マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. オール電化マンションは今後どうなる? パート6
 

広告を掲載

匿名さんX [更新日時] 2013-05-23 02:11:39
 
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ RSS

原発事故以来何かとネタにされるオール電化ですが、今後どうなって行くのかお互い意見を交換しましょう。

電力会社への妄想や思い込みによる批判や架空の技術評論等の書き込みは別にスレを建てるか「マンション用のエネファーム太陽光発電について。」の方に書き込みをお願いします。

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155683/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163285/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174338/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195543/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206929/

[スレ作成日時]2012-05-11 12:45:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オール電化マンションは今後どうなる? パート6

701: 匿名 
[2013-03-27 21:48:32]
例の死亡事例は絶滅した室内設置の瞬間湯沸し器でしょ?
722: 匿名さん 
[2013-03-29 18:02:35]
絶滅としたい (笑)
723: 匿名さん 
[2013-03-30 08:53:41]
>701
話題になった死亡事故は屋外排気のFF式ですね。
残念なことに屋外設置タイプでも、今もコンスタントに一酸化炭素事故が起きています。
死亡事故や後遺症などの周囲を巻き込んだ重大事故になりやすい一酸化炭素中毒事故ですが、都内の住宅でガスを原因とするものだけに限定しても、ここ5年で20件くらい起きていますね。
中にはガス機器具の故障が原因で発生した事故もたくさんありますから、命を守るためにもメンテナンスはしっかりして、ガス器具を使う際は注意が必要です。
724: 匿名さん 
[2013-04-02 19:56:18]
関西電力と九州電力、5月1日に電気料金を値上げ
~関電9.75%、九電6.23%の値上げが確定
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20130402_594182.html

5月から関西電力、九州電力は電気代値上げ。
関西電力では一般家庭で年間5千円以上の値上げとか値上げ幅が大きい。

>また、ピークシフト制度を含む「はぴeタイム」料金において、
>夜間蓄熱式機器の保有を前提条件から外して加入しやすくしたり、
>オール電化住宅を優遇する「はぴeプラン」を2015年3月で新規加入を終了するなどの見直しも行なう。

これでオール電化じゃなくても日中家に居ない人は利用出来る。
オール電化の利点が無くなってくるね。
725: 匿名さん 
[2013-04-04 13:50:48]
オール電化住宅は一般家庭ではないので
一般家庭の2倍ぐらいの値上げになるみたい。
http://goblin-tail.iza.ne.jp/blog/entry/2939366/
726: 匿名さん 
[2013-04-04 17:00:37]
オール電化の電気料金が2倍に値上げされるのかと思って一瞬驚いたが、値上げ幅が2倍なのね。
ガス料金も値上げされるし、それに伴って生産される物の値段にも反映されていくんだろうな。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130328-OYT1T01624.htm?from=pop...
 電力10社は28日、5月分の家庭用の電気料金が、平均的な使用量の家庭では4月分と比べ少なくとも28~183円値上がりすると発表した。
 都市ガス大手4社も同様の制度で全社が98~140円の値上がりとなる。
728: ガス併用匿名さん 
[2013-04-05 23:27:51]
オール電化マンションに欠陥なんてないと思うが。
東電批判君はこれだから。
729: 匿名さん 
[2013-04-05 23:38:09]
原発とオール電化マンションと免震超高層マンションが同じに見える病気みたいですよ。
730: 匿名 
[2013-04-06 00:22:29]
727と728の思う欠陥は違うんだと思う。

728に同意見なんだけど、727には普通の人には理解できない727だけが思い込んでいる欠陥があるんだよ。

オール電化も免震マンションも727が買えない事自体が欠陥なのかもしれないな。
733: サラリーマンさん 
[2013-04-06 14:43:59]
世の中には731みたいな奴がまだいるんだ。732が指摘するように、自分だって電気使ってんのに、電気無しの生活出来んのかよ?仙人のような生活が出来るとも思えないしな。ガスコジェネで自家発電するマンションだって、住戸と共用部を高圧一括系統にしないとメリットないし、施主側で電気の使用量を把握する子メーター費用が嵩むし、系統連系の設備や点検費用、災害時の都市ガス中圧管の安全遮断で発電出来ないケースなんて、多分知らないだろうけどな。
734: 匿名さん 
[2013-04-06 15:11:08]
っていうか、ガスコジェネって、維持管理の面からして全くマンションに適さないわけなのだが。
735: 匿名さん 
[2013-04-06 16:05:37]
またまた無駄トリオですね。
電気を使うこととオール電化マンションが原発に関係していることに、どんな関係があるのでしょうか?
電気を使わせたやってるんだから、黙っていろとでも言いたいのでしょうか?

日本では、電気を使うことと、オール電化マンションが原発と関係していることが関係しているのでしょうか?
もしそうなら、どのように関係しているのかの説明が必要ですが、あなたに出来るのですか?

当然のことですが、説明と言うのは、あなたにしか通用しない内容ではなく、誰もが理解できる内容であることが必要最低条件ですので忘れないで下さいね。
736: 匿名さん 
[2013-04-06 16:59:23]
まず原発とオール電化マンションの関係から説明していただこうか。
それが先にないと始まらない。

当然のことですが、説明というのは、(以下同様)
737: 匿名さん 
[2013-04-06 17:11:28]
何度もしています。
741: 匿名さん 
[2013-04-06 19:51:19]
興味があるので是非、オール電化と原子力の関係を教えてください。
745: 匿名 
[2013-04-06 22:52:27]
新築のオール電化マンションに入居しました!今のところ、エコキュートだとシャワーの水圧が少し弱いかな?と感じるくらいで、特に問題無いです。っていうか、とても快適です。ちなみに、屋上に太陽光発電パネルが設置されていますので、少しだけど電気代が助かるし、非常用の電源としても利用できるようになってます。

で、このマンションと原発の間に一体どんな関係があるというのでしょうか?
746: 匿名さん 
[2013-04-06 23:06:55]
私だけでなく他の人が以前にも数回説明していますよ。
あなたには、なかったことにしたいのでしょうね。

しかも、原発との関係を払拭しようと必死になって連続投稿ですね。
それに加え、購入者に成りすましとは、念が入ってますね。

無関係なら、こんなに必死になることはないですし、あたふたと連続投稿したり、タイミング良く購入者登場と言うのは、全く不要ですからね。

何に代えても原発と切り離したいようですが、逆効果ですよ。
747: 匿名さん 
[2013-04-06 23:10:42]
結局、説明いただけないの?
748: 匿名 
[2013-04-06 23:12:09]
言うまでも無いことで恐縮ですが、いちおう書いときます。関係が「無いことを証明」するのは限りなく不可能に近いことなので、普通は関係が「有ることを証明」するのが当然の筋になります。もし、その筋が違うと言う人が万が一いるとすれば、その人は話の出来ないお話にならない馬鹿と断定しても差し支えないと思います。
749: 匿名 
[2013-04-06 23:19:15]
うーん、実際に購入して入居したばかりなんだけどね…

まあ、妄想でしか話せない○○に何を言っても無駄だということですね。
750: 匿名さん 
[2013-04-07 02:00:40]
>749
何回も、タイミング良く購入し入居してますね。
あなたの表現を引用しますと、脳内オール電化マンション妄想購入でしょうか。
何故嘘だとわかったかですが、マンションに設置されている太陽光発電パネルで、部屋の電気料金が安くなる物件は存在しませんよ。
マンションに設置している太陽光発電パネルは、共用部分の電力に使うものだからです。
マンションの情報を見て、誤解したようですね。
脳内妄想だと、こんなことが良くあるのでしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる