三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《住民専用板》パークシティ南浦和」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 《住民専用板》パークシティ南浦和
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2014-05-10 18:01:47
 削除依頼 投稿する

パークシティ南浦和の住民専用板です、皆様の情報をお待ちしております。

検討板はこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186612/

[スレ作成日時]2012-05-11 18:01:08

現在の物件
パークシティ南浦和
パークシティ南浦和  [【先着順】]
パークシティ南浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和3丁目853-5(区画整理事業地外)(地番)、埼玉県川口市川口都市計画事業芝東第3土地区画整理事業11街区6・7画地(仮換地)、埼玉県川口市大字小谷場字岡ノ下730番地他(従前地・底地)
交通:京浜東北線 南浦和駅 徒歩10分
総戸数: 211戸

《住民専用板》パークシティ南浦和

163: 入居前さん 
[2013-03-10 11:21:23]
>162さん

うちにもはがきが来ましたけど閉鎖は寂しいですね。

棟内モデルルームがいつまでもあるのも決していい感じではないですよね。
引き渡し前にほぼ完売したというのはよかったと思います。


あと少しで引き渡し、引っ越し、各所に諸手続と忙しい毎日が続きそうです。
皆さん、お互いにがんばりましょうね。
164: 入居前さん 
[2013-03-10 16:09:59]
本日、モデルルームの前を通りましたら「全戸完売」と出ていました。
売り始めからちょうど一年でしたね。
165: 契約済みさん 
[2013-03-10 17:50:59]
入居前の完売嬉しいですね~。うちは一期一次で決めたので1年が長く感じましたが、なにやら感慨深いですね。
166: 匿名 
[2013-03-10 23:06:51]
担当の営業さんからも以前から売れ行き好調とは聞いていましたが、
やはり自分が購入したマンションが入居前に完売するのはうれしいものですね。

これで211家族揃ったということで、入居後さっそく活気がありそうで楽しみです。皆さんよろしくお願いします。

まずは引越しがんばりましょう!




167: 引越前さん 
[2013-03-13 10:00:17]
引き渡し前に、全戸完売ということで、
とてもうれしいですね。
引越し日はみなさん違うけど、全家族揃ったのはなんだか素敵です。

早い方では、来週入居ですね。
我が家は4月引越しなのでまだまだですが、
引越し準備少しずつ頑張ってます。

登記の関係で、
3月中には住民票の移動だけはしますが、
みなさんいかがですか??

168: 入居前さん 
[2013-03-13 10:48:15]
いよいよ引越し迫ってきましたね~。
粗大ゴミを処理するだけで数万かかることが判明してショックを受けている我が家ですが、、、
ウチは平日の引越し日に住民票と免許の住所変更をやる予定です。
169: 契約済みさん 
[2013-03-15 09:36:19]
いよいよ来週は鍵の引渡し&引越しですね。
ワクワクしますね。
エントランス前の桜きれいに咲けばよいなぁ。
管理組合の話し合いっていつ頃開催するんですかね。
皆さんよろしくお願いします。
170: 入居前さん 
[2013-03-17 10:13:59]
(どうでもいい話ですけど)
Yahoo!地図の衛生写真、1年くらい前の建設時の写真に変わっていました。
ちょうど購入を検討していた頃の写真なので何だか懐かしいです。
(googleマップはまだ大林組の社宅時代。これはこれで貴重かもしれませんね)
171: 契約済みさん 
[2013-03-19 21:54:18]
suumoライブラリでこのマンションのページに同じ名前のワンルームマンションの写真が紐付けられてますねw
同じ駅に全く同じ名前のマンションがあるのも紛らわしいですよねー
向こうが先なんで文句は言えないですが‥

さて、いよいよ明後日引き渡し日ですね♪
楽しみです。
172: 入居前さん 
[2013-03-19 23:17:45]
これは明らかにsuumo側のミスなので、指摘すれば訂正してくれると思いますけど、
ネタとしては面白いかもしれません。ドッキリで使おうかなー。

まだ実感ありませんが、いよいよですね!入居開始!
173: 入居前 
[2013-03-21 12:15:28]
カギ引き渡し完了!

いよいよですねー(^^)

皆様、引越頑張りましょう!
174: 引越前さん 
[2013-03-21 13:24:33]
マンションにはデザインテック関係と思われる業者さんがいっぱい来ていますね。
早い方は明日からさっそく入居でしょうか。
引っ越しがんばりましょう!
175: 入居前さん 
[2013-03-21 14:59:47]
南浦和駅からマンションまで桜がキレイに咲いていますね。
いよいよ入居が近づいて来ました。
引越し準備は大変だったけど、入居が楽しみです。
176: 入居済みさん 
[2013-03-26 14:01:30]
無事入居完了しました!
うちはハート引越しを利用したんですが、とても丁寧に搬入搬出をしていただいて、大満足でした。
やはり新築の家を傷つけられたくないですから、丁寧な作業に感動しました。

ところで、引越しのピークは4月に入ってからなんでしょうか?
思ったより入居されている方は少ないイメージなんですが・・・。
余談ですが、南区役所で転入手続したら、区の花であるひまわりの栽培キットをもらえました。
今年の夏は、ベランダでひまわりを育てる家庭が多いかもしれませんね。
177: 入居前さん 
[2013-03-27 07:06:08]
私も南区役所に行ったら、ひまわり栽培キットをもらいました。何かちょっと嬉しかった。
今週末が引越しのピークですかね。
皆さん住み心地はどうですか?
178: 入居済み 
[2013-03-27 07:23:57]
22日に転入の手続きをしましたが、ひまわりの種はもらえませんでした(>_<)
うらやましい!

開封だけしてそのままの段ボールがいくつもあるので片付けがんばります(笑)
みなさんよろしくお願いします。
179: 引越前さん 
[2013-03-27 08:04:00]
21日に南区役所で手続きしましたが、
ひまわり栽培キットもらいませんでした。
いいな~。ベランダやお庭でひまわり咲かせたいですね!
我が家は4月引越しなので、これからが本格的に引越し準備です。
180: 入居済みさん 
[2013-03-28 13:40:30]
>177さん
初めてのマンションなので、他と比較はできないのですが、住み心地はいいですよ。
部屋の扉も動きが滑らかで、扉を強く押さなくてもちょっと押すだけで閉まってくれます。
やっぱり新築っていいです!

気になるところとしては、エントランスのドアセンサーが意外と鈍いことと、エレベーターがもう数機あったら便利かなと言ったところです。
あと、主人がシンクで作業しようとすると、目の前の収納に頭がぶつかりそうになってしまうことぐらいですね。
181: 入居済みさん 
[2013-03-29 07:35:54]
入居しました。
住み心地は良いですよ。遮音性もしっかりしており、窓閉めれば、車等の音はほとんど聞こえません。ただ引越し屋や内装業者が遅くまでいるのが気になります。
皆さんはインテリアで工夫した点等ありますか?
ピクチャーレールをオプションでつけなかったので、絵等を飾るのに壁に穴あけましたが、やはりオプションつけておけばよかったと後悔しています。
182: 入居前さん 
[2013-03-29 12:25:26]
181さん
うちは入居してからピクチャーレールをつけてもらうつもりでいましたが、入居してからでは遅いのでしょうか

玄関ミラーもつけたいのですが、どの位置につけたらいいかわからず入居してからになりました。
ミラーをつけた方、玄関たたきの壁ですか、靴を脱いであがったところの壁ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる