マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. オール電化マンションは今後どうなる? パート6
 

広告を掲載

匿名さんX [更新日時] 2013-05-23 02:11:39
 
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ RSS

原発事故以来何かとネタにされるオール電化ですが、今後どうなって行くのかお互い意見を交換しましょう。

電力会社への妄想や思い込みによる批判や架空の技術評論等の書き込みは別にスレを建てるか「マンション用のエネファーム太陽光発電について。」の方に書き込みをお願いします。

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155683/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163285/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174338/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195543/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206929/

[スレ作成日時]2012-05-11 12:45:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オール電化マンションは今後どうなる? パート6

86: 匿名さん 
[2012-05-29 17:16:37]
うちも15年ぐらい使ったが、お湯がドブ臭くなって交換した。
ドブ臭い風呂につかるのはつらかったな~。
使い方にもよるのかもしれないが、10年超えたら交換考えた方が良いね。
賃貸はご愁傷様といか言いようがない。
87: 匿名さん 
[2012-05-29 17:23:04]
>うちも15年ぐらい使ったが、お湯がドブ臭くなって交換した。
これは原因を知りたいものだね。
経年劣化により「ドブ臭くなる」というのは考えにくい。
水源に問題あるか、汚水が混入してたのでは?
タンク替えても改善できないはずだが・・・
88: 匿名さん 
[2012-05-29 17:28:34]
タンク交換したら全く無臭に戻ったよ。
原因は知らない。水のみの場合は美味しい飲み水で問題になったことは無かった。
お湯だとドブ臭い。たぶん10年過ぎたあたりから。
そんなもんかと思っていたから追及もしなかった。
89: 匿名さん 
[2012-05-29 20:46:55]
嘘書く人には、どぶ臭がお似合いかも
90: 匿名 
[2012-05-29 20:51:29]
水源に問題があると匂う可能性はある。

タンクで一晩置いたらドブ臭くなるってのは考えられない。89に一票だな。
93: 匿名さん 
[2012-05-30 15:54:26]
ちょっと気になったので調べてみました。
嘘ではないのでは。

>>>水アカや不純物が浮遊した状態なのではないか。
>と心配されていますが、浮遊ではなくタンクの底にヘドロ状のものが溜まります。
>(15年位使用していたもので10cm前後が多いです)

>今まで何百台と電気温水器などの交換で貯湯タンクを見てきましたが、
>解体の時にタンクの底にヘドロの無いものは見た事がありません。
>年に何回か排水したり、業者に清掃してもらっていたという場合もすべて含めての話です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415527809


貯湯タンクのメンテはしっかりしましょう。
メンテしても貯まるもののようですけどね。

100: 匿名さん 
[2012-05-30 20:42:29]
88さん
まだ居られたらお聞きしたいのですが
貯湯タンク交換はいくらぐらいかかるものでしょうか?
102: 匿名 
[2012-05-30 23:19:25]
オール電化マンションは原発(電気代金)&電磁波の要因以外で駄目なのは何故?
103: 土地勘無しさん 
[2012-05-31 02:48:06]
やっぱりオール電化は間取りが取りやすいし災害復旧も早いし素晴らしいと思いますよ。
ここにはわかってない反原発の方が多そうですね。個人的にはお台場に原発を作るべきでしょう。
106: 匿名さん 
[2012-05-31 19:23:25]
滋賀、京都、大阪。市民の反発は怖いが、経済界からそっぽ向かれて票を失うのは
いやだって選択か?
一応反対しとくから、政府が決めたことにして運転してくれー
108: 匿名 
[2012-05-31 22:19:20]
うちオール電化だけど今回の値上げで厳しくなるほど生活水準低くないんだが。

二千円や三千円上がっただけで厳しいなんて値上げ以前に生活が破綻しているんじゃないのか。
120: 匿名 
[2012-06-16 09:06:18]
深夜の電力使用量が増えても困らない事を無視した記事を貼って何が言いたいんだ。

今時使わない電気温水器をコッソリ引き合いに出してみたりするNPO法人や瓦斯会社で燃料電池を開発していた様な客員教授を連れて来て書いた様な偏った記事をいつまでも引き合いに出してるんじゃねえよ。
124: 匿名さん 
[2012-06-17 10:25:02]
給湯タンクは危険。
129: 匿名 
[2012-06-20 15:13:55]
戸建オール電化は○
オール電化マンションは×
130: 匿名さん 
[2012-06-20 18:05:39]
オールガス戸建 は    ×
オールガスマンション は ×
133: 匿名 
[2012-06-27 20:46:15]
>132

今のオール電化も機器の更新で君の言う架空の湯沸器に更新すればいいだけ。

機器の更新なんて考えこなかっただろ。

貯湯タンクの場所も不要になってメーターボックスの横に収納ができて嬉しいな。ああっ、早く132の言う架空の湯沸器ができないから、将来が楽しみだ。
135: 匿名さん 
[2012-06-27 23:59:40]
巨大タワーマンションの有明スカイタワーは、東日本大震災の直後から引渡しになりましたが、震災のことや原発事故のことで解約が多くなり、今でも相当数が売れ残っています。
将来性の無いオール電化マンションを無理矢理進めていた東電は国営化の道を進み始めたことも大きな要因となっていますね。
このことから考えて、オール電化マンションはバブルがはじけたあとの藻屑同然でしょう。
136: 匿名 
[2012-06-28 00:12:14]
⇧買えない人の単なる妬み。

ガス会社がどうして発電に手を出すの?
電気がダメならガスを売るだけでいいじゃないの。

なぜ発電に手を出すんだろうね。
137: 匿名 
[2012-06-28 00:31:05]
>134

>お湯を作ってためておくなどという無駄なシステムではなくなり、

どう言うシステムか説明してみろ。妄想の産物だからできないだろ。
138: 匿名 
[2012-06-28 17:12:24]
136さん
ご指摘の通りです。
ガス事業に 将来がないからです。
そして オール電化の将来を見通しています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる