マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. オール電化マンションは今後どうなる? パート6
 

広告を掲載

匿名さんX [更新日時] 2013-05-23 02:11:39
 
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ RSS

原発事故以来何かとネタにされるオール電化ですが、今後どうなって行くのかお互い意見を交換しましょう。

電力会社への妄想や思い込みによる批判や架空の技術評論等の書き込みは別にスレを建てるか「マンション用のエネファーム太陽光発電について。」の方に書き込みをお願いします。

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155683/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163285/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174338/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195543/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206929/

[スレ作成日時]2012-05-11 12:45:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オール電化マンションは今後どうなる? パート6

802: 匿名さん 
[2013-04-09 16:19:07]
799
逃げ道なくなると、また原発に話戻すから、少しは肯定も入れてあげて〜w
803: 匿名さん 
[2013-04-09 16:31:27]
>>800
>>801
>>802
799です。
気が利かずどうもすみません。
804: 匿名さん 
[2013-04-09 17:26:00]
>799
あなたは日本人ですか?
日本人だったら、日本語は正しく理解出来ていますか?

これは、平成26年1月上旬に竣工予定です。

今は何年の何月がご存知ですか?

他人に言いがかりをつける前に、自分の間違いに気づきましょう。
805: 匿名さん 
[2013-04-09 17:30:54]
>800
>801
>802

日本語が理解できないトリオですね。
806: 匿名さん 
[2013-04-09 17:33:04]
>799
>800
>801
>802

今年は平成何年で、西暦何年か知ってますか?
807: 匿名さん 
[2013-04-09 17:35:38]
>799
>800
>801
>802

竣工予定ってどう言う意味かを知ってますか?

竣工予定物件を購入して暮らすことが可能ですか?
808: 匿名さん 
[2013-04-09 17:36:47]
>799
>800
>801
>802

検索して見つけたことに浮かれて、大事なことを見逃しましたね。
810: 匿名さん 
[2013-04-09 18:17:48]
>>762
ちゃんと読んでた?

レーベル鶴ヶ峰もあるよ!(蓄電)
ヨシヨシ。
811: 匿名さん 
[2013-04-09 20:14:28]

これは、レーベンの宣伝ですね。

規約違反に当たる行為ですが知ってますか?

しかし、今の技術ですのでこれくらいの低層マンションで、容量も小さいものしか実現出来ませんが、ソーラーパネルの高効率化が進み、壁やガラスと代用できるものが実用化されれば、高層マンションでも可能になり、電力会社が原発を増設させるためのオール電化マンションではなく、正常化路線でのオール電化住宅のマンション版として、購入者も採算の取れる本当の意味での新世代オール電化マンションの時代がくるでしょうね。

あとは、IHクッキングヒーターがもう少し使えるものになり、電磁波問題を解消し、エコキュートの案騒音問題を解決するだけですね。
812: 匿名さん 
[2013-04-09 20:30:22]
>>811
あんたが都合良い事しか調べないから…
でも自分なりのまとめにはいったのね。

エコキュートの騒音は確かにあるね。こないだ裁判で判決でてたしね。オール電化マンションでは、隣も付けてるから、いざこざにはならんだろうけど、隣接する住居からはどうだろうね。
裁判の例と違い、今の新築のはだいぶ静かになってるけど、ファンも含め、まだまだ改善余地はあるだろうね。
813: 匿名さん 
[2013-04-09 20:49:15]
>790
>798
で語ってた事には、目も触れず、規約違反って(笑)
虚偽の方が規約違反じゃい!
ヨシヨシ
815: 匿名さん 
[2013-04-09 21:48:17]
案騒音ってなに??????

エコキュートは低周波音が原因とされる戸建住宅の判例だろ。所詮は一部の人間が騒いでるだけ。科学的に立証してくれよな。むしろ、エコウィルのエンジン音の方が、騒音値が高いけど?設置が少なすぎて苦情にならないがな(笑)
816: 匿名さん 
[2013-04-10 00:30:45]
申し訳ないですね。

私には、あなたのような調べる時間がないので、調べ切れなかったのです。

ところで、あなたの行動って、今日ニュースになっていた、神戸大学の大学生がUSJでの行動と同じですね。

愉快犯として逮捕される前に止められれば良いですね。


案騒音は、変換チェックミスで、暗騒音と書きたかったのです。

現実は、電力会社から高額な研究資金提供を受けている学者が調べることになるので、電力会社に対してマイナスになることは表に出さないことが暗黙の了解となっているだけです。
つまり、原子力研究者と同じ境遇だからです。

原発や電力会社の側につけば、信用は失いますが、大金を稼げますからね。


しかし、戸建くらいの発電量を確保出来るようになった新世代オール電化マンションとなれば、蓄電池も標準装備になるようなので、原発依存ではなく、まっとうな道を進めるようになれますね。


あなたは躾をされていないようですが。自分で学び、まっとうな道を歩めるようになって下さい。
817: 匿名さん 
[2013-04-10 00:42:01]
オール電化マンションがオール電化住宅に近付きだしたね。
818: 匿名さん 
[2013-04-10 01:02:51]
>816さん
ご心配頂き、ありがとうございます。数々の失礼をお詫び申し上げます。

ひとつだけ言わさせて頂きます。調べる時間がなかった。とおっしゃいましたが、調べずに断言するような発言は如何なものかと…ずいぶん前から、指摘されていたのに、それでもなお断言していた事は、時間がないでは示しがつきませんよ。
ヨシヨシ(笑)
819: 人柱 
[2013-04-10 01:40:09]
なんか、実際に住んでて本当のことを言っただけなのに、いきなり嘘つき呼ばわりされたみたいだよ…

ちなみに、本日の発電量は6.3kWhでした♪
820: 匿名さん 
[2013-04-10 09:34:03]
>818
もしかして、神戸大学の学生?

>819
昨日の天気でそんなに発電できるとは軌跡です。
本当に住んでいるのなら、パネルの仕様を知っているはずです。
パネルの仕様と変換機の型番を教えて下さい。
これは、住んでいれば簡単に出来ることですし、あなたが頻繁に書き込める環境だからです。
住んでいないなら、問い合わせたり調べたりしないといけないので時間がかかることです。
821: 人柱 
[2013-04-10 12:40:24]
技術的に不可能で存在しない『戸別太陽光発電マンション』の仕様って何だろうね?さっぱり意味がわからないな♪(笑)
822: 匿名さん 
[2013-04-10 12:41:48]
>820

一戸建ての発電量には到底及ばないとか言ってる彼の家の発電量はそうとうショボイみたいだね(笑)
原発原発言ってるなら、電気使用やめたら?温暖化問題と逆境した生活をおくりなさい!
824: 匿名さん 
[2013-04-10 12:55:22]
>>821
ナイス!
825: 匿名さん 
[2013-04-10 21:09:56]
ネットで寄せ集めた情報しかないので、支離滅裂ですね。

所詮、オーツ電化マンションって、そんなものです。
826: 人柱 
[2013-04-11 09:20:44]
ネットは、新しい情報を調べたり、情報の精度を上げたりするのに便利で良いですね。確認するだけならあまり時間もかからなくてとても助かると思います。

ただ、中にはトンデモナイ嘘情報もありますので注意が必要ですね♪(笑)

ちなみに、昨日の発電量は5.7kWhでした♪ 1ヶ月あたり150kWhくらい見込めそうです。
827: 匿名さん 
[2013-04-11 10:44:31]
No.792 by 人柱 2013-04-09 02:37:22 本日の発電量は9.4kWhでした♪
パネルは6枚/戸の割り当てです。

No.819 by 人柱 2013-04-10 01:40:09 なんか、実際に住んでて本当のことを言っただけなのに、いきなり嘘つき呼ばわりされたみたいだよ…
ちなみに、本日の発電量は6.3kWhでした♪

No.826 by 人柱 2013-04-11 09:20:44 ネットは、新しい情報を調べたり、情報の精度を上げたりするのに便利で良いですね。確認するだけならあまり時間もかからなくてとても助かると思います。
ただ、中にはトンデモナイ嘘情報もありますので注意が必要ですね♪(笑)
ちなみに、昨日の発電量は5.7kWhでした♪ 1ヶ月あたり150kWhくらい見込めそうです。


9日が9.4kwh、10日が6.3kwh、11日が5.7kwhという天気のエリアに住んでるのだから、関東ではないですね。
そうなると、何処のエリアにあるソーラーパネルつきの分譲マンションなのでしょうか?

見つからないと書き込んだ内容は嘘になります。

さあ、検索スタート!
828: 匿名さん 
[2013-04-11 11:12:06]
>>827
>9日が9.4kwh、10日が6.3kwh、11日が5.7kwhという天気のエリア
それ1日ずれている。
報告日を基準にしてはだめです。発電日で考えるべきなので
8日が9.4kWh、10日が6.3kWh、11日が5.7kWhの発電量という天気のエリア
ということになります。

あと、
>関東ではないですね。
なぜそう考えるのか分かりません。根拠を教えてもらえますか?
829: 匿名さん 
[2013-04-11 11:13:07]
すみません
誤)
8日が9.4kWh、10日が6.3kWh、11日が5.7kWhの発電量という天気のエリア
正)
8日が9.4kWh、9日が6.3kWh、10日が5.7kWhの発電量という天気のエリア
です。
830: 匿名さん 
[2013-04-11 12:10:06]
関東の天気記録を見れば一目瞭然です。
831: 匿名さん 
[2013-04-11 12:15:08]
>827
時間がないなんて言って、暇そうだな(笑)
こんな場で自分のマンション名あげる人はいないよ。

聞く前に、まず自分の住まい公表してごらんよ。公表しても人柱さんは公表しないと思うけどね。
832: 人柱 
[2013-04-11 12:51:30]
『存在しない戸別太陽光発電マンション』の詳しい情報なんて全く意味無いんじゃないのかなぁ?だって存在しないんだから。

無駄な情報はスルーすればいいのにね♪(笑)
833: 匿名さん 
[2013-04-11 21:42:27]
自爆ですね。
834: 匿名さん 
[2013-04-11 22:09:01]
>>830
>関東の天気記録を見れば一目瞭然です。

ふーん。
ちょっとだけ見てみた。
北部(熊谷)の過去の天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/11/4320.html

4/8,9,10は、3日とも晴れ。
それぞれの日の雲や風向きから見ると

>8日が9.4kWh、9日が6.3kWh、10日が5.7kWhの発電量

と特に矛盾していないように見えるな。
どこが一目瞭然なのか不明。
835: 匿名さん 
[2013-04-11 22:37:23]
>834のオツムじゃやっぱり
>832の意味意図はわからんかったね(笑)
836: 匿名さん 
[2013-04-11 23:42:38]
>834
晴れでしか考えられないとは、本気ですか?
晴れの定義を知らないようですね。
その程度の知識しかないとは、残念です。
837: 匿名さん 
[2013-04-11 23:43:43]
人柱のマンションの太陽光パネルの仕様は?
838: 匿名さん 
[2013-04-11 23:46:18]
晴れで発電量が何故変わるのか疑問に思う能力すら欠如しているのでしょう。
839: 匿名さん 
[2013-04-11 23:47:44]
いくらなんでも、ここまで書けば気づきますよね?
840: 匿名さん 
[2013-04-11 23:48:29]
太陽光発電の基本中の基本です。
841: 匿名さん 
[2013-04-12 00:38:45]
必死の連投だな。
842: 匿名さん 
[2013-04-12 01:18:37]
高校球児並だねwww
843: 人柱 
[2013-04-12 02:28:55]
本日の発電量は6.7kWhでした♪最近、発電量をチェックするのが習慣になってきた…(笑)

わかってるとは思うけど、念のため。「存在しない」を「存在する」に変えることには全く興味無いし、どうでもいい話ですね♪
844: 匿名さん 
[2013-04-12 11:14:19]
あれだけヒントを与えてあげたのに、結局、晴れとか曇りしか認識できないのって、かわいそうに、太陽光発電の基本を知らないのですね。

空を見上げ視野全体を空にして、見える範囲の2割が雲でも晴れ、5割が雲でも晴れ、8割でも晴れなのです。
曇りになるのは9割以上で、この判定は観測者の判断でされることは義務教育で習いましたよ。
義務教育を受けていない日本人はいないはずですよね?

義務教育で習ったことを知らない人に、儀句教育以上のことを話しても理解できるとは思えませんね。

まあ、そんな人はスルーして説明だけしておきましょう。

太陽光発電の発電量は、日射量で変わるのです。
晴れだから何kwhだとか曇りだったから何kwhではないのです。

曇りの日でも、太陽光発電パネルに効率良く陽射しが当たる時間帯だけ雲から太陽が顔を出していたとすると、晴れでも、常に雲が太陽を隠していた日よりも、前述の曇りの日のほうが発電量が大きくなることがあるのです。


>843
あなたのマンションのパネルの仕様を教えて下さい。
あの日に6枚で9.7kwhを発電したと言うので、非常に興味があります。
845: 人柱 
[2013-04-12 12:38:12]
前提条件の異なる別世界の人に提供できる手持ちの情報は無いし、(誰の得にもならないから)話す努力をする気は全く無いということなんだけど…理解できないのかな?

他の方の迷惑になってしまうので少し控えようと思います。月データとか提供できそうな情報が採れたら、また書かせてください。
846: 匿名さん 
[2013-04-12 15:39:07]
>>845
了解しました。
その対応をお手本にします。ありがとうございます。
847: 匿名さん 
[2013-04-12 17:49:51]
私も妄想原発球児の相手は飽きたので、絡みはこの辺にしときます。
皆さん彼はかわいい奴なので大人な対応で見守ってあげてね。ヨシヨシ
848: 匿名さん 
[2013-04-13 17:10:59]
自分が購入した太陽光発電パネルの仕様が書けないのは、存在しないからですね。
つじつまの合う物件を探して調べるのに時間がかかるので、逃げたのですね。
お仲間がいると心強いので、強気に出られますが、実は、びくびくなんですね。
晴れとか曇りで発電量を考察する無知な部分は、大笑いさせてもらいましたよ。
この書き込みは残りますからね。
日射量と言う義務教育で教えてもらった誰でも知ってることすら知らないのは、まだ習っていない年齢か、自主的に義務境域を受けなかったからでしょうね。
だから、一人ではないもできないのでしょう。
さて、埼玉のレーベン以外、何処にあるのでしょうね?
みつかるかな?
850: 匿名さん 
[2013-04-14 06:30:49]
そもそも、オール電化マンションのスレに太陽光発電は関係ないよね?あってもなくてもよい設備。ここは、オール電化マンションの将来展望を議論。別板にある通り、震災を経験した仙台は以前よりオール電化マンションが増えてきたとか、都市によってはまだまだ都市ガスが主流だとか、そんな話だよな。
851: 匿名さん 
[2013-04-14 09:07:39]
レーベンの某物件スレに原発妄想球児君が出没(笑)
原発だぁ100%じゃなきゃクリーンじゃないだの(笑)
誰にも相手にされずスルーされてる(笑)
他人に迷惑かけるので、ご自分で太陽光発電スレでもたてなさい!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる