東武鉄道株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ソライエ草加松原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 1丁目
  7. ソライエ草加松原
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2017-11-05 21:49:54
 削除依頼 投稿する

ソライエ草加松原についての情報を希望しています。
駅ちかだし、結構便利な場所かなと思ったんですがどうでしょうか?

所在地:埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.91平米~97.48平米
売主:東武鉄道
販売代理:長谷工アーベスト
媒介:東武プロパティーズ

物件URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/m-255/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-05-08 15:35:49

現在の物件
ソライエ草加松原
ソライエ草加松原  [【先着順】]
ソライエ草加松原
 
所在地:埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 松原団地駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
総戸数: 255戸

ソライエ草加松原

352: 匿名さん 
[2012-09-07 19:42:42]
中住戸は、騒音の問題はあるものの値段はお得だと感じます。
土地の値段とマンションの仕様を考えると売値はこのくらいでしょう。それでも売主の利益は十分にとれているわけで。
角部屋が希望だっただけに、中住戸買うかどうか悩んでしまいます。
値段だけみたらいいけれど、角と中では条件違いすぎて。

他の抽選に落ちた人たちが他の部屋を買うか、それとも止めるか参考までにお聞きしたいと思います。
353: 匿名 
[2012-09-07 20:08:52]
たしかに中よりは角の方が好ましいけど、バルコニーから玄関まで一直線に風は抜けるからいいんじゃないかな?
あと各部屋に空気が循環するように24時間換気装備がついてますし。自分で切入できるみたいですよ。
354: 匿名 
[2012-09-07 20:55:05]
中住戸は収納など工夫がされていて、駅3分の立地を考えると適当な設定の気がします。高くも安くもないような。通勤通学が電車の人は、駅近メリットは何にも変えがたいものがありますよね。
355: 匿名さん 
[2012-09-07 21:27:38]
外れ組ですが、今回は見送りました。

ちなみに今回の抽選の件を東武プロパティに匿名で問い合わせしましたが、返信すらありません。
356: 匿名さん 
[2012-09-07 21:33:11]
自分は角部屋希望でしたので、中は考えません!

そこまで妥協しても、ね。
357: 匿名さん 
[2012-09-07 22:15:44]
355さん、356さん、
ありがとうございました。

当方も今回はやめます。
確かにすっきりしない抽選方法と接客態度、しかも中部屋はキッチンも暗くて角部屋とは雲泥の差ですよね。
同じく妥協はしないことにします。
買ってから後悔では遅い !

358: 匿名さん 
[2012-09-07 22:18:59]
85は角部屋ですか?中部屋ですか?
359: 匿名さん 
[2012-09-07 22:24:54]
微妙な角ですよ♪
360: 匿名さん 
[2012-09-07 22:38:40]
85、私は辞めました。
建物と建物の間が5mくらい空いているようだけれど、建物同士が隣り合っているから見えるのはお互いの建物だけ。
角部屋とはいえないです。ただ窓があるから通風はあるかも。
でもよく確認しないと、ベンチュリーの原理でまさか強風なんてことないでしょうか。

どなたか建築に強い方、教えてください。
361: 匿名さん 
[2012-09-07 23:07:38]
角部屋良いのは分かります。
ただ、「中部屋とは条件違いすぎる」とか、「雲泥の差」まで言わなくても・・・
中部屋予定してる人の方が断然多いんですよ?

ちなみに中部屋のキッチンですが、暗いイメージあるかも知れませんがリビングからの光が入るので
昼間は電気いりません。 暗い曇りや雨の日は電気つけたりはしますけどね。
362: 匿名さん 
[2012-09-07 23:14:58]
角でなくても、南むきなのでそんなに悲観するほどではない気がしますが。

363: 匿名さん 
[2012-09-07 23:33:33]
収納も多いし、中部屋も悪くないですが、間取りがつまらないんですよね。
ごめんなさい、あくまでも主観です。
他のマンションでもよく見るような・・・
364: 匿名 
[2012-09-08 00:31:03]
360さん
辞めましたって意味は、権利捨てるの?契約結ばないって事?それとも初めから事前登録しなかったの?
部屋空くのかな??
365: 匿名さん 
[2012-09-08 01:06:17]
空いた!空いた!空いた!再登録やりましょう
366: 匿名さん 
[2012-09-08 08:06:16]
85も暗いのでしょうか?
367: 匿名さん 
[2012-09-08 10:18:15]
もしも中部屋と角部屋が同じ値段で(そういうことはないですが。)、どちらか選べる状況にあるとしたら皆角部屋を選ぶと思います。でも実際は角部屋は価格が高く、戸数も少ないので妥協というかたちで中部屋を買うのだと思います。
キッチンや浴室に窓、部屋にも2か所窓は通風、明るさ勝っているのは否定できません。
中部やでもネガティブな要素を納得して買えばよいのだと考えます。
ただ、自分は絶対角部屋派なのでもう角部屋はないので今回ここは買えません。



368: 匿名さん 
[2012-09-08 15:23:26]
85も暗くはないでしょう。南は日が入りますからね。
変な間取りですが!
369: 匿名さん 
[2012-09-08 18:17:26]
う~ん、このマンションって間取りがどうも今一...... が多いですよね。
たとえばリビングの奥の窓無しの小さな和室。独立した部屋としては使い難いし。せっかく角部屋でも窓無しキッチンと
浴室とか。もっと水回りの設計工夫できたと思うのに。そうすると建設費が余計にかかるのかな。
価格を安く抑えるため?でも超スタンダードなこの仕様なら、実は価格安くないですよね。
他にもそのうちマンションできるかな~と待つことにします。
372: 匿名 
[2012-09-08 23:48:39]
前向きなカキコミが無いですね。
しづらい雰囲気かも知れませんが。
契約してきた方、いかがでしたか?
376: 匿名さん 
[2012-09-09 01:26:08]
エラベルは何にします?
エアコンは高いですよね?
377: 匿名 
[2012-09-09 01:37:46]
エアコンは高いと思います。電気屋さんで買います。
食洗機とダウンライト?迷ってます。つけますか?
378: 匿名 
[2012-09-09 01:44:58]
エアコンは選択肢が少ないし、入居までに陳腐化するし、お勧めしないとエラベル担当の方が言っていました。
食洗機も外注した方が安くなりそうです。
379: 匿名 
[2012-09-09 01:54:05]
ビルトインにすると収納が…、市販の外置きの食洗機だとキッチンスペースが…迷います。
後者の方が割安で、いらなくなったら捨てられるし、買い換えもできるから後者にしようかな?
どう思います??
383: 匿名さん 
[2012-09-09 11:27:04]
詳しくお願いします
>381
384: 匿名さん 
[2012-09-09 23:28:52]
急に静かになってきましたね。昨日今日と契約で忙しかったんでしょうね。

そういえば東側の中山駐車場に集合住宅がたつ予定って聞きましたけど、本当でしょうか?
マンションじゃないといいけれど。
385: 匿名さん 
[2012-09-09 23:36:34]
>384さん
どこからの情報ですかね?
詳しく教えて下さい。
386: 匿名さん 
[2012-09-09 23:50:19]
管理している松原団地の不動産屋さんが駐車場として貸す
のを止めるかもって言われたと駐車場借りている知人が言ってたんだけどー

真偽は不明ですがー
387: 匿名 
[2012-09-10 01:00:46]
草加市役所に聞けば教えてくれますかね?
388: 匿名 
[2012-09-10 07:25:09]
マンション建ったら日当たり悪くなるでしょ?
389: 匿名 
[2012-09-10 07:40:10]
マンションと距離にもよるけど、東側の下層階はもしかしたら…。
どなたか新事実を!
390: 匿名さん 
[2012-09-10 08:36:30]
あの規模の駐車場だと、マンションだとしたら、規模はどのくらいなのでしょうかね。

MRいきましたが、南西側の売れ行きは好調でしたよ!
角はもちろん完売でしたが、中側も真っ赤でした。

線路側95は、4、5階は契約ずみでした。
391: 契約者 
[2012-09-10 11:24:50]
地区計画にマンションを建てる場合、最高高さ45m、道から2mは敷地に入らないといけないと書いてあったので、西側の方なら日照大丈夫じゃないでしょうか?
あーでも何が立つのか気になる!!
392: 匿名さん 
[2012-09-10 12:28:35]
たしかに日照は大丈夫でしょうね!ただ見晴らしが悪くなる可能性があるので何ができるか気になります。
393: 匿名 
[2012-09-10 13:09:28]
やっぱり西側角部屋五階以上がベストな物件かな〜
394: 匿名さん 
[2012-09-10 13:14:16]
キャンセル住戸は出てないのでしょうか?
きっと出ても買えませんが・・・
395: 匿名さん 
[2012-09-10 17:32:39]
抽選の件で東武に問い合わせしましたが、長谷工に連絡してくれと言われ、長谷工に連絡したら返事がきませんでした。

どなたか問い合わせした方いらっしゃっいますか?
396: 匿名 
[2012-09-10 18:19:05]
直接MRに電話して担当に話してみては?
397: 匿名さん 
[2012-09-10 20:39:27]
マンションの北側のURが売り出している土地もどこが落札するか。
やっぱりマンションができる可能性が高いのかな。

そうだとしたら、いくら玄関側だといっても、圧迫感は出る気が ......
(マンションがぐるっと別のマンションとか建物に囲まれた感じで。)

駅に近いのとスーパーが近くにあるのは便利だけれど、それ以外はそれほど優れた点はないと思う。
(255戸あっても条件がまあまあの部屋は少ない。)

でも今は郊外のマンションはある程度立地がよければ、仕様云々ではなくて値段でうれる時代のようである。
仕様は最低にして、値段を安くすれば売れ易いとか。

自分もすっきりしない抽選に漏れた組だが、今となっては買わなくて良かったと思いつつある。
もちろん値段が見合って購入した人はそれでよいのでは。

398: ビギナーさん 
[2012-09-10 23:50:41]
建設はどこの会社がするんですか?
399: 匿名さん 
[2012-09-10 23:57:09]
周辺が何になるか気になります。
情報が入り次第、教えて下さい
400: 周辺住民さん 
[2012-09-11 00:04:49]
図書館が近くにあって便利です
駅東口には居酒屋が多数で、のん兵衛さんには好評。

獨協大学も資格試験で使ったり、イベントがあったり、使う機会がありますよ
>397

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ソライエ草加松原

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる