マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. オール電化マンションは今後どうなる? パート6
 

広告を掲載

匿名さんX [更新日時] 2013-05-23 02:11:39
 
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ RSS

原発事故以来何かとネタにされるオール電化ですが、今後どうなって行くのかお互い意見を交換しましょう。

電力会社への妄想や思い込みによる批判や架空の技術評論等の書き込みは別にスレを建てるか「マンション用のエネファーム太陽光発電について。」の方に書き込みをお願いします。

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155683/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163285/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174338/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195543/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206929/

[スレ作成日時]2012-05-11 12:45:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オール電化マンションは今後どうなる? パート6

58: 匿名さん 
[2012-05-24 21:08:27]
訂正
火力に依存など するもんですか でした。
すみません。
59: 匿名さん 
[2012-05-25 08:30:04]
笑える。原発無くなったから、昼夜問わず、火力にたくさん働かせざる得ない事に
気付かないなんて…
オール電化はいろんな所である意味問題視されてて、議論中ですからね~。
東電はじめ、自粛中ですし。
シェアはまだ1割ぐらいなのに、何故か不思議な感覚の人が多く感じます。
皆に今月は600キロ使ったぜ!
いやいやうちは、650キロだぜ!とどうぞ自慢して下さい。
60: 匿名さん 
[2012-05-25 12:37:42]
>>55
マルチ辞めたら?
簡単なルールも守れないやつは書き込む権利すらないと思うよ。
利益と電力消費量を混同して自分の恥を晒すのも止めた方がいいね。
62: 匿名 
[2012-05-26 00:30:02]
55や59は分かってないな。

夜間電力は高圧と変わらない価格だから東電に利益をもたらしていたのは主に一日中同じ価格のガス併用さんたちなんだよね。
63: 匿名さん 
[2012-05-26 00:45:57]

オール電化マンション以外は、東電に9割もの利益をもたらしていた。

オール電化マンションは、東電に原発を増設させるデーターをもたらしていた。
 
64: 匿名さん 
[2012-05-26 03:50:06]
>63
>オール電化マンション以外は、東電に9割もの利益をもたらしていた。

原発を設置するための費用の9割は、”オール電化マンション以外”から得ていたということになるな。
あれ?原発推進のための費用を提供?
66: 匿名さん 
[2012-05-26 09:32:59]
中央防波堤内側か外側埋立地あたりに新規の原発を作ったらいいだろう。
首都至近の原発なんて安全性のアピールにもってこい。
原発が建設できるぐらいならということで、
湾岸エリアの地震・津波に対する懸念も払拭されるかも。
67: 匿名 
[2012-05-26 09:47:28]
東京湾に浮かべるってどう?

原子力で動く船がある位だから可能だよね。
68: 匿名さん 
[2012-05-26 10:24:26]
発電目的の原子力船ってあるんだっけ?
原潜と空母ぐらいしか知らないけどな。

浮かべるメリットとデメリット考えるとどうなのかな と思う。
69: 匿名 
[2012-05-26 10:32:06]
>68

発電目的の船があるってどこに書いて有るんだ?
67は船が有る位だから浮かべられるだろって事だろ。

どう言うメリット、デメリットが考えられるのか書いてみ。何をどう比較してみたんだろか?
70: 匿名さん 
[2012-05-26 10:35:52]
>69
まあ落ち着いて。とりあえず牛乳を飲もう。
カルシウム不足してるんじゃない?
71: 匿名さん 
[2012-05-26 10:59:45]
昨日の朝ズバはオ-ル電化のネガキャンやっていた。宣伝広告費が減るとマスコミも掌を返すんだね。
72: 匿名 
[2012-05-26 11:36:11]
>浮かべるメリットとデメリット

何が考えられる?
73: 匿名さん 
[2012-05-26 11:52:48]

このスレでも、オール電化マンションは原発が必要不可欠だと言うことが明確になっていますね。


原発を台場とか東京湾に作らないのは何故か知っている?

原発事故が起こると、関東には住めなくなり日本が崩壊するからですよ。

そうでないのなら、真っ先に台場に原発を作ってますよ。


台場に作れば送電ロスも少なくてすむし、巨大津波の心配もないし、水も豊富だし、常に目が届くからね。
 

でも、誰一人、原発関係者は台場に作るなんて言いだせないんだよ。

だって、原発は危険だと知ってるからね。
 
74: 匿名さん 
[2012-05-26 12:33:49]
>>73
>原発事故が起こると、関東には住めなくなり日本が崩壊するからですよ。
くだらない反対運動が起きるからだよ。
78: 匿名さん 
[2012-05-26 21:21:17]
73
「原発が必要不可欠だということが明確 」恥ずかしくもなく うそ が書けるんですね
今 オール電化家庭は 何処の原発電力で生活しているの? 必要不可欠なんでしょ?
答えられる?
嘘ばかり書くの 止めなさい。
79: 匿名さん 
[2012-05-27 18:45:36]
沈黙
返答なし
80: 匿名 
[2012-05-28 18:25:30]
すいません。
反原発とアンチオール電化を無理にくっつけて
ウソばかり書いてました・・・。
時間帯別料金とかが導入されれば、オール電化っていいなあって思えてきました!!
81: 匿名さん 
[2012-05-28 18:44:38]
この人はどうしようもないね。
放置推奨。
84: 匿名さん 
[2012-05-29 15:59:12]
タンクに貯湯の時点で、メンテ・交換大変そうで嫌。

また、昔住んでた賃貸マンション思い出す。タンクが15年も経つと、
恐ろしく不潔でシャワーが口に当たるのも嫌だった。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる