東武鉄道株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ソライエ草加松原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 1丁目
  7. ソライエ草加松原
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2017-11-05 21:49:54
 削除依頼 投稿する

ソライエ草加松原についての情報を希望しています。
駅ちかだし、結構便利な場所かなと思ったんですがどうでしょうか?

所在地:埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.91平米~97.48平米
売主:東武鉄道
販売代理:長谷工アーベスト
媒介:東武プロパティーズ

物件URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/m-255/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-05-08 15:35:49

現在の物件
ソライエ草加松原
ソライエ草加松原  [【先着順】]
ソライエ草加松原
 
所在地:埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 松原団地駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
総戸数: 255戸

ソライエ草加松原

797: 周辺住民さん 
[2013-02-06 11:39:56]
791サラリーマンさんへ

松原でご出生されたのですね。
氾濫があったのは昔々の話ですよね。今は対策されてありますよ。

昔に比べてすごく変わりましたよー。ここ数年の再開発でびっくりするくらいです。ネットで見れば地図は出るし、他にも色んなサイトもあるし、今の姿が分かると思いますが。これからも再開発が進んでいくようです。


市立図書館、市の郵便局、文化会館、子育て支援センターなどなどあって、草加で一番便利じゃないかと思いますよ。

うちは草加でも別のところに住んでいるので、松原がうらやましいです。

今はどちらにお住まいか分かりませんが、久しぶりに見に行ってみたらいかがでしょう^^
798: いつか買いたいさん 
[2013-02-06 22:55:07]
マンションだし、30年前の洪水をとやかく言及するのも如何なものか?というか綾瀬川の氾濫?江戸時代でしょ?!松原団地周辺は良く水は出たけど、草加市全体の治水工事(下水道を含めて)が進んでなかったからですよ。30年前の西口に東武ストアあった気がします・・・。誰か覚えてますかね?
799: 匿名さん 
[2013-02-06 23:00:34]
大人ですね~
まあ地盤の話題はこれまで何度もでてきてるし、791はイヤミーなネガキャンってことにしておきましょう。
800: 匿名さん 
[2013-02-07 07:39:25]
>市立図書館、市の郵便局、文化会館、子育て支援センターなどなどあって、草加で一番便利じゃないかと思いますよ。

それしかないの?普通どこにでも↑あるでしょ?さすがに・・・。民間はないのですか?開発って言葉は得てして素人には良く聞こえるけどなにもないから開発できるのであって民間誘致が進まなければただの風通しのよい地区になるってことでしょ。
利益をださなければならない民間企業の進出ってあるの?
801: 匿名さん 
[2013-02-07 10:19:44]
徒歩圏内であるってことだよ~どこにでもはないと思うな~

ちなみに民間企業なんて皆無に等しいから、それが譲れない条件ならやめた方がいいよ。800さんさよならw
まあ松原団地は再開発中なのは確かで、4号沿いのD地区はショッピングモールになるらしいけど何年後になるかわからんしね。B地区の一部はすでに店舗が入る予定みたいだけど。
http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1803/a01/a03/PAGE000000000000031...

なんかイヤミなネガキャンの人がムキになっちゃいましたねw
802: 匿名さん 
[2013-02-07 10:58:16]
>800さん
なにもないところに開発ではなく、建替え/再開発になります。計画は、
http://www.city.soka.saitama.jp/ct/other000018100/matubaratebiki.pdf
803: 匿名さん 
[2013-02-08 11:37:35]
D地区のショッピングモールはまだ何とも不確定らしいです。
草加駅前にある丸井でさえ苦戦、イオンレイクタウンだって苦戦しているのに、松原団地のあの場所にショッピングモールは採算がとれるのか出店業者は考えるのだと想像します。

それはさておいて、私の個人的考えではやはり、電車の音と地盤が気になります。
でも電車の音は慣れると言われているらしいし、たとえ敷地の一部が液状化しても建物自体が倒れることはないと
予測します。だから、駅に近いから通勤、通学に便利と考えて住むならよいのでしょう。

ただ、現在残っている部屋は販売に苦戦するかも。

最初は勢いで売れた気がします。「皆買っているから早く買わなきゃ売れちゃう」的にあおられた感が......

この先は人口も減っていくし、経済も先行き不透明でそう簡単にマンションンは完売しなくなるのでしょうか。
804: 匿名さん 
[2013-02-11 13:41:44]
電車に近いお部屋は完成するまでに売り切らないとやばいよね。音半端ないからね。
805: 契約済みさん 
[2013-02-11 21:25:22]
なんかここ見てて、ネガキャンだのなんだのコメントにいちいち否定して感じ悪いと思いました。おおよそ営業さんでしょうが。契約者もききずらいことをここで問いたいということもあることをご理解戴けないのですかあ。
806: 匿名さん 
[2013-02-12 18:22:16]

>803
ネガキャンお疲れ様です。
D地区は商業施設の新設によるいくつかの大きな課題をクリアしなければならず、例えば渋滞問題があり、D地区側は幹線道路である4号沿いのため当該施設沿いは車線を増設する等の大掛かりな調整を、行政計画とも摺り合わせながら行う必要がありますがまだ進んでいません。
そもそもD地区の立退き/ABへの移住、更地化が計画より遅れている為、都市計画からの具体的な建設計画まで落とし込まれていないのが現状です。

803の個人的勝手な想像で不確定と言われても。出店企業への呼び掛け、具体的交渉すら行われてませんw
ちなみにですが活気のある丸井があれば教えてください。池袋でもガッラガラ。。レイクタウンはまあSCとしてはまあ順調なんじゃないでしょうか。店舗単位でみると採算の取れてないところは当然あるでしょう。

まあ私個人的にはスーパーと美味しいパン屋かなにかができればモールができなくてもできてもどちらでもいいのですが、できない方向にしたい803のネガキャンはお疲れ様ですね。
あと、電車の音と地盤が気になるならやめとけばいいんじゃないでしょうか。何度もその話題はででますけどね。そもそも皆が買ってるから買わなきゃとか考える発想は馬鹿ですね。そんな理由で買う人はいないでしょう。確かに人によっては勢いは多少必要かもしれないですけど。

803さんのような人は勢いに乗り遅れて未練がましくネガキャンやってる気がしてきました。そもそも簡単に完売するマンションなんて存在しないですね。どのマンションも広告打って営業マンががんばってますね~。まあぐちぐち言って人にも流されて決断ができないのでしょう。
レスから負のオーラが漂ってますw
807: 匿名さん 
[2013-02-12 21:09:20]
>805さん
契約者専用の板がありますよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284077/
聞きづらいことも答えてくれますよ。そもそも契約までする人はこんなところの意見なんてあまり参考にしないというか流されないと思いますが。営業マンに聞くかあてにならなければ自分で調べた方が確かだと思いますよ~

ちなみに何か被害妄想でしょうかね、、営業はこんなところに書き込まないですよ~
808: 匿名さん 
[2013-02-12 21:47:48]
>>804さん
別に完成して実際の音を聞けるようになってから売り切ればいいと思いますが。線路沿いのマンションなんて数しれず。ここは条件がいいので、実際の音を聞いて納得すればすぐに売れちゃうでしょう。まあ完成前に完売になってしまうと思いますが。
ネガキャン乙です。
809: 匿名さん 
[2013-02-13 00:58:46]
あおられて、勢いでマンションが売れるとかアホすぎ、、803って頭弱い。
しかも人口減少なんて、、自分の基準がないのでしょう。都内でも竣工済みで未完売のマンションは現在ざらにあります。803みたいな人が、戸建ではなく新築のマンションを買うなら榊淳司のレポートあたりに流されて都心一等地のマンションを買うべきですね。ある程度のお金持ちならばですが。
810: 匿名さん 
[2013-02-13 09:31:26]

あながち嘘ではないとおもうよ。誰しも煽りを受けて納得して買ってるってこと。自己責任だからね。
じゃあなぜ売れたか、それは駅ちかで安いから。じゃあ、なぜ安いの?それはテーマによく出てくる『地盤と音の件』でしょ。
では、無駄にネガはるのではなく、検討するものとして、実際購入後どういったリスクをかぶって暮らしていくのか?
地盤は杭を60メートル掘ったというから、たてものが倒壊しなくたって直下型地震けて損傷を受けたときに販売会社は保証してくれないはずだから、地盤ゆるいのは安いかわりに将来修繕費用は自分達で出してねというリスクでしよ。でも、地震は起きないかもしれないし、その場合は割安感がでる。しかし、私の友人でも東日本震災ですら、その影響で中古市場では半値いかになってるみたい。
修繕も、お金もってる住人ばかりじゃないから、全然前には進まないらしい。まして、地盤わるいとこは、最近は、揺れを減少させるため地盤改良やるがここはHP見る限りだとやってない。だから、入居後のことも、リスク対策として、共用部分野の保険や、修繕のくみた方などみたほうがいいよ。その知り合いは地震での保証はきかないのでまた、平気でひびがはいってるままのとこにすんでる5が怖くて売り出してるけど、大幅な損切りをせまられています。
811: 匿名さん 
[2013-02-13 10:09:19]
結局、ショッピングモールはできる可能性がとても低いと解釈していいのかな。

客観的に読ませてもらうと、何だかひどい言葉を使って反論している文章があるけれどそんな必要あるのかな? それだと普通は購入者とか検討者がそこまで書かないと思われて「営業が書き込んでいる?」と言われる所以。

そもそも何か書いてあるのをネガキャンととらなければいいんじゃないの?
そういう見方もあるってことで。
何をもってネガキャンなんだろう。

検討している人にとっては、どんなことも参考になるのに。





812: 入居予定さん 
[2013-02-13 10:54:35]
ネガキャンは文章読めばなんとなく分かりますよ。
マンションコミュニティ読んでいると、どこの掲示板にもいますね。

まず、このマンションに損傷が出るくらいの直下型地震がきたとしたら、周辺も壊滅的なのでは。

それから、草加市民としては地元のショッピングモールで買物できるようになればいいなと思っています。
今は大きなショッピングモールがなくて、隣の市などに行かなければならないので。

イオンレイクタウンが苦戦しているというのはどこからの情報?そんなことないと思うけどな。
今度は春日部の先の方でしたっけ?またショッピングモールできますよ。


813: 匿名さん 
[2013-02-13 11:05:16]
地盤についてどなたか教えて欲しいですが杭到達まで湾岸と同じくらいの深さですが浦安とかは免震にしている建物も多いそうですが法的に大丈夫でもやはり建物への影響は直下型になると大きいのでしょうか?やはり、民間があまり、このあたりをやっていないのは土地代の割りに建築コストがかかるとか、uR自体が販売しない理由とか、どうなんでしょうか?
814: 匿名さん 
[2013-02-13 21:01:47]
>811さん
客観的に読ませてもらった感想ですがたとえば813とか810はネガティブな要素を話題にしているけど、質問だったり真剣に突きつめようとしたりと、まったくネガキャンじゃないですよね。検討者にはおおいに参考になる情報が得られると思います。

ひるがえって例えば803だったり804の↓の内容はどう読んでもただの冷やかしか未練がましさですよね。
「電車に近いお部屋は完成するまでに売り切らないとやばいよね。音半端ないからね。」

おおよそ真剣に検討している者ではないし、軽い感じのつもりで実はわざとひどい内容ですよね。ですので、ネガティブな要素もいい面も含めて真剣に検討している人やすでに契約した人から、811さんのいうところのひどい言葉で反論されるのもやむなしと思います。因果応報かと。
815: 匿名さん 
[2013-02-13 23:35:28]
>811、(803)
どこにそんなこと書いてあります!?可能性が低いのではなくまだ何も始まっていません。具体的に動き出してなんらかの障害で止まっているということではありません。

よほどできてほしくない理由でもあるのでしょうか。ネガキャン乙ですw
あと営業はこんなところに書き込みませんよ。疑心暗鬼、妄想乙ですw

816: 匿名さん 
[2013-02-14 00:05:20]
線路沿いは売れちゃいましたね。あと2戸
http://suumo.jp/ms/shinchiku/saitama/sc_soka/nc_67704010/madori/
817: 買い換え検討中 
[2013-02-14 17:42:18]
地盤については、シルト層等のN値が低い層がどれくらいかにもよります。基礎になるN50~60値まで杭を打たなければなりません。確かに基礎になる地盤まではこの物件は深さがあり、そこまでの層もN値10以下が殆どです。しかしそれをもって直下型地震に強いか弱いかと言われても、その他複合的な要素や、マンションの形状によって違ってきます。ちなみに同じ直下型地震であった、阪神淡路大震災の時、1981年以降の新耐震基準で建設されたマンション約3000棟の内、大破(修復不能)と認定されたのは10棟です。逆に小破・軽微被害なしは98%以上です。勿論1981年以前・1971年以前のものは大破の割合は増えています。また東日本大震災では、直下型ではなかったですが最大震度6強地区であっても1981年以降のマンションは、ほぼ被害なしです。阪神淡路大震災でも東日本大震災でも不幸にして被害大だったのは戸建てです。戸建ては基礎工事は実質しませんので影響が大です。なので阪神淡路大震災後にマンションに移り住む人が多かったのも事実です。 問題は液状化なのではないのでしょうか?これは戸建ては大変な事です、家が傾きます。しかしマンションは基礎工事で杭を支持層まで打ってあるので、液状化でもマンション自体は傾きません、地面が波打ったり地盤沈下するだけです。事実私は浦安や辰巳団地を見て来ましたが、地面との設置点の補修は必要でしたが、建物自体はびくともしていませんでした。ソライエは60cm盛り土するそうなので、その点ゼネコンも考えているのかもしれませんね。
ただし、勿論草加辺りの旧利根川流域地区よりも、都心や武蔵野台地の地盤の固い地区の方がより地震の複合的な被害(揺れや室内物の倒壊)は少ないとは思います。でもお値段は高いと思いますよ。丁度今、ソライエの地盤工事していますから、実際どんな土が掘り出されているか見て見ては如何でしょうか? 山の手の高台なら安全ですが70㎡で8000万円程しますし世田谷杉並でも5000万円以上すると思います。
レイクタウンが苦戦かどうかですが、苦戦している様子です。ただし、イオンやヨーカドーが大型店をあちこちに出店しすぎているのが主たる要因らしいですよ。いくつか閉店させれば、また持ち直すかもしれませんが、あまり魅力的なお店は無いし、子連れに優しくない店舗だと言われていますので、そこを直して行けば暫くは大丈夫かもしれませんね。でも遠いですね。松原団地は東武ストアが2店舗・スーパーバリュー(大川)・メガドンキー・カインズホーム等があって主婦には凄く便利で暮しやすいと思いますが、保育園や病院不足がちょっと気になります。都心へのアクセスは良くないですが、安いからお父さんは我慢ですね。いい街ですよ。
818: 周辺住民さん 
[2013-02-15 00:29:12]
URが「松原団地まちづくり方針検討調査業務」の入札公告を2/12に出してるけど、
仕様書の中のグランドプランを見ると今までネットに落ちてた資料と、けっこう変わってるね。
http://www.ur-net.go.jp/orders/saitama/pdf/order_9037_4.pdf

商業施設の話も前はD地区にショッピングモールなんて話もあったけど、グランドプランだと、
D地区は分譲宅地+ロードサイド店と近隣型商業施設(スーパー+衣料品とかドラッグストア?)になってたり。
と言ってもこのグランドプランも業務内容の中の「上位計画の再整理」で、どうなるか分からないけどね。


819: 匿名さん 
[2013-02-16 01:17:07]
亀戸線に続いて東上線でソライエ4やるみたいですね
http://www.t-329.jp/
施工は三井住友。

草加近辺ではしばらくでないかもですねー
820: 周辺住民さん 
[2013-02-16 12:57:55]
D地区はせんげん台駅の旧4号沿いのセブンタウンみたいにすればいいんじゃないかね?
821: 匿名さん 
[2013-02-18 16:28:52]
こちらはあと先着順で2戸のみの販売なのでしょうか??
Bgが1階なんですね。
ファミリークロークなど大きな収納があるのは良いなと思います。
防犯面ではどうでしょうね?
822: 匿名さん 
[2013-02-18 19:52:01]
セキュリティはまあ今時の普通レベルはありますね。
http://www.m-255.jp/structure02.html
823: 匿名さん 
[2013-02-18 20:00:13]
防犯は設備よりも、住民の目。普段から建物内で会ったときは声をかけあうことが大切になってきます。
824: 匿名さん 
[2013-02-18 21:17:44]
なるほどね。残っているのは線路沿いだけですか?離れている部屋がいいかなと。以前行ったときは音がうるさそうなとこしか残ってなくて。電車は2階位の高さですかね?
825: 土地勘無しさん 
[2013-02-18 23:29:56]
音は少し上に上がるっていいますから5,6階が一番うるさいのですか?
826: 匿名さん 
[2013-02-19 08:06:15]
線路沿いは残ってないですよ。残り2戸で線路から一番遠いA棟も1戸残っていたのですが、suumoから広告消えちゃいましたね。完売かもしれません。お急ぎなら問い合わせた方がいいかと思います。
827: ご近所さん 
[2013-02-19 09:13:24]
ついに完売ですか?

早かったですね(^_^)
828: 匿名さん 
[2013-02-19 11:41:55]
線路沿いじゃなければ検討できますね。隕石のはなしではないですが衝動波みたいなものってあるのですかね。風のレベルみたいな。
829: 購入検討中さん 
[2013-02-19 13:24:37]
完売したようです。
残念。
830: 匿名さん 
[2013-02-19 20:41:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
831: 匿名さん 
[2013-02-19 21:06:31]
>828さん
ご存知かもしれませんが、この建物は線路から遠ざかるように線路と直角に建ちますよ。線路から一番遠い棟は目の前のハーモネスタワーやURのマンションよりも大分線路から離れているのでそこらへんの部屋を検討してみてはいかがでしょうか。

線路沿いのマンションなんて数しれず。線路沿いの部屋でも慣れるとは思いますよ。衝撃波?や細かいことが気になり、線路沿いでないことも絶対に譲れない条件であれば残念ですが検討をやめればよいかと思います。
まあすでに完売とのうわさですが。
832: サラリーマンさん 
[2013-02-19 23:18:25]
広告上は完売だけど実際はまだあると思う。モデルルームでの営業が終わりということだろうね。
833: 匿名さん 
[2013-02-19 23:48:03]
>832さん
広告上の完売ではなく、契約者には連絡がきているはずですが。
検討者の方でしょうか?駄目元で問い合わせてみてください。まだ残っているといいですね。
834: 物件比較中さん 
[2013-02-20 05:21:44]
昨日の昼過ぎにモデルルームに行ってみました
営業さんに、完売していて、キャンセル待ちになりますと言われ、モデルをみせて頂いて帰って来ました。
本当に完売していたんですね
少し行くのが遅かったです
835: 匿名さん 
[2013-02-20 08:34:19]
まあよくよく考えると松原団地でこの条件(西口かつ駅徒歩3分以内)のマンションはもうでないでしょう。そもそも西口駅前にはもう空き地がない。

決して高級ではありませんが、いい意味で大衆向け長谷工仕様で価格も抑えられている点も個人的には気に入りました。そしてよくわかりませんが東武が本腰を入れ始めたソライエブランド!

地盤は山の手、武蔵野なんかに比べればそれは良い方とは言えませんが、対策はされていますし、そもそも草加市近辺であればどこでも五十歩百歩で大差ありません。

竣工予定日が10ヶ月程度先にも関わらず、完売したのも納得です。
837: 匿名さん 
[2013-02-20 09:15:49]
完売してる物件にこれ以上何か用があるのかしら。
早くご自分が検討しているマンションスレへどうぞ!
838: 匿名さん 
[2013-02-20 10:45:30]
引き渡しまでは契約者だって情報を得たいのは一緒です。完売したのでから、契約者だけではわからない、情報などあったらいろいろ教えてくださいね。
839: 匿名さん 
[2013-02-20 10:56:28]
住民スレで情報交換しましょう。
841: 匿名さん 
[2013-02-28 00:20:50]
842: サラリーマンさん 
[2014-02-20 02:30:15]
ここは第1期の時に30戸売り出してました。
全体で255戸ありましたのでトータル第9期まであったようですね。
843: サラリーマンさん 
[2014-02-20 08:47:31]
ちげーよ。
第一期100戸完売。2〜3期でほぼ完売確定。以降期表示はなく、残りもちらほら売れて完売。夏から売出し年内にはほぼ完売。
わずか4カ月ほどでした。

844: ご近所さん 
[2014-08-14 12:32:11]
259で投稿したものです。ソライエのみなさん、特に角部屋の方住み心地はいかがでしょうか(笑)?
ソライエの角部屋に申し込みしまして残念ながら抽選に落ちたものです。
その後越谷市内の別の新築マンションで決まりまして、おかげさまで現在快適に暮らしています。
時々松原団地駅を通ると2年前の夏が懐かしく思い出されます。
初めての夏、お互いマンションライフを楽しみましょう!
845: 匿名さん 
[2015-05-10 21:20:58]
シティもよろしくね。
846: 名無しさん 
[2017-11-05 21:49:54]
同じ駅に、ソライエ草加松原シティテラスってできるんでしょ?何で似たような名前にするのかなぁ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ソライエ草加松原

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる