注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岩手県のパルコホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岩手県のパルコホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-11-21 15:02:47
 削除依頼 投稿する

岩手パルコホームで実際建てられた方、情報をお持ちの方、評判などどうですか?
安くて耐震等級3、標準設備もなかなか良さそうですが柱が3.5寸、基礎も基本的には布基礎のようで不安もあります…
ネットに評判もほとんどのってないのでささいな情報でもいただけたら幸いです

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2012-05-07 12:42:33

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岩手県のパルコホームの評判ってどうですか?

501: 匿名さん 
[2018-06-08 12:01:55]
>>491 評価気になるさん

そういう資格はガソリンスタンドで誇るもので、建築会社で出されても(笑)
502: 匿名さん 
[2018-06-08 12:07:36]
>>493 e戸建てファンさん

仕口は現に欠損してますし、国土交通省ではピン工法を進めております。
時代に取り残されてますよ。
防湿コンはシートを敷いた上で構造体でないコンクリートを流すので、役割はシート押さえですが何か?

503: 匿名さん 
[2018-06-08 12:16:55]
>>490 現役社員さん

何言ってるのか分かりません

504: 通りがかり 
[2018-06-08 12:46:46]
>>463 匿名さん

残念ながら2位に大差をつけられ3位に転落!

506: e戸建てファンさん 
[2018-06-08 19:09:47]
>>493 e戸建てファンさん

教えて欲しいのですが、一般のベタ基礎の厚みが150〜200あり、防湿シートを施工するのに、パルコホームのライン基礎はどうしてシートを敷かないんですか?厚みも100ぐらいのようですが。
素人ですみません。

507: 匿名さん 
[2018-06-08 21:16:31]
>>502
地盤面からの水蒸気の発生を防ぐためのものだと思うんだけど
シート抑えって笑
508: 匿名さん 
[2018-06-08 21:18:14]
>>504
はぁ?適当なこと言うなよ
509: 現役社員 
[2018-06-09 00:07:55]
よく言われます(笑)
510: e戸建てファンさん 
[2018-06-09 01:27:35]
>>507 匿名さん

えっコンクリートで水蒸気の発生を防ぐってお考えですか?
勉強して下さい。
512: 通りがかりさん 
[2018-06-09 01:41:18]
>>508 匿名さん

リビング通信社ご覧ください(笑)
恥ずかしいですよ!

514: 検討中 
[2018-06-09 11:49:09]
>>510 e戸建てファンさん

コンクリートからの水蒸気の発生には、どうお考えですか!?
516: e戸建ファンさん 
[2018-06-09 12:33:32]
>>514 検討中さん

土間のたかだか10㎝厚の水蒸気発生などを考えていたら、RCには住めないですよね。
基礎断熱が成り立ちません。

518: 匿名さん 
[2018-06-09 16:50:04]
>>510
お前こそ勉強した方がいいよ
勉強っていうかググればわかるのに
519: 通りがかりさん 
[2018-06-09 18:37:55]
現役社員さんへ

パルコホームでは、防湿シートなしの施工方法なのですね?
522: 匿名さん 
[2018-06-09 23:02:52]
>>518
>ググる時点で馬鹿丸出しですよ(笑)

は?意味わかんね
説明してくれる?
523: e戸建ファンさん 
[2018-06-10 08:32:03]
>>522 匿名さん

分かりました。
素人の方にも(笑)分かるように書きますね。
昔は地盤からの湿気を止める為に防湿シートを敷き、抑えとして山砂を敷いておりました。実際には配管工事等での捲れや効果から山砂の代わりにコンクリートに置き換わったんですよ、一般的に。
現にシートのみの場合と厚み100mmのコンクリートのみの施工で1.7倍の違いがあるようです。もちろんシートのみの方が優っています。防湿コンにクラックが入るリスクを考えてもシートを敷かない意味が分かりません。
ググって反論をどうぞ。
524: 匿名さん 
[2018-06-10 15:42:00]
俺はシートを敷かないとは言ってない
誰と戦ってんだこいつ
525: e戸建ファンさん 
[2018-06-10 19:17:27]
>>507 匿名さん

しっかりと水蒸気の発生を抑えるって書いてますよね。
抑える役割はシートですよ。
間違ってます(笑)

526: e戸建ファンさん 
[2018-06-10 19:18:32]
>>508 匿名さん

じゃあ、パルコホーム は2位なんですね。
528: 通りがかりさん 
[2018-06-11 22:49:15]
526: e戸建ファンさん
現役社員様

1位 2位 どっちでもいいですが・・・
パルコホームは、シートなしの施工ということですね?
529: 通りがかりさん 
[2018-06-11 23:00:19]
現役社員さんへ

ホームページで
クロスが「ボロボロ剥がれてくる。おかしいな?」と思ったら、まずはパルコホームへご連絡をお願い致します。
とありますが、 どうしてそうなっているのでしょうか?
安いのクロスのため? 規格外品のためでしょうか?
教えてください。


531: 匿名さん 
[2018-06-17 21:55:11]
>>526
実質2位だろ
532: 匿名さん 
[2018-06-17 22:07:12]
防湿コンクリート
↑漢字みてわからないの?笑 馬鹿なの?笑
535: e戸建ファンさん 
[2018-06-18 12:40:25]
>>532 匿名さん

やっぱりいるんですね、建築業界では当たり前の防湿コンというコンクリートが存在しない常識を。
まさかパルコホーム の関係者じゃないですよね。。。
538: 匿名 
[2018-06-18 13:32:46]
>>512 通りがかりさん

住宅月報ですね!?あんなの本気で参考に
する人は可哀想です…
申請件数で、カウントされるんですよ!
申請取り下げても減るわけじゃないんです!
だから、そういう悪知恵で数だけ稼ぐ業者もいます!実際知ってますから。
上位の会社の内、一社は確実に意図的です。
539: 評判気になるさん 
[2018-06-18 13:35:35]
基礎のシートは敷いているみたいですよ。
540: 匿名 
[2018-06-18 13:35:54]
追記
申請手数料捨ててでも、やってますから…
ランキングに対する執念はすごいです…
541: 通りがかりさん 
[2018-06-18 14:13:40]
>>539 評判気になるさん

いつからですか?
パルコホーム はシート敷いてないので有名ですが?
542: 匿名 
[2018-06-18 17:40:08]
>>539 評判気になるさん

半年ぐらい前に、畳がカビだらけで見て貰った時に営業はシートを敷いてる筈だと言ってたけど、監督は敷かない仕様だと言ってたよ。
543: 匿名さん 
[2018-06-18 22:37:38]
今パルコで建築中だけど全部の家が
カビだらけってわけじゃないよね?
少人数でしょ?
家の扱い方が悪いんじゃない?
そうゆう人ってもし他で建ててもカビるんじゃね?

俺は無知で積水行って小屋みたいな家提案されたからローコストメーカーじゃなきゃ普通の大きさ建てれないからパルコにしたよ。
金無くても家建てれるだけでいいじゃないかw
と言いつつももし自分の家がカビたら
こうゆうとこで書込みまくるけどw
結果自分も含めてそうゆう客層なのだよw
544: 通りがかり 
[2018-06-18 22:40:57]
>>541 通りがかりさん

たまたま、近くの分譲地で工事しているので、見てましたが敷いてましたね。
シート敷くのがオプションって事?
545: 評判気になるさん 
[2018-06-18 22:45:52]
えー!!畳にカビですか!!最悪ですね!!どこのエリアですか?言いにくいでしょうけど…
546: 評判気になるさん 
[2018-06-18 23:04:37]
先月、蟻がリビングの隅に数匹居ました。
虫嫌いなので、すぐに担当の方に連絡した所、
窓の隙間から侵入したかもしれないと言われました。
様子を見ましょうと言われ、今は見かけなくなりました。
窓って、閉め切っても蟻が入れる隙間ってあるのかな?
見かけなくなったから良いけど、なんかモヤモヤしてます
547: 名無しさん 
[2018-06-18 23:09:58]
>>516 e戸建ファンさん

だから、RCはカビが発生しやすいのですね!
分かりました!ありがとうございます!
548: 現役社員 
[2018-06-18 23:31:31]
>>519 通りがかりさん

布基礎仕様では敷いてません。
ベタ基礎仕様では敷いてます。
ダメだとか、ありえないと言われても、何かの標準施工ガイドみたいな資料を参考にしているそうです。
以前は、全て敷いていたようですが何故敷かなくなったかは知りません。
549: 現役社員 
[2018-06-18 23:38:18]
>>529 通りがかりさん

大日本印刷
サンゲツ
EBクロス
で、検索すると、その内容がでます。
550: e戸建てファンさん 
[2018-06-19 22:36:24]
本当に現役社員さんですか??布基礎では敷いていないって、本当ですか?嘘の情報を現役社員として出して大丈夫ですか?あなたはパルコさんを辞めた社員さんじゃないですか?もしくは個人的にパルコさんへ不満があるのですか?現役社員さんで有ればいい方向に正す義務があるのではないですか?不満はきちんと会社へぶつけ仕事で返すものじゃないですか?ごめんなさい。とても現役社員の言葉とは思えなかったもので… 私なら別な会社に移ったら仕事で見返すつもりで頑張るけどなぁ(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる