三菱地所レジデンス株式会社 広島支店の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス祇園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 安佐南区
  6. ザ・パークハウス祇園ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-14 23:26:18
 

ザ・パークハウス祇園
http://www.mecsumai.com/tph-gion/

JR下祇園まで徒歩5分、アストラムライン祇園新橋北まで徒歩10分

【スレッドを検討板・中国四国 へ移動しました。2012.05.11 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-11 15:47:03

現在の物件
ザ・パークハウス 祇園
ザ・パークハウス
 
所在地:広島県広島市安佐南区西原5丁目1979番1(地番)
交通:可部線 「下祇園」駅 徒歩5分
総戸数: 84戸

ザ・パークハウス祇園ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2012-05-11 23:57:30]
ググってみたらパチンコ屋が隣接してるのですが、なくなる予定とかあるんですかね?
パチンコ屋の隣りは嫌だなぁ・・・
2: 購入検討中さん 
[2012-05-12 00:33:43]
この前近くを通りがかったのですが、Googlemapにあるパチンコ屋はなかったように思います。というか、あの地図からずいぶん変わってるような…。
3: 匿名さん 
[2012-05-12 00:39:14]
そうなんですか!
嬉しい情報、ありがとうございます。
当方、県外に住んでるので非常に助かりました。
4: 購入検討中さん 
[2012-05-12 07:46:35]
>3 さん
県外で探すのは大変ですね。
自分は線路の沿線で中心部から少し離れたところを探していたので、ここは気になっています。

気になるのは駐車場に機械式が含まれるとの話を聞いたことくらいですかね。
5: ご近所の奥さま 
[2012-05-12 08:24:02]
隣は、パチンコ屋さんですよ。
規模はかなり小さいですが。
静かな環境では無いですが、便利が良いし西原学区も落ちついてますよ。


6: 匿名さん 
[2012-05-12 10:21:41]
3です。
パチンコ屋、小さいながらもあるんですね。
悩むところです。

>4さん
機械式が含まれるかもですか。
それも気になりますね。
昨年だったか、浸水したのはこの辺りだったでしょうか?
浸水した場合、機械式ってどうなんでしょうかね?
7: 購入検討中さん 
[2012-05-12 20:04:51]
>5さん
パチンコ屋さん、あったんですね。気づきませんでした。

>3さん
浸水したんですかね?ちょっと良くわかりませんが、もっと南だったような。
因みに広島市の浸水ハザードマップはこちらです。祇園よりだいぶん南が想定区域です。
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1173942072819/index.html#浸水想定区域図

一方で、洪水ハザードマップでは、このマンションのある腹小学校区では1~2mの浸水の可能性があるようです。
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/12857651647...


まぁ私としては機械式駐車場については浸水の問題よりも普通に試用した際の経年劣化に対する修繕費用のほうが気になります。
でもでもこの物件は気になっています。
8: 匿名 
[2012-05-15 18:23:43]
隣はパチンコ屋ですぐ近くにももう一軒、パチンコ屋があります。

フレスタもすぐ目の前にあり買物は便利ですがマンションの前の道が狭すぎる。以外とイオンへの抜け道にもなっており常に車と歩行者がぶつかりそう。
子供がいる場合は気をつける必要ありです。
9: 地元住民 
[2012-05-15 21:48:05]
パチンコ屋の隣のマンションですが、すぐ裏がゆめタウン、向かいがフレスタ、ちからなどがあり買い物は便利です。可部線、アストラムライン、バスと三路線使えるのは魅力です。ただ前の道路は信号もなくとても危ないです。交通量も多く落ち着かない感じです。
10: 購入検討者 
[2012-05-16 19:58:21]
利便性が良さそうなので、気になっています。
車2台所有しているのですが、近辺に月極の駐車場あるのでしょうか?
先日、建築予定地付近を通ったところ、見当たらなかった気がするのですが・・・
11: 購入検討中さん 
[2012-05-17 00:10:14]
月極駐車場どうでしょうね?

http://carparking.jp/result/area/341050937/
こちらを見ると少ないのかも?

上でも書かれていますが確かに車の通りは少ないとは言えません。
が、利便性を考えると私にとっては良い選択肢です。
舟入、新井口、横川、大町など検討してきましたが、
落ち着いている方だと思います。

少しゴミゴミしている感もありましが生活感があるとも言えるでしょう。

あとは手が出るくらいの価格ならいいのですがね…。
12: 匿名 
[2012-05-17 02:25:35]
月極は殆ど無いですよ
あっても満車状態です

消防出張所と野村病院の救急車のサイレンが気になるのとあとは近辺の道路の悪さが気になります
13: 購入検討中さん 
[2012-05-17 07:17:18]
> 消防出張所と野村病院の救急車のサイレン

これは気づきませんでした。なるほど、これは気になりますね。
情報有り難うございます。
14: 匿名さん 
[2012-06-03 20:53:39]
このマンションは評価としてはマリモなの?それとも三菱なの?
16: 購入検討中さん 
[2012-06-06 07:24:15]
どうなんでしょうね?
名前は三菱だけど、どこをコラボしているのでしょうかね。

http://www.mecsumai.com/tph-gion/concept/
このページの下のほうを見ると、部屋の区画はマリモ、ecoや災害対策は三菱の
ノウハウが提供されているように見えますが、三菱だけでは実現できなかったの?とも思います。
17: 匿名さん 
[2012-06-06 19:52:53]
売却するときは名前がパークハウスなので高値で売れそう
18: 匿名 
[2012-06-08 23:53:56]
土地を購入したのがマリモでマリモから三菱に建設を依頼したため、パークハウスだそうです。
20: 匿名 
[2012-06-09 00:28:24]
祇園は資産価値は低いんですか?
安佐南区の中でも便利な場所だと思いましたが…大町や中筋は3LDKで20年たっても1800万台をキープしていました(リフォーム済みですが)
評価は大町 中筋エリアの方が高いのでしょうか。
21: 匿名さん 
[2012-06-09 07:26:12]
JRあるけどアストラムないからなぁ
10年後のイオン評価しだいじゃない?
23: 匿名さん 
[2012-06-09 11:25:51]
公式HPではアストラム祇園新橋北まで徒歩10分とありますが、
実際はどれくらいかかるものでしょうか?
徒歩15分くらいなら、道も平坦だし私にとっては許容範囲内ですが。
24: 匿名 
[2012-06-09 12:32:21]
アストラムまでは大人の足で実際に10分程度ではないでしょうか。
紙屋町にでるのなら、バスの方が便利ですよね。
25: 購入検討中さん 
[2012-06-09 12:54:35]
実際に歩いてみましたが、普通の早さで歩いて10分程度でしたね。公共交通雨の利便性はそれなりに良いですね。
26: 匿名さん 
[2012-06-09 15:28:37]
間取りは6タイプ中4タイプが4LDKだそうです。価格帯が気になりますね。
27: ビギナーさん 
[2012-06-10 10:06:29]
すぐ南側のパチンコ屋さんが気になります。
ベランダが南向きだと思うので、夜はパチンコ屋のネオンが・・・、
緑道は感じがいいです。
29: 匿名 
[2012-06-11 22:47:14]
可部線はともかくアストラムラインだめなんですか?
31: 匿名さん 
[2012-06-12 08:47:19]
可部線が残念なのは分かります。
アストラムと市電も私にはどっちもどっちな感じがします。
でも無いよりは断然マシ。
山陽本線沿線にこだわってたら限られてきますし・・・
33: 匿名さん 
[2012-06-12 12:03:54]
この物件の角部屋は広め(93m2と97m2)という噂を聞きましたが、価格的にはいくらくらいからなんでしょうねー⁈
3000万円では手が出ないでしょうか・・。
34: 匿名さん 
[2012-06-12 12:38:56]
さすがに3000万では無理そう。
立地的に4000万はいかないとは思ってるのですが。
どうでしょう?
早く価格が知りたいですね。
36: 購入検討中さん 
[2012-06-13 07:12:44]
確かに立地から考えても3500以上は割高感が否めないですね。
37: 匿名さん 
[2012-06-13 08:26:11]
中筋の物件では東原中学校の評判が話題になってますが、
祇園東中学校はどうなのでしょうか?
38: 匿名 
[2012-06-13 10:01:37]
祇園中学校の学区は荒れています。
東原中学校は年によっては、多少ヤンチャな子がいるって感じですが、祇園中学校は昔から評判が悪いです。
39: 匿名さん 
[2012-06-13 10:07:49]
祇園中?
祇園東中を聞いてるんじゃない?
41: 匿名 
[2012-06-13 18:32:40]
すみません、祇園東中学校は特別荒れているという話は聞きません。
42: 匿名さん 
[2012-06-13 21:58:02]
近くのポレスター祇園は85平米の部屋が3,500万円台のようです。立地の良さやパークハウスであることを考えると、3,500万円では収まらないのではないでしょうか。
43: 購入検討中さん 
[2012-06-14 01:06:16]
>>42 さん
確かに舟入川口のパークハウスを見に行った際に、そこよりかは高くなると担当者が言われていました。舟入川口は高くて3400くらいだったと記憶しています。この値段設定は面積の広さから検討されていると聞きました。

購入検討集の立場からいえば安いのにこしたことはないし、舟入の値段を嗅がえると3500未満が妥当かなと思えてきます。
まぁ、このあたりの金額でのプラスマイナスは購入意欲との駆け引きになると思いますが。さて、自分はどうするか、結局高すぎると手がでないように思います。
44: 不動産購入勉強中さん 
[2012-06-14 10:31:16]
マンション裏のゆめタウンとの間に道路が通るんですか?それと近くの野村病院がユタニの跡地へ引っ越すって本当ですか?だとすると、野村病院の跡地は何になるんでしょう?
45: 匿名さん 
[2012-06-14 22:39:48]
確か舟入川口のパークハウスは最高4000万超えでしたよ
46: 購入検討中さん 
[2012-06-15 07:02:38]
そうですね。舟入川口はネット情報では2848万円~3978万円みたいです。
48: 匿名さん 
[2012-06-15 12:09:46]
舟入川口の方が立地的に祇園よりは良いですよね?
いくら部屋面積が広くても、4000万までいっては
価格が物件に見合ってないと思います。

49: 匿名 
[2012-06-15 12:38:02]
購入するのに、ここは初経費は、どのくらいかかるのだろうか?皆頭金いくらくらい払いますか?経費込みで、50万でも買えますか?審査通ると
50: 匿名さん 
[2012-06-15 12:50:02]
>>49
随分少ない頭金だな。
例えば普通は住宅ローン組む人多いよな。
銀行ローンで物件金額のフルローンだと優遇がまともに付かないかもだ。
しかも属性や年収がイマイチだとローン自体も通らないかもな。
フラットでも今は制度変わって物件金額の9割しか融資しない。

しかも融資の場合は融資手数料がそれなりに掛かる。
カーテン・照明・引越し・登記やらも基本的にキャッシュで払うよね。
家具もいるんじゃないか?

少なくとも最低限300万ぐらいはないと普通は厳しいでしょ。
52: 匿名さん 
[2012-06-15 14:11:44]
>>49さん

諸経費は頭金を除いて、最低100万はかかると思います。
修繕費積立一時金だけで物件によりますが4,50万位いるのでは?
それプラス、登記料・ローン手数料などです。
53: 購入経験者さん 
[2012-06-15 15:15:34]
去年マンションを買ったうちの場合ですが諸経費に250万、家具・照明・カーテン等に200万、引っ越し代に15万かかりました。
54: 匿名 
[2012-06-15 15:36:02]
52様
結構かかりますが、ここより安いマンションだと、また掛かる費用は下げれますよね?我が家は、家は安く、高いですが、低く子供の習い事や旅行にお金を遣いたいので、そこを念頭に考えてます。フローレンスやヴェルディだとまだ下がりますか?ご存知でしたら、宜しくお願いします。
55: 匿名 
[2012-06-15 15:38:47]
53様
結構かかるのですね。我が家は、家具などは今使ってるもの。カーテンだけ購入予定です。引っ越しは、友人のトラックかりてする予定です。それでもやはりかかりますね。話し合ってみます。ありがとうございます。
57: 購入経験者 
[2012-06-16 02:48:39]
53です。
56さんに言われて思い出しましたが申込み時に手付金がありました。
手付金の金額は物件によって様々の用で100万円というものもあれば物件の1割〜2割というものもありました。
58: 現在契約中 
[2012-06-16 03:23:56]
皆様の言われる通り、諸費用で100~200万程・手付金はピンキリで5000円~高いところで物件の一割かかります。(5%というところが多いように思います)
ただ、手付金は諸費用・頭金に回せますので、契約時に手付金分があれば購入は可能です。
51さんの年収であれば、金額だけでいくと、パークハウス祇園の物件でしたらフルローンでも通ると思いますよ。
将来消費税や金利が上がることが予想されるので、頭金なしでも買ってしまった方がいいという考え方もありますが、頭金はあるに越したことはないと思いますよ。金利分が勿体無いし、返済終了年齢が高齢であれば、色々と特約をつけたくなりますから。
59: 匿名さん 
[2012-06-17 12:53:38]
すぐ隣がパチンコ屋ですが、騒音や教育的に問題はありますか?
またゆめタウンの隣で買い物は便利だと思うのですが、近すぎて何かデメリットはありますか?
安佐南区でマンションを探してましてここに魅力を感じているのですが、小さい子供もおりますしこの立地はどうなんだろう・・と思いまして。
60: 匿名 
[2012-06-17 13:10:40]
皆様どうもありがとうございます。
61: 匿名さん 
[2012-06-17 13:22:45]
隣りのパチンコ屋は結構人が入ってますか?
近い将来、なくなってくれたらいいのですが。
67: 匿名さん 
[2012-06-18 09:10:00]
確かに隣にパチンコ屋さんはイメージ悪いですが、それでも利便性や専有面積には魅力を感じます。
あとは管理費や駐車場等のランニングコストがどれくらいになるかですね。
68: 購入検討中さん 
[2012-06-19 09:25:29]
パチンコ屋ってこれですよね。google mapからの転載なので本当はいけないんでしょうが。
しかし、以前ちらっと通り過ぎた時こんなのあったかなぁ。
パチンコ屋ってこれですよね。google...
69: 匿名さん 
[2012-06-19 11:28:03]
パチンコ屋、本当にありますよ。
きれいに避けて工事してます。
パチンコ屋儲かってるのかなぁ。
71: 匿名さん 
[2012-06-19 15:34:44]
パチンコ屋って小規模なんですね。
夜はネオンがキラキラ、騒音も気になるほどではないんでしょうか?
あまり気にするほどのことではない気もしてきました。
72: 匿名さん 
[2012-06-19 19:26:59]
仰る通り、パチンコ屋はあまり気にする必要はないと思います。 
規制強化で零細パチンコ店は儲からなくなっていますし、そう遠くない将来には無くなっているかもしれません。
73: 匿名さん 
[2012-06-21 09:42:40]
ところで、ここはオール電化ですか?
74: 購入検討中さん 
[2012-06-23 00:44:49]
私の場合、パチンコ屋はやはり気になってしまいます。
不特定多数の人が出入りするので。。。
このパチンコ屋さえなかったら、気持ちよくこちらに決められていたのに。
とても残念です。
今からでも買い取ってほしいです。
無理でしょうが。
75: 匿名さん 
[2012-06-23 10:22:44]
確かにパチンコ屋は気になります。。。
土地買収の際にパチンコ屋に立ち退いてもらうことはできなかったのでしょうか。
近くにパチンコ屋などの施設がある場合、資産価値が下がると書籍で読みましたが、パークハウスでしたらブランドパワーで大丈夫なんでしょうか?
77: 匿名さん 
[2012-06-23 11:40:39]
そうですね。確かにわざわざパチンコ屋の隣の中古を買おうとは思えません。

安佐南区にパークハウス!と期待していましたが、もう少し落ち着いた場所の物件を探そうと思います。
78: 匿名さん 
[2012-06-23 13:54:04]
とは言っても、中筋の菱重の物件よりは資産価値ありますか?
パークハウスということで。
79: 買い換え検討中 
[2012-06-23 20:02:53]
どうでしょう?パチンコ屋もここ一件だけではないですからね。落ち着いた住宅街とは言えない場所ですよね。
81: 匿名さん 
[2012-06-24 04:09:14]
井口はともかく五日市は微妙になってきてると思います。
どんぐりの背比べですが、五日市なら安佐南区のアストラムライン沿線(大町まで)の方がまだいいような気がします。
西区井口(線路から南)と佐伯区五日市では雲泥の差だと…

資産価値なら80さんの言うように市内です。ただ資産価値だけで買うなら、安佐南区は検討しないと思うんですよね。
子育てのしやすさで言ったら、市内よりも安佐南区がいいと思うので、パチンコ屋が本当に残念です。
83: 匿名さん 
[2012-06-24 08:58:53]
資産価値が高いに越したことはありませんが、投資目的ではなく、子育てしやすそうなので安佐南区の物件を検討しています。
パチンコ屋、隣だけではなく近くにもあるんですね。。。
地図をざっと見ただけでは分からなかったんですが、結構近くですか?
ここはあまり子育て向きの場所とは言えなそうですね。
期待していただけに残念です。
上で、中筋の物件に触れられていましたが、そちらの方が子連れには住みやすいでしょうか?
84: 購入検討中さん 
[2012-06-24 10:01:30]
中筋も祗園も大差ないように思いますが、やや落ち着いているかもしれません。
祗園はJR、アストラムライン共になんとか徒歩圏内ということでやはり利便性が高い物件だと思います。
JRかアストラムラインかどちらか一方が徒歩圏内という立地なら祗園より落ち着いていると思います。

あとは、JRとアストラムラインのどちらを優先するかで決めたら良いように思います。
それか全く別のところになりますが、まぁどこも似たようなものだと思います。
85: 匿名さん 
[2012-06-26 00:48:27]
マンションから下祇園駅に行く途中の道にありますね。
こっちのパチンコ屋の方が規模が大きいようにみえます。
86: 匿名さん 
[2012-06-26 06:54:26]
周辺の住環境を重視するなら、パスするのがベターでしょうね。
安佐南区で住環境の良さと利便性のバランスがいいのは、どのあたりなんでしょう?
88: 購入検討中さん 
[2012-06-26 20:12:12]
さぁ?牛田、不動院あたりでしょうか?

アストラムライン沿いなら大町から大塚の間とか、可部線なら長束、大町から可部の間とか、
一戸建てなら西風新都とかも良いですかね。

しかし、バランスってのは個人によって異なる訳ですから何とも言えないですね。
91: 匿名さん 
[2012-06-26 22:44:59]
\(^o^)/
祇園に1票!
92: 匿名さん 
[2012-06-26 23:13:45]
祇園の辺はアストラムも可部線も使えて、バスで紙屋町にも出易い。
中筋や大町ほど奥に入ってないし利便性は安佐南区の中では一番だと思うのだが。
紙屋町に出るなら、井口や五日市方面の物件よりも便利だと思う。
93: 祇園の宣伝 
[2012-06-27 06:39:27]
\(^o^)/
イオンができた!!
祇園にもう一票
94: 匿名さん 
[2012-06-27 07:15:03]
利便性は確かにいいですね。環境も、パチンコ屋を気にしている方が多いようですが、言われるほど悪いでしょうか?子供がいますが、妻からその点で不満を聞いたことはないですし、実害を受けたこともありませんが。
96: 匿名さん 
[2012-06-27 18:49:12]
所詮はその程度のことってこと。
97: ご近所の奥さま 
[2012-06-27 19:29:19]
小さなお子様のいるご家庭は少し心配な物件ではないかと思います。前、横の道路が交通量も多く危ないです。信号もありませんし大人でも怖い時があります。確かにスーパーや駅が近くて便利はいいですが静か?といわれるとどうなんでしょうかね。子供が大きくなったら問題ないですが。近隣小学校、中学ともにマンモスです。
99: 匿名さん 
[2012-06-29 08:05:02]
>97さん

横の道路というのは緑道沿いの道のことですか?
利便性をとると、静けさが無い事はある程度仕方がないとは思います。
100: 匿名さん 
[2012-06-29 08:49:26]
財閥系と地場のデベでは、価格はどれくらい差があるのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる