マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. オール電化マンションは今後どうなる? パート6
 

広告を掲載

匿名さんX [更新日時] 2013-05-23 02:11:39
 
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ RSS

原発事故以来何かとネタにされるオール電化ですが、今後どうなって行くのかお互い意見を交換しましょう。

電力会社への妄想や思い込みによる批判や架空の技術評論等の書き込みは別にスレを建てるか「マンション用のエネファーム太陽光発電について。」の方に書き込みをお願いします。

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155683/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163285/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174338/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195543/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206929/

[スレ作成日時]2012-05-11 12:45:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オール電化マンションは今後どうなる? パート6

255: 匿名さん 
[2012-12-15 18:46:30]
だれか たまにはガスの良い事も 書いてくれんか・・・
何? なんも無い ?
257: 匿名さん 
[2012-12-15 21:02:51]
オール電化を 非難しまくることができる。 
258: 匿名さん 
[2012-12-15 21:15:15]
タンクを経由しないから水が綺麗。
勿論湯切れの心配もない。

コンロなので料理の幅が広い、しかも見た目もスタイリッシュ。
259: 匿名さん 
[2012-12-15 23:16:29]
オール電化は、都市に必要なインフラを整備できないエリアに、どうしてもマンションを建てないといけないので仕方なくオール電化にするだけです。
IHクッキングヒーターの電磁波の悪影響は我慢し妊婦は絶対に使わないようにカセットコンロを用意して、エコキュートの振動などの対策に更に防振ゴムを敷くなど徹底的に行い、高い電気代を我慢する必要はありますが、兎に角マンションを建てないといけないので、仕方ないですね。
260: 匿名さん 
[2012-12-16 00:37:14]
仙台地区、SUMOで調べてみたら12件/15件がオール電化。ガス併用物件のeマンションの口コミを見ると、「オール電化なら良かったのに」という声が大きいようです。これが震災を直接経験した人達の声なのでしょうね。

ライオンズ仙台レジデンス(大京): オール電化
シティータワー仙台一番町レジデンス(住友不動産): オール電化
ザ・レジデンス一番町 (森トラスト): オール電化
プラウド長町トレサージュ(野村不動産): ガス併用
パークホームズ仙台 定禅寺通 (三井不動産レジデンス) : オール電化
パークホームズ仙台ステーションイースト (三井不動産レジデンス): ガス併用
シティハウス泉中央パークサイドコート(住友不動産): オール電化
プレシスあすと長町(一建設): オール電化
プレシス泉中央(一建設): オール電化
ナイスロイヤルタワー北四番丁(ナイス): オール電化
アルスイートあすと長町(金田建設): オール電化
クレアホームズ南仙台 LOVIE(セントラル総合開発) : オール電化
レジデンシャル南仙台 (ワールドアイシティ): ガス併用
プレミスト泉中央駅前 (大和ハウス工業): オール電化
TO-BE国見駅マンション: オール電化
261: 匿名さん 
[2012-12-16 01:23:54]
>260
それは違いますよ。
情報操作されたものですからね。
263: 匿名さん 
[2012-12-16 01:56:00]
例えば定禅寺通一等地に建つパークホームズ仙台定禅寺通 (三井)の物件HPを見るとトップページでオール電化を売りにしています。一方同じ三井が開発したパークホームズ仙台ステーションイースト(駅裏口側)では、立地柄販売価格を下げる目的でガス併用を選択せざるを得なかった(この点が惜しい)と言われていますね。これに関する実際の経緯は不明ですが、事実として、被災地でのガス併用マンションは消費者からそのような評価をされています。
仙台では戸建てもオール電化かオール電化+灯油暖房が主力で新築都市ガスは少数派です。それが震災を直接経験した人達の選択なのです。
264: 匿名さん 
[2012-12-16 02:23:29]
なるほど。
災害には湯溜めと復旧の早さでオール電化が有利なのですね。
265: 匿名さん 
[2012-12-16 16:36:29]
>262
電力会社に不利なデーターは、全て隠蔽されていますからね。
それを知っていて言うのは、やっぱり卑劣だからですね。

でも、操作されたデーターしか出せないのも問題ですよね。

電力会社は、自分たちに有利にしかデーター解析を行いませんからね。
原発は安全で絶対に事故を起こさないと言うデーターもうまく作りましたし、原発の下にある活断層の件も、それを実証しています。

原発を使うと電気料金が安くなると言っていたのも、使用済み燃料棒を20万年もの間、安全に保管する必要がある費用は電気料金には含まれていませんからね。
しかも、使用済み燃料棒を保管できる場所とは、地球上でも限られた場所に限られた量しか保管でませんので、日本の原発から出た使用済み燃料棒の20万年に渡る保管先は全くの未定なのですからね。

そんな電力会社に何を言われても、説得力など皆無です。
266: 匿名さん 
[2012-12-16 17:29:26]
265
電力会社についてでなく 260、262さんの内容について出しなよ

【一部テキストを削除しました。管理担当】
269: 匿名さん 
[2012-12-16 19:40:32]
>265

ところで、仙台でオール電化が増えているのは、事実と言うことで了解かな。
270: 匿名さん 
[2012-12-16 19:51:26]
仙台だけが今現在局所的にオール電化ばかりだと仮定すると、
ガス併用で供給する野村や三井の物件はガス併用派の
需要が集中して売れ行き好調につながるのでは?
271: 匿名さん 
[2012-12-16 23:14:40]
>269
都合の悪い部分を全てカットしたものを信じろと言うのは、あまりにも無理がありますよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
272: 匿名さん 
[2012-12-17 06:42:49]
>271
まさか、東京電力が情報操作してSUMOのデータを書き換えているとでも思っているのですか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
274: 匿名さん 
[2012-12-17 08:01:25]
自民党圧勝だからまたオール電化が増えるんじゃない?
災害時の給水確保にも有効だし。
276: 匿名 
[2012-12-17 10:27:04]
結局自民が勝ったという事はオール電化勝利という事でもある。
277: 匿名さん 
[2012-12-17 12:23:06]
3.11がなければ、不都合なことは全て隠蔽し、オール電化を強引に広める計画だったので、関連企業にはオール電化マンションの機器を増産できるように設備投資もし、政治家も投資をしていたので、なんとしても3.11で損した分を取り戻さないといけないのでオール電化マンションを増やさないといけないので必死なのです。
しかし、オール電化の戸建と違いオール電化マンションは、数年後には原発同様、大問題になってしまうような気がします。
278: 匿名さん 
[2012-12-17 14:36:52]
>オール電化を強引に広める計画だったので、

選択肢があるものに強引と言うのは合わないだろ。無理やり買わされるのか(笑)

◯◯否定論者には、こう言う妄想表現が多いのが特徴ですね。
279: 匿名さん 
[2012-12-17 14:44:30]
277みたいな人は電気を使わなければいい。
電気を使うなら、くだない妄想は止めたほうがいい。
280: 匿名さん 
[2012-12-17 15:57:27]
>しかし、オール電化の戸建と違いオール電化マンションは、数年後には原発同様、大問題になってしまうような気がします。

なってしまうような気がします?

それで、どう言う所が問題になりそうなのかな。具体的に書いてみなよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる