三菱地所レジデンス株式会社 広島支店の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス祇園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 安佐南区
  6. ザ・パークハウス祇園ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-14 23:26:18
 

ザ・パークハウス祇園
http://www.mecsumai.com/tph-gion/

JR下祇園まで徒歩5分、アストラムライン祇園新橋北まで徒歩10分

【スレッドを検討板・中国四国 へ移動しました。2012.05.11 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-11 15:47:03

現在の物件
ザ・パークハウス 祇園
ザ・パークハウス
 
所在地:広島県広島市安佐南区西原5丁目1979番1(地番)
交通:可部線 「下祇園」駅 徒歩5分
総戸数: 84戸

ザ・パークハウス祇園ってどうですか?

620: 匿名さん 
[2012-12-05 21:36:07]
619のようにつまんない事言うやつは、無視。
どっかのマンション営業だろう。
621: 購入検討中さん 
[2012-12-05 22:00:14]
なんかレベル低い話が目立ちますね。真剣に検討してる人がいるんだから。
マシな情報発信のサイトにしてほしいです。
まぁ色んな人がいるからしょうがないか。
622: 契約済みさん 
[2012-12-05 23:41:02]
バルコニーでのタバコはなしでしょ。

タバコがいいのなら、

サンマを焼いてもいいですか?
焼肉、バーベキューしていいですか?
花火していいですか?




623: 匿名さん 
[2012-12-05 23:55:28]
何か違うと思う。
サンマや焼肉は、室内で焼いても換気扇で外ににおいがもれるし、漏れたとしてもその程度何ら害は無い。
バーベキューと花火はモラル的に論外。
624: 匿名さん 
[2012-12-06 00:17:02]
>>622
そんなムキにならないの。
実際に住んで、そんな人がいたら騒いでちょうだい。
625: 周辺住民さん 
[2012-12-06 07:36:17]
〉〉623

バルコニーのタバコと、室内換気扇の下、もしくは室内のタバコって、前者のほうがモラルある行動なの?



換気扇の下のタバコのほうがモラルある行動のような気がしますが
626: 匿名さん 
[2012-12-06 07:47:21]
バルコニーでタバコ吸うのと、宅内の換気扇の下でタバコ吸うのと、何が違うの?
自分はタバコ吸いませんが、バルコニーくらいなら、大して気にしませんよ。エレベーターや、エントランスはダメだと思いますが。
共同住宅なんだからキチンと規約を守って生活すべきですが、同じように共同住宅なんだからお互いの迷惑についてもっとおおらかであって良いと思います。
自分だって、他の居住者に一切迷惑を掛けずに生活する自信なんて無いですし、皆、知らず知らずのうちに互いに迷惑を掛け合って生活しているのではないでしょうか?
627: 匿名さん 
[2012-12-06 09:57:19]
ベランダ喫煙は、ベランダに生ゴミを置いて袋を開いたり、ものすごい体臭のペットを定期的にベランダに出すのも近いかもしれません。それをやっている隣家の人が臭いが回っても、許してよ。という考えの持ち主だったら?
ベランダ喫煙者の方はおおらかな気持ちで隣家の住人を許せるのでしょうか?
小さい子供を育てている母親や、バルコニー喫煙批判者の気持ちが、少し想像できるかも知れません。

私も一切迷惑を掛けずに生活しているか?と言われると隣家の意見を聞かないと分かりませんが、タバコの煙はバルコニー喫煙すれば必ず隣家に侵入すると分かっているのですから、気をつけるのが喫煙者のマナーではないでしょうか。
628: 匿名さん 
[2012-12-06 16:35:42]
規約は当然守るべきものだと思いますし、守るべく努めようと思っています。

ただ、細かいことをチマチマ気にして他の居住者の生活スタイルにストレスを感じながら生活するよりも、
自分は守るべきものは守り、他人には細かいことに干渉することなくいたいと思います。

正義の矛を振りかざして正論ばかり叫ぶことばかりが良い住環境を築くとは思えませんから。

但し、目に余るものについては毅然とした態度で、正当な手段で是正を求めるべきかと思います。
例えば上にあるようなタバコの件にしても、目に余るようなら個人的に是正を求めるものではなく、管理組合に報告をして対処を願い出るべきだしその際の管理組合の判断に不満があるとしても文句を言わないことですね。

自分はきっちり守り、他人については少々は目くじら立てない心のゆとりが無いと、住んでて楽しくないと思いますよ。
629: 匿名さん 
[2012-12-06 17:11:34]
>>628
まさしく仰る通りで、
あなたみたいな人が理事長だと上手くまとまりそう。
こういうバランス感覚に優れた人に初代理事長になってもらいたい。
630: 契約済みさん 
[2012-12-07 00:05:13]
なんだかいい加減なマンションになりそうな臭いがプンプンするな

628さんみたいな人は二代目理事長かな
事なかれ的発想人間だから
初代理事長にはもっと厳格な人にマンション管理組合を構築してもらいたい

余談だが、629さん的ヨイショ人間には役員になってもらいたくないです
631: 契約済みさん 
[2012-12-07 06:47:56]
ひとりほど世の中に出たことのないのが混ざってるのは分かったけど、
これ以上やっても仕方がないね。

顔の見える環境でやりあえばいい。
632: 匿名さん 
[2012-12-07 15:53:32]
さすが祇園の住民は質が低い。
633: 匿名さん 
[2012-12-07 16:06:28]
田舎なんだから、野焼きでも周りでしてると思えばなんてこと無いのでは?

旧市内の物件ならうるさく言いたくなるのもわかるけど。

ゴミと煙草の問題が一緒なんてさすが・・・
634: 匿名さん 
[2012-12-07 19:30:31]
>>633

旧市内でも場所によるけどね。

どこまで旧市内を理解してるのか。
635: 契約済みさん 
[2012-12-07 19:32:25]
もういい加減言い合いはやめませんか?
全ての方が住民となる方だとは思っていませんが、見ていて気分は良くないです。

この掲示板を荒らしたいのか、入居前からもめたいのか分かりませんが
大人な対応、書き込みをしませんか?
嫌がらせのような投稿はスルーでいいと思います。
あまりに話題がズレているので思わず書き込んでしまいましたが、
私にとっては納得のいく物件に出会えて
竣工を楽しみにしています。
636: 匿名さん 
[2012-12-07 19:40:44]
理解?

そんなん区でわかれてるやん。

637: 匿名さん 
[2012-12-07 19:58:30]
635
だから、おかしいのはひとりだけだって。
多分入居者だから、そのうち分かるでしょう。
638: 匿名さん 
[2012-12-08 09:16:25]
残り7戸。商談中2戸。あと1〜2ヶ月で完売だね。
639: 匿名さん 
[2012-12-08 09:43:02]
630は、本当に契約者なんかな。
是非面当向かって話をしてみたいものです。
他人の事を殊更どーこー言う人間に限って、人前では自分の意見もロクに言えない人が多いというのは良く聞きます。

630さん。
マンションのみんなが過ごしやすくなるように、共に頑張りましょうね。
640: 契約済みさん 
[2012-12-08 10:12:10]
ホント…
ひとり居るみたいだね。

売れ行きも好調みたいですね。私も気に入って買ったマンションです。
今日はイズミにでも行ってみようかな。
641: 匿名さん 
[2012-12-08 14:29:32]
>>639

あなたも人のこと、どうこう言ってますが・・・・

639さん、いいマンション生活を共に創っていきましょうね。
642: 匿名さん 
[2012-12-10 17:37:56]
630の隣になりたくない...なんかうるさそう
643: 匿名さん 
[2012-12-10 18:14:50]
残り5戸になってますね!
644: 契約済みさん 
[2012-12-10 18:35:19]
5戸ですか。早いですね。

来年の今頃は新居で年越し準備でしょうか。
楽しみですね(^O^)/
646: 匿名さん 
[2012-12-11 07:43:01]
排気孔工事に、欠陥が出たらしい。
技術基準と違う場所に大きな穴を開けてしまったそうです。
完全な欠陥工事です。竣工が遅れるのは間違いない。
何やってんだ現場監督は。交代させるべき。
647: 匿名 
[2012-12-11 08:40:49]
そういう情報は営業に聞いたら教えてくれますか?
648: 匿名さん 
[2012-12-11 09:02:32]
説明きいたけど、声を荒げるような重大な欠陥じゃないんじゃない?
強度に影響しないように、追加施工して、工期にも遅れは出ないって言ってたよ。
649: 契約済みさん 
[2012-12-11 09:24:12]
スリーブでしょ?三菱の基準に合わないって。
よくあることだよ。営業から詳しく聞いたけど、あの程度のことでも、わざわざ告知するんだと思って、むしろ、安心したよ。
650: 契約済みさん 
[2012-12-11 09:59:33]
工期が遅れないのにわざわざ情報開示しているところに逆に安心感。
第三者にもチェックさせて問題ないという証明書をとるといってた。
651: 購入検討中さん 
[2012-12-11 10:06:31]
昨日営業担当に聞いたけど、

実質あと4邸だって!

その内商談中も1つあるみたいだから

ひょっとしたら3邸なるかもね。

こりゃ年内完売かな。


あと是正工事は工期になんら支障は無いみたいよ。

まあ手直しなんてよくある話でしょ。

逆に何にも無いって言い張る方が怪しい・・・

マイナス事項にもかかわらず、

今回の報告はパークハウスの誠意を感じました。
652: 匿名さん 
[2012-12-11 11:29:15]
営業マンor関係業者によるすごいフォロー合戦だな。
653: 契約済みさん 
[2012-12-11 12:14:32]
と、よその営業マンがおっしゃっています。
655: 購入検討中さん 
[2012-12-11 15:02:00]
このスレは関連業者ばかりか…残念だ。
656: 匿名さん 
[2012-12-11 17:25:58]
すべてを信じず参考程度にしないと振り回されちゃうね。
今から心配しても始まらないし、入居してから考えたんでいいと思います。
657: 匿名さん 
[2012-12-13 21:52:59]
排気孔の穴を違う場所に、大きな穴開けといて、
きちっとした報告に誠意を感じるマヌケもいるんですね。
大問題ですよ。
その後の対策の報告も、3日たってもない。
些細な事なら、対策もすぐ出るはず。
竣工時期も遅れます。
建築関連の者より。
658: 匿名さん 
[2012-12-13 23:22:29]
建築関係の657さん、施工不良はどれくらいの規模かご存知ですか?何戸分くらい?
659: 契約済みさん 
[2012-12-14 08:46:53]
あれ?報告があった時に対処法も説明してたよ。建設と並行でできる対策なんで、竣工も遅れないと。
657は契約者じゃないんじゃ?
660: 匿名さん 
[2012-12-14 21:21:23]
残り4戸。年内完売したらすごい。
661: 契約済みさん 
[2012-12-15 07:43:35]
あと4戸ですか!
いよいよですねー。完売するとやっぱりホッとしそうです。
662: 買いたいけど買えない人 
[2012-12-15 10:35:52]
今日、明日で何戸か売れるかな??
663: 匿名さん 
[2012-12-15 10:40:40]
年末で忙しい時期だから来場自体が少なくなるのでは?
664: 匿名さん 
[2012-12-19 23:36:48]
何か投稿少ないね。みんな期待してみてるのに。
665: 匿名さん 
[2012-12-20 14:46:55]
師走の忙しい時期に家買う奴はおらんよ。
完売は年明けでしょ。
666: 匿名さん 
[2012-12-24 20:43:33]
購入された方に質問です。
オプションは何をつけられましたか?
667: 契約済みさん 
[2012-12-25 07:41:42]
ピクチャーレールと玄関の姿見(壁設置)です。
668: 契約済みさん 
[2012-12-25 19:01:27]
壁設置の姿見は今の段階でえらべるんですか?シューズボックスの扉のはありましたけど。
669: 匿名さん 
[2012-12-25 20:16:48]
今の段階では選べません。
670: 匿名さん 
[2012-12-25 23:11:43]
>>667
ありがとうございます。やっぱり、同じ感じですね~
671: 匿名さん 
[2012-12-27 13:25:20]
引越しを期に家具を買い換える方も多いと思いますが、
だいたいどれくらいの時期から物色するんですかね?

実際の部屋を見ているわけではないので、なんともイメージが沸かなくて。
672: 契約済みさん 
[2013-01-13 11:22:02]
あと3邸!完売の時期も近いですね。
住宅ローンですが政権交代で金利が今後上がる予測ですが、どのような組み方がいいんですかね?
674: 契約済みさん 
[2013-01-13 20:26:21]
673さん、ありがとうございます。
やっぱりそうですよね!自分で考えて結論だしますね。
676: 匿名さん 
[2013-01-13 21:57:50]
じゃ、10年後には買い替えが十分可能ですね。羨ましい。
677: 匿名さん 
[2013-01-13 22:16:27]
夫30代前半600万台半ば+専業主婦+子供2人(妻復職なら世帯年収900万台半ば)、
残貯蓄額1.000万台半ば、借入額2000万台半ばの全期間固定、
互いの親からの相続予定は数千万以上。
680: 住まいに詳しい人 
[2013-01-14 00:47:33]
>>678
相続の予定書いてるのに贈与特例の話は的外れかもしれませんね。
10年くらいは大丈夫ってのも全くアドバイスになっていません。
40までに800に届かせるのは可能ってのも根拠がなく発言の趣旨も不明です。

FPより
681: 匿名さん 
[2013-01-14 00:54:14]
ところで皆さん子育て世代方が多いと
思いますけど、ローンの予定は変動ですか?
もしかは短期固定ですか?フラットですか?
683: 匿名さん 
[2013-01-14 20:50:00]
年収650万、専業主婦、子供二人。貯金なし。贈与なし
主人40。子供2歳0歳。
685: 住まいに詳しい人 
[2013-01-15 09:57:54]
一昨日からのー人の年収に対して煽る人のレスが削除されているけど、
(同一リモートホストからのレスが一斉削除されてるから誰が書いたか分かるが)
皆さん全体の中で見ると当然、結構良い方ですよ。

「30代 平均年収」
http://nensyu-labo.com/nendai_30.htm

「年収偏差値チェッカー」
http://yoikaisha.com/tool/income1_ts_inp.html
686: 匿名さん 
[2013-01-19 21:56:53]
あと2件で完売ですね!!
688: 匿名さん 
[2013-01-20 20:28:16]
687
一軒家だと良かったですか?
厳しいでしょうか?いけると思い契約しました。
皆さん結構貯めてからの購入なんですか?
689: 匿名さん 
[2013-01-20 20:36:38]
688ですが、高い価格じゃないほうです
691: 匿名さん 
[2013-01-20 22:33:44]
収入650万円は決して少なくない給料ですし、会社が安定していれば返済は問題ないんじゃないでしょうか。
いざとなれば奥様にも働いてもらうって手もありますし・・・。
692: 匿名 
[2013-01-20 22:57:53]
広島のちょっとした名の知れた中小企業でも
40才だと400万ちょっとってのが実は普通なんだよな

だから広島で手広くやってるような地元のデベは
そういう人でも手が届くような価格設定にしてる

3.500万越えるマンションだと主婦世帯なら
上場企業クラス勤務か自営業が主力ターゲットで、
あとは共働きか自己資金をしっかり貯めてた人。

それにしても年収650万で自己資金ゼロって
株やデリバティブとかで穴開けたのかな。
それとも嫁の家計運営能力が相当下手だったとか。
693: 匿名さん 
[2013-01-21 00:39:23]
結婚して3年。結婚前は遊んで貯めてませんでした。
子供が生まれて、キャッシュでワンボックスカー買ったのと、不妊治療していました。
694: 匿名さん 
[2013-01-21 10:42:39]
事情は人それぞれなんだから、人格・人生否定を一方的な思い込みで書き込むのは見ていて不快です。アドバイスを求めてらっしゃるのですから、これまでのことにいちゃもんつけるのではなく、これからについてだけ意見したらいいのではないでしょうか。
695: 匿名さん 
[2013-01-21 13:56:29]
>>688
いろいろと書き込みがありますけど、正直このような掲示板でアドバイスは求めてはいけません。
ネットで得た知識しかない人もいれば、煽るような人もいます。
ファイナンシャルプランナー(FP)に相談したほうが、まともな答えが返ってきますよ。
696: 匿名さん 
[2013-01-21 16:10:19]
自分は気にしてなかったんですが、687さんの発言に対してでした。687と書けば良かったですね。
697: 契約済みさん 
[2013-01-28 22:39:18]
フローリングのコーティングをしようと思うのですが。される方いらっしゃいますか?
お勧めの施工会社とかあれば教えてください。
エコプロコートってのが有名みたいですが。。。
698: 匿名さん 
[2013-01-28 23:00:51]
ミシナコーポレションも有名ですよ。
ミシナならつや抑え気味のコーティングもあるのでピカピカのものより傷が入った時目立ちにくいそうです。
でも価格はエコ<ミシナなんで悩みます。
699: 契約済みさん 
[2013-01-28 23:08:14]
>698情報ありがとうございます。
ミシナコポレーションは、知りませんでした。調べてみます。予算も限られてるから悩みますよね!
ちなみにエコで全フロアーで23万でした。(中住戸)
701: 匿名さん 
[2013-01-29 10:46:35]
シートフローリングってワックスも必要ないんですかね?というか、ワックスが付きにくい?
702: 匿名さん 
[2013-01-29 12:23:54]
ワックス不要の高耐久フローリングだったら確かにワックスはいらないよ。
傷が付きにくくなってるタイプだし。ただワックス塗った方が耐久性能は
高まるだろうけど。

ただしワックスを塗ったらテカテカしtzプラスチッキーな印象になって
高耐久フローリングのつや消しのシックな高級感は損なわられるという人もいる。
703: 契約済みさん 
[2013-01-29 21:19:40]
ミシナって中国地方で施工せきるの?対応エリア関西より東だけだった気が・
704: 契約済みさん 
[2013-01-29 23:20:18]
>703ミシナの施工エリアですがそうみたいですね。何年経っても新築の輝きは重要で転勤で賃貸に出すときも見栄えがいいんでどこかの会社で施工しようと考えています。また、良い情報があれば教えてください。
705: 匿名さん 
[2013-01-30 19:11:37]
>>702 さん
ありがとうございます。ワックス一つとっても色々あるんですね。
材質的に考えて塗らないで様子をみようかな。
706: 匿名さん 
[2013-01-30 22:45:36]
色んな人から話を聞きますが、基本コ-ティングしなかったら2,3年で状況が悪くなってくるみたいですよ。
その時に気付いてコーティングしても遅くないですが。
707: 匿名 
[2013-01-30 22:55:44]
それは高耐久フローリングじゃなくて
安いただのフローリングの話では?
708: 契約済みさん 
[2013-01-30 23:18:44]
安いものや昔のフローリングだとそんな事もあるみたいですね。
ただうちのマンションは高耐久フローリングだからわざわざコーティングしなくても良いと思います。
またコーティング代金ってフローリング貼り替え代金と大差ないくらい高額ですから20年くらい経ったら新しく貼り替えた方が綺麗で早いと思いますけどね。
709: 契約済みさん 
[2013-01-30 23:35:19]
皆さん色々情報ありがとうございます。
正直、コーティングしなかったらどんな状況になるかは実体験しないと分からないと思いますし、個々の価値観で決めるのが一番だと思います。
ちなみにここのフローリングで何もしなかったらどうなるかも確認しています。
710: 契約済みさん 
[2013-01-31 22:44:15]
>709さん
コーティングしないとどんなになるんですか?
711: 匿名さん 
[2013-01-31 23:08:34]
みなさん、色々と詳しいんですね。
住宅メンテのこと何も知らない、
こんな私がマンションなんて買ってよかったのかと、
すごい不安になってきた…
712: 契約済みさん 
[2013-02-01 08:28:41]
710さん
フローリングの件ですが驚かせてごめんなさい。何もしなかったら普通に劣化して輝きがなくなっていくレベルです。メンテナンスフリーとはいえ、定期的なワックスをしたほうが維持はできると思います。ただ私は、定期的なメンテナンスがめんどくさいのでコーティングをしたいと思うだけです。20年間何もせずに輝きを保てるのなら安いと思います。私も色々悩み中です(>_<)
713: 契約済みさん 
[2013-02-03 10:59:40]
710です。
>x712さん、ありがとうございます。マメにそうじできるかどうか分かりませんが、ワツムクスは手軽そうですね。検討してみます。
714: 匿名さん 
[2013-02-13 21:28:30]
パークハウス祇園は、本日完売しました。
715: 匿名さん 
[2013-02-13 21:44:22]
おめでとうございます!!
716: 匿名さん 
[2013-02-13 21:55:51]
なんか嬉しいですねー
717: 契約済みさん 
[2013-02-14 13:51:57]
モデルルームは近々取り壊し?
718: 匿名さん 
[2013-02-14 15:36:38]
そうだと思います。今年度で取り壊しかも?
719: 管理担当 
[2013-02-14 23:26:18]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295014/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる