三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《住民専用板》パークシティ南浦和」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 《住民専用板》パークシティ南浦和
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2014-05-10 18:01:47
 削除依頼 投稿する

パークシティ南浦和の住民専用板です、皆様の情報をお待ちしております。

検討板はこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186612/

[スレ作成日時]2012-05-11 18:01:08

現在の物件
パークシティ南浦和
パークシティ南浦和  [【先着順】]
パークシティ南浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和3丁目853-5(区画整理事業地外)(地番)、埼玉県川口市川口都市計画事業芝東第3土地区画整理事業11街区6・7画地(仮換地)、埼玉県川口市大字小谷場字岡ノ下730番地他(従前地・底地)
交通:京浜東北線 南浦和駅 徒歩10分
総戸数: 211戸

《住民専用板》パークシティ南浦和

262: 入居済みさん 
[2013-04-30 21:44:49]
皆さんムキになり過ぎではないですか?
色んな意見がある事が分かったので、組合の会合で決めましょうよ。
263: マンション住民さん 
[2013-04-30 21:54:56]
あの~
こんな会話のさなか申し訳ないのですが
ライブラリーの本ってリクエストとかできるのでしょうか?
それと、あの場でしか読めないですよね?!
利用しても、丸見えで落ち着かずすぐ出てきてしまいます(((^^;)
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
264: マンション住民さん 
[2013-05-02 11:57:28]
オープンポーチについての発言を
まとめました。

1 (タイヤ)あんな物置いていいの?
2 (駐輪代)ケチらないでいただきたい。
3 (自転車)エレベーターに乗せるなんて
何を考えているのか。
4 (規約の引用について)なんか必死、
まるで、オープンポーチに置いてますが
なにかって言ってるみたい。
5 恐らくオープンポーチに置いている方々
がムキになっている。

あんなもの、ケチ、何を考えている、
必死、ムキになって

こんな言葉使ったら、荒れるって




265: マンション住民さん 
[2013-05-02 15:27:41]
263さん
契約時にはライブラリに関しては詳細は未定と言われた気がするので組合が動き出してからではないでしょうかね?

ま~あまり利用する機会は無いでしょうね。。おまけスペースみたいな^^;
266: マンション住民さん 
[2013-05-02 15:43:14]
オープンポーチの管理規約では「美観に悪影響を与えない物品」や「三輪車」の定義があいまいなのが問題なので、組合である程度明確化できればいいですね。
ただ私は普通オープンポーチに物は置いていけないマンションが多い中で、三輪車など子供が使う道具に関してはある程度許容しているめずらしいマンションだなと思いつつ、ファミリー色の強い緩い雰囲気も好きで購入しました。
購入された方の多くは、こういう議論がでてくるのをある程度予想もできていたと思います。決してオープンポーチに物を置くことを擁護しているわけではないですが、そんなアットホームな雰囲気(私だけが感じているだけかもしれませんがっ)も大事にしていけたらなぁと思った次第です。

それにしても入居して1カ月経ちましたが、このマンション快適ですね~。フローリングの性能とか遮音性とか細かいところ含めていい仕事してるなぁと感じる今日この頃です。
267: マンション住民さん 
[2013-05-02 16:35:17]
266さんに同感です。
268: マンション住民さん 
[2013-05-04 00:45:05]
タバコに関するお知らせがポストに入ってましたね。
個人的にはちょっと許容できない内容で…そんな人が同じマンションに住んでるなんて残念です。
事故が起きてからでは遅いので厳しく対応してほしいです!
269: マンション住民さん 
[2013-05-04 08:26:51]
文面通りに捉えるとありえないですよね~_~;
駅までの道の歩きタバコも目立ちます。近隣住民に迷惑をかける行為はNGなのでキチンんと対処したいですよね!
270: マンション住民さん 
[2013-05-04 21:12:07]
喫煙率って30%位だから、
吸い殻の落ちていた位置とその上の
部屋の関係でバレそう。

仮に7階の棟なら上には6部屋
両隣の可能性を含めて18部屋
喫煙率は30%だから6部屋?

実質、もう少し絞られそう。
271: マンション住民さん  
[2013-05-05 10:37:54]
階上の住人の騒音で悩んでいます。何度か注意して頂くようにお願いしたのですが、一向に改善されません。我慢するのも、再度お願いに行くのもストレスです。こうした場合みなさんどうされていますか?
272: 入居済み 
[2013-05-05 20:59:45]
バルコニーでの喫煙は禁止なのに、さらにポイ捨てなんてあり得ませんね。
ポイ捨て禁止は規約以前の常識の範囲ですよね。
火事や事故になりかねないのに…
273: マンション住民さん 
[2013-05-06 21:28:23]
居住者用のwebが出来ましたね!住民以外も投稿できてしまうここに書き込むより良さそうです。
掲示板はまだ誰も書き込んでいませんけど
274: 匿名さん 
[2013-05-10 01:56:09]
皆さんお疲れ様です。

ここであれこれっていうのは273さんが書いている通り、部外者に煽られてしまうかもしれないので居住者用のwebに移行しましょう。内部の情報を無意味に発信することに何の意味もないでしょうし。
275: 入居済みさん 
[2013-05-10 15:52:19]
エレベーターについて、製造元の日立がニュースリリースしていました。

「蓄電池システムとの連動制御を可能にしたマンション用エレベーターを三井不動産レジデンシャル「パークシティ南浦和」に納入」
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2013/04/0408.html
276: 入居済み 
[2013-05-28 12:26:20]
居住者用webって、どうやって見るんですか?
マンション内の掲示板とかに書いてあるのかな?
277: 匿名さん 
[2013-06-27 13:34:34]
>275さん
こちらの住人でなくて申し訳ないのですが、今度三井の蓄電池対応マンションに住む予定の者です。
こちらも蓄電池対応でエレベーター内に液晶表示があるようですが、蓄電池対応でないエレベーターも含めすべて液晶表示で統一されているのでしょうか?
もし可能でしたら教えていただけると助かります。
278: マンション住民さん 
[2014-03-16 20:15:29]
あまちゃん。
279: 入居済み住民さん 
[2014-04-20 00:36:32]
コートビューに住んでいますが、上の階の方が深夜(22時)~早朝(6時)まで起きていて生活音に悩まされています。何か叩いたり、引きずったりする音が酷いです。イーストでも深夜の生活音に悩まされている方もいるようです。
280: 匿名 
[2014-05-10 15:16:45]
真面目でしたが。
281: 匿名さん 
[2014-05-10 18:01:47]
>280
部外者はさりな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる