三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《住民専用板》パークシティ南浦和」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 《住民専用板》パークシティ南浦和
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2014-05-10 18:01:47
 削除依頼 投稿する

パークシティ南浦和の住民専用板です、皆様の情報をお待ちしております。

検討板はこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186612/

[スレ作成日時]2012-05-11 18:01:08

現在の物件
パークシティ南浦和
パークシティ南浦和  [【先着順】]
パークシティ南浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和3丁目853-5(区画整理事業地外)(地番)、埼玉県川口市川口都市計画事業芝東第3土地区画整理事業11街区6・7画地(仮換地)、埼玉県川口市大字小谷場字岡ノ下730番地他(従前地・底地)
交通:京浜東北線 南浦和駅 徒歩10分
総戸数: 211戸

《住民専用板》パークシティ南浦和

102: 契約済みさん 
[2013-01-27 00:26:13]
電話帳にのっていた引越し業者さんをいくつか当たりましたが、3月末の集中時期、且つ大規模マンションはお断りしていましす、とのことでした。良くできたシステムと、感心してしまいました。
103: 契約済みさん 
[2013-01-27 19:52:24]
やはり幹事会社のハートさんは金額が安いのですかね?
104: 契約済みさん 
[2013-01-27 20:56:14]
103さん、そうでもないみたいですよ。お引っ越し希望日にもよるでしょうが、何社かを早めに見積もり取られたほうが良いと思います。価格の傾向はバラバラみたいですし。悪いパターンは、①3月末~4月初めの再集中期間、②休日、③昼の時間帯、が重なると高額になる感じですね。
105: 契約済みさん 
[2013-01-27 20:57:23]
2月1日に、大谷場東小の入学説明会があるようですね。
106: 契約済みさん 
[2013-01-28 09:22:22]
うちは、保険はまだ検討中です。
三井さんの魅力は建物電気的・機械的事故特約があること。
これをつければ、家電買うとき○年保証とか別途つけなくても良くなりますし、10年経過しても補償が受けられますよね。

一方、それをはずして考えると、他の保険会社のほうが安い。
損保ジャパンと比べた場合、地震保険の期間を損保5年三井1年であっても、損保ジャパンのほうが安かった。

迷う・・・。
107: 匿名さん 
[2013-01-28 09:31:15]
106さん
建物電気的・機械的事故特約って設備になってるものだけだったような気がします。
ビルトインの食洗機などは対象ですが一般家電は対象外だったかと
108: 契約済みさん 
[2013-01-28 10:46:55]
> 107さん
そうなんですか?
説明してくれた方の話だと、後から設置でも対象になるような話しぶりだったので誤解したかもしれません。
ご指摘ありがとうございます。

じゃあ、うちは他の保険会社でもいいかも。
109: 入居前さん 
[2013-01-28 18:04:54]
引越し見積もりしました。
まだ2社ですが高すぎ・・覚悟はしてたんですが。
他あたってみます。

ついに竣工したみたいですね、公式が完成になっていました。
110: 契約済みさん 
[2013-01-28 21:00:08]
建物電気的・機械的事故特約、付けるか迷いますよね…。
自然消耗は保険対象外となると、どういう時に使う保険なのかなかなかイメージが湧かず…。
何をもって自然消耗か突発的故障かをジャッジするかもよくわからず…。
このへんは交渉次第、っていう感じなんですかね。
うーん、難しいです…。
111: 契約済みさん 
[2013-01-28 21:01:39]
引っ越し見積り確かに高いですね。
112: 契約済みさん 
[2013-01-29 10:34:32]
> 107さん
106です。
建物電気的・機械的事故特約のことが気になったので、電話で確認してみました。
ビルトインでなくても補償の対象となるそうです。
なので、例えば今の家からエアコン取り外して新居に設置した場合も保証対象になりますし、引っ越してから1年後にエアコンを購入して設置した場合でも対象になるといわれました。

そうすると、三井でも良いのかな~、と考えてしまいます。
113: 契約済みさん 
[2013-01-29 12:25:06]
家庭菜園スペースがありますが、どのようなスタイルでやっていくのかご存じですか?
興味のある住民の方達で、お当番を決めてお世話をするというものでしょうか。
114: 契約済みさん 
[2013-01-29 13:16:43]
112さん
107ですがビルトインやエアコンなど建物自体にに備え付けるものはOKだったと思います。

私は一応三井で特約付けました。
115: 匿名さん 
[2013-01-30 18:52:52]
113さん
入居後に管理組合で決めるような気がしますがコールセンターや担当の営業さんに聞いて見たらいかがでしょうか?

いろいろ楽しみですねー!まずは内覧会^_^

116: 契約済みさん 
[2013-01-30 22:14:12]
> 113さん
家庭菜園スペースは、家庭菜園を行いたい人が別途使用料を支払うことで使うことができると営業の方は言っていましたよ。
なので、家庭菜園を行いたい人が多い時は抽選になるそうです。
あと、契約は1年毎だとも言っていましたよ。
使用料については、管理組合で決めるのか、それともすでに決まっているのかはわかりません。
117: 契約済みさん 
[2013-01-31 17:56:30]
113です。
教えて頂きありがとうございました。
使用する人が使用料を払い、人数制限があり、抽選に漏れても来年チャンスがあるとなれば、もめ事も少なく維持していけそうに思いました。
118: 契約済みさん 
[2013-01-31 18:10:42]
内覧会行ってきました。クロスやフローリングの傷など細かいところを20箇所ほど指摘しましたが、建具や表面上の設計に関するミスはありませんでした。
共有部は特にエントランスとセンターサークルが想像以上に素敵でした。
残念だったのは、玄関前の吹き付けとアルミ階段ですね、わかってはいましたがっ。
内覧までの三井の管理体制と大林の仕事には概ね満足でしたが、内覧業者を同行された方の意見も聞いてみたいです。
119: 契約済みさん 
[2013-02-01 20:59:15]
内覧会行って来ました。
よいマンションですね。
とても綺麗で早く住みたいという気持ちが強くなりました。
ところで、皆さんは引越業者は決まりましたか?これから見積りとりますが、何かアドバイスをいただけたから、お願いします。
120: 契約済みさん 
[2013-02-02 17:10:49]
 エアコンをデザインテックから購入しようか迷っています。設置工事のクオリティは高いのでしょうが、市況価格からするとべらぼうに高いですね。デザインテックから購入された方は多いのでしょうか。
121: 契約済みさん 
[2013-02-02 19:10:37]
家電量販店で安く値切って、
安くなった分、配管化粧カバーを有償で付けた方が安いと思いますよ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる