東武鉄道株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ソライエ草加松原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 1丁目
  7. ソライエ草加松原
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2017-11-05 21:49:54
 削除依頼 投稿する

ソライエ草加松原についての情報を希望しています。
駅ちかだし、結構便利な場所かなと思ったんですがどうでしょうか?

所在地:埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.91平米~97.48平米
売主:東武鉄道
販売代理:長谷工アーベスト
媒介:東武プロパティーズ

物件URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/m-255/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-05-08 15:35:49

現在の物件
ソライエ草加松原
ソライエ草加松原  [【先着順】]
ソライエ草加松原
 
所在地:埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 松原団地駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
総戸数: 255戸

ソライエ草加松原

451: 検討中の奥さま 
[2012-09-17 23:17:34]
周辺もへんぴでいなかくさくいつまでもあかぬけないよね。団地畑だからしかたないけど。住んでいる人も老朽化しているから新しい店舗は入らないんじゃないかなあ。30年後とか考えればどうかはわからないけど
452: 匿名 
[2012-09-18 16:54:19]
松原団地西口はまだまだ新田蒲生など発展すると思います。それは松原団地大規模に改築中だからです。少なくとも草加駅より開発できます。30年後はわかりません。
453: 匿名さん 
[2012-09-18 21:14:43]
松原団地、駅名はいまいちですが、他の町に比べたら垢抜けてないってことはないのでは・・・。
大学もあるから外食する所も多いし、TSUTAYAやメガドンキもあるし結構若々しいお店も
あると思いませんか~?
454: 購入検討中さん 
[2012-09-19 07:30:51]
446さん
牛丼店とか閉店するんですか?!地元民ですが、初耳です。駅に張り紙とかあるんでしょうか?どこ情報?
455: 匿名 
[2012-09-19 08:47:51]
地元民ではない447ですが。
牛丼屋さんはわかりませんが、ケンタッキーは閉店のお知らせがお店に貼ってありました。
456: 購入検討中さん 
[2012-09-19 11:02:47]
地元民です。
牛丼屋さんも焼き鳥屋さんも京樽も、お店に閉店のお知らせが貼ってありました。
個人的には残念ですが、新店舗ができてプチデパ地下みたいな感じにならないかなぁ、と
期待しているところです。何ができるのでしょうね。
457: 匿名 
[2012-09-19 11:12:01]
焼き鳥屋はよく利用してたのに知らなかったです。てもみんはいらないな…
458: 契約済みさん 
[2012-09-19 15:07:23]
えらべるの色を何にするか日々迷ってます…

我が家は車所有者ではないので、駐車場は申し込みません。契約者の方は車所有者が多いのでしょうか。

カーシェア利用してみたいのですが、やはりなかなか希望の時間は使いずらいですかね。

松原団地周辺のお買い物状況、お店の情報助かります♪

自転車で散策楽しみです!

売れ行きが気になりますが、ここに決めてよかったなと思えるようなマンションライフになれればと夢膨らませ、日々過ごしています。
459: 購入検討中さん 
[2012-09-19 19:48:36]
454です。
情報ありがとうございます。牛丼屋はたまに利用していたので残念です。場所が良いので、すぐに新しい店ができると期待します!
460: 匿名さん 
[2012-09-19 20:12:54]
我が家も車所有者じゃありません。
カーシェアリングも申し込まない予定
乗らない月も月額費用取られるし。。
普段の買い物は便利な場所だし、大物買う時は配送依頼。
遠出は近くのトヨタレンタリースを活用する予定です。
461: 匿名さん 
[2012-09-20 11:51:03]
458さん

えらべる・・迷いますよね。
床が白いスモ―キ―カラ―に決めてたのですが全体が白っぽくなるのはグレージュなのかな・・とか
主人と娘はあまり関心がない(というか何でもいいらしい)ので1人でもんもんとしています。



そして浄水器で質問があります。今までスーパーで水を買ってたのでこれからは楽できてうれしいです。
標準は一体型ですがいい面悪い面があったら教えて下さい。別水栓にしたほうが衛生的なのでしょうか?
お分かりになる方がいたら教えて下さい。


えらべる・・本当に迷います。来月中ぐらいには決めたいと思っています。
11月まで受け付けるそうですがずっと最後まで迷いそうなので・・
食器洗い乾燥機はあったほうがいいですか?3人家族だと不要でしょうか?
お使いになってる方がいたら教えて下さい。


駅に近いマンションか・・・ちょっと離れた一戸建てか・・・いろいろ迷いました。
子供が多ければ断然戸建ですが、子供一人でもう大きいいので駅に近く便利なので決めました。
お車をお持ちでない方も駅に近いことでどこへ行くにもとても楽ですよね。
東京方面に行かなくてもすぐ近くにレイクタウンがあります。新三郷にはイケア・コストコ・ららぽーと
イオン浦和美園もあります(駅からバスがあります)いろいろなお店に行きやすいと思いますよ。
娘とよくコンサートに行くのでスーパーアリーナがある新都心が近いのも嬉しいです。
浦和駅には伊勢丹・パルコがあります。


駅構内に今後何ができるか楽しみですね。パンやさんが出来てくれればいいなあと思っています。
スタバかタリーズが出来たら最高なんですが・・・
獨協大学の前を通ったらあの建築中の新しいガラス張りの校舎?のなかにサブウェイが見えました。
一般の私たちも使えるといいですね。
462: 匿名さん 
[2012-09-20 17:19:08]
カーシェアリングも頻度高いなら自家用車買うだろうし、頻度がすごく低いならレンタカーでいいからねぇ。実際どのような用途で借りるのかが、いまいち私にはわからないです。
463: 匿名さん 
[2012-09-20 17:32:40]
専業主婦が週に1、2回まとめ買いで利用するとかならいいんじゃないですか?
コストコなんかは車が無いと厳しいけどそこそこ近場にあるから頻繁に利用出来るかと思います。高速で1時間以上かけて来る人も多いようなところが一般道で30分で行ければ便利でしょう。
ただ個人的にはどこかのレンタカー会社と提携した方が潰しが効くようにも思うんですけどね。
カーシェアリングの車ってどういう扱いになるんでしょうね。一部共用扱いなんでしょうか。
464: 購入検討中 
[2012-09-20 20:56:55]
461さんに質問
『子供が多いと断然戸建て』ってどうしてですか?理由が聞きたいです!よろしくお願いします。
465: 匿名 
[2012-09-21 20:02:43]
子供が多いとうるさいから?子供部屋が2つ3つ必要だから?戸建てのほうがいいかな〜
466: 匿名さん 
[2012-09-22 06:03:52]
そんな事ないよ。
467: 契約済みさん 
[2012-09-22 17:50:53]
今日、えらべるの個別相談会に行って来ました。オプションの説明を色々聞けると思い、楽しみにしてましたが、全然期待はずれでがっかりでした。
オプションって高いから、標準のものと比較して説明して欲しかったのに、「標準のものの仕様は分かりません」って言われました。ひどすぎ。。
挙げ句、調べる気もないようで営業に聞いてくださいって言われました。

「オプションのガス台、タイマーとか温度調整付いてて便利ですよ」、って言われましたが、標準でもついてるし。。
知識無さすぎでがっかり。

一応、その後営業さんに言ったら、標準の仕様に関する資料を貰えましたが。。
これから個別相談会に行く方、ご注意を。

ちなみにうちはエコカラットと天板変更&延長したいなと思ってます。

あ、浄水器が分かれてることについては、今日の担当者は、洗い物してるとき子供が水飲みたいって言ってきたときに便利だって言ってました。うちは今のところは一体型でいいかな、と考えてます。

468: 匿名さん 
[2012-09-23 11:19:00]
>463さん

レスありがとうございます。
なるほどですね、奥さんが買い物行くときですか・・・。
それは考えてなかったです。
469: 匿名さん 
[2012-09-24 20:58:54]
>467
標準ありきのオプションなのにそれはあんまりな回答でしたね…検討するなら自分で出来るだけ動く必要も覚悟しておいたほうがよさそうですね。

子どもが多いと戸建てという気持ちは分かります。やっぱり小さいうちは足音の騒音トラブルとかで肩身の狭い思いをすると思うとそれだけでマンション購入には迷いが出てしまいます。
事実、私の友人はマンション派だったのですが物件を探している間に第二子妊娠、と思ったら双子でしかも男の子というのが分かってマンションを断念して戸建て購入してました。
470: 購入検討中さん 
[2012-09-24 23:54:58]
ところで残り物件の売れ行きはどうなんでしょうか?
売れ残っているのであれば少し安くなることもあるのでしょうか?
471: 匿名さん 
[2012-09-25 17:22:46]
470さん

値下げは現状無理だと思います。まだ売りだしたばかりです。
完成後も残っていれば可能性はあると思います。
472: 匿名さん 
[2012-09-25 19:25:27]
年内には売り切れそうとききました。
473: 匿名 
[2012-09-25 20:06:03]
今週のスーモ見たら、掲載間取りが減ってました。しかも、価格の最高値も下がっていたので、もう中・下層階の中部屋しか残ってないんじゃないかと予想してます。
それか、広告経費を縮小したか。のどっちがだと思います。
関係者さん見てたら、契約済みの数字教えて!
474: 匿名さん 
[2012-09-26 08:23:11]
駐車場は抽選らしいけどすべて埋まるのかな?教えてください。
475: 匿名さん 
[2012-09-26 08:25:24]
ベランダの共有部分に物置みたいなものは置いてはいけないのですか?
またどの程度のものならおけるのかなー
476: 匿名さん 
[2012-09-26 20:57:19]
ベランダの共有部分って、玄関側のことですか?
基本はだめでしょうが少しくらいならどのマンションの人たちも置いてますよ。
バルコニー側のベランダなら、避難の際 邪魔にならなければ大丈夫ですよね。

バルコニーといえば、オプションで敷き詰める石版みたいなものがあると思いますが(モデルルーム参照)
あれってその下がG(ゴキ)のたまり場になるらしいと聞いてぞっとしました。
見た目はすごく素敵でいいなーと思っていたのですが・・・。そうなんでしょうか?
477: 匿名 
[2012-09-26 23:58:32]
よく聞きますね。
全部を外してなかなか掃除もできないからゴミや落ち葉なんかもたまるし、なめくじや虫なんかも…
Gは卵産んだらヤバイ…繁殖力半端ないですし


敷き詰めたら素敵だけど、掃除や虫等のこと考えたらやりませんね〜
478: 購入検討中さん 
[2012-09-27 00:25:15]
ベランダ側バルコニーにいわゆる物置は置けるのでしょうか?
479: 匿名さん 
[2012-09-27 04:01:18]
腰高くらいまでなら大丈夫です。
480: 匿名さん 
[2012-09-27 09:36:54]
そうなんですか!
良かったです。
ガーデニングNGなところも多いと聞いていたので
安心しました!!
481: 匿名さん 
[2012-09-27 23:32:32]
内装カラーかなり迷っています。
一番暗い色の床はほこりが目立つでしょうか?
汚れは目立ちませんがかなり暗い印象です。

一番白いお部屋は汚れが心配ですが明るくなるし、広く見えそうです。

ナチュラルやチェリーのような中間色が欲しかったです。
482: 匿名 
[2012-09-28 08:51:10]
バルコニーは稼働できない設置物はNGですよー。
483: 匿名さん 
[2012-09-28 18:46:16]
稼動できない物ってどの程度でしょうか?2人で移動できれば大丈夫ですか?
484: 匿名 
[2012-09-28 20:08:58]
管理規約の使用規則の禁止事項に「専用使用部分に設置型の物置その他これらに類する構築物等の築造または設置すること。ただし、指定場所に設置するエアコン室外機およびその冷媒管ならびに給湯器を除く」とあります。
また、「バルコニー、テラス、サービスバルコニー、ルーフバルコニーおよびポーチに土砂を搬入すること」ともあります。
となると物置設置はむろんガーデニングも出来ないような。。。
485: 匿名さん 
[2012-09-29 15:53:46]
うちの担当さんはプランターならOKだって言ってましたけど、テキトーに言ったのかな?
プランターサイズなら土砂っていう程の量じゃないとみなされるのだろうか。
ちっちゃな家庭菜園すら禁止じゃあんまりだよな~
486: 匿名さん 
[2012-09-30 00:34:39]
えらべる説明会に行ってきました。
だいたいのことはわかったんですがやはり個別に相談しないと
決められない気がしました。
高いけどエコカラットが素敵だなと急に思い始めてます。
食洗機を入れない代わりに決めようかな・・とか
値段がだいたい同じぐらいだったので。

食器棚についてなんですがえらべるで注文しますか?
高いですよね・・・自分で買ったほうがいいのか悩んでいます。

トイレやランドリーの吊り戸棚・ホーローパネル・浄水器を別にしてキッチン天板を変更すると
どうやっても30以内には収まりそうにありません(笑)

皆さんはもう決めましたか?
487: 匿名さん 
[2012-09-30 21:09:04]
うちは車が妻の分もあり2台あるのですが、その場合はやはり外に借りることになるんでしょうか。
一番近いところだと南側にありますが、そう遠くないうちに何か建つかも知れませんよね・・・。
他にご存知な方いらっしゃいますか?
できれば敷地内に欲しいですが・・・
488: 匿名さん 
[2012-10-01 20:45:59]
最近盛り上がりに欠けるね。売れてないのかな
489: 匿名さん 
[2012-10-01 21:30:03]
この間モデルルーム見に行ったけどすごいにぎわいでしたよ、
だけどもう売れ残りわずかみたいでした。
490: 契約者 
[2012-10-01 23:27:40]
確かに!
線路側の棟しか売れ残ってなかったですよ!売約済みの札がぱっと見150はあったと思います。…なので皆さん、些細な事でもいいのでレス書きましょ!
三種類の内装カラー皆さんはどれにしますか?うちは、濃い茶と薄い茶で迷ってます。オール白はないですね。
491: 匿名さん 
[2012-10-02 04:56:43]
エコカラット注文する人いますか?見た目にアクセントになりますが
値段が高いですよね、どうでしょうか?
あと間取りの変更をする人はいますでしょうか?
ご意見をお願いします。
492: 契約済みさん 
[2012-10-02 08:33:06]
おはようございます。

えらべる個別相談会にむけ、オプション検討中ですが…予算に限りがあるのでなかなか決められず…
エコカラットに惹かれていますが、内装カラーも決めていないためイメージできずに悩みまくっています。

間取り変更検討している方がいましたら、私も参考にしたいです。
全部屋タイプ、無償、有償プランあるのでしょうか。

決めることが多くて嬉しいですが、大変ですね♪

ここも、盛り上ってくれるとうれしいです!
493: 申込予定さん 
[2012-10-02 14:26:27]
488さんってこのマンション検討してるとか契約する予定とかない人なんでしょうね。
そうでなければ、そういうテンション下げるような書き込みわざわざしないですよね?
やめて欲しいでーす。

内装カラーですが、例えば床は白、建具はブラウンとかはできないんでしょうかね。
やはり3つのうちどれか・・・なんでしょうね・・。迷いますね!
間取り変更もどうしようか悩みますね。悩むのもまた楽しいですが。
494: 契約済みさん 
[2012-10-02 18:47:32]
部屋のカラー、組み合わせを換えられるといいですよねー。あらかじめ決まっている組み合わせのだと、
これが絶対にいい!というのがなくて…。迷います。
495: 匿名さん 
[2012-10-02 18:55:21]
子供2人いる方、部屋の間取りはどのように考えてますか?
4LDKだと寝る部屋はどこにすることが多いでしょうか?
よろしくお願いします。
496: 匿名 
[2012-10-02 19:03:22]
三種類をミックスして内装カラーは変えれないみたいですよ!担当者が言ってました!なんでですかねー
497: 申込予定さん 
[2012-10-02 21:37:47]
やはり内装カラーの組み合わせを変えられないんですね(><)残念!
うちは今フローリングが白なのですが、傷や落ちない汚れはどうしても目立ちます。
部屋が広く見えるのはいいですよ。フローリング白っぽいのは今のトレンドですし。
でもうちはドアの色をエレガントブラウンにしたいので、そうすると床もブラウンかな・・・。


みなさんバスタブはどうされますか?ワイドって、広くて見ためも良いですが
スタンダードとオーバルより水量多くなって水道代とガス代上がるでしょうか??
498: 契約済みさん 
[2012-10-02 21:47:53]
493さんに一票。ポジティブな意見交換の場として活用したいですね。バスタブはワイドはやはり水量が多くなる模様。ただ小さい子どもがいたり、半身浴を楽しみたい方にはオススメだそうです(担当者談)
499: 匿名さん 
[2012-10-02 22:09:34]
キッチンの天板は変更しますか?結構な値段しますよね!
見た目はいいけどどうでしょうか?
ドアキャッチャーと鍵は必要なきがします。
500: 契約者 
[2012-10-03 01:40:32]
・エコカラットは、年数が経ってきたらやろうと思います。子供が大きくなって汚さなくなったら(笑)それと、飽きてくると思うので、内装変えてリフレッシュできますし。
・バスタブは、ワイドにすると洗い場がせまくなるのと掃除が大変そう。子供と入る時便利でいいんですけどねー成長すると狭くなるし、十年ぐらいしか入れないし水道代もねーなのでうちはBにします。
・キッチン天板は多分変えません。
・リビングの入り口にはドアキャッチャーは標準で付いてますし、メイン寝室となる部屋にはカギも標準で付いてるからうちは、追加してつけませんよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ソライエ草加松原

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる