三菱地所レジデンス株式会社 広島支店の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス祇園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 安佐南区
  6. ザ・パークハウス祇園ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-14 23:26:18
 

ザ・パークハウス祇園
http://www.mecsumai.com/tph-gion/

JR下祇園まで徒歩5分、アストラムライン祇園新橋北まで徒歩10分

【スレッドを検討板・中国四国 へ移動しました。2012.05.11 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-11 15:47:03

現在の物件
ザ・パークハウス 祇園
ザ・パークハウス
 
所在地:広島県広島市安佐南区西原5丁目1979番1(地番)
交通:可部線 「下祇園」駅 徒歩5分
総戸数: 84戸

ザ・パークハウス祇園ってどうですか?

401: 匿名さん 
[2012-10-05 07:14:04]
皆様こんにちは。
中部屋購入予定です。

何パターンか間取変更プランありますが
皆様どの間取にされますか?

うちは夫婦と子2の四人家族で
一部屋は狭くなるけど4Lにするか
和室をリビングにして3Lか悩み中です。
やっぱり和室いりますかね?

あと、キッチンの食器棚を嫁がほしがります。
普通に家具屋で買うと部屋に合わないですかね。

皆様の間取りやオプションなど
どんなかんじで検討されてるか参考に教えてください。
402: 匿名 
[2012-10-05 08:24:07]
普通に家具屋で買っていいですよ。あわないとかは、センスの問題です。
備え付けにすると、地震の時などは良さそうですが、飽きてもかえにくい。工事しなきゃですし。
403: 匿名さん 
[2012-10-05 09:18:14]
オプションの家具はデザインの選択肢もあまりないし、価格も高いはずです。
それならパモーナの食器棚とか良い物を自分で買った方が良い気もします。
404: マンコミュファンさん 
[2012-10-05 17:05:55]
インテリアはだな、
全体の70%程度の「ベースカラー」と25%程度の「アソートカラー」と
5%程度の「アクセントカラー」で仕上げるとスッキリとまとまる。

ベージュ系の床やホワイトのクロスをベースカラーとし、
ダークブラウンのカーテンやダイニングセット、
アクセントにパンチの効いたビビットなブルーのソファーで仕上げてみるとか。
405: 購入検討中さん 
[2012-10-05 20:57:54]
坪単価130万近くするけど、エリア単価とずいぶん乖離がありますよね?財閥系の吊り上げ物件なのかな?
406: 匿名さん 
[2012-10-06 07:10:41]
エリア単価ってどれくらい?
407: 購入検討中さん 
[2012-10-06 07:28:49]
マンションによってまちまちかな?価格が分かれば計算できるよ。
408: 匿名さん 
[2012-10-06 08:11:30]
ずいぶん、ていうほど差はないな。
409: 購入検討中さん 
[2012-10-06 08:45:39]
新築はそんなに変わらないけど、築10年くらいの物件価格がポイントです(10年後のリセーリュバリュ)
まあ、売らなければ何の心配もないですが。
410: 匿名さん 
[2012-10-06 11:16:34]
大手のブランドや、立地の良さで同エリアでのリセールバリューは相対的に高いかもだが、所詮は安佐南区なので、そこに期待してはだめ。
411: 購入検討中さん 
[2012-10-06 12:02:05]
貴重な意見ありがとうございます。
412: 不動産業者さん 
[2012-10-06 12:41:47]
まあでも安佐南区で唯一この立地は、
緩やかにしか下がらないだろうね。

区とかに関係なく需要と供給のバランスだから、
ここを10年後売るとしてもオーナーは強気な価格設定でも
買いたい人はいっぱい居るよ。

となるとやっぱり75~80㎡が一番需要は多いだろうね。
413: 匿名さん 
[2012-10-06 15:22:03]
将来なんて保証できん。
10年後近隣がどう変化しているかもわからない。
ゆめタウンが無くなっているかもしれない。
近くの何かが潰れた跡地に同規模のマンションが出来ているかもしれない。
今良ければそれでいいんじゃないの。
そんな先までわかれば苦労はせんよ。

10年前にイオンモールが出来ると予測した人なんていないでしょ。
414: 匿名さん 
[2012-10-06 16:32:42]
祇園に中古の需要は無いでしょ。
415: 匿名さん 
[2012-10-06 16:54:31]
ゆめタウン祇園は、イズミの1号店です。
1号店があったからこそ、今の広域に広がった、
ゆめタウンがあるのです。
そんな思い入れのある店をイズミが手放す訳がない。

将来的には、立て直すか、何らかの対策を打つのでは。
416: 匿名さん 
[2012-10-06 17:47:23]
祇園西原あたりの中古物件の需要はありますよ
好条件の物件は直ぐ売れますから

私も子育て世代で、中古物件を中心に探していました

祇園学区、原学区、原南学区、中筋学区、古市学区とありますが、原学区の物件は少ないですね

このマンションがこの場所にこのタイミングで売りに出されたのが好販売につながったのでは?

最近、原学区に手頃なマンションが建設されてないですから
417: 匿名さん 
[2012-10-06 17:50:57]
原学区はよいということですか?
418: 匿名さん 
[2012-10-06 22:10:42]
明日、重要事項説明会ですね。
みなさん、事前にもらった資料はちゃんと目を通しましたか?
419: 購入検討中さん 
[2012-10-07 05:52:21]
管理会社の評判がかなり悪いのだが、大丈夫?
420: 匿名さん 
[2012-10-10 21:24:23]
最近投稿が少ないですね。盛り上げて行きましょう。
管理会社って、そんなに評判悪いのですか???
三菱の管理会社は、いいって聞くけど??
421: 匿名さん 
[2012-10-10 21:29:30]
管理会社で悪い評判の立たないところは無いよ。
良い評判があるところは必ず悪い評判もある。
世の中そんなもん。
気にするこたぁーナイ。
422: 匿名さん 
[2012-10-14 23:44:45]
残り10邸になってた。角9中1。
423: 匿名さん 
[2012-10-14 23:46:32]
スゲー!
424: 匿名さん 
[2012-10-16 19:07:40]
とうとう契約しちゃいました~。
結局、標準の部屋タイプにして、オプションも1,2個程度になりそうです。

皆様、これからも宜しくお願いしますね。
425: 匿名 
[2012-10-16 20:07:59]
こちらは、年収どのくらいの方が購入する家族が多いいのでしょうか?
426: 契約済みさん 
[2012-10-16 20:57:12]
ヤボな質問というものです。

この辺を参考に逆算なさったら良いと思います。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/plan/060810_gendogaku/
427: 匿名さん 
[2012-10-16 21:03:08]
1個だけ残っているという中住戸って、どのタイプでしょうか?
428: 匿名さん 
[2012-10-16 21:06:25]
>>425
その質問って毎回色んな物件で見るけど意味なしでしょう。
遺産とかで頭金が3.000万あったらパート収入だけでも買えるし。
少し考えればわかるものだが。
429: 匿名さん 
[2012-10-16 21:18:06]
上の方がおっしゃっているように、意味のない質問でしょう。
買う買わないは別として、正社員であれば年収の6倍~7倍は借りれます。(車等のローンがない状態)
430: 匿名さん 
[2012-10-16 21:28:44]
実は年収の8倍くらいは借りれる。(30代半ばで属性良いなら)
返せるかどうかは別として。
431: 匿名さん 
[2012-10-17 07:36:36]
私は年収の4~5倍のローンに落ち着きそうです。無理のない範囲で繰り上げ返済していきます。
432: 匿名さん 
[2012-10-17 10:40:53]
マンションを完済するまで抱えるつもりで購入しません
このマンションも10年ぐらいで売却です

賃貸で家賃垂れ流しするより
いいですよ
433: 匿名さん 
[2012-10-17 12:43:33]
全国的に住宅ローン利用者は
年収400万以下が全体の約2割、年収400〜600万が約4割、
年収600〜800万が約2割、800万〜1.000万が約1割。

年間総返済額が税込年収に占める返済率の場合、
15%以下が約15%、15%〜20%が約2割、20%〜25%が約2割、
25〜30%が約3割、それ以上が約15%。

年収×4.5倍のローンなら35年返済なら返済率は概ね約15%、
25年返済なら概ね約20%ですね。
434: 匿名さん 
[2012-10-17 17:28:03]
>>427
HPの物件概要をみると80㎡の3LDKタイプが1戸残っているようですね。
Bタイプの上層階になると思われますが、直接聞かれた方が確実でしょう。
中住戸(BCD)は分譲開始後すぐに完売していたのでキャンセルが出たか、Aタイプに変更した方がいるのかな?
代わりに?Aタイプが完売しているみたいなのでそう思っただけですが。

中住戸ラスト1邸。しかも人気の80㎡タイプ。
ラッキーだと思います!
今ならもう抽選無いですし。
435: 匿名さん 
[2012-10-18 08:01:15]
Bの人で角部屋に変更した人がいると言われていました。
436: 匿名 
[2012-10-18 09:19:06]
年収は興味がありました。マンションには興味ありますが、せいぜい中古しか手が出せそうにないので、
色々マンションありますが、だいたい完売してるし、そんな皆お金あるんだなって思いました。皆様ありがとうございます。
437: ビギナーさん 
[2012-10-18 11:15:04]
>432さん

私はマンション購入に関して素人なのでよく分からないのですが、
432さんのように10年ごとにマンションを買い替えるスタイルを続けていくと
自分が年をとった時にもローンを返済している状態になりませんか?
売却益で次をローンなしで購入できるという事なのでしょうか?


438: 匿名さん 
[2012-10-18 12:07:28]
ここは大手物件で住民層も比較的ちゃんとしてる
だろうから売却もそんなにバンバン出るとは想定
しにくいけど、バルコニーに布団を干すのを
放置してるような管理会社や組合だったら
「落胆売り」が出て住民がバンバン入れ替わってる
マンションは広島にもあるよ。
439: 匿名さん 
[2012-10-18 21:26:56]
>>437さん
釣りかもしれませんね。とは言え色んなスタイルがあるでしょうから、10年で売る人もいると思います。
ここがこれだけ早く売れたのは、売却を考えた時に値崩れしにくいというのも理由にあるでしょうからね。

そういう自分も30年住むかと言われると微妙ですねぇ。。。
440: 匿名さん 
[2012-10-18 22:06:56]
>>438さん
私も良い物件に巡りあえて嬉しいですが、
他のマンションのことを持ちだしてくると
なんか選民意識ありありで嫌な感じですよ。
442: 匿名さん 
[2012-10-19 01:07:18]
資産価値云々ではなく、そもそもマンションを購入してすぐ売却っていう人自体が少ない。
443: 匿名さん 
[2012-10-19 01:36:36]
売却せずとももしローンの支払いが困難になったとしても、賃貸に出せば手取り月10万は入るだろうから、ローンが月々8万としても、家賃7万のところに移り住んだとしたら、実質5万の負担で、資産を作りながら賃料も支払える。
資産価値が高いとは、こういう事を言うのだと思いますよ。
444: 匿名さん 
[2012-10-19 05:48:19]
ここで家賃10万では借り手がいない。
固定資産税もある。損をするのは明らか。
445: 契約済み 
[2012-10-19 06:54:43]
すぐに売却の、すぐにって捉え方が人それぞれだから話がかみあってないですね。
私のイメージでは10年未満です。
15年ならすぐにというかどうか分かりません。20年ならすぐにではないように思います。

ローンの返済期間についてもさまざまな人がいるんでしょうね。
35年間かけて返す人や、20年程度で返す人、頭金が沢山あって10年以内に返す人など。
ローン計画によって、売却予想の理由も色々だと想像できます。

だから自分のことを具体的に書いた上でないと話にならない。

私は20年程度で返済予定です。一応35年でローンを組む予定ですが。
転職して別の土地に引っ越すこともありえるので、売却予定は未定です。
446: 匿名さん 
[2012-10-19 16:53:31]
マンション購入するとローンに縛られる。ローン返済のため会社縛られ、家庭に縛られる。

マンション購入して解放されるものってなんだろう?
447: 入居予定さん 
[2012-10-19 16:57:13]
いつかはマンションがほしい、という呪縛
448: 匿名さん 
[2012-10-19 16:59:20]
ネガティブすぎだよ。
449: 匿名 
[2012-10-19 18:16:50]
446さん
447さんは
人生楽しみましょう☆
450: 匿名さん 
[2012-10-19 18:24:49]
持ち家を得た気持ちはたまらないものがある。
借金は抱えるけどね。。。
451: 匿名さん 
[2012-10-20 07:35:41]
まさにプライスレスか
452: 匿名 
[2012-10-20 08:03:13]
賃貸と持ち家…全然違いますね!!愛着も湧いてきますし。気持ちの面でも「借金を抱える」<「よっし!頑張ろう!」ですね。
453: 匿名さん 
[2012-10-20 13:44:32]
借金抱えて込んで、

よし、やってやろう!

自虐的、マゾ的発想ね
454: 匿名さん 
[2012-10-20 13:48:11]
賃貸:終わりのない借金
住宅ローン:終わりのある借金
455: 匿名 
[2012-10-20 14:24:14]
賃貸の行く末は?
456: 匿名さん 
[2012-10-20 14:34:46]
若い時
そこそこの賃貸マンション(家賃補助で家賃12万が実質負担5万)

中年
アパート(家賃補助切れるし学区も変えたくないので8万自己負担)

老後
市営住宅(年金がショボいので)
457: 匿名さん 
[2012-10-20 17:17:25]
>454

賃貸が終わりない借金?

それは違うと思うな。
賃貸は消費ね。
458: 匿名さん 
[2012-10-20 17:36:04]
じゃあ住宅ローンも消費だね
459: 匿名さん 
[2012-10-20 18:06:48]
住むところは確保しないといけないと考えると、
賃貸は1ヵ月の借金、住宅ローンは数十年の借金といえますね。
ローン返済中は破産リスクが高いが、
とどこおりなく返済する限り快適な住環境というハイリターンを得られる。

分譲は賃貸に比べてハイリスクハイリターンですね。
リスクは人によって違うから低いと判断すれば買えばいいだけ。ただそれだけのことかと。
460: 匿名さん 
[2012-10-20 18:32:26]
>459

てことは、売却前提購入の私はローリクス、ローリターンORハイリターンね?
461: 匿名さん 
[2012-10-20 19:05:38]
賃貸に住み続ける→いくら払っても家賃に終わりなし。家賃収入で家主がウハウハ。

家を買う→ローン終われば開放感。ただ固定資産・管理費・修繕費・駐車場は継続。

破産リスクが高いというやつは、返済能力無さ過ぎ(年収・家族構成に対し無理な借入)

自分の年収・家族構成に合った価格帯の物件購入しましょう。

マンション買うなら、管理費とか込みで8万ぐらいは覚悟しておかないとダメ。


>>460
459ではないが、売却前提でローリスクはない。

競合物件が契約後、入居後に出てくる可能性がある。

もし住宅ローン組んで売却前提購入ならおススメはしない。

それでも買うなら、その物件の一番安い部屋で。
462: 匿名さん 
[2012-10-20 21:14:01]
コミコミ8万なら楽に安心して暮らせるね。
もちろん、固定金利ならだけど。
463: 匿名 
[2012-10-20 22:13:56]
賃貸で8万のアパートはお粗末すぎますよね
全て込みで8万なら,計画的返済で,新築マンションを選びます。
464: 匿名さん 
[2012-10-20 22:31:47]
>460
ハイリスクハイリターンでしょう
465: 周辺住民さん 
[2012-10-20 23:28:28]
なんか、ここに住む住人って、程度がしれてるな。
すべての人とは言わないが。

工事が進んできたんで、ちょっと気になって覗いてみた。
466: 匿名さん 
[2012-10-21 11:58:29]
>465

私もそうですが、書き込む人がここの契約者とは限らないと思いますけど。
なりすましもいると思うし。
467: 匿名さん 
[2012-10-26 21:21:07]
販売戸数が増えてますね、どのタイプの部屋が空いたんだろ。
468: 購入検討中さん 
[2012-10-27 16:54:38]
最終期のDMが届きました。
今月契約開始なのにもう最終期?!
しまった・・・
余裕かましすぎた(><)
469: 匿名 
[2012-10-27 18:57:11]
中部屋は、もう空いてないんですか?
470: 購入検討中さん 
[2012-10-30 23:32:56]
今日行ってきたんですが、中住戸は4住戸ほどありましたよ。
モデルルームが予想以上に良かったです。
さすがザ・パークハウスって感じでした。
真剣に検討します。
471: 匿名さん 
[2012-10-30 23:43:45]
角部屋の方が良くないですか?
472: 検討中さん 
[2012-10-31 12:47:49]
中住戸はどのタイプが空いてましたか?
473: 匿名さん 
[2012-10-31 18:40:52]
公式HPに分譲中の価格表が載ってますよ。
474: 匿名 
[2012-10-31 20:32:16]
中部屋は、1戸のはずです。確認済みです。4戸も空いている訳ない。モデルルームも一段落して落ち着いてます。
475: 匿名さん 
[2012-10-31 20:53:36]
それはいつ確認したんですか?
第二期で二階の部屋も分譲開始になったので、それで4戸?なのでは。
HP上では中部屋は今のところ6戸空いてるみたいですが。
476: 匿名 
[2012-10-31 22:24:18]
2階って地検者物件じゃないんですか!?
477: 匿名 
[2012-10-31 22:26:27]
確認は、先週末です。
478: 契約済み 
[2012-10-31 22:37:06]
へぇ、すごい売れ行きですね。
479: 匿名さん 
[2012-10-31 23:57:35]
地権者の話はガセネタです。
480: 購入検討中さん 
[2012-11-01 00:22:25]
23日の時点で一期分譲残り13戸
うち中部屋が商談中も含め4戸
27日の二期分譲は2階全戸なので6戸
なので中部屋は4戸
1期の残りの中部屋が全て契約されてなければ
2期分譲分と合わせて週末には中部屋は8戸あったはずです。

これは23日に送られてきた資料の情報です。

なのでそれ以降に商談がまとまったり申し込みがあったとしたら
これより少なくなっていてる可能性も大です。

本来中部屋は一期申し込みの時点でAタイプ1戸を除いて
すべて完売ということでしたが
最近になってぽつぽつ空き部屋が出てきましたね。

色々事情はあるのでしょうが
不動産屋の戦略かもしれませんし
どの情報が正しいのか何とも言えません。

週末確認したのであればそれが確かな情報かもしれません。
2階も案外2期分譲前に要望とかがすでにあり
即完売した可能性もありますし。

どちらにしても中部屋は人気ですね。
問題は4000万前後の角部屋が安佐南と言う立地で需要があるかどうかです。
パークハウスさんだから要らぬ心配かな?
481: 契約済み 
[2012-11-01 05:52:00]
>>479
ガセかもしれませんが、従業員の方から直接そのような話を聞いたことがあります。
482: 契約済みさん 
[2012-11-01 08:26:24]
従業員って、パークハウス祇園の営業の方ですか?
「聞いたことがあります。」って言うのも曖昧な表現ですね。

私は祇園の営業マンからそのような説明は一切受けてませんし、
2階住戸は第二期で分譲すると聞きました。
483: 契約済み 
[2012-11-01 09:40:30]
>>480さん
従業員は、恐らく480さんがおっさyるところの営業の方です。三菱地所レジデンスの社員です。
「聞いたことがあります」がどう曖昧なのか分かりませんが、「地権者の方が2階に住まれる。高層階ではなく2階が良いと言われた。」と聞きました。ただ、7月頃の話だと記憶していますので、その後どうなったかは分かりません。

あなたが聞いたことのない話を私が聞いたことがある、ということです。それだけです。
真相は分かりませんし、興味もありません。
484: 匿名さん 
[2012-11-01 11:31:39]
確かに営業の方が、地権者が高層でなく低層を希望したと聞きました。
あれから事情が変わったのでしょう。もともとゆめタウンだったんで、
地権者は別に住まいがあるはず。
何で営業は、あんな事を言ったんだろう。
素直に2期分譲すると言えばよかったのに。
別にどうでもいい事ですが。
485: 購入検討中さん 
[2012-11-02 15:17:06]
なんか営業員も最初頃は2階の分譲方法については、
知らされていなかった様ですよ。

モデルルームや展示場になるとか、
販売しないとか、大人の事情だとか・・・

まあ会社の方針が決まって無かったんだろう。
営業員もどうなるのか私が伺った9月時点では
判らないって言ってましたよ。

それが予想以上に売れたもんだから、
モデルルームや、展示場や、
企業さんに対しての分譲等の
必要性がなくなったから、
売っちゃうって事でしょう?
486: 匿名さん 
[2012-11-02 19:52:54]
札幌にも、パークハウスが建つようですが、まだ価格が出ておりません。

広島のこちらの物件は、地元の建設会社のマンションより、価格は高価な方ですか?

別のマンションの契約をする寸前で、広告が出たので、
お値段次第で、パークハウスを検討しようかと思っております。
487: 匿名さん 
[2012-11-02 20:14:23]
>>486
札幌のくだりはいらんじゃろ・・・。
大手の物件なので地場に比べると安くはない。
販売も最終期になって80㎡で2858万円~。
後は、販売業者にでも問い合わせて詳細な事を聞かれたほうが良いかと。
別物件を契約寸前って事は、その物件の申し込みは済んでいると思うので、キャンセルされていないのであれば、販売業者に迷惑をかけない為にも早めに動かれた方がいいと思う。
488: 匿名さん 
[2012-11-02 20:30:40]
No.486です。
情報ありがとうございます。
489: 匿名さん 
[2012-11-03 06:21:43]
>販売しないとか、大人の事情だとか・・・

マリモとのコラボの影響みたいですね。
490: 匿名 
[2012-11-03 07:07:23]
ああ、やっぱりな。
491: 匿名 
[2012-11-03 07:46:10]
さすがマリモ社員は、誤魔化すのが上手い。
492: 匿名さん 
[2012-11-04 01:22:09]
悪い話はマリモのせい、良い話は三菱のおかげ・・・
三菱とマリモで販売しているというのに・・・
493: 匿名 
[2012-11-04 07:49:45]
従業員同士の歪み合いはどうでもいいよ
494: 匿名さん 
[2012-11-04 10:13:03]
悪口ばかり言う人は、別のデベで検討したらどうですか?
暇な人が多いのにびっくり!
批判ばかりして解決策もだせない評論家はいりません。
495: 匿名さん 
[2012-11-04 11:14:36]
はい、スルー検定
496: 購入検討中さん 
[2012-11-04 21:04:22]
〉491さん 三菱の社員さんが地権者の話をしていたっていってるのに・・・。
〉483さんで確認して下さい。
497: 匿名さん 
[2012-11-04 21:12:15]
その地権者のハナシ、どうでも良くない?
何で何が気になってるのか全然解りません。

498: 匿名さん 
[2012-11-05 06:21:26]
>>496
まるで自分がマリモの社員だって言っているような内容だけど、
こんなところで、どうしたの?
499: 匿名さん 
[2012-11-05 08:51:24]
497さんの言うとおり、今さら地権者の話はどうでもよいこと。
すでに分譲中なのですから。

事業協力者住戸が無いのは良い事ですね。
500: 匿名さん 
[2012-11-07 22:48:25]
祝500件目達成!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる