら希望の区画にはなりませんでした。
駐輪場は希望が叶いますように。。
69: 契約済みさん 
[2013-01-08 23:33:23]
今週金曜日に竣工予定みたいですね!
70: 入居予定 
[2013-01-09 10:53:23]
駐車場の区画送られて来ましたね。
ところで駐車場の賃料高いと思いませんか?隣のURは平置でも一万強ですので、かなりの開きがあります。
近隣で安い所もあるみたいですが、やはり敷地内がいいですよね。
付近の現状見て安くなったりしないのかな?
71: 契約済みさん 
[2013-01-09 13:03:54]
>70さん
私は中長期の修繕計画に基づいた額だと思ってます。
駐車場を利用しない住民の方もいますし、
安く設定して修繕積立金の一時金をガツンと徴収するよりは良心的かなっと。

確かに平置きなら付近でもアリかもしれないですね。

72: 入居予定さん 
[2013-01-09 14:33:44]
>70さん
MRで質問しましたが71さんの仰るとおりでした。
メンテナンスや機械の入れ替えのためにきっちり徴収すると言っていました。
それよりカーシェアリングって1台だけならなくていい気が・・
73: 入居予定 
[2013-01-10 12:07:41]
70です。
コメントありがとうございます。

そういわれれば修繕計画って物があるんですよね。
マンション購入自体が初めてだから、わからない事だらけです。
にしても高いなぁ。。。
検討してみます。
74: 入居予定さん 
[2013-01-11 23:07:45]
まだ仕上げ工事が続くようで、竣工は明日以降に持ち越しのようです。
大林の皆さん、頑張ってください!
75: 入居予定さん 
[2013-01-16 00:05:23]
小学生のお子さんはいらっしゃいますか?
大谷場東小の児童はどのくらい増えるんでしょう
URから引っ越される方が多いのでしょうか
うちからは2人転入します
76: 契約済みさん 
[2013-01-18 21:50:01]
入居手続き会お疲れさまでした!
火災は三井でお願いしようと思ってます。
次は内覧会ですね!
駐車場も駐輪場も引っ越し日も決まってきて、入居が楽しみです♪
77: 契約済みさん 
[2013-01-19 00:33:14]
ちょっとざんねんなことが多いですね。

1: 紹介された指定引っ越し業者の見積もり中ですが、繁忙時とはいえ、「年間収益の4割を稼ぐ時期でであり通常時の3倍近くします」と、平気で言う業者さん。三井さんの指導は入っていないようですね。しかし高い。航空運賃のような感じ。多分5社とも同じなんでしょう。良心的な業者さんはいないのかな?。

2: 入居説明会。銀行印がいるとは書いてありませんでしたが、必要でした...。

3: デザインテックさんの申し込み締切日が??。内装完了が引っ越し日に間に合わない可能性ありました...。危険..。

4: あと、いくつかあり...。

アフターはすごく良いと評判ですが、その途中が改善の余地多々ありです。頑張ってほしい、本当に。
78: 内覧前さん 
[2013-01-20 09:22:07]
我が家は、火災保険は、三井で決めました。
次は、内覧会ですので、もうすぐですね。

デザインテックへの発注も概ね終わりました。

引越見積もりはこれからです。
さすがに3倍にはならないと思います。
ただ期末はピークなので、早めに発注しないと業者さんを確保できないかもしれませんね。
79: 引越見積 
[2013-01-20 23:09:07]
繁忙期での引越しですが、
三井さんのほうから業者へ「繁忙期料金で案内しないで」と指導があったようですよ。
なので、思ったよりはリーズナブルでした。

他社の見積もりも取ったほうがよいですよ!!
トラックの空き状況もあるので、なるべく急いだほうがよいかと。


内覧会楽しみですね。
ちゃんと自分たちで採寸できるか不安ですが!
80: 内覧前さん 
[2013-01-21 22:02:54]
楽しみですねー

めっちゃお金飛びますが!
81: 契約済みさん 
[2013-01-21 23:18:49]
有難うございます。

引っ越し見積もりで、37万円~44万円くらいでした。通常期は10万円台だそうです。

トラック台数により価格も上下するようなので、他社の見積もりも当ってみます。

多分、業者は、三井さんの案件でもあるので、かなり足元見てそうです。そんな気が....。良心的とは感じられないです。
82: 契約済みさん 
[2013-01-22 01:30:41]
ひぃー。そんなにするのですか??
トラック台数、作業人数等様々だと思いますが需要期は高すぎますよね!

三井側にも多少、紹介料等入るのでしょうね!

まぁ、そのために引っ越しの段取りする会社もあるみたいだし!
83: 入居予定 
[2013-01-22 10:30:03]
37から44万ってマジですか。

ウチは徒歩圏からの引っ越しなんで、トラック一番小さい奴でいいから、幾ら位?って聞いたら電話の段階ですが、八万位ですかねって言ってましたよ。

見積もりにしてもらったら、三倍四倍になっちゃうのかな?

案内にある業者にしようとおもっましたが、考え直した方がいいのかしら?
84: 入居予定 
[2013-01-22 10:31:39]
現地行って来たんで、アップしまーす!
現地行って来たんで、アップしまーす!
85: 契約済みさん 
[2013-01-22 16:24:54]
84さん
ありがとうございます!
植栽も結構植えられてきましたね~内覧の日が楽しみです。

引越しで40万とかありえないですね(>_<)
86: 契約済みさん 
[2013-01-22 16:41:11]
先週末に引越しの見積もり頼みました。
同市内の平日引越で、2トン車2台で見積もりだしてもらいました。
高かった順だと、パンダ、アリ、アート、日通、ハート
パンダの提示額46でした。
アリ、アートは20台でした。
日通とハートは10台でした。
ご参考までに。

あと、ハートさんが引っ越し幹事らしく、色々頑張ってくれました。
値段が安いことも重要ですが、それ以上に部屋に傷をつけないように丁寧に搬入して欲しいです。

> 77さん
うちも金消絡みでなんだかな~ということがありました。
入居前からケチつけられたみたいな感じで、釈然としません。
もう少し、契約者に沿った対応とってもいいのにな~。
87: 内覧前さん 
[2013-01-22 17:48:28]
84さん
ありがとうございます。
内覧会ドキドキしますね。

我が家は県外から平日引越しで10前半です。
40とかありえないですーー。
88: 契約済みさん 
[2013-01-22 23:35:46]
77です。

情報有難うございます。

現時点では、
アートさんが、かろうじて20万代。ここだけ20万代です。
アリさんが最高の50万代でした。
4人家族でそんなに荷物多くないはなのですが、トラック2台で....。

市内の平日引っ越しなんですがね...。どんな基準で見積もっているんでしょうかね?。

ここまで差があるとは...。自分で量を減らさないと(事前に運べるものは運ぶ...)。
89: 契約済みさん 
[2013-01-23 09:35:40]
86です。

うちは夫婦二人で上記の値段でした。

引越業者に勤めていていた方に聞いた話ですが、繁忙期は1トン4万(2トンロングは3トンで換算)が目安だそうです。
なので、2トンロング2台だと、 4×3×2=24 だそうです。

ご参考までに。
90: 契約済みさん 
[2013-01-23 12:19:04]
86さん
5社も見積りをとったんですね。
パンダが異常に高いですが、やる気はないってことでしょうかね?


ところで皆様は不要になる家具や家電の廃棄も引っ越し業者にお願いしますか。
そういうのも割安でやってくれるのでしょうか。

91: 契約済みさん 
[2013-01-23 16:10:51]
何処も高いですね。
私もそうですが高い所と安い所を比較すると倍違います。

価格設定なんてあってないような物なのでしょう!
92: 契約済みさん 
[2013-01-23 16:45:09]
> 90さん
はい、5社取りました。
見積り時間短いですし、各社の話を聞いてみたかったので。
クロネコも聞きたかったのですが、予定が合わずダメでした。
パンダはまるでヤル気なかったですね。
他の業者の2倍だと教えても、2万しか引かれませんでした。

不要家具などについては、現在住んでいる市のリサイクルか粗大ごみを活用する予定です。
93: 契約済みさん 
[2013-01-23 23:37:02]
77です。

どうも、搬入の時間帯によっても料金が異なる場合がるようです。朝イチとか夕刻遅くなら、1日に2件の引っ越しがこなせるのに、お昼~3時くらいだと一軒しかこなせないので高くなるとか...。

このような問題を解消できる不動産業者さんは、評判上がると思います。というか上げてあげたいです。
94: 入居前さん 
[2013-01-24 16:04:50]
みなさんインターネットはどうされます?

入居手続き会で貰った資料の中に1600円くらいで使い放題のパンフが入っていましたが何かデメリットとかあるんでしょうか?

フレッツ光にするつもりでしたがこんなに安く使えるならこっちにしようかと思っています。
95: 契約済みさん 
[2013-01-24 16:54:09]
94さん
我が家はKDDIに申し込みしました。
auのスマホなんでスマートバリュー割引でお得になるのがその理由です。
96: 契約済みさん 
[2013-01-24 17:51:16]
75さん
早めに小学校に連絡をしておくといいですよ。
転入生の数によって学年のクラス数に影響がでる可能性があります。
(もう連絡済なら無視してください)
97: 契約済みさん 
[2013-01-24 22:21:21]
どうも、引っ越し業者さんの間で、しかも同じ業者さんでこれだけ開きがあるのは、多分顧客の割り振りをしているんでしょうね。たとえば、A社のグループは20万円台、それ以外の業者さんが見積もると40万円にする、とか、、、。大変穿った見方ですが、どうしても気になります。三井さんは、そこまでテコ入れしないですかね。この差は不信を招きますね。

98: 契約済みさん 
[2013-01-25 01:43:21]
引越しの件、同感です。

我が家もあと1件の見積もりを残していますが、1つは約20万、もうひとつは40万近くでした。

これまで何度か引越しの見積もりは取ったことがあったのですが、営業さんがあきらめて帰るのを初めて目の当りにしましたよ。
99: 契約済みさん 
[2013-01-25 10:03:49]
皆さん、火災保険ってもう決められました?
入居手続き会で説明のあった三井住友海上の火災保険、特約ってどこまでつけられます?
建物電気的・機械的事故特約、付帯していますか?
100: 契約済みさん 
[2013-01-25 12:18:50]
大手は高過ぎだよ!
安い所を自分で探してみるのもいいよ。
搬入経路等を教える面倒はあるけどね。
壁等傷付けられても引越屋の保険で直せるから大丈夫だよ。

あとは、安い引越屋の見積を基に大手をぶつけるかだな。
その場合は、プラスアルファの金額になるけどね!

一番高いのは、大手のみ。
まだ見積取ってない方は、安い引越屋で最初に見積取って、その後に大手をぶつけるとといいかもよ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる