マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. オール電化マンションは今後どうなる? パート6
 

広告を掲載

匿名さんX [更新日時] 2013-05-23 02:11:39
 
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ RSS

原発事故以来何かとネタにされるオール電化ですが、今後どうなって行くのかお互い意見を交換しましょう。

電力会社への妄想や思い込みによる批判や架空の技術評論等の書き込みは別にスレを建てるか「マンション用のエネファーム太陽光発電について。」の方に書き込みをお願いします。

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155683/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163285/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174338/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195543/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206929/

[スレ作成日時]2012-05-11 12:45:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オール電化マンションは今後どうなる? パート6

170: 匿名 
[2012-08-14 11:33:22]
色々言っても、良ければ主流になるはず。
なってないということは、別にオール電化じゃなくていいってこと。
171: 匿名 
[2012-08-14 13:55:59]
オール電化はシャワーの勢いが弱いと思う・イライラするわ。
172: 匿名さん 
[2012-08-14 15:04:05]
>>171
一体いつの時代の話をしているのでしょう?
すでに沸かしてあるお湯を使うエコキュートからの給湯はガス給湯器のような使用開始時の燃焼開始ラグや温度の不安定さが無い上、給湯水圧が高いので非常に快適。
173: 匿名 
[2012-08-16 20:44:56]
172
3年前に中央区北浜で買った・54階建てのせかなあー きっと私の部屋だけやろなぁ 鹿島建設の方に何度もみてもらったけど こんなもんですわ、、、やからなー 
174: 匿名 
[2012-08-16 23:13:40]
>173

それエコキュート問題じゃないじゃん。

大体、世界の鹿島がそんな好い加減なもの作るわけねぇだろ。
住んでない事バレバレ。
175: 匿名さん 
[2012-08-16 23:33:50]
オール電化マンションが良いとか悪いとか以前に、
私の市ではオール電化マンションがほとんどない・・・・

たまにあったと思ったらローコストマンションの設備一式購入費用が
物件から省けるリースプランみたいなやつだし。
176: 匿名 
[2012-08-17 00:04:06]
174
そうか、鹿島のオール電化でシャワーが弱いのは 俺ところのマンションだけなんや 始めは冷たい水が出て暫くしないとお湯にならないわ。世界の鹿島かぁー、、『たいしたことないな!』修繕積立金上がるらしいわ ㎡当り300円て案が出てる。そりゃエレベーター13台、立駐が3機もあればな!
100平米だと3万上がる。すると管理費ともで7万弱になる。次に転売出来ないやろ。でも、the kitahamaに管理費も払えない人何人かいるんやわ、びっくりや!
立駐は空きが多いし消費税上がるし人件費も上がるやろうし、、4年目以降どうなるんやろ、早くもエレベーターの液晶モニター壊れたで、次々と壊れだすで、、、金食い虫や
177: 匿名 
[2012-08-17 00:12:52]
174
さん 『時間の無駄』 て私出したんやが 何か意見おねがいします。楽しみです。
178: 匿名 
[2012-08-17 09:34:59]
>176

蛇口を捻ったらいつでもお湯がすぐ出るように普通のマンションはなってないよ。ガスににしても同じだ。

エコキュートのタンクやガス給湯器とシャワーヘッドまでの配管に溜まっている水がある事を考えてみろ。
179: 匿名 
[2012-08-17 16:12:06]
178
そういうことですよね 172さんの すでに沸かしてあるお湯を、、、を私が勘違いしたみたいですわ。
180: 匿名 
[2012-08-17 16:24:03]
それと、世界の鹿島がそんないい加減なもの作る分けないを 読んで 最新のは直ぐに湯が出るんや。俺のところは中々お湯が出ない、鹿島やのにおかしい、、と短絡してしもたな そりゃいかに鹿島が作っても最初は水やわな・
納得!
181: 匿名さん 
[2012-08-28 00:29:03]
この掲示板にも広告を出している、東京建物のフリリア有明スカイタワーは去年の3月に竣工引渡しのオール電化マンションだけど、竣工日直前に3.11の大震災があったので、オール電化マンションは敬遠されて解約が相次いだようだし、未だに必死になって販売している。
3.11までは、大きな看板に「オール電化マンション」の文字があったが、いつの間にか取り外されて、今ではパンフレットを探してもオール電化マンションの文字が見つからなくなってしまった。
東電も国営になってしまうようなので、バブルがはじけたのと同じ状態になってしまうのだろう。
182: 匿名 
[2012-08-28 00:38:58]
それで何が問題なんだ?

IHやエコキュートがなくなるわけでもないし、
たった一件の例でオール電化がなくなるとでも?

そもそも無くなっても増えても問題じゃないだろ。

あっ、!ガス会社が困るのか。だから発電にまで手を出しているわけだ。
183: 匿名さん 
[2012-08-28 12:34:02]
問題ではないな。
ただ、オール電化と知られないようにしているだけだよ。
問題は、オール電化だと知られると客が来ないことくらい。
だって、3.11以降、エコキュートやIHクッキングヒーターは在庫があふれて値崩れして捨てるほどあるんだよ。
在庫を中国に買わせようとして必死になっているよ。
184: 匿名 
[2012-08-28 21:26:39]
オール電化とは何かを知らない人が沢山いるからしばらくはしょうがないんじゃない。

被災地の人は、安くなって喜ぶかもね。
185: 匿名さん 
[2012-08-28 22:01:37]
9割以上の人が、原発に依存したくないと意思表示をしているのだから、原発を増やす目的で電力会社が電力会社だけが大きな利益を上げるように作ったオール電化マンションの未来はありません。
これからは、使う側にメリットをもたらす新しいオール電化が生まれるでしょう。
186: 匿名 
[2012-08-29 00:35:49]
>原発を増やす目的で電力会社が電力会社だけが大きな利益を上げるように作ったオール電化マンション

根拠の無いいつもの感想か(笑)

増えることはあっても、なくなる事は無いよ。使っている人はガスより遥かに安全て便利だと知っているから。

それと別に原発が無くなっても構わないけど、何も考えずに感情で反対しても良い未来は築けないよ。

パーセントだけ示されてよく判断できたものだ。
187: 匿名 
[2012-08-29 00:53:59]
185は、今回の福島が人災だったって知っているのか?
それが、どう言う意味なのか分かってるのか?

185には、難しすぎるか(笑)
188: 匿名さん 
[2012-08-29 01:40:24]
>だって、3.11以降、エコキュートやIHクッキングヒーターは在庫があふれて値崩れして捨てるほどあるんだよ。
妄想です。在庫なんて溢れていないですよ。電気機器ですから需要が減れば当然のように生産調整します。ただ、エコキュートは確かにここ3年くらいで値崩れした感は否めないですね。驚く程安くなりました。エネファームやエコウィルとはかなりの差がありますね。

>在庫を中国に買わせようとして必死になっているよ。

完全に妄想です。
189: 契約済みさん 
[2012-08-29 02:01:06]
うーん。オール電化がボトムアップしかもたらさない現実を考えると向かい風になるのは見えてると思うのだが。
エコノミーであってもエコロジーでは無いし。
ヒートポンプの特性上エコキュートは気温の高い沖縄で使うなら効率も高くなるし合ってるとは思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる