東武鉄道株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ソライエ草加松原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 1丁目
  7. ソライエ草加松原
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2017-11-05 21:49:54
 削除依頼 投稿する

ソライエ草加松原についての情報を希望しています。
駅ちかだし、結構便利な場所かなと思ったんですがどうでしょうか?

所在地:埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.91平米~97.48平米
売主:東武鉄道
販売代理:長谷工アーベスト
媒介:東武プロパティーズ

物件URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/m-255/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-05-08 15:35:49

現在の物件
ソライエ草加松原
ソライエ草加松原  [【先着順】]
ソライエ草加松原
 
所在地:埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 松原団地駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
総戸数: 255戸

ソライエ草加松原

575: 匿名 
[2012-10-13 01:16:24]
北側の空き地の入札結果、どこで公開されているのでしょうか。
http://www.ur-net.go.jp/saitama/press/pdf/ur2012s_0803_matsubara_machi...
576: 契約済みさん 
[2012-10-13 10:31:14]
食洗機、引き渡し後のインテリアオプションでもつけられるみたいですが、かなり値段があがっちゃいますかね?
後からつけたほうが、少しでも新しい機種になるのかな、なんて期待しちゃうのですが、みなさんどうされますか?
インテリアオプションのパンフレットレットというか値段表もあればいいのに。。
577: 匿名 
[2012-10-13 11:47:06]
食洗機は引き渡し後に電気屋で頼むのが安いと思います。
ネットでも調べられますよ。
オプションで入れるメリットは面材が揃うことと、引き渡し時に完成していること、でしょうか。
面材作りますっていう業者もありますけどね。
間取りによっては後からの工事が難しい場合もあると思うので、確認はした方がいいと思います。
インテリアオプションでいけるなら大丈夫でしょうけど。
578: 匿名さん 
[2012-10-14 18:28:53]
562 さん、私もありがとうございます
エラベルのページがあることを知りませんでした。大発見です
579: 匿名さん 
[2012-10-15 08:29:14]
昨日モデルルーム行ってきました。ほとんどの物件が契約済みで残り20~30ぐらいしか物件残ってませんでした。
580: 匿名 
[2012-10-15 23:28:14]
松原団地駅下は補強工事のために、店舗を閉店にしたそうです。
工事後に何が出来るかは知りません。
581: 契約済みさん 
[2012-10-15 23:34:07]
577さん、ありがとうございます。
電気屋さんに頼むことも考えてみようと思います。
あとは面材をどう考えるかですね。悩ましいです。
582: 匿名 
[2012-10-16 20:11:56]
修繕30年を平均すると駐車場入れて月四万円でした。一生払い続けると思うとね~将来の建て替えもまず住民の意見はまとまらない気が。
583: 匿名さん 
[2012-10-16 22:48:55]
582さん、
確かにその通りですよね。月4万円、住み続ける限りずっと払い続けるのって計算してみると結構な金額ですよね。
日本のマンションは、入居したとたんに中古になり次に売る時は値段が数百万単位で下がるのって困ったものです。
特に松原団地は物件が多いので値下がりが激しい気がします。

我が家は抽選に漏れここは買えませんでしたが、今は「もしかしたら一軒家の方が資産価値的には得かな。」と考え直し中です。この辺なら4000万円前後で戸建が買える土地柄なので。

マンションにはマンションの便利さがあるのは分かっていますが、今冷静になって考えると土地神話は正しいかも?と。
それにいろ~んな価値観の人が同じ建物に住むのって結構煩わしいことも発生するのは経験済みです。

抽選漏れをラッキーと考え、よ~く考え直すことにします。
584: 匿名 
[2012-10-17 08:32:31]
ローン別で40年で2000万、今の4万は問題ないけど、老後は年金期待薄だし。マンション好きなだけにもっと安くならないものか?分譲だと団地みたいに建て替えも、無理でしょ。
585: いつか買いたいさん 
[2012-10-18 02:01:34]
松原団地周辺の中古物件は値段が下がっているそうです。知り合いもマンションを売ろうとしましたが、ソライエがかなり安いのでそれ以上安くしないと売れないと言っていました。たぶんバブル以降今後も同じような状況が続くような気がします。松原団地が好きな人はいい物件だと思いますが、値打ちにこだわる人は買わないほうがいいかなと思います。
586: 匿名さん 
[2012-10-18 10:54:40]
買うときは「自分はずっとここに住むつもり。」と思って入居しても、長い人生いろいろ発生して引っ越しすることもありますものね。その時、随分値下がりしているのは必至。
だからこのマンションもその例なのですね。
ここは都心の場所のよいマンションより値下がり激しいのは明らかです。

仮に3000万円のローンを35年で返済したら結局金利を含めて6000万は払ったことになり、その時のマンションの価値は1000万を切るかもしれません。(築35年ともなれば。)
絶対に引っ越さないならいいけれど自分は確証がないのでやっぱり辞めておきました。

587: 匿名さん 
[2012-10-18 12:13:48]
不動産業者さんの話によりますと、ここは駅徒歩3分でもあるので下落率は他に比べて少ないだろう
とのことですよ。

松原団地に限らず、中古物件が安くなるのは当然。駅徒歩圏内が近いほどましのようですよ。
駅徒歩10分以上になると下落率が大きくなるようです。
588: 匿名 
[2012-10-18 17:37:13]
下落率なんて、新築時に飛ぶように売れたものは下がりづらいし、苦戦したものは下がる。
消費者もバカでないから良く見てる。
ここは下がりづらい部類の方。
589: 匿名さん 
[2012-10-18 19:46:27]
いや~、駅東口の某マンション。飛ぶように売れたはずが、今中古物件がずう~~っと前から売り出し中。
未だ売れず。築2年目にしては価格下げているのに  ........

買うは易し、売るは難し。

ソライエも同じこと。
でもずっ~と、死ぬまで住む覚悟なら問題ないか。

590: 購入検討中さん 
[2012-10-18 20:59:22]
駅東口の中古マンションはあの間取りだからしかたないかも、100㎡以上の物件だったらすぐ売れると思う。
ソライエの中でもすぐ売れる場所と残る場所があるように、残った場所、安い物件はそれなりでしょ。
591: 匿名さん 
[2012-10-18 22:10:21]
そういえば、1割の契約金は本人が重病とかリストラとか特別な理由のときは戻ってくるのですよね。

何かの特集に書いてありましたが、買主の理由で解約した場合に1割は返金しないのはおかしいそうです。
売主がキャンセルにより実質的な不利益を被った場合に妥当な金額を請求できるそうです。
どうして、どこも「手付金1割」、しかも「返金しない」になってしまっているのでしょうか。

まだ建設中で販売中だったら、キャンセルが出ても他の客に売れる訳だから売主は実質的不利益はないはず。

「そういうもの」と皆思いこまされているからかな。



592: 匿名さん 
[2012-10-18 22:15:39]
590さん、
おっしゃる通りです。
ソライエでも角部屋で南西側は、価格設定さえ間違えなければ転売しやすいと思います。
他の部屋は、駅東口マンションと同じで間取りも似たりよったり転売は苦戦しそうですよね。
ただ月々の諸経費が東口はお得と聞きました。(友人が住んでいて駐車場600円、管理費もソライエよりずっと安い
ようです。)

まあ、今から心配しなくてもその時はその時でしょう。
ずっと住み続ける人も結構いるでしょうから。
593: 匿名 
[2012-10-18 23:51:47]
買われた方は十分検討されて購入されているはずだし、物件価格にしたらオプションなんて安いもんでしょう!物件は今後も暫く乱立するし、一方購入層はピークを過ぎ減る一方だから、値下がりは必然。それを理解して購入していると思いますけどね
594: 契約済みさん 
[2012-10-19 23:50:22]
エラベルでお風呂にテレビを検討している人いますか?
検討中の人またテレビを入れるのに否定的な人いましたら、
ご意見ください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ソライエ草加松原

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる